
Posted by purecream on --.--
Category :スポンサー広告

ランチみたいながっつりモーニング

ここんとこ暖かい日が続いてますね。
今日も穏やかな小春日和の一日でした。
ということで、遅ればせながら主人と二人
西条方面へ紅葉を見がてらドライブに出掛けてきました
西条に来たら必ずこちらへ。



石鎚神社。
静かで落ち着くパワースポット。
お気に入りの場所です。
現在周囲は改修工事中のようで、
いずれ神社本殿もお化粧直しするんだろね。
DSC05812.jpg



境内の紅葉きれいでした。
DSC05809.jpg

DSC05810.jpg

DSC05811.jpg



水量豊富な黒瀬ダム。
DSC05807.jpg



さて、腹ごしらえはこちら。
和風喫茶ヴぁれんたいん。
天童よしみ似のてきぱきしたおばちゃんが
やさしく迎えてくれます
DSC05805.jpg



ここへ来たらやっぱりこれを注文。
ドリンク付き750円
いや、食事付きか?モーニングだから
お味噌汁が美味しい~!
ボリューミーで大満足。
(見えないけど味付け海苔も一袋付いてます)
DSC05802.jpg


今回は懐かしの「ミロ」にしました。
DSC05804.jpg



ごちそうさまでした!



晩秋から初冬へ・・・
季節の移り変わりに
時の流れのはやさを感じる一日でした。





来てくれてありあとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 24.2014   2 comments
Category :美味 モーニング

羅座亜留でコーヒーを

今日は主人と娘の三人でモーニング
この前Mちゃんと行った羅座亜留古川店へ。
喫煙室の充実したこちらのお店は
主人のような愛煙家には有難い存在。



DSC04863.jpg



ドリンク+200円でいただけます。
主人、ブレンドと大好きツナホットサンド。
DSC04853.jpg

DSC04858.jpg



娘、キャラメルマキアートとホットドッグ。
美味しかったけど、
少しカレー風味だったのが残念だったそう。
DSC04854.jpg

DSC04857.jpg



私、パニーニセットとブレンド。
パニーニがパリっ♪
中はハムとポテトでした。
DSC04856.jpg

DSC04859.jpg


こちらの昆布茶は
「どうぞごゆっくり」の昆布茶、よね
DSC04860.jpg


おとうさん、
いつもお支払ありがとう
DSC04861.jpg



ゆったりと流れて行く時間。
こういう時間ていいですね
美味しいコーヒーでした!



季節はクリスマスシーズンへ。
DSC04850.jpg





来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 17.2013   0 comments
Category :美味 モーニング

穏やかな午前中

最近物理的(時間的)にすれ違いの多い私たち夫婦。
今年いっぱいは主人の仕事の関係で仕方ないのです
で、今日は久しぶりにちょこっとモーニングしてきました。
椿参道の舞蘭chi。
こちらもまぁまぁの底値モーニング。
(う゛ぁれんたいんがいちばんかな)
二人で1160円



DSC04656.jpg

DSC04657.jpg



私はやっぱりモロヘイヤのパンでピザトースト。
DSC04654.jpg



主人は黒糖パンでホットサンド。
DSC04650.jpg



いつものようにシェア。
ピザトースト1枚とホットサンド1個を交換。
小一時間ほどコーヒーを飲みながらゆっくり過ごした後、
イオンでお買い物。
ついでに私、ウォーキングシューズを購入。
1980円
軽くて履きやすい!
がっつり本格的に歩くというのでもないので
これくらいでちょうどいいのです。



DSC04660.jpg

DSC04661.jpg


幅広。
これが肝心
この頃はいろんなコースを楽しんで歩いています♪
さて、私はこれから午後勤務。
行って来ま~す!








