
Posted by purecream on --.--
Category :スポンサー広告

フレンチカフェkadoya

土曜日は職場の「春の食事会」でした。
今回は湊町に昨年6月オープンした
フレンチカフェkadoya。
若夫婦二人で切り盛りされているこじんまりしたお店です。
何でもご主人は老舗旅館ふなやで15年間
フレンチシェフをされていたとか。

DSC05418.jpg

DSC05416.jpg

DSC05417.jpg

DSC05419.jpg


旬のそらまめ
DSC05424.jpg


筍に鰆・・・こちらも春
DSC05425.jpg


舌平目は身がしっかりしてる。
ソースがホントに美味しい
DSC05426.jpg


がっつりメイン。
鬼北のきじと熊本の馬肉
欲張り~
DSC05428.jpg


レモンバームでお口さっぱり。
DSC05429.jpg


チョコレート苦手な私でも
ぺろっとたいらげたほどクリーミーで美味!
DSC05430.jpg

DSC05431.jpg



こちらはランチも人気。
1000円とリーズナブルなのでまた訪れてみたいです♪
美味しいお料理、ごちそうさまでした!



おまけ。
DSC05435.jpg





来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 19.2014   2 comments
Category :美味 夜ごはん

B-sight ~ SOHO で美味しいお酒

一昨日金曜日の夜、
山ガールMちゃんと夜ごはんを食べに行きました。
普段はラインで近況報告し合っていますが
会うのはほぼ三年ぶり
職場は目と鼻の先なんだけどね



Mちゃんおすすめ二番町のB-sight。
アジアンで落ち着いた雰囲気。
DSC05290.jpg

DSC05289.jpg



コースもあるそうだけど
今回はアラカルトで。
まずスパークリングワインで乾杯♪
DSC05292.jpg


高知のフルーツトマト。
甘くてしっかりした味
DSC05291.jpg


シーザーサラダ。
DSC05293.jpg


サーモンのカルパッチョ。
これ好き
DSC05294.jpg


イベリコ豚のソテーはMちゃんのお気に入り。
DSC05295.jpg


やっぱりこれを食べなきゃ。
B-sightピザ。
美味しいね!
DSC05298.jpg



いろいろお喋りしました。
何せ三年ぶりやし。
山ガールでもあり市民ランナーでもあるMちゃん。
仕事面でも責任ある立場の彼女だけど
華奢な身体からは想像できないくらい
実にアグレッシブ!
私とは正反対な感じです
それだけに吸収するべきことがいっぱい
ずっといい関係でいたい友人のひとりです。
目指せ、百名山!!
応援してるよ~



Mちゃん。
DSC05296 1



最後に嬉しいサービス
チーズケーキはほんのりストロベリーの香り。
DSC05299.jpg



ここではスパークリングと
白ワイン赤ワインをいただき
この後ベルギービールの美味しい処があるからと
二番町伊予銀近くにあるバーSOHOへ。



DSC05302.jpg

DSC05303.jpg

DSC05304.jpg



白ビール黒ビール、
ビールなんだけど繊細な味に感激。
ベルギービールはテレビなんかでちょっと興味はあったのです。
何百種類もあるし銘柄によってグラスも多彩とか。
ビールより長い間ワインに傾倒していた私だけど
たまにはビールもいいなと思いました。
それにしても
ここのところ以前は毎日だった晩酌(ワイン)も
めっきり減りすっかりアルコール色の抜けた私だったので
しばらくぶりのお酒(ワイン&ビール6杯だけなのに)は
ちとこたえました
昨日は仕事休みで一日中ゴロゴロ
歳には勝てんね。
でも本当に美味しいお酒だったのよ~~
まぁこれからはほどほどに楽しみたいものですわ。







来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 13.2014   2 comments
Category :美味 夜ごはん

ささやかな珊瑚婚式

昨日は私たち夫婦の35回目の結婚記念日でした。
何婚式なんだろうと調べてみると
「珊瑚婚式」というそうです。
サンゴね・・・
アクセサリーとか置き物や装飾品など
贈ってもらうらしいけど
パス!



