
Posted by purecream on --.--
Category :スポンサー広告

梅の花で久々ランチ

昨日は久しぶりに
妹夫婦と梅の花でランチしてきました。
ここ数日天気予報はマーク続き。
昨日も朝から一日雨でした。
何だかプチ梅雨みたい。


でも部屋に通され
手入れの行き届いた庭に目にした瞬間、
あぁ雨でよかった、
と思いました。
雨に打たれて緑が鮮やか

20160529174421d83.jpg


風待草3240円のコース。
私はエビカニアレルギーなので
代替のものにしてもらいました。
湯葉の蟹グラタン→牛ロース陶板焼、
豆腐しゅうまい蟹入り→揚げ出し豆腐。


ゆず味噌が風味を増します。
20160529174959c9b.jpg

茶碗蒸しパジルソース。
鮪の湯葉とろろ掛け。
201605291749092b4.jpg

揚げ出し豆腐(蟹しゅうまいの代わり)。
20160530154110b10.jpg

豆腐サラダ。
20160529174909bd0.jpg

生麩田楽。
20160529174726edf.jpg

湯葉揚げ。
20160529174909496.jpg

牛ロース銅板焼き(たっぷり湯葉の蟹グラタンの代わり)。
20160529174909a14.jpg

湯葉吸い物。
とうもろこしと黒米の炊き込みご飯。
20160529174726c05.jpg

デザート。
きなこがかかってます。
20160529174726eb4.jpg


その他別途料金を追加してこんなものも注文
2016052917490919d.jpg

20160529174909d7e.jpg

20160529174726fef.jpg


個室だったので、周囲に気遣うことなく
ゆっくり話が出来てよかったです。
アレルギーにも対応してもらえたし、
とっても美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 30.2016   0 comments
Category :美味 ランチ

松山人は甘い味が好き

一昨日息子が帰って来ました。
1月3日まで長い年末年始休です。
今日のお昼は彼のリクエストにより
アサヒの鍋焼きうどんと決定。
主人はまだ仕事なので、
娘を誘い母子三人で出掛けました。
アサヒへは二年ぶり。
近くに鍋焼きうどんの双璧を成す
ことりがあります。
テレビの取材などでは県内外ともに
ことりのほうが有名みたいな感じだけど
私はアサヒ派。
その懐かしい甘~い出汁の味に
息子も上機嫌。


2015122814572419d.jpg


息子は卵入り。
20151228145724c90.jpg


おうどんが結び目に!
縁起がいいかも。
20151229075457395.jpg


こちらも外せません
お揚げもやっばり甘い
2015122814572478e.jpg


それにしても松山人て
煮物を始め、お寿司にしてもラーメンにしても
本当に甘い味付けが好みなんよねぇ。
私も料理全般みたらし団子のような(?!)
甘辛具合になっちゃう。
母親の味付けはとりたてて甘いって
訳でもなかったんだけどね…


こちらは特等席?
ラブシートになっとる
20151228145724901.jpg


空腹を満たし、
お店を出てびっくり!
外には小さな行列が出来てました。
よかった~
運よく早めに入れて。


ごちそうさまでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 28.2015   0 comments
Category :美味 ランチ

青空食堂で美々っとランチ~親友と

昨日は親友Iちゃんと5ヶ月ぶりに
ランチとお喋りを楽しんで来ました。
普段からラインや電話で
近況報告はかかさない二人だけど
約束しては何だかんだで延期延期、
やっと会えた感じ。


今回は樽味の青空食堂。
ここはゆっくり長話が出来るから好き。


二人とも秋らしい
美々っとランチにしました。
温かくて美味しかった♪
2015102909595085d.jpg

20151029095950270.jpg


クーポンでアフタードリンクは無料。
20151029095950ffe.jpg


11:30~14:00頃までゆ~っくりお喋り。
ラインや電話では話せない込み入った話は
やっぱり顔を見ながらじゃないとね。
会話のキャッチボールは長年築き上げた
あうんの関係ならでは


