
Posted by purecream on --.--
Category :スポンサー広告

好きですボーダー

20160205092457d54.jpg


タンスの中を整理。
やけにボーダーばかりが目につく。
試しに引っ張り出してみた。
畳んで並べているので
どれも同じように見えるけど、
色み、デザイン、デティール
それぞれ全部微妙に違うんよね。
春夏はこのボーダーのアイテムに
かなり助けられてるなぁ、私。
なんか無難で安心て感じ。
まぁ誰が着てもしっくりなじむからね。
年齢問わずだし


という訳で、
まだまだ増える予感……


断捨離はどこ行った、、、



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 05.2016   0 comments
Category :おしゃれ

スカート復活

ここ15年間くらいかなぁ、
私の毎日はほとんどパンツスタイルばかり。
スカートを穿いたのは
両手で数える程度…
それくらいパンツスタイルが定着している、
ってこともあるんだけど
最近何故か
またスカートもいいなと
思い始めたのです。


20160120170729189.jpg


久しぶりのスカート、
しかも私には珍しくピンク系で
冬はタイツやらブーツという
強い味方があるので 助かります


スカートの良いところは、
「お膝ポッコリ」を気にしなくていいこと!
パンツは常にそれがストレスで
購入する際は必ず替えをもう一本揃えます。
家で過ごす時は家用の
ど~でもいいモノを穿いていて
外出時に穿き替えます。
その点スカートにはそんな
余計な負担がないので助かる~


ということで
少しずつ女性らしさも意識しつつ
スカートを復活させたいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 20.2016   0 comments
Category :おしゃれ

初めての迷彩柄

201601101620500a9.jpg


カモフラ、今や全盛期って感じ。
私もやっと今頃になって
何か一品くらいはと、ストールを購入。
何故今頃かというと、
正直カモフラには何となく抵抗感があったから。
出始めくらいにちょっといいかなと思っていたら
あれよあれよと人気爆発。
年代問わず猫も杓子もカモフラカモフラ。
イメージもカラバリも
ハードなものからソフトなものまで大流行り。


そうなると、あまのじゃくの私としては
何だかしっくりこない。
それに定番になってるみたいだけど
そのうちやがては下火になることだってあるし。
そうなるともったいない。
でもやっぱり気になる…
そこで購入アイテムをストールに決定。
これならお安く買えるし、
外で着用しづらくなったら膝掛けにでもしよう!


あはは、
たかがストール一枚買うのに
能書きが多いわ、私
素直に欲しかったと言えばいいのにね
ちなみにこれはAmazonで2380円でした。
男女兼用で大判、厚過ぎず薄過ぎず
適度に暖かいので、よしとします


おまけ。
今日のココア。
20160110162050cbd.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 10.2016   2 comments
Category :おしゃれ

秋に映えるブルー

2015092009582521f.jpg


久しぶりに服を買いました。
ベルメゾン。
ストレッチ性のあるシャンブレー素材で
薄すぎず厚すぎずほどよい質感。
隠しボタンとパールのアクセサリー、
それにぺプラムの裾が可愛い。
ブラウスみたいだけどシャツなんだって。
¥4900。



この歳になっても
どこか少しだけ可愛いものにひかれる。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by purecream on 20.2015   0 comments
Category :おしゃれ

最近の私のヘビロテバッグ

DSC_0001.jpg



仕事を辞めてから
いくつもバッグは必要なくなったので
否が応でもカジュアル路線へ変更となり、
もっぱらこの二つのバッグを回して使ってます。
そう、日々の買い物がほとんどだもんね。
これで充分事足りるのだ



暖かくなったらファーの方はしまって
春らしいものに替えま~す




来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 03.2015   0 comments
Category :おしゃれ

秋財布

ベルメゾンで素敵な財布を見つけました。
購入してから秋財布はどうなのかな、
とちょっと気になり調べてみたら
秋は実りの季節、
金(黄金)の季節、
で、風水的にもOKなので安心しました。
そうそう、使い始めに普段より多めにお金を入れておくとよい、
ということなのでしばらくそうすることにしてみます。
これは最初に入っているお金の量を財布がインプットして
それより少なくなると、元に戻そうとするからなんだって