いつものように
美味しいもの食べに行こうってことで
またまた「和菜いたや」さんへ。
(主人はまだ行ったことない)
5000円のコースにしました。


これで乾杯♪
DSC05157.jpg

DSC05156.jpg

DSC05150.jpg

DSC05151.jpg


これは絶品!芋饅頭。
DSC05152.jpg

DSC05153.jpg

DSC05154.jpg


牛タンステーキ。
あまりの柔らかさにびっくり
DSC05155.jpg


蛤のエキスたっぷり。
DSC05158.jpg


土筆ごはんに鰆のお吸い物。
DSC05160.jpg


いよかんのレアチーズケーキ。
これ好き!!
DSC05161.jpg



やっぱり美味し過ぎる~
器もきれいだったし。
目と鼻と口(胃袋)で
春をめいっぱい堪能~
ただ・・・
欲を言わせてもらえば、
お料理が運ばれてくる間隔が早いような感じがします。
もっとゆっくり食事とお話を楽しみたい気持ち。
それと各種梅酒の水割りがちょっと薄味。
せっかく種類が豊富なのに水の量が多いせいで
それぞれの特色も薄れるのが残念。
でもお料理に関しては大満足!
季節ごとに訪れたいお店ですね。



大将、
今回もお見送りありがとうございます。
ごちそうさまでした!
DSC_0071.jpg



そんなこんなで
大して変わり映えもなく
記念日は過ぎて行きました。
これからも仲良く夫婦やって行きたいです





来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 26.2014   4 comments
Category :美味 夜ごはん

遅ればせの新年会 アーリーブルーメル~和菜いたや

先週の土曜日は職場の恒例食事会(新年会)でした。
この日私は仕事休み、
その前にお昼は主人と久しぶりに古川のアーリーブルーメルへ。



DSC05090.jpg


クーポン券で980円
主人。
DSC05085.jpg


私。
DSC05086.jpg


DSC05087.jpg

DSC05088.jpg


ここは個室が多いのでけっこうゆっくり寛げます。
喫煙OKなので主人も嬉しそう。
(私としては煙草やめてほしいんだけど、、、)


ごちそうさま!
DSC05089.jpg



新年会の方はこの前Iちゃんと行った
和菜いたや。(私がDr.におすすめした)
前回同様手の込んだ料理に皆舌鼓を打ってました。

DSC05091.jpg

DSC05092.jpg

DSC05093.jpg

DSC05094.jpg

DSC05095.jpg

DSC05096.jpg

DSC05097.jpg

DSC05098.jpg

DSC05099.jpg

DSC05100.jpg


ハッキリ言って美味し過ぎ!!
見た目よりも意外にボリュームがあるので
最後は必死で食べました。
絶対おすすめのお店ですね
ごちそうさまでした♪


帰りはやっぱり近くのフライングスコッツマンでお茶
ナースのKさんは昨年で勤続10周年。
皆でおめでとうを☆
私はカフェウィンナ。
DSC05101.jpg



お店の前でパチリ。
DSC05106.jpg


この時シャッターを押してくれたのが
偶然通りがかったのおっさん三人組のひとり。
実はそのお方、小中学校時代の同級生でした。
二人ともビックリ
悪いことは出来ませんなぁ





来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 31.2014   0 comments
Category :美味 夜ごはん

野菜ソムリエの味 和菜いたや

昨晩は毎年恒例、
30年来の親友Iちゃんとの忘年会でした。
お互いになかなか都合がつかずこの日の午後8時からとなりました。
何とめちゃめちゃ寒かった~



いたやさんは一番町山本学園のすぐ傍。
路地にひっそり佇んでいました。
私たちは入口近くのテーブル席へ。
(予約段階で奥の掘りごたつ席はいっぱいだったので)
清潔感漂う店内。
DSC04993.jpg



5000円のおまかせコース。
どれをとっても絶品ばかり
シャルドネで乾杯☆
DSC04979.jpg

DSC04980.jpg

DSC04981.jpg

DSC04982.jpg

DSC04983.jpg

ita.jpg

DSC04985.jpg

DSC04986.jpg

DSC04988.jpg

DSC04992.jpg



どれもこれも丁寧で手は込んでるし
とにかく全部美味し過ぎてただただ幸せ~
野菜もしっかりした感じで苦味も魅力に。
いいお店に出会えました!!
大切な人との会食とか記念日、
また県外からのお客様なんかにも
絶対おすすめです
是非また来た~い!!


変わり種はさすが野菜ソムリエ。
一根六菜野菜の梅酒。
希望でホットにしていただきました。
これなかなかよかった。
DSC04987.jpg



ごちそうさまでした!
DSC04994.jpg



その後その足で最短コースの
フライングスコッツマンへ。
ブレンドとネーブルロール。
DSC04995.jpg



ふたりだけの忘年会、
もう何回目だかわかんなくなっちゃったけど
これからもずっとずっと続けたいな。
もっともっとお喋りしたかったけど、
話は尽きないのです。
次から次へと・・・
続きは年を越してということに。
本当に楽しかった~
Iちゃんとはツーカーの仲だから
どんな時もどんなことも
すべて受け入れてくれる。
安心して付き合える大切な友人なんです。
来年はもっと会う機会を作りたいなと思います。
Iちゃん、素敵な時間をありがとう!!