来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 30.2013   0 comments
Category :美味 モーニング

雅珈

今日は健康診断の日。
娘と二人でE病院へ行ってきました。
最近リニューアルしてとてもきれいになってました
健診内容は一般的なもので検便、検尿、採血、心電図、視力聴力検査、胸部レントゲン。
今回は胃透視はパスしました。
そのかわりオプションで子宮頚癌健診と
マンモグラフィー(触診も)を受けました。
レディースゾーンでレントゲンやマンモは行います。
女性関係の健診はすべて女性医師によるものだったので
安心して受けられました。
マンモは痛かった、、、
でも無い胸を気を遣いながら一生懸命伸ばして(?)くれる作業(?)は
大変だなぁと気の毒になりました(笑)
最終的な結果は2週間後ということですが
その場でわかるものは二人ともすべて異常なしだったので
とりあえずほっとしました。
健保組合の補助があったので支払いは1170円のみ



朝いちで順番も早かったので10時半には病院を出られました。
なので帰りに買い物ついでに
モーニングする?ということになり
その足で「雅珈」(がか)へ。
ここはコーヒーとワッフルが美味しいお店です。



DSC04422.jpg

DSC04410.jpg

DSC04413.jpg



私はソフトブレンド&ハムエッグサンド。
ドリンク+200円。
DSC04415.jpg

DSC04416.jpg



娘はアイスコーヒー&ホットドッグ。
ドリンク+250円。
DSC04419.jpg

DSC04418.jpg



レイによって半分こして食べましたが
どちらも美味しかった~♪
量もちょうどいい感じ。
たくさんのカップ&ソーサーが並べられていたので
行く度にどんなカップで出てくるか
それも楽しみですね♪


ごちそうさまでした!


DSC04411.jpg

DSC04409.jpg






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 17.2013   6 comments
Category :美味 モーニング

ゆったり寛ぎモーニング

朝からお天気悪し
PM2.5の濃度が高いので外出を控えるようにとの
県からお達しも出ていました
でもちょこっとなら、と
主人と買い物ついでにカフェ・カイロスでモーニング
ここは主人もお気に入り。
なんかねぇ、雰囲気がとてもいいのです。
品があるっていうかセンスがいいっていうか・・・
ドリンクもフードもバラエティ豊かで美味しいし。



DSC04227.jpg


DSC04228.jpg



主人は定番ホットサンド。
ツナがぎっしり!
DSC04234.jpg



&ウィンナコーヒー。
濃厚でクリーミィな泡立ち。
DSC04229.jpg



私はたまごサラダプレート。
DSC04237.jpg



野菜たっぷり。
和風、イタリアン、シーザーの3種から選べます。
私は和風で。
DSC04236.jpg



&なんとかカフェオレ
母の日にちなんでちっちゃなカーネーションの花が。
DSC04231.jpg



やさしいオーナーの心遣いのひとつ。
ランチ時以外喫煙OKは主人にとっては有難いことらしく
お蔭でゆっくり寛げました。
また行きたいです♪
ごちそうさまでした!



DSC04238.jpg




来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 11.2013   2 comments
Category :美味 モーニング

底値モーニング

今日は母と買い物前に
本町のラインローズでモーニング
久しぶりです。
ここはオーソドックスな喫茶店という感じで
我々中高年にも馴染みやすい落ち着いた雰囲気。
その上、おそらくモーニングでは
底値じゃないの?と思う値段設定。



DSC03320.jpg



ドリンク+100円のセットは9種類。
私たちが選んだのは
ツナサンドのセットとポテトサラダのセット。
別々で注文して
いつものように一個づつシェアしました



DSC03314.jpg

DSC03312.jpg



これに何とお味噌汁が付いてきます。
具は豆腐と玉ねぎ。
これがなかなかイケてる!
もうお腹いっぱいになりました。
これで550円ぽっきり
(ブレンド450円+100円)
ありがたやありがたや。
なおプラス100円の他、プラス250円ていうのもありました。
(焼きそば、エビピラフ、懐かしのナポリタン)
DSC03315.jpg