その後、コメダ珈琲へ場所を移し
お喋りの続きを…


私はバナナミルク。
面白いね
2015102909595079e.jpg


二人のお気に入り、唐揚げはシェア。
まだたべるか
でも美味しいんだも~ん
20151029095950b06.jpg


気の合う者同志だから話は尽きません。
続きの続きはまた次回に…!
楽しい楽しいひとときでした。
Iちゃん、ありがとう。


おまけ。
IちゃんのiPhone。
可愛い。
20151029100018289.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 29.2015   0 comments
Category :美味 ランチ

SOH SOH でヘルシーごはん

今日は前職場で同僚だったSさんと
草草(SOHSOH)テクノプラザ店でランチ。
3ヶ月ぶりの再会です。
この前会った時は彼女も前職場を辞めた直後でしたが
今回は無事再就職を果たし たということで
あれこれお互いに近況報告。


メニューが豊富な上、
様々なセットが可能なので迷ってしまいます。
結局二人とも日替り定食に。
1080円。
ごはんのトッピングは昆布佃煮にしました。

2015102120243234c.jpg

20151021201438ca9.jpg


見た目以上にボリューミーです。
ヘルシーで美味しかった♪
外には待っている人がいたので
あまり長居が出来ないのが少し残念。
仕方ないので食後の珈琲と話の続きは
すぐ近くの天秤へ移動してゆっくりと…


201510212014381b7.jpg


やっぱりいつも美味しいなぁ~
天秤の珈琲
それにしても、
Sさんは穏やかで話をしていても
ほっとする感じ。
新しい職場でも頑張ってるみたいでよかった。
この春就職で東京へ行ってしまった
息子さんの話をする彼女の顔は
優しい優しい母親の顔でした。


天秤お馴染みの
季節の演出。
今回はもちろんハロウィン☆


楽しいひとときをありがとう。


2015102120143879e.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 21.2015   0 comments
Category :美味 ランチ

ギトギト解禁

久しぶりの丸源。
主人が胃潰瘍でしばらく油ギッシュな食事は厳禁でしたが、
ようやく完治。
クーポン券かあったので
肉そばを食べに行きました。






主人は肉そば、
私は丸源チャーシュー。
出汁がきいてて美味しい。




ネギ唐揚げも。
今回何だかタレがいまいち。
少し残念。




ところで、数日前
PCの具合が突然悪くなってしまいました。あれこれいじってみたものの、
結局復旧しないまま、もう面倒くさくなっちゃって、、、
ちょうど家計の見直しをしてたところだったこともあり、
これを機会に固定電話とブロバイダーを解約しました。
これで月6800円、年間81600円の節約に。



PCは追々修理するとして、
これからブログやネットはスマホのみ。
何度も言ってるけど、私はかなりのメカ音痴、、、
スマホで記事をアップするのに
少々手こずってしまいました。
(FC2ブログ分かりにくい?!)
あぁ、情けないったら。
人の何倍も遅れてます。
…ということで、しばらくあたふたしそうな感じです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 17.2015   0 comments
Category :美味 ランチ

ハズレなしの花実ingランチ

今日は天山の花実ingでランチ
いちいちアップはしてなかったけどここへは
実はしょっちゅうランチに来ています。
今流行りのカフェのようなお洒落感はなく普通の喫茶店だけど、
とにかく美味しい!
野菜をたくさん使っていて味もやさしいし、
メインだけでなく小さいおかずも
すべて日替わりなのが嬉しいポイント。
ごはんの量も調節出来ます。
一言で言うなら「上級の家庭の味」かな



本日のメインはハンバーグ。
花実ingさんのハンバーグは一押しの看板メニューみたいで
日替とは別でハンバーグランチもあります。
とにかく本当に美味しいんです!
(日替わり780円)
DSC05915.jpg



お腹いっぱい!
いつも心身ともに大満足でごちそうさましてます
いつ来ても何を食べてもハズレなし☆
っていうのはなかなかないですね。
ただオーダーしてから運ばれてくるまで
少し時間がかかるのでお急ぎの方は注意です。
でもそれだけ丁寧に作ってくれてるという事ですね。