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 29.2013   0 comments
Category :美味 夜ごはん

ひと足早い忘年会

昨晩はひと足もふた足も早い
職場の忘年会でした。
(皆の都合がなかなか合わずそんなことに)
いまひとつぴんとこないけど
年末まであっという間かも。



一年ぶりのいづみ。
DSC04843.jpg


THE和食、の数々。



梅ワイン(白&赤)で乾杯。
DSC04829.jpg

DSC04835.jpg


DSC04828.jpg


DSC04831.jpg


DSC04832.jpg


DSC04834.jpg


エビカニアレルギーの私はこちらを。
DSC04833.jpg


松茸アレルギーの私は
ハモが多めに入ってました。
DSC04836.jpg


宇和島風鯛めし。
ごはんにかけて。
DSC04837.jpg


DSC04840.jpg



こちらのお店は偽装表示とはまったく縁がない感じ。
美味しいお料理をお腹いっぱい堪能しました。
有り難うございます。
ごちそうさまでした!



帰り、大街道フライングスコッツマンでお茶タイム。
DSC04846.jpg

DSC04847.jpg


私はカフェオレを。
大きなカフェボウルがあったかい。
DSC04844.jpg



師走を目前にした街中は
さずがに夜ともなるとやっぱり冷え込みます。
皆様も風邪をひかないようにして下さいね






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 17.2013   0 comments
Category :美味 夜ごはん

夏はピリ辛で乗り切ろう!

今日は職場の恒例食事会。
Dr.お気に入りの韓国料理あんさんへ。
お昼のお弁当は控えめで臨んだ私でしたが
やっぱりあんさんとこのボリューム料理には即撃沈
おばちゃんたちには限界というものがあるからねぇ~



まず乾杯!
私は巨砲サワー。
DSC04462.jpg


参鶏湯。
DSC04457.jpg


チャプチェ。
DSC04468.jpg


海鮮チーズチヂミ。
DSC04470.jpg


冷麺。
これすごく美味しい!
DSC04469.jpg


肉、肉、肉!
DSC04472.jpg


DSC04458.jpg


DSC04465.jpg


DSC04461.jpg


DSC04459.jpg


もうひとつ、お気に入りのソルロンタンが。
でも食い気が先走り撮りそこねてしまった~
どれもこれも美味しくてたくさん食べたいのに
いつもノックアウトされてしまいます
美味しくてボリューミーで安い!!
嬉しい庶民の味方やね。
あんさん、ありがとう!!
ごちそうさまでした♪



お店の前でパチリ。
みんなおみやげもらって嬉しそう♪
(後列ピンクの服はあんさんの奥さん)
DSC04475.jpg






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 29.2013   0 comments
Category :美味 夜ごはん

送別会 和敬~カフェGRAY’S

昨晩は「和敬」にて職場の送別会がありました。
主役はMさん。
Mさんは本当にいい人で一緒に仕事をした7年間
ただの一度も嫌な思いなどしたことがありませんでした。
ただの一度もです。
不平不満や陰口など一切口にせず
いつも笑顔のイメージしかない人なのです。
なかなかこういう人はいません。
Mさんからはたくさんのことを教えられました。
Mさん、ありがとう!
そして7年間お疲れ様でした!



DSC04266.jpg



さて、素晴らしいお料理の数々。
しっかり旬をいただきましたよ。
細かく説明して下さったのに
てんで憶えていないので
乾杯からデザートまで写真のみでお許しを
今回私は車だったのでお酒はなし
DSC04243.jpg



DSC04244.jpg


DSC04245.jpg


海老(アレルギー)の代わりにイカが。
DSC04246.jpg


穴子やらキスやら。
DSC04253.jpg


アイナメやら夜泣き貝やら。
コリコリ♪
DSC04247.jpg


隠れているけどローストビーフが。
バルサミコソースで。
DSC04254.jpg


ここでも海老の代わりに鯛の白子巻が
とろけまする。
DSC04255.jpg


ほんのり桜エビ。
DSC04258.jpg


私には桜エビの代わりにじゃこが。
DSC04257.jpg


DSC04259.jpg


かぼちゃのプリン。
DSC04260.jpg



大将お気に入りのこだわりの備前焼。
DSC04249.jpg

DSC04251.jpg



こだわりはお米にも。
ちょっと小粒のお米は新潟こしひかり「伝」(でん)。
ご飯が美味しい訳です。
5121.jpg
DSC04281.jpg



お話好きの大将が繰り出す絶品の料理。
本当に美味しかったです!
有難いですね。
大切なお客様のおもてなしにぴったりのお店だと思います。
(場所は千舟町通り須賀医院のすぐ裏のビル2階
 ラ・クッチーナペペ近く)

ごちそうさまでした!