来年もこうやって
母とささやかな楽しみが続けられますように



DSC03316.jpg



過去記事ラインローズ → こちら







来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 23.2012   0 comments
Category :美味 モーニング

雨の日もまた楽し

昨日インフルエンザの接種をしたんだけど
接種後ふわぁ~となってちょっとばかしやばかった私。
幸い大したことなくて持ち直し、
そのまま仕事を続けたものの帰宅してからも
何だか具合が悪くて頭ガンガンするしで
PC開けてもこりゃいかんてな感じだったので
夕飯すませてとっとと休むことに。
明けて今日は元気になりました。



今年はとうとうピークを過ぎ紅葉を見に行けず、、、
主人や母とやっと都合が合ったと思ったら
あいにくの雨模様。
ま、でもせっかくだから
ドライブでも、と出かけてきました。
西条、黒瀬ダム。
ここへ来て、
雨の日でよかったと思いました。
この雰囲気・・・



DSC03107.jpg

DSC03116.jpg

DSC03109.jpg

DSC03118.jpg

DSC03119.jpg



写真が上手く撮れなくて
伝わりにくいんだけど、
石鎚連峰の神秘的なパワーが
そこここにみなぎってる感じで、
しばらくじっと佇んでいました。
それにしても黒瀬ダムって広い!
(総貯水容量/有効貯水容量 36000千m3/34000千m3 )
各家庭に自噴水が出るほど水に恵まれた西条市。
この石鎚山系の豊かな自然の恩恵ですね。
羨ましい!



ちなみにこちらは松山市の水瓶石手川ダム。
帰り道玉川コースだったので寄ってみました。
こじんまり。
DSC03126.jpg



お昼は黒瀬ダム手前辺りにある
和風喫茶う゛ぁれんたいんへ。
隠れ家のような静かで落ち着いたいいところです。
ここはランチはなくて
終日モーニングのみのお店。
一歩足を踏み入れたとたん
そこは昭和の匂いに満ちた個性的な空間でした。
BGMが昭和40年代あたりの超超懐かしの歌謡曲。
久しぶりでしたねぇ、こういうBGMを聴いたのは。
でもかかる曲かかる曲全部知ってて口ずさめてしまうっていうのもねぇ。
憶えてる人いるかなぁ~
野路由紀子の「私が生まれて育ったところ」なんていうの。
笑ってしまいました。
懐かし過ぎて。



DSC03081.jpg

DSC03083.jpg

DSC03089.jpg

このすぐ隣の席だったのであったかかった。
DSC03082.jpg

DSC03080.jpg

これは帯です。
DSC03085.jpg

そこここにパッチワークの作品が。
テーブルクロスも。
DSC03087.jpg



モーニングは3種類から選べます。
私たちは3人ともこちらにしました。
ドリンク付きの750円。
DSC03093.jpg



なんとこのボリューム!
これがれっきとしたモーニングです。
その辺のランチよりヘビーだわ。
手作りのおふくろの味に主人も母も大満足。
お味噌汁も具だくさんでした。



こんな思わぬサービスも!
この大きな里芋の柔らかくて美味しかったことといったら。
大根も人参もしっかり味が染み込んでいました。
素朴でいいですね。
DSC03094.jpg



DSC03098.jpg

DSC03097.jpg



おみやげ。
パンのみみ。
これめちゃうま。
DSC03100.jpg



美味しかったです。
ごちそうさまでした!
紅葉はまた来年までおあずけになったけど
なかなか楽しいドライブでした。







来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 23.2012   4 comments
Category :美味 モーニング

毎日平穏無事に

今日は母の付き添いで日赤へ行って来ました。
今回は胃腸科。
先日の検査(細胞診)の結果は異常なしとのこと。
次は来年3月。
とりあえずよかった
来週は肝臓の方でまた受診予定。
帰りはかかりつけの病院へ注射をしに。
思わぬ早く済んだので
モーニングしようということになりました。