DSC05912.jpg



ある日の日替わりランチ。
DSC05920.jpg

DSC05921.jpg



花実ingさん、いつもありがとうございます!
また来ま~す



DSC05917.jpg

kamin.jpg





来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 13.2014   0 comments
Category :美味 ランチ

ポーリーのローストビーフランチ

一年四か月ぶりの東温市ポーリー。
今日は主人が代休だったので二人で行ってきました。



DSC05903.jpg



さつまいものスープ
DSC05898.jpg



私の中でポーリーといえば、
やっぱりローストビーフ
西洋わさびが効いて美味しい~
(税抜1200円)
あ、これにライスorパンも。(撮るの忘れた
DSC05899.jpg



お庭側の席にはすでにお客さんがいたので
残念ながら撮影出来ず、、、
ちらっとだけ。
DSC05901.jpg



今回はBOX席で。
DSC05894.jpg



Xmasですね☆
DSC05892.jpg



次回ここへ来るのは春かな?秋かな?・・・
DSC05896.jpg



ごちそうさまでした!



石鎚山で真っ白。
DSC05904.jpg






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 08.2014   0 comments
Category :美味 ランチ

はまさくで一年ぶりのお喋り

今日はMちゃんとほぼ一年ぶりに再会。
本当は夏に会う予定だったのが
何やかやでお互い都合がつかず
こんなに久しぶりとなってしまいました。
でも顔を見るとそんなブランクは全然感じないのが不思議
会わないでいる間いろんなことがあって私は8月に退職。
その関連の話を、と思ったら、
なんとMちゃんも来春退職する意向だとか。
長く今の仕事を頑張ってきたMちゃんも
とうとう年貢を納める時が来たようです。



三つ年上のMちゃんは落ち着いた素敵な女性。
私には無い大人の女性としての魅力がいっぱい。
退職した後の夢を語ってくれたMちゃん、
いろんなことが吹っ切れて清々しさに満ちていました。
趣味の陶芸でオンリーワンの器を作り
やさしいご主人が育てた無農薬野菜を使い
美味しい手料理で親しい人をおもてなししたいって・・・!
何と贅沢なこと
彼女はお茶やお花もたしなむ和テイストの達人なんです。
その前に辞めてから家中の片づけが先、なんて言ってたけど
お呼ばれされた日にはワイン片手に馳せ参じますぞ~
楽しみだなぁ~~♪



ランチは大街道はまさくにて。
1600円(税抜)のランチ。
見た目よりもボリュームがありお腹いっぱいになりました。
正統派の和食って感じ。
とっても美味しかった!



だし巻きの上品でやさしい味。
豚汁のお肉が甘くて柔らかくてほっこり
DSC05887.jpg

DSC05889.jpg



その後はうちまで送ってもらって
SさんやIちゃん同様夕方まで我が家でティータイム
積もりに積もった一年分のハナシ、
たくさんたくさんしましたね
ちょっと早いけど、
Mちゃん、お疲れさまでした






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 07.2014   0 comments
Category :美味 ランチ

美味しい珈琲に和定食~天秤~

今日は娘と二人高井町の天秤でランチ
ここはコーヒーが美味しいのと
昔ながらの喫茶店の雰囲気が落ち着きます。
そして意外にもヘルシーな日替わり和定食も目玉なんです



クーポンを使ってドリンク込の800円♪
DSC05876.jpg



娘は紅茶。
DSC05880.jpg



もちろん私はホット。
DSC05881.jpg



寛ぐわぁ~
DSC05882.jpg

DSC05885.jpg



小さなXmas☆☆☆
DSC05884.jpg



いつもながらの穏やかなひとときを
ありがとうございました



DSC05886.jpg







来てくれてありとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 06.2014   0 comments
Category :美味 ランチ

海の見えるカフェ

99ツクモハーバーテラス。
(松山観光港内)
今日は昨日に引き続き「久しぶりランチ」
親友Iちゃんと♪
昨日までぐずついていたお天気も上々
波も穏やかないい日和でした。
前回はテラス席だったけどさすがに今回は・・・
その代り窓際の特等席に座れました!