DSC04268.jpg



この後、千舟町通りのカフェGRAY’Sへ。
こちらはケーキがとっても美味しお店なのですが
とてもとても入りません、、、残念。
次回のとておきに♪



DSC04279.jpg

DSC04280.jpg

DSC04272.jpg

DSC04273.jpg

DSC04278.jpg


DSC04275.jpg 
DSC04276.jpg


Mさん、元気でね!
再会を楽しみにしてます♪






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 12.2013   0 comments
Category :美味 夜ごはん

春のはまさく

今日の夜ごはんは、大街道のはまさくさん。
職場の食事会です。
以前はお昼にお邪魔しました。

  過去記事→こちら


今日はまるで初夏のような陽気でしたが
お料理は春らしいコースを
うんと堪能させていただきました
実は今日は朝から体調がいまいちで
あまり気乗りがしなかった私、、、
残念ながら今回ワインは遠慮しました。
なのでウーロン茶で乾杯☆



DSC03794.jpg


そらまめがフレッシュ。
DSC03797.jpg


DSC03798.jpg


この下に鰆が。
ほとんど出汁のみのような上品なお味。
病み上がりなどにこんなの食べたら一気に回復しそう。
DSC03799.jpg


小いかのおかき揚げが香ばしい。
DSC03800.jpg


柔らかアスパラ、ジューシーお肉。
これにはやられた~
美味し過ぎ。
DSC03801.jpg


さごしと蛤のおぼろ蒸し。
私これ好き。
DSC03802.jpg


鯛めしにあさりのお味噌汁。
DSC03804.jpg


せとかが甘い。
DSC03805.jpg



どこかの口コミでこちらの味が濃い、
と書かれてあったけど
私はその反対で出汁をきかせた比較的薄味のイメージでした。
丁寧に作られたお料理の数々、
旬の春をしっかり味わいました。



DSC03813.jpg


DSC03814.jpg


DSC03815.jpg



ごちそうさまでした!











来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 09.2013   0 comments
Category :美味 夜ごはん

韓国料理 あん

ブログに載せるのは初めてだけど
実は数年前から密かにお気に入りのお店なんです。
立花にある韓国料理「あん」さん。
ここはもともとは口コミで大人気だったのが
テレビの情報番組や雑誌で何度も取り上げられた上に
昨年12月にリニューアルオープンして店舗拡大してから
ますますファンが増えた感じ。
今日は主人と待ち合わせして予約なしで行ったところ
平日だというのに大盛況満杯でした。



DSC03703.jpg



私たちはカウンターへ。
まずは乾杯♪
私梅サワー、主人ぶどうジュース(コレすごく美味しい)。
DSC03688.jpg



おぼろ豆腐チゲ。
私これ大好き!!
出汁がすごく美味なのです。
あったまるぅ~
DSC03691.jpg



主人のお気に入り、牛肉ともやしの炒めもの。
DSC03693.jpg



石焼ビビンパ。
これは美味しくない訳がない。
DSC03694.jpg



トッポッキ。
甘辛のソースが絶妙。
弾力ある食感がたまりません。
DSC03695.jpg



これが噂のソルロンタン☆
もう絶品ですね。
何とも言えないやさしい味。
ご飯が多くて残してしまいました、、、ごめんなさい
DSC03696.jpg



自家製キムチ。
見た目ほど辛くない。
DSC03689.jpg



娘におみやげ。
唐揚げと海鮮チヂミ。
ここのチヂミも大好き!!
DSC03704.jpg




プルコギや参鶏湯も目玉なんだけど
要予約だったので次回に。
それに物理的にこれ以上入りません!
とにかく一人前がものすごいボリュームなんだから。
めちゃめちゃ美味しくて
ボリューミーで
安い!
3拍子揃って最高。
それからアットホームな雰囲気も人気のひとつですね。



あんさんは韓国の方。
慣れてるね~カメラ目線。
DSC03699.jpg



県人女優宮本真希さん似の奥さん。
笑顔がホントにチャーミングでしょ
(奥さんは日本人、しかも南予出身)
DSC03687.jpg



あんさんファミリー。
DSC03700.jpg



予約注文も多いみたいで
お鍋持参でみえるお客さんも。
これ以外にも実にメニューが豊富で
日本人の口に合うように工夫してくれてるので
どれもこれも美味しい。
DSC03690.jpg



もう言う事ないです。
大満足。
まだ行ったことが無いというそこのあなた、
とにかく是非一度足を運んで
食べとおみ!
納得するけん。
フジ立花店と立花橋の中間あたり、
R33号線沿いにあります。



ごちそうさまでした!!