おなじみのカフェトレイン
DSC03009.jpg

DSC03003.jpg



ドリンク+250円、テリヤキチキン焼きサンド。
DSC03005.jpg



ヂリンク+150円、ハムチーズ焼きサンド。
DSC03006.jpg



もちろん二人で仲よくシェア。
DSC03008.jpg



母と話をしていて思ったこと。
今、母は3人のDr.のお世話になっているんだけど
いずれも本当に良い先生なんです。
それぞれタイプの違いこそあれ、
皆さん安心してお任せでき、信頼度ハナマル!
今日のN先生はシャイで誠実。
胃カメラの腕もgoodで母曰くやさしく丁寧。
実は私、隠れファン
(別に隠れんでもええんやけど)
何ていうか、かまいたくなるような
小動物のような愛らしさ(?)があるのです。
(どんなんよ?なんかたとえが下手
ま、とにかく有難いことです。
感謝しなきゃね。



DSC02999.jpg









来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 05.2012   2 comments
Category :美味 モーニング

朝のひととき

一番町、珈壇でモーニング
三越の向い側。
けっこうずーっと前からあるお店ですね。
朝いちで母を病院へ連れて行った帰り
思わぬ早く終わったので寄ってみました。


DSC02751.jpg


DSC02739.jpg


DSC02740.jpg


DSC02742.jpg



いわゆる珈琲の美味しいオーソドックスな喫茶店です。
メニューは朝から夜までたくさんありました。
意外にカレーが評判いいみたいです。
喫茶店のカレー。
モーニングは4種類から。
DSC02743.jpg



母、ホットサンド。
ブレンドコーヒーとセットで600円。
DSC02746.jpg

DSC02749.jpg



私、パンサラダ。650円。
DSC02748.jpg

この中に小っちゃくカットしたトーストが
たくさん隠れてました。
DSC02747.jpg

DSC02750.jpg



けっこうなボリューム。
何といってもコーヒーが美味しかった!
(ちょっと出てくるまでに時間かかったけどね)
静かで落ち着いた雰囲気。
隣のテーブルで品のいい初老の紳士が
本を片手にくつろいでました。



ところで今朝のNHKあさいちで言ってたけど
コーヒーに含まれるポリフェノールは
ワインに次いで含有量が多く、
がん予防に効果大なんだって。
その上、コーヒーをたくさん飲む人は
シミが出来にくいらしい。
今日あたりコーヒーの売れ行きがぐーんとアップするだろね。



電車通り。
すぐそばを坊っちゃん列車が。近っ!
お勤めご苦労様です。
DSC02753.jpg



今日は仕事休みなので、
のんびりできる~
いやいや、庭の草引き、家の中の整理整頓片づけもの、、、
知らん間にゴミ、不要品だらけじゃ
ぼつぼつ片付けます。







来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 15.2012   6 comments   0 trackback
Category :美味 モーニング

カフェルーチェでモーニング

今日も朝から気温がぐんぐん上昇
お買い物の前に、
カフェルーチェはなみずきへ
久しぶり。

DSC02146.jpg


DSC02145.jpg


DSC02143.jpg


ruce.jpg



DSC02133.jpg



私、アイスティ(アールグレイ)&ハム卵のパニーニ。
ドリンク+150円。
味が少し弱いかな、、、
それと、上手にほおばらないと卵がボロボロこぼれ落ちます
(私だけかも??
DSC02138.jpg

DSC02131.jpg



娘、アイスキャラメルマキアート&ホットツナサンド。
こちらはしっかりした味。
ドリンク+100円。
DSC02137.jpg


美味しい~♪
DSC02132.jpg



そしてもうひとつ。
南瓜のチーズケーキ。
今日はこれがいちばん食べたかった
実はスイーツはさほど好物ではない私。
でもこれは美味しい~~大好き~~
しっとり
DSC02141.jpg



1Fは個室感覚なのでゆっくりお喋りが楽しめます。
落ち着きますね。
カフェメニューも豊富なので
どこかでランチやディナーした後のティータイムにぴったり。



ごちそうさまでした!