DSC05839.jpg

DSC05842.jpg

DSC05836.jpg



今日の日替わりは牡蠣フライ。
小ぶりだけど美味しかった。
見た目よりボリュームあり。
ただスープがぬるかったのが残念
でもロケーションに免じて・・・
DSC05838.jpg

DSC05840.jpg

DSC05843.jpg



入った時いっぱいだった店内、
出た時はガラガラでした。
ということは、
かなり話し込んだということですね
やっぱりIちゃんと一緒にいると楽しい
かれこれ32年の付き合いだからね。
話題はIちゃんちの近所に出没するイタチのことから(笑)
子どもや孫(彼女には3人の孫がいる)、
夫婦のハナシ、心もよう、
老後のこと、ファッションのこと、
日常の愉快なエピソードから
重~~い話題まで
次から次へと尽きることなくしゃべりんぐ(←古
その後今日もまた我が家(カフェpurecream?!
)で
ハナシの続きを楽しんだ二人でした。



Iちゃんより~素敵な寄せ植え
Iちゃん、お花&楽しい一日をありがとう
yo.jpg




来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 27.2014   0 comments
Category :美味 ランチ

フレンチレストランkadoyaのお昼

三か月ぶりにSさんと再会。
今回はSさんのリクエストでkadoyaでランチを



DSC05823.jpg


手すりがユニーク♪
DSC05824.jpg


DSC05826.jpg


DSC05827.jpg



オニオンスープがほんのり甘くて
めちゃめちゃ美味しい~
DSC05828.jpg



ごぼうのソースが決め手
鶏肉なのであっさり。
DSC05831.jpg



ここはデザートもかなり手が込んでます
旬の柿にマロン。
もうたまらんわ
DSC05832.jpg



Sさんのカップ&ソーサーは
大好きな猫ちゃん。よかったね
DSC05834.jpg



おしゃべりに花が咲き
積もり積もった話は延々と・・・
主に仕事の話題だけど。
彼女、頑張ってるなぁ~
いろいろあるよね。
今は呑気な身分の私だけどよぉくわかります
とはいえ、とりあえず元気そうなので安心しました。
ランチの後はいくつか雑貨屋さんに立ち寄って
しばし癒されタイム。



その後家まで送ってもらったので
お茶でもどーぞ、
と途中でケーキを買って帰ったのに
車から降りる時大ドジをやらかし
ぐちゃぐちゃに、、、、、、、、、、、、、、
オーマイガ
あぁ~ショック~~
立ち直れんし
でもやさしいSさんは大丈夫大丈夫、
お腹に入れば一緒よ、とにこやか。
Sさんごめんなさい!!
次回はまともなケーキをご用意いたしします!!



DSC05835.jpg






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 26.2014   0 comments
Category :美味 ランチ

潮風に吹かれながら~テラスでランチ

めっきり秋めいてきましたね。
今日は仕事が休みの主人とドライブがてら
松山観光港内にあるお洒落なカフェレストラン、
99tsukumoでランチして来ました。


DSC05649.jpg


私たちはテラス席へ。
今日の海は穏やかです。
風がものすごく心地よかった~
DSC05642.jpg


なかなかのロケーション。
DSC05643.jpg



私は限定20食の日替わりランチ(800円)
本日はぶり大根でした
量もほどよく美味しかった。
DSC05644.jpg



主人はお気に入りの
昔ながらのナポリタン(800円)
DSC05646.jpg



デザートは
私、フレンチトースト(450円)
DSC05648.jpg


主人、ガトーショコラ(350円)←このお値段はうれしい
DSC05647.jpg



テラス席はこの時季ならではの気持ちよさでした。
夜来たらムードがあって素敵だろうなぁ~
女性は弱いんよね、こういう雰囲気。
またリピートしたいです
ごちそうさまでした!