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





Posted by purecream on 25.2013   0 comments
Category :美味 夜ごはん

旬をいただく 「和敬」にて

遅ればせで職場の新年会がありました。
今回はDr.の奥様おすすめの「和敬」というお店。
三番町林業会館近くのビル3Fに昨年オープンしたばかり。
何でも、漫画「美味しんぼ」にも登場した、ミシュラン2つ星の店
南麻布の「分とく山」の流れを汲むお店なんだとか。
なかなかの名店でした!



ひとつひとつ凝っていて
丁寧に説明して下さるんだけど
憶えきれないので写真のみで許して下さいませ



DSC03509.jpg


DSC03510.jpg


一番下の白いのはもち米です。
DSC03511.jpg


手前にアワビ。
DSC03512.jpg


ふぐ&クエ。
DSC03518.jpg


蛸にからすみ。
1263.jpg

徳島のグループ「いろどり」より取り寄せた
薄桃色の梅の小枝が文字通りお料理に花を添えます。
DSC03520.jpg


ふぐの天ぷら。
DSC03522.jpg


穴子~。
DSC03524.jpg

DSC03527.jpg


DSC03530.jpg


この下に黒豆が隠れてます。
DSC03534.jpg

DSC03533.jpg



大将。
語ります。
出身地の西条で料理教室も開いているとか。
DSC03515.jpg

DSC03528.jpg


秘密兵器?!
DSC03513.jpg


こんなん出来ました~
大根です。
DSC03516.jpg



どれもこれも最高に美味しくて
もう幸せ~~
絶対ハズレなしの良いお店だと思います。
お昼は3500円、5000円。
夜は8000円のコースのみ。
大切なお客様の接待とか
記念日の夜ごはんに最適ですね。



お店の壁面にこんな絵が。
インパクト大です。
DSC03517.jpg


作者はこの方。
DSC03519.jpg



ごちそうさまでした!



パチリ。
wakei3.jpg


DSC03537.jpg







来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 26.2013   0 comments
Category :美味 夜ごはん

年越しそば

穏やかな大晦日になりましたね。
夕方、そば吉で年越しそばを食べてきました。
すごい混雑だったけど毎年恒例だから外せません。
もちろん母も一緒です。
とりあえず家族揃って
笑顔で年越しそばを食べることができて
よかったなと思います。



私はにしんそば。
DSC03374.jpg

DSC03376.jpg

DSC03378.jpg



今年は公私ともにいろいろありましたが
まず自分自身、
そしてベースは家庭。
そこがしっかりしていれば
どんなに波風が立とうとも大丈夫。
そんな気持ちです。



今年も拙いブログへ遊びに来て下さって
ありがとうございました。
世の中のすべての人が
幸せな年を迎えられますように



koco.jpg





よいお年を!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 31.2012   2 comments
Category :美味 夜ごはん

老舗の味 いづみ

昨晩は職場の食事会でした。
今回は久しぶりのいづみ。
国際ホテルの南側にひっそり佇む老舗の料理屋さんです。



めざましテレビの生野陽子キャスターにそっくりのお姉さん
かわいい~
DSC02888.jpg



DSC02869.jpg



ふぐ三昧の豪華版コース
カンパ~イ♪
私はすだちのチューハイ。
DSC02872.jpg


DSC02871.jpg



ふぐ刺し、ひとりひとり別皿で。
DSC02874.jpg



ほっこり煮物
DSC02875.jpg



ふぐの天ぷら。
DSC02880.jpg



さざえの壺焼き。甘辛味が絶妙。
DSC02879.jpg



蟹の酢の物。私はアレルギーで×
DSC02877.jpg



和牛のステーキ。
これ最高!柔らかい。
DSC02883.jpg



最後の締めは意外にも
地元の郷土料理、鯛そうめんでした。
実は私初めていただきました
写真よりも本ものは数段キレイだったんですよ
DSC02885.jpg



デザート
DSC02887.jpg



とにかくボリュームがすごくて
最後は必死に根性でいただきました。
美味しかった~!!
そうそう、こ~んなものもしっかりいただきましたよ。



ふぐのひれ酒
これはイケますなぁ~
DSC02882.jpg



ありがたいことです。
ご馳走さまでした!!