アタシはひとりでお留守番
おみやげは・・・?
DSC02044.jpg









お付き合いいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 06.2012   2 comments   0 trackback
Category :美味 モーニング

蓮の花&三日月とCAFE

昨日だったか愛媛新聞に太古ハス満開の記事が掲載されていたので
退院後の母を誘って
さっそく考古館へ行ってきました。
前回かたいつぼみだったハスの花、
今回こ~んな感じに



ちょっとピークは過ぎちゃってるけど。
DSC01759.jpg



こちらはもうあと少し!
DSC01754.jpg



まだまだ開花を楽しめます♪
ハスの花が開くのは朝の6:00~10:00くらいの間なのだそう。
DSC01761.jpg



今日は少し雨が降っていたけど
それもまた風情があってよかった。
涼しかったしね。
何だか朝からとっても清々しい気持ちになりました。
やっぱ、この場所いいわぁ~



DSC01750.jpg


DSC01751.jpg



帰りは考古館近く新空港通りにある
「三日月とCAFE」でモーニング



DSC01778.jpg


DSC01779.jpg


DSC01773.jpg


一般席は満席だったので
私たちは喫煙席へ。
DSC01772.jpg



こちらは数年前オープン直後に来て以来。
人気の秘密は
ドリンク、カフェメニューとも
充実していて種類が豊富なこと。
どれにしようかな
と、あれこれ迷うのもまた楽し♪



母はアイスレモンティーにピザトーストのセット☆
500円+100円。
(母はピザが大好き)
DSC01766.jpg


DSC01765.jpg




私はホットゆずティーにハム卵のパニーニのセット☆
ゆずティーはポットでたっぷり2~3杯いただけます
550円プラス100円。
DSC01771.jpg


DSC01769.jpg




お腹いっぱい、美味しかった♪
ごちそうさまでした!
さぁ、あとはゆったりまったり
ココアと一緒に過ごします







お付き合いいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 01.2012   4 comments   0 trackback
Category :美味 モーニング

癒しカフェ

松前町恵久美にある「癒しカフェ」。
ずーっと以前ちがう名前の喫茶店だったとこだと思うんだけど、
最近ちょっと気になっていたので
母の病院の帰りに行って来ました。


DSC01472.jpg


DSC01471.jpg



入るとすぐ出迎えてくれたのは、
可愛いインコのさえずり・・・

DSC01470.jpg



よく出来てるなぁ~
本物と間違えそうです。

DSC01460.jpg



ここは1Fがカフェ、2Fが施術サロンになっています。
施術と食事がセットに心なったコースもあるみたい。
施術は、リラクゼーション整体、リンパマッサージ、
気功療法、EFT(心の開放セラピー)などいろいろ。



店内にはお香の香りが漂い
落ち着いた感じ。

DSC01458.jpg


DSC01459.jpg



今日は時間が早かったので
モーニングを


私、サラダトースト+豆乳オレ。
650円+100円。
ドレッシングがクリーミーでまろやか。
けっこうボリュームあります。

DSC01462.jpg


DSC01467.jpg



たっぷり2杯。
私これ好きかも。

DSC01463.jpg



母、チーズトースト&アイスカフェオレ。(カフェオレ撮り忘れ)
500円+100円。
卵は、ゆで卵、目玉焼き、スクランブルエッグの
3種類からチョイスできます。
こちらもボリュームあり。

DSC01465.jpg


ほんのり甘くて美味。
母も喜んで食べてました。

DSC01466.jpg



モーニング&ドリンクは他にも種類がたくさんあり
迷ってしまいます。

DSC01468.jpg



美味しかった
次回はランチで来てみたいと思います。
ごちそうさまでした!



