
Posted by purecream on --.--
Category :スポンサー広告

Bi-Li-Li Emotion ♪





基本的なリズムが昔っぽくて
おばちゃんもノリやすい。
誰かがサザンみたいと言ってたけど
そういうとこ、このリズムにあるのかも。
サザンの曲を志帆ちゃんが歌ってても
実にしっくりくるのだってその辺にあるのかな。
歌詞は何言ってるのかさっぱりわからんけど
メロディ志向の私は全然気にならず
サビ部分の♪まだ Get no satisfaction・・・♪の
Get のところの歌い方が好きっ





来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 10.2013   4 comments
Category :Superfly

Force ♪

文句なし。
やっぱり志帆ちゃんの歌は力強い。
個人的に今までの曲の中でベスト1かもしれない。
バラードもいいけど
Superflyの最大の魅力はこのパンチ力。
いつも思うけど、
天まで届くような抜けきった声は
本当にスカーッとして気持ちいい。













来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 08.2012   2 comments
Category :Superfly

The Bird Without Wings♪

志帆ちゃんの力強いバラード。
とてもいい曲だと思う。
個人的には「輝く月のように」より
こちらの方が好きです。



The Bird Without Wings/Superfly♪




僕は不完全
飛べない運命


こんな小さい川でさえ
越えてゆけない


頭の頭上
あいつが追い越して行く


水際の僕をあざ笑うように


涙の川泳いで
世界中見返すんだ
no more cry


不格好でも良いさ
僕なりにあがいていこう
one more cry


The Bird Without Wings


嫌いだった
逃げたかった


不自由なこの僕は
空を知らない


でも誰より知ってる
青空のcoler


僕だから見える世界があるって


違う生き方でいいんだ
ありのままを愛するんだ
no more cry


不完全な運命が
心の羽に変わっていく
one more cry


The Bird Without Wings


涙の川泳いで
世界中見返すんだ
no more cry


越えられない壁なんて
神様は与えやしない
one more cry


不完全な運命も
僕に与えられた今も
it's my life


The Bird Without Wings






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 07.2012   2 comments   0 trackback
Category :Superfly

STARS☆





ロンドン五輪のテーマ曲(フジテレビ)として
7月25日にリリース予定。
五輪にふさわしい力強い曲です。
何でも曲の依頼を受けたトータス・松本が
Superflyを指名したとか。
わかる人にはわかるんよね。
志帆ちゃんの実力
皆さんご存知とは思いますが
彼女は愛媛出身です



すでに先月から着うたが
先行配信されているみたいだけど
これは最強コンビやね。
ふたりの歌唱力、
聴きごたえあるなぁ~
こんなパワフルなデュエットソングは
そうそうあるもんじゃありませんぞ



ロンドン五輪までとうとう
ひと月を切りました。
選手の皆さん、
がんばって下さいっ








お付き合いいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 29.2012   2 comments   0 trackback
Category :Superfly

Heart Of Gold

Superflyはやっぱりいい。
ニール・ヤングの名曲孤独の旅路を
まるで自分の持ち歌のように歌いこなしている。
さすが志帆ちゃんだ。


力強くて優しくて。
そしてシンプル。
じんとくる。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 06.2012   0 comments   0 trackback
Category :Superfly

無言の言葉

今日も志帆ちゃん。

何だか泣けてきた・・・

Ah だけで強く胸を揺さぶられるなんて。

Ah は聴く人によってそれぞれの Ah があるんだろうなぁ。





こちらは歌詞つき。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 28.2011   0 comments   0 trackback
Category :Superfly

愛をくらえ♪

出たよ~ん!!
志帆ちゃん。
やっぱかっこええわ。
びんびん響いてくる。
ヘビーなサウンドに負けてない、
圧倒的な歌唱力。
その辺のカラオケシンガーとは違うって
誰かがコメントしてたけど
ホントその通り。
てんでレベルが違うわ。

愛をくらえ♪








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 27.2011   0 comments   0 trackback
Category :Superfly

ROCK ROCK ROCK!!!

出たよ~!
3rdアルバム Mind Travel





バリバリ70年代のROCKを彷彿とさせるね。
明確な方向性を感じるところが好き。
過去、「聴いててしんどい」歌姫(?!)
いっぱいいたけど、、、
日本人女性ヴォーカリストとして
間違いなくSuperflyはNO1だと私は思う。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 18.2011   0 comments   0 trackback
Category :Superfly

がんばりまっしょい

昨夜はZipprsリハでした。
むむむ、、、
ここへきてもまだまだです。
もちろん、私のこと
気合が足りんのかなぁ、、、
がんばらねば

これくらい歌えたらなぁ~~~


今日は仕事の土曜日。
行ってきま~す!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 21.2011   2 comments   0 trackback
Category :Superfly