来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 28.2012   2 comments   0 trackback
Category :美味 夜ごはん

夏のにの

今日は職場の夏の食事会でした。
ほぼ1年ぶりの~にの~。
相変わらず女子に大人気♪
やっぱりにのはいいねぇ~



DSC01873.jpg


DSC01874.jpg


DSC01875.jpg


DSC01872.jpg



今回体調がものすごくよくって
ワインをたくさんおかわりしちゃった
いい塩梅に酔ってます



今回はこ~んな美味でした~



まずは食前酒。
DSC01877.jpg



鱧、旬です!
DSC01879.jpg



私は白と赤のグラスワイン(赤は撮り忘れた)を。
DSC01880.jpg



牡蠣、甘い!
DSC01882.jpg



お造り、こりこり。
DSC01886.jpg



たたき、
DSC01889.jpg



やさしいやさしいお味。
蓮根のねばり。
ためいき出るほど絶妙。
DSC01890.jpg


DSC01891.jpg



フォアグラ♪
DSC01893.jpg



もうすでにお腹いっぱい、
でも頑張って食べました
だって美味しいんだもん。
いやぁ、参りました!
DSC01897.jpg



締めはやっぱりこれ。
みんな大好き、ブリュレ
DSC01898.jpg



今回Dr.が意外な若かりし頃のエピソードの数々を披露。
面白かった。
やっぱり若い頃には多少の無茶はやるもんだ。
大人になってから過ぎ去った青春を取り戻そうとしても
OKなことと、
そうでないことがあるってこと、
Dr.の話からしみじみ納得。
リアルタイムでしか味わえないこと、
失敗してもやっておかなきゃならないこと、
あるんだねぇ・・・・・



とにかくにのさん、
最高です。
味が上品なんです。
ものすごく美味しかった!
大満足。
ありがとうございました。
若いスタッフばかりだけど
頑張ってるって感じ、ひしひしと伝わりましたよ



ごちそうさまでした!!



よかったら過去記事もどうぞ♪








お付き合いいただきありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 14.2012   4 comments   0 trackback
Category :美味 夜ごはん

春を食す

今晩は職場の食事会。
新人Mさんの歓迎会でした。
今回は二度目の二段家(にだんや)さんへ。
千舟町通りに面してます。
松山では周知の天ぷらが人気のお店。



昭和な感じです。
DSC01014.jpg


DSC01013.jpg
いいねっ、大衆割烹!



乾杯からデザートまで
美味しいのオンパレードでした♪
安心できるお味。



DSC00996.jpg


小鉢の中は土筆でした。懐かし。
DSC00997.jpg

DSC00999.jpg


カワハギのお造り。
DSC01000.jpg


馬刺し。(白いのは脂身)
DSC01002.jpg


やっぱり天ぷらは揚げたてがいちばん!
DSC01004.jpg


DSC01003.jpg


春色
DSC01005.jpg


メバル大好き。
DSC01007.jpg


締めはやっぱ鯛めしです。
DSC01008.jpg


わかめがいっぱい。
DSC01010.jpg


あぁ、さっぱり柑橘系。
DSC01011.jpg



満足満足。
大将、ごちそうさまでした!
331.jpg


かわゆい
DSC01012.jpg



おまけ。
ちなみに本日のランチは
久々の茶家茶家でした。
茶家茶家御膳。
ドリンク付き1300円。
おかわり自由のご飯(私は八穀米)は少なめにしてもらいました。
DSC00992.jpg

DSC00995.jpg

これもこれでいつも美味しいんよね。
ごちそうさまでした




読んで下さってありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 31.2012   0 comments   0 trackback
Category :美味 夜ごはん

トラットリア・ヴィオラ

一昨日の夜ライブの帰りに
Mちゃんとヴィオラ(クリックしてね)で遅~いディナーを
すでに10:30をまわっていたので
今回はAコースにしました。


乾杯!
私は車なのでジンジャーエール
DSC00714.jpg



前菜。
DSC00715.jpg



パスタ。
二人でシェアしました。
これ美味しかったーー
DSC00716.jpg


DSC00717.jpg



メインは肉と魚からチョイス出来ます。
二人とも肉に。
仔羊です・・・(私のこと?)
DSC00718.jpg



デザートはモンブランティラミス。
DSC00719.jpg



最近はすっかり山ガールのMちゃん。
マイナスイオンでストレス解消、
崩してた体調もよくなったらしい。
今度は4月1日にある「桃源郷ハーフマラソン」
というのに挑戦するとか。
桜の花の下、駆け抜けるんだって
素敵だね~
Mちゃん頑張ってね!!