ZZZ・・・
DSC01454.jpg


DSC01455.jpg






お付き合い頂きありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 28.2012   2 comments   0 trackback
Category :美味 モーニング

珈蔵 モーニング

今日は仕事休み
祝谷の珈琲蔵人珈蔵へ行ってきました。
久々のモーニング
ここは数ある珈蔵(かくら)の中でも古い方ですね。
珈蔵は愛媛県の進和珈琲が展開するチェーン店なんだけど
最近少しづつ全国展開されているようですね。
(香川、福岡、熊本、広島、大阪、神戸、岐阜etc.・・・)



DSC01295.jpg


DSC01294.jpg



手入れされた日本庭園を眺めながら・・・
DSC01279.jpg


DSC01290.jpg



私。
ほうれん草のサラダトースト&黒糖ラテ(?名前忘れた)。
ドレッシングが美味しい(シーザーサラダ)。
DSC01285.jpg

DSC01287.jpg



娘。
ホットドッグ&はちみつラテ(?これも忘れた)
DSC01284.jpg

DSC01288.jpg



とにかくメニューが豊富なのが嬉しい。
コーヒーも専門店だけあって美味しいし
スタッフの接客態度も○です。



DSC01282.jpg


DSC01291.jpg


DSC01293.jpg


ごちそうさまでした!






お付き合い頂きありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 18.2012   0 comments   0 trackback
Category :美味 モーニング

ラインローズ

薬の投与でアンモニアの数値がよくなった母と
今日は本町にある
ラインローズで久しぶりのモーニング。
ここは10年ぶりくらい。
なんということのない普通の喫茶店だけど
電車通りに面していて外観が素敵だからすぐ目につきます。

DSC00036.jpg

DSC00034.jpg

ドリンクプラス100円。(580円)
母サンドイッチセット。
DSC00029.jpg

わたし、ポテトホットサンドセット。
DSC00030.jpg

あったかいお味噌汁もついてきます。
これ美味しかった。
DSC00031.jpg

母カルピス(最近はまっているらしい)。
私アイスティー(アールグレイ)。
DSC00026.jpg

スタッフの方も感じよかったし、
今度はランチで行ってみようかな。
ごちそうさまでした!

DSC00032.jpg

DSC00033.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 06.2011   0 comments   0 trackback
Category :美味 モーニング

母を連れて

今日は母の胃カメラ検査の日。
先月行った初期胃癌の除去後潰瘍になった部分は
薬できれいになっていました。
ただやっぱり新たに小さな静脈瘤が、、、
といってもすぐにどうこうというものでは
ないので様子見です。
どうやらピロリ菌もいるようなので
そちらの治療も必要とのこと。
あとはアルブミン(肝臓)とアンモニアの数値が
正常に戻ったら、タイミングを見計らって
大腸ポリープを除去する予定。

肝臓癌と食道静脈瘤の大きな二本立てに加えて
年寄りだから、付随して何やかやと
病気のデパートのようです。
足元ももろくなったし、、、
幸い今のところボケ具合は正常範囲なのが
ほんの少し救いです。
とはいっても母の具合ひとつで、
いつ私たち家族のライフスタイルが変わるか
わからない状況だということ、
そしていずれ時間の問題だということを
否応無しに自覚しつつあります。

帰り胃カメラから1時間過ぎたので
久しぶりにのらのカフェでモーニング。

201107221008001.jpg

母はおにぎりセット(マンゴージュース)。
201107220945000.jpg

201107221002000.jpg

私は黒糖パンセット(豆乳ミルク)。
201107220945003.jpg

窓辺の小物たち。
201107220951000.jpg

ごちそうさま。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 22.2011   0 comments   0 trackback
Category :美味 モーニング

カフェ・アーリーブルーメル

これは昨日の午前。
買い物帰りに母とモーニング
古川にあるカフェ・アーリーブルーメル椿店。
もう何年も前からあるお店で
最近エミフルにも出店したみたいです。

画像デジカメ 611

画像デジカメ 608

画像デジカメ 600

二人で違うものを注文。
レイによって半分づつ分けっこ。
いずれもドリンク+100円。(600円でした。安い。)
画像デジカメ 606

パニーニセット。
画像デジカメ 601

焼きサンドセット。
画像デジカメ 605

ランチメニューもパスタを中心に
いろいろあったけれど
基本的にやっぱりカフェやねぇ。
食事をメインに来るよりも
コーヒーにこれだけついてくる、
という感覚で来たほうが正解ですね。
コーヒーはもう1杯おかわりできるくらい
ポットに入ってきたので
それはラッキーかなと思いました。