来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 22.2014   0 comments
Category :美味 ランチ

ワンダーグリル

昨日ワンダーグリル東野店でランチしてきました。
こまちのこのページにつられた主人のリクエストです。


DSC05546.jpg


2年前に来た、スパイスダイニングSARIだったとこですね。
やっぱ、水商売は浮き沈みが激しいなぁ。


DSC05545.jpg

DSC05544.jpg

DSC05543.jpg

DSC05537.jpg

DSC05538.jpg


私たちはテラス席に近い窓際の席へ。
DSC05535.jpg

DSC05536.jpg

DSC05539.jpg


主人は、
ハンバーグフォアグラ添えでマデラソース。
大っきいのにしたからかなりのボリューム。
(私はフォアグラは苦手
DSC05541.jpg



私は、季節限定地中海風ステーキ。
香草たっぷり野菜たっぷり、
甘酸っぱくてさっぱりしてて
すごく美味しかった!
DSC05542.jpg



二人とも+300円でごはん&スープ&サラダ付き。
この日はグリンピースのスープでしたが
これがまた本当に美味でお替りしたいくらいでした
DSC05540.jpg


お洒落なファミレスって感じで
家族連れや女性客に人気のようです。
世界料理コンテスト金メダリストシェフプロデュース、
ってのが売りみたい。
メニューが豊富なのでまたリピートしたいと思います。
存続しててくれるかな?


ごちそうさまでした♪




来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 13.2014   0 comments
Category :美味 ランチ

カフェダイニング・ビアンビアンで寛ぎランチ

今月始めにオープンしたばかりの
お洒落なカフェ☆
実は工事中からこの前を通る度
気になっていたのです。
何が出来るのかなぁ~って。
2Fはエステサロンになってるみたい。
今日は仕事帰りSさんとランチに行ってきました。


ここは元某銀行でした。
DSC05487.jpg


「健康と美」をテーマに季節野菜や旬の食材を
ふんだんに、がコンセプトのようで
週替わり・月替わりに提供されています。



DSC05470.jpg

DSC05471.jpg

DSC05476.jpg

DSC05477.jpg

DSC05474.jpg

625.jpg

ここは金庫室だったところ
女子会なんかで盛り上がりそう!
DSC05473.jpg



プレートランチ☆ドリンク&スイーツ付きで1350円でした
メインは肉・魚・野菜からチョイス。
Sさんhは魚。
ご飯は高菜ご飯。
お汁ものは味噌汁。
DSC05478.jpg

DSC05479.jpg



私は野菜。
ご飯は十六穀米。
お汁ものは野菜スープ。
(海苔で巻いた山芋はフライで)
DSC05480.jpg

DSC05481.jpg



Sさん、アイスコーヒー&抹茶ババロア。
DSC05483.jpg

DSC05485.jpg



私、ホット&ブルーベリーのパウンドケーキ。
DSC05482.jpg

DSC05486.jpg


意外にも和風でした。
薄味(というか素材そのもの味)でとってもヘルシーなのが嬉しい~!
スタッフの感じもよかったし、
何だかすごく落ち着く空間でした
お蔭でゆっくり話ができました。
おひとり様でも全然イケそうな雰囲気。
(おひとり様の男性客もいました)
またリピートしたいです
ごちそうさまでした!




来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 25.2014   0 comments
Category :美味 ランチ

若菜~羅座亜留 友との時間

昨日Iちゃんと半年ぶりに再会。
ランチも久しぶりです。
今回は歩行町にある「若菜」という和食のお店。
ここへは何と9年前に二度ほどお邪魔しただけ。
まだやってたんですねぇ~
せっかくなので事前に2100円の昼懐石を予約しておきました。


DSC05455.jpg

DSC05450.jpg


うっすら緑色は旬のそらまめ
(ご飯とお味噌汁は撮りそこねました
DSC05448.jpg


これは鱧☆
DSC05449.jpg


太刀魚が美味しい。
DSC05451.jpg


わかりづらいけど、ここにも鱧が
DSC05452.jpg


DSC05453.jpg


全体的に薄味で上品なお味
ヘルシー志向の私たちには有難い。
とても美味しかったです!