しかし、さすがに夜もふけてからだったので
ちょっとばかしきつかった、、、
でも美味しかったです
ホントはワイン飲みたかったなぁ~~
次回ゆっくり。


ごちそうさまでした。



DSC00722.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 31.2012   0 comments   0 trackback
Category :美味 夜ごはん

創作茶寮 西村

昨晩は職場の新年会でした。
今回はリクエストしていた新空港通りにある「西村」。
ここは以前から気になっていた処です。
隠れ家的でスタイリッシュな雰囲気。
期待通りの素敵なお店でした


雰囲気あるなぁ~
DSC00679.jpg


こ~んな通路を通って・・・
DSC00678.jpg

DSC00677.jpg


お洒落なカウンター。
私たちは個室へ。
DSC00675.jpg



さてお腹はぐーぐー鳴ってます。
まずは乾杯
写真は赤ワインですが、
ホット梅酒と白ワインも飲みました。
白ワイン・・・シャブリ アントワープ シャトレ
赤ワイン・・・ガスコーニュ ルージュ
何とこちらには100種類のワインを置いているそうです
DSC00670.jpg


渡り蟹のロワイヤル。
DSC00658.jpg


甲殻類駄目の私は青海苔の茶わん蒸し。
青海苔の風味&とろ~んとして美味しいっ♪
DSC00661.jpg


新鮮なお造り。
DSC00659.jpg


又しても甲殻類駄目な私は
海老のかわりにサザエが。むふふ。
DSC00660.jpg


飛竜頭の椀もの。
旨味たっぷり。
DSC00662.jpg


天然鯛と茸の蒸し物。
個人的にこれがいちばん好き!!
DSC00666.jpg


ここで西村人気のフォアグラが・・・!
味わう間もなく口の中ですぐ溶けてしまいました~
DSC00667.jpg


愛媛県産甘とろ豚スペアリブ 赤ワイン煮。
やわらか~い。
この辺あたりはまるでフレンチですね☆
DSC00669.jpg


真珠貝の小柱と菜の花の天茶。
こりっこりっとした食感がたまりません
お茶漬けは何故かほっとする~
これですっかり満腹。
DSC00671.jpg


と思ったらやっぱり別腹。
キャラメリゼした林檎の焼き菓子とアイス。
DSC00672.jpg


最後にドリンク。
全員お抹茶に決定♪
意外性があってよかった。
DSC00673.jpg



お味は薄味で上品。
自家製野菜を使っているとのことで安心。
シックな佇まいにJAZZが流れ、
雰囲気もよかったし、
特別の日にゆっくり静かに
お食事を楽しみたいなぁ、と思いました。
大切なお客様の接待にもふさわしい処ですね。
全~部とっても美味しかったです!
ごちそうさまでした♪♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 15.2012   0 comments   0 trackback
Category :美味 夜ごはん

二人だけの忘年会

一昨日で仕事納め(休日出勤でした)。
疲れて帰ってほっと一息してたら
広島にいる長男から電話が。
「これから船に乗るけん、10:30頃迎えに来て」って。
いつもこの調子で奴は突然帰ってくる。
何だかまた騒々しくなりそう~

そして昨日、お昼は八百金へ。
息子が帰ってきたら必ずここの海鮮丼を食べに行く。


大盛1400円。安っ!
DSC00622.jpg


DSC00623.jpg


今回私はちらし寿司にしてみた。
DSC00624.jpg


DSC00625.jpg


DSC00627.jpg


あぁ~美味しかった!
八百金最高
なおこの撮影は(デジカメは私の)息子でした。
(心なしか美味しそうに撮れてる



さて、この日は夜忘年会でした。
32年来の親友Iちゃんと、2年ぶりです。
今回は千舟町の「風柳(かぜやなぎ)」へ。
まったく、この○○忙しい時期この日をあえて選んだのは彼女。
Iちゃんのご主人が迎えに来てくれて
うちの家族みんなに見送られながら
嫁さん二人はいい気なもんです。
ホントにホントにありがたや、ありがたや。


では驚きの値段、3000円のコース。
絶品お料理の数々をどうぞ


まずは乾杯♪
DSC00628.jpg


新鮮!
DSC00630.jpg


蕪蒸し。
DSC00635.jpg


このお肉がやわらかくて美味!!
DSC00636.jpg

DSC00637.jpg


天ぷらもむつこくない。
DSC00639.jpg


締めのにぎり、かわいいでしょ。
DSC00641.jpg


これでこんなに安くてかまんの??って感じ。
最後にコースとは別で
ガーリックトーストを頼みました。
これも美味しかった♪
DSC00642.jpg


なんとこの日、この時間
2階席は私たち二人だけで、貸切のようでした。
何だかふふふって感じ。
おしゃべりもお酒もはずみました。
私、久しぶりのワイン。
やっぱり料理に人に場所と3拍子そろうと
美味しさも格別。
二人とも大満足でした☆
ごちそうさま~♪