母と買い物に行くときは
だいたい早い時間が多いので
どうしてもモーニング、
ということになるんだけど、
休みの日は少し時間をずらして
ランチにした方が満足度はアップするかも。


さて、今日は午前中ざーっと雨が降ってきました。
仕事をしながら頭の片隅で
ちらっとココアのことが気にかかっていた私。
うちに帰っってみると案の定、、、
いつもお出迎えしてくれるココアがいない!
なんと、PCの狭い狭い裏側で
ケーブルなどの線にからんだまま
じーっとうずくまっていました
ええぇーーーっ?!ずっとここにおったん??!!
抱っこしてやってもしばらく
震えていてどうも落ち着きません。
激しい雨の音を聞くと
カミナリ連想するみたい。
トラウマってすごいですね。
デリケートすぎる、、、
困りましたね。

やっとおねむになりました
画像デジカメ 612



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 18.2011   0 comments   0 trackback
Category :美味 モーニング

珈琲蔵人 珈蔵

いつもの日曜日。
いつものように主人を職場まで送った後、
思いついて以前勤務していた職場でお世話になった
Iさん宅を訪ねてみることに。
かれこれ2年ぶりくらいだろうか、
手土産も持たない突然の訪問にもかかわらず
やさしいIさんは私を大歓迎してくれました。
Iさんはひとり暮らし。
実年齢は不明ですが
80代半ばにはなっていると思います。
かもし出す雰囲気、
生き様がそのまま人生の師です。

きれいに整頓されたお部屋。
画像デジカメ 555

Iさんおすすめの1冊。
著者は99歳だとか。
画像デジカメ 556

2時間ほどおしゃべりしてから
ご近所さんのSさんも誘って
道後祝谷の珈蔵(かくら)へ。
ここへも久しぶりです。
画像デジカメ 567

7~8種類あるモーニングセットの中から
お二人ともご高齢なので
食べやすいサンドウィッチセットを注文。
画像デジカメ 557画像デジカメ 558画像デジカメ 559
美味しいコーヒー、
だけど出来れば食後がよかったなぁ。
他のところではあらかじめ聞いてくれるんだけど
聞かれなかったので私もうっかりしてた。
それがちょっと残念。
次に来たときは最初に申し出ておこう!

画像デジカメ 563

庭園を眺めながら。
画像デジカメ 561
画像デジカメ 562

帰りみち、少し遠回りしてドライブ。
あちこちで満開の見事な桜を楽しみました。
たったこんなことくらいで
ものすごく喜んでくれて何だか恐縮してしまう。
普段雑事に紛れてなかなか訪ねることも出来ず
ご無沙汰ばかり。
私にとって大切なひとなのに、、、
なるたけ時間を作って
顔を見せに行こうと思いました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





Posted by purecream on 10.2011   0 comments   0 trackback
Category :美味 モーニング

外食のすすめ

先日私も知人を介してボランティア団体を通じ
物資(お米と水)を送りました。
無事被災者のもとへ届いていればいいのですが。
送った後から思った。
お米は無洗米にすればよかった、と
今後またその機会があったら
次は無洗米にしよう!