遠い空の下から

Superflyより愛をこめて。




久しぶりに志帆ちゃんのデスペラードが聴きたくなった・・・
先日のライヴでガスポネーションディレクター、
YUCAさんも歌っていました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 21.2011   0 comments   0 trackback
Category :Superfly

Eyes On Me

12月15日リリース♪


クリスマスシーズンにぴったりの
素敵なバラードです
パンチのきいたRockもいいけど
こういうのも
さすがは志帆ちゃん、
伸びやかなロングトーンが
気持ちいい~~~
昨日、志帆ちゃんが生まれ育った
今治朝倉あたりを
こういうとこであの歌声が生まれたんだ・・・
などと思いながら車を走らせていました。
けっこう田舎です。
引き続きがんばってほしいな

今日は年に一度の健康診断。
飲んできました。
バリウム。
反応のよい私のおなか、
帰り道買い物の途中で「第1弾」
昼過ぎ頃にはスッキリさわやか~♪
血液検査を残し、すべて(マンモも)異常なし。
あと、子宮頸がん検診は
後日娘と一緒に行く予定。
腰が重いけど、きちんとやっとかないとね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 24.2010   0 comments   0 trackback
Category :Superfly

ROCK♪ ROCK♪

新曲っ!!
Superfly/Free Planet♪

↑再度画面をクリックしてね!大きくなります。

ハードでROCkらしいROCK、
久しぶりに聴いた。
気持ちいい!
しかも女声で。
歌に華があっていい。
志帆ちゃん、
さすがだ。
個人的にこのギターも好き♪

ところで
ぼつぼつ年賀状印刷の広告が目につき始めたけど
さっそく私もネットで好みのデザインを見つけ
先ほど発注いたしました
早期割引50%OFFっちゅうのに負けた!
でも超お得でしょ♪
ずっと以前は自分で印刷してた時期もあったけど
もう面倒くさくって、、、
最近はもっぱらネットで年賀状。

しかし毎年この時期に思うこと。
1年が早い!
ひと月が早いしね。
なんゆーても1週間がすぐやもんね。
油断できんわ。
私なんか年が明けたら早々に
歳とらないかんし、、、
Superflyでも聴いて
ちとパワーアップせんと
その前にゴスペルがあったわい



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 04.2010   6 comments   0 trackback
Category :Superfly

タマシイレボリューション

by Superfly ♪ (2010ワールドカップNHK公式応援ソング)


サムライブルー。
ワールドカップ、大健闘でしたね!
最後のパラグアイ戦は惜しかった。
誰も責められないよ。
勝利の女神が相手国に微笑んだだけのこと。
日本列島が元気になったんだからいいじゃない。
一生懸命な姿にみんな感動したんだから。

私は、PKで外した駒野選手が気になる・・・
過去いろんな団体競技において
(↑甲子園の高校野球なんか見ていてよく思う)
最後にミスをおかしてしまった選手たちは
その後どうやって気持ちを立て直したのだろう?
それからどんな人生を送ったのだろう?
だって、その時の光景はしっかり脳裏に焼きついて
忘れたくても絶対に一生忘れられないんだから。
そこから這い上がって己に勝つことは
並大抵の努力じゃ出来ないよ。

人は誰でも大なり小なり
それに似た経験があると思う。
私なんかそんなことばっかり、、、
でも、失敗から学ぶことは大きい。
そんな時こそ人間の真価が問われる。
自分も含めて、そういう人たちみんなみんな

がんばれ~~~!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 30.2010   2 comments   0 trackback
Category :Superfly

本物の実力

Superfly in Woodstock ♪


いちおし!スキップ・ビート♪


愛媛出身。彼女(越智志帆)は本物。
小手先の甘ったるい歌だか何だかわからないようなのが
多い中、ストレートにハートに訴えかけてくる。
天に突き抜けるようなロングトーンが理屈抜きで気持ちいい!!

スキップ・ビート。
近年いろんなカバーが大はやりだけど
これほど見事なカバーはないと思う。
というか、完全に彼女の持ち歌といってもいいくらい。
この曲を選ぶセンスも私好み。

最近彼女の名前を聞かないなぁ、と心配してたら
今朝のめざましTVで「お台場合衆国」の
テーマソングを歌うとの情報を知り、ひと安心。
これからもsoulfull & heartfullな歌を
ガンガン歌って欲しい!!

P.S.
NHKの2010サッカーワールドカップ
公式テーマソングを歌ってた!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 31.2010   0 comments   0 trackback
Category :Superfly
 

プロフィール

purecream

Author:purecream
 A型・水瓶座
 愛するわんこと音楽と
美味なハナシに日々のつぶやきetc.

    ご 訪 問
 ありがとうございます

 *このブログはリンクフリーです*
*但し相互リンクはお断りしています*
      

桜さくら


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

全記事(数)表示

全タイトルを表示

日本語→英語 自動翻訳

検索フォーム

QRコード

QR

ハートハート

ハートの足跡ブログパーツ