さてそれから、その足で思いついて
カラフルまで足をのばした二人。
カラフルでも忘年会で盛り上がっていました。
何だかんだで家に帰ったのは
午前2時を廻ってた
不良主婦じゃねぇ、、
ごめんなさ~い!!
でもでも久しぶりの積もる話が延々と。
それでも時間が足りなくて
続きはまた後日ランチでということになりました。



ということで楽しい楽しい忘年会でした。
昨年はどうしても都合がつかなかったけど
よっぽどのことがない限り
この30年余り、ずーっと続けてきた年末行事。
また来年も二人とも元気で
忘年会やろうね

皆さまよいお年を!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 31.2011   0 comments   0 trackback
Category :美味 夜ごはん

一足早い忘年会

土曜日は職場の忘年会でした。
12月はみんなの都合がつかず一足早いものとなりました。
今回は二番町にある「川瀬見」。
早い時間でしたが予約で個室は満室。
こちらは創作和食が人気でランチタイムも
お客さんでいっぱいみたいです。


お献立。
konndate1.jpg

kondate2.jpg


手がこんでいてどれも繊細。
DSC00553.jpg


DSC00556.jpg


DSC00557.jpg


カレーソースが意外にマッチ。
DSC00558.jpg


海老、松茸がアレルギーの私。
上記の海老、松茸は他の人に食べてもらいました。
なんとその代替としてこの一番下に
大きなアワビがど~んと!
すみませ~ん!有難くいただきました

DSC00559.jpg


ご飯は3種類からチョイスできます。
私はちりめん菜飯。
DSC00561.jpg


これはSさんの鯛茶漬け。
もう1種類は伊予さつまでした。
DSC00560.jpg


DSC00562.jpg


DSC00552.jpg


DSC00563.jpg


客室はすべて個室なので
ゆっくり落ち着いて食事が楽しめます。
お料理も美味しかったです。
いつもいいものを食べさせていただいて
本当に有難いです
ひたすら感謝。
二次会はパーラーみしまの予定が
みんなこの後予定があり次回のお楽しみとなりました。
ごちそうさまでした!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 27.2011   0 comments   0 trackback
Category :美味 夜ごはん

ビストロ ラング・ド・シャ

DSC00241.jpg


銀天街ドトールコーヒーの近く、
かつれつ亭筋向いにあるフレンチのお店です。
昨年の4月にオープン、
いろんなグルメの口コミサイトなどでも
高評価の人気店みたいです。
昨夕、職場の送別会で行ってきました。


DSC00254.jpg

DSC00255.jpg

DSC00256.jpg


まずは乾杯
DSC00257.jpg


私はお店のおすすめの白ワインで。
アルプスの雪解け水を使ったスイスワイン。
すーっと軽い口当たり。
珍しいのでボトルをいただいて帰りました♪
DSC00263.jpg

DSC00276.jpg

以下手が込んでいて
美味し~いお料理の数々・・・

DSC00258.jpg

ウニの下にはスクランブルエッグが。
DSC00264.jpg

DSC00265.jpg

大根、みょうが、もどり鰹など和のテイストも。
DSC00261.jpg

旬の味無花果が。
DSC00260.jpg

アワビ・・・!
DSC00270.jpg

穴子。
DSC00266.jpg

赤ワインはグラスワインで。
フルーティ。
DSC00267.jpg

DSC00268.jpg

お待ちかねのメイン。
なのにもうすでに満腹状態。
必死でいただきました。
DSC00271.jpg

デザートは3種からチョイスできます。
私はブルーベリー・・・
DSC00274.jpg


旬のものを美味しく。
見た目も美しく。
どれも丁寧に作られていて
本当に大満足でした!
また来たいなぁと思います!!

おまけ。
こんなところにもワインが。
実はここ、トイレです。
DSC00273.jpg


帰る頃は陽も落ちて
こんな感じに・・・

ごちそうさまでした!
DSC00275.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 25.2011   0 comments   0 trackback
Category :美味 夜ごはん
 

プロフィール

purecream

Author:purecream
 A型・水瓶座
 愛するわんこと音楽と
美味なハナシに日々のつぶやきetc.

    ご 訪 問
 ありがとうございます

 *このブログはリンクフリーです*
*但し相互リンクはお断りしています*
      

桜さくら


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

全記事(数)表示

全タイトルを表示

日本語→英語 自動翻訳

検索フォーム

QRコード

QR

ハートハート

ハートの足跡ブログパーツ