DSC05454.jpg


個室だったこともあり、
あれやこれやと話がはずみました。
尽きない話の続きは場所を変え、
この後東野の羅座亜留へ。
本当はコメダ珈琲へ行ったのですが
満杯&外で待ってる人もいたので待てない二人は急遽予定変更。


全室個室のあちらこちらからは
おばちゃん達(私たちもね)の笑い声で賑やかな事
二人ともブレンドとブルーベリータルト。
美味しすぎる!

DSC05458.jpg


もちろんお替わりも!
ゆずティー☆
あぁ~ この時のための普段の我慢(笑)

DSC05459.jpg


お互いに時々会って
近況報告をし合うだけでも
明日からの元気に繋がることを実感しています。
Iちゃんと話をしているとほっとするんよねぇ。
いろんなこと、よくしゃべったね。
次回はいつになるかわからないけど
今度はフレンチがいいとIちゃんのリクエスト。
了解しましたぞ。


また会える日まで、
がんばろう。




来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 23.2014   2 comments
Category :美味 ランチ

赤坂泉は新緑につつまれて

砥部にある赤坂泉。
毎年遠くから見事な桜並木(陽光という種類の桜)を眺めていたけれど
行ってみたのは今回初めて。
思いの外、自然豊かなよいところでした。

DSC05400.jpg

DSC05395.jpg

DSC05396.jpg

DSC05397.jpg

DSC05398.jpg

DSC05399.jpg



萌える新緑とそよ風、
とっても静かで
さまざまな鳥のさえずりが響き渡ります。
特にうぐいすの鳴き声の力強いことといったら
鳴く回数も声の大きさも最強やわ。
これほど鳥の存在を意識するだなんて
ちょっとした感動でした。
同じ重信川の河川敷なのに
よく行く東温市のそれとはまた違った趣があります。
もともとこの重信川周辺は渡り鳥や野鳥が多く
鳥たちの楽園なのだとか
こんなとこ、あったんですねぇ~
(知るのが遅い


ココアは初めての場所なので
ちょっと緊張気味。
ずっとはぁはぁいってました
こんなにリラックスできる癒しの環境なのにねぇ、、、

DSC05401.jpg

DSC05402.jpg

DSC05404.jpg



来年は絶対お花見に来よう!
季節のいい時はてくてくウォーキングもいいな。
そういえばジョギングする人やら自転車で走り抜けて行く人やら
けっこう見かけました。


さくらんぼ?
DSC05406.jpg



その後天山の花実ngでランチ。
いつ食べても美味しい
この日の日替わりメインはハンバーグでした。

DSC05410.jpg

DSC05411.jpg

DSC05413.jpg

DSC05415.jpg




来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 18.2014   0 comments
Category :美味 ランチ

パンカフェでランチ

仕事帰り、GURI&GURA CAFEという
ちっちゃくてかわい~いパンカフェに行ってきました。
ビルの一室、
ホントにホントに隠れ家みたいな
わくわく感いっぱいのカフェでした



DSC_0103.jpg


ドリンク付きの1200円。
美味しい~!
パンは黒糖が入っているとかでほんのりした甘味が。
DSC_0109.jpg

gg1.jpg


もちろんパンだけ買いに来る人も。
オープンして二月ほどなのに
早くもファンがいるんですね
私も買って帰りました♪
gr.jpg



静かでほんわかしてて
とてもあったかい空間。
素敵な時間を過ごせました。
ごちそうさまでした
また来ます!