ところで、この前テレビで経済評論家かなんかの人が言ってた。
節電と景気回復の一石二鳥を図るには
自粛ムードで自宅へ向いている消費者の足を
外へ(外食)向けるのが得策、みたいなこと。
それぞれの家で電気やガスを使ってた分を
外食産業でまとめて使った方が
その分被災地のライフラインへの供給にまわせる、
ということらしい。
外食産業も客が減って気味だしね。

ちょこっとでも役に立ってる、
そう思うと外での食事も
少しは気が楽・・・

で、日曜日母とモーニング
フライングスコッツマン木屋町店。
大街道店は時々利用してたけど
ここはかれこれ5年ぶりくらい。
画像デジカメ 422

母は和食モーニング。(ドリンク+200円)
画像デジカメ 397

画像デジカメ 411

画像デジカメ 398
私はホットドッグセット。(ドリンク+100円)
ソーセージがパリッとして美味しかった♪

久しぶりに来てみたら、
乙女心をくすぐる食器や雑貨のコーナーが
あぁ~美しい~~!
画像デジカメ 424

あっ、ヘレンドの食器が
画像デジカメ 426

憧れの「ウイーンの薔薇」も
欲しい~けどなかなか手が出ません。
画像デジカメ 428

この他にも素敵なアクセサリーや
可愛いステーショナリー、雑貨がいっぱい!
嬉しくなってきます。
今回は迷ってしまって購入できなかったけど
次回来たときは何か買おうと思います

画像デジカメ 416



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 22.2011   2 comments   0 trackback
Category :美味 モーニング

カフェルーチェはなみずき

昨日ココアをシャンプーしてもらってる間に
母と買い物へ。
帰りにはなみずき通りのカフェルーチェでモーニング
なんと2年ぶり・・・くらい。

画像デジカメ 272

これミックス。
ツナのホットサンド(ドリンクプラス100円)と
フレンチトースト(ドリンクプラス150円)を
別々に注文したもの。
画像デジカメ 271

ブレンドコーヒー。
テーブルで注いでくれます。
画像デジカメ 269

本当は南瓜のチーズケーキも食べたかったんだけど
(↑めちゃ美味しい~・・・まだある、よね?)
せっかくモーニングでお安く上げてるのに
ちょっともったいなくてやめた。
それにさすがに朝からこの上には入らんわね
次回ゆっくりティータイムに!
それにしてもはなみずき通りは、
食べものやさん通りみたい。
ここ最近
また増えたような気がする




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 28.2011   0 comments   0 trackback
Category :美味 モーニング

珈町モーニング

午前中HOTDOGさんで
ココアがシャンプーしている間に
母と買い物へ。
帰り、お迎えの時間まで
砥部にあるカフェ「珈町」(こまち)で
モーニングしてきました。
ここは、ゆっくりたっぷりくつろげるので
けっこう気に入っています。
長話するにはもってこいの場所なんですよ
4時間くらい居座ったことも・・・
お店の方、すみません

画像デジカメ 166


画像デジカメ 165


画像デジカメ 164


お店の中は広くてゆったりしている上
少しダウンライトしているので
落ち着いた雰囲気です。


画像デジカメ 157


手作りの民芸小物たち。
和の雰囲気たっぷり。


画像デジカメ 155


画像デジカメ 156


モーニングセット630円。
シナモントーストとピザトーストを注文。
もちろん半分取替えっこ♪


画像デジカメ 145

                画像デジカメ 141

画像デジカメ 143

                画像デジカメ 146

メニューも豊富で楽しくなります。
話がはずんだらスイーツも♪
考えてみたら、
父が寝たきりになってからというもの
こうやってお茶するわずかな時間さえ
持てなかった母、、、
ささやかな楽しみになればいいと思うのです。


画像デジカメ 151




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 30.2011   0 comments   0 trackback
Category :美味 モーニング
 

プロフィール

purecream

Author:purecream
 A型・水瓶座
 愛するわんこと音楽と
美味なハナシに日々のつぶやきetc.

    ご 訪 問
 ありがとうございます

 *このブログはリンクフリーです*
*但し相互リンクはお断りしています*
      

桜さくら


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

全記事(数)表示

全タイトルを表示

日本語→英語 自動翻訳

検索フォーム

QRコード

QR

ハートハート

ハートの足跡ブログパーツ