DSC05394.jpg

DSC05393.jpg




来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 14.2014   2 comments
Category :美味 ランチ

Pizzeria girasoleでアンティランチ

先週、情報誌こまちで気になっていた
松前町鶴吉にあるジラソーレへ行ってきました。
のどかな田園地帯の中に現れた
こじんまりしたイタリアンのお店です。



DSC05379.jpg

DSC05368.jpg

DSC05369.jpg



人気№1のアンティランチは1000円。
+150円でドリンク、+200円で手作りドルチェが付きます。
メインは数種類のパスタorピザからチョイス。
まずは前菜の盛り合わせから。
松前町産の玉ねぎリング甘くて美味しかった♪
DSC05373.jpg



主人はイタリア産生ハムとアスパラのクリームソースフリッジ(+100円)。
濃厚~私にはちとしょっぱかった
DSC05375.jpg



私はボッロ(トマトソース、チキン、アスパラ)。
もちっとした生地がナイス♪
後で気がついた。
ハーフ&ハーフにして半分は違うピザにすればよかった。
DSC05374.jpg



食後はやっぱりホット。
DSC05376.jpg



主人はエスプレッソ・ティラミス。
DSC05378.jpg



私はチョコとオレオのチーズケーキ。
DSC05377.jpg



カウンター席に座ると
ピザの焼きあがる行程をじっくり観察できるとか。
次回は二人でハーフ&ハーフにして
4種類の味わいを楽しもうと思います


ごちそうさまでした!



DSC05370.jpg






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 11.2014   0 comments
Category :美味 ランチ

寿提夢~おふくろの味

実はここんとこちょっと体調不良で
家にいる時はごろごろしてた私。
少し回復したので土曜日思いついて
久々に主人と二人で南予方面へふらりとドライブ。
「じゅてーむに行こや!」ということで
のんびり奥伊予コース
早くも田植えが終わったところもありました。
南予はいいね。
人も空気ものどかです。



DSC05310.jpg



DSC05320.jpg

DSC05321.jpg

DSC05319.jpg



バイキングでおふくろの味を堪能。
これで870円なんて、
どんだけ良心的~
DSC05313.jpg

DSC05317.jpg

DSC05315.jpg



その後道の駅みまで
ちょこっとおみやげ買いました。
DSC05325.jpg



帰りものんびりR56号を。
いつものように中山で一休み。
名物アイスクリームを。
今回はマロン。
栗の粒が入ってて美味しかった♪
DSC05324.jpg



外の空気を吸ってリフレッシュ
時候がいいのでまた出かけたいな。





来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 21.2014   2 comments
Category :美味 ランチ

ガストのチーズINハンバーグランチ

テレビのCMと今月号のこまちを見ていて
これ食べたいっ!
午前中お墓参りやら所用を済ませ
たんとお腹をすかせて
いざ、13年ぶりにガストへ。
このところ高脂血症の治療もあり
チーズとはとんとご無沙汰していた私ですが
今日ばかりは久しぶりにガッツリいきました



主人はフライの付いた別メニューでしたが
撮りそびれました
これは私。
根菜たっぷり和風チーズINハンバーグ和膳。
840円。
DSC05207.jpg



これこれ。
やっぱりチーズはええわぁ~
ハンバーグも美味しい!
DSC05209.jpg



この前から始めたプチダイエット、
意外に早く元の体重に戻りました。
炭水化物を極力抑えたのが有効だったようです。
でも欲を言えばあと2kgは落としたいので
このまま続けたいと思います。
体調もいいしね。
主人は「黒酢」がぴったり当たって
6~7kgの減量に成功。
目の当たりにして驚いた私も
飲み始めましたが、さてどうかな?
ま、身体にいいからこれも続けてみます。
デザートビネガーもね





来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 21.2014   0 comments
Category :美味 ランチ
 

プロフィール

purecream

Author:purecream
 A型・水瓶座
 愛するわんこと音楽と
美味なハナシに日々のつぶやきetc.

    ご 訪 問
 ありがとうございます

 *このブログはリンクフリーです*
*但し相互リンクはお断りしています*
      

桜さくら


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

全記事(数)表示

全タイトルを表示

日本語→英語 自動翻訳

検索フォーム

QRコード

QR

ハートハート

ハートの足跡ブログパーツ