DSC04905.jpg

DSC04907.jpg



写り具合で綺麗に色が出てないけど
落ち着いたメタリックシルバー。
柔らかい山羊皮でとってもしっくりくる質感。
使い勝手もgoodで
お手頃な価格(13650円)なのが嬉しい。
かぶせの部分の丸みのあるカーブがお気に入りです



財布にまつわるハナシ☆
実は今朝いいことがありました!
日頃から私はバッグに合わせ時々財布を替えていますが
今朝何気なくそれら財布の整理をしていたら
その中のひとつから一万円を発見
オドロキ!
どうやら抜き忘れていたようです。
(何時のことやら全然記憶にない
こういう時、何だかものすごく得した気分になるのはなぜ?(笑)







来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 27.2013   2 comments
Category :おしゃれ

麦わら帽子

DSC04522.jpg


20年前頃気に入ってよく被っていた、
夏の定番麦わら帽子。
大きなリボンがポイントですが
私はこのライムグリーンの色が大好きでした。
いつしか日傘がメインになり
帽子を被って出かけることはほとんどなくなりましたが。
まぁその前にこの大きなリボンは
年齢的にちょっと無理が、、、
(しかもフロントに付いてるし)
でもすごく気に入っているので
手放す気にはなれなくて。
but出番が出ることはまずないでしょうね



こういうデザインてちょっと皇室っぽくて
麦わらだけどエレガントに見えますね。
帽子といえば故ダイアナ妃を思い出しますが
私は個人的にキャサリン(ケイト)妃のコーディネートが
とても洗練されていて好きです。
帽子使いも美形という事もあるけど何というかかっこいい。
あと帽子といえば、京唄子さんを思い出します
そう、スーツにつば広の帽子・・・
お好きなんでしょうね。







来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 11.2013   0 comments
Category :おしゃれ

流行と自分らしさの間で

今年はネオンカラーや花柄パンツが流行りだそうで。
そういえば若い頃にも花柄(特にひまわり)っていうのが
ずいぶん流行った記憶があるなぁ。
でもその時はパンツに限定はされてなかったと思う。
花柄パンツか、、、、
これって案外難しい。
私にとって、だけどね。
蛍光色も、、、
なんか抵抗ある。
当然通勤なんかには着られない。
蛍光色も花柄も
私の(古い?)感覚では夏のリゾート!
というイメージが強いからだと思う。
でもこれが下(ボトム)ではなく上だったら、どうだろう。
うん、それなら大丈夫。
ただし面積は出来るだけ少なめで



そう見るとボトムの印象っていうのは
結構大きいものであるというのがわかる。
こういうところからもも年齢の影響って出るものなんよね。
なのでそれ(年齢)プラスその人の持つ雰囲気によって
バランス調整はやっぱり必要。
いくら流行りだからといっても
似合う似合わないは必ずある。
テレビなんかでよく一般の人がプロの人に
今年の流行りを取り入れてみました~
なんてコーディネートしてもらってるのを見るけど
中にはホントかぁ?!なんか変!
ていうケース、多々目にするんだけど、、、
明らかに似合わないものは言うまでもなく
調整が難しいなぁと思ったり、
そんなに(orどうしても)好きじゃないものだったら
無理に自分を流行に合わせる必要はないと思うし出来ない。
誰でもある程度自分スタイルというものがあるはず。
あくまでも流行は追うものではなく取り入れるもの、
というスタンスでいきたい。



自分の「お気に入り」が「その時の流行」として巡ってくるのを
楽しみに待ちながら(流行は繰り返すというから)、
マイナーチェンジで乗り切る。
そんな感じかな。




アタシはいつだってマイペース
DSC04362.jpg






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 03.2013   6 comments
Category :おしゃれ

おしゃれ感の違い

ファッション誌、いつもは買わないけど
病院や美容室でたまに手に取って見てみると
よく全国の読者の方の街中スナップみたいなのが
掲載されていますよね。
と同時に外国(パリやミラノのような)でのそれも
よく見かけます。
そんな時いつも感じること。
それは日本人と外国人(欧米人)との
感覚の違いのようなもの。



日本人女性のファッション感覚はとても
センスがよく洗練されていて
写真に撮られる読者の人はみんな
見られることをすごく意識しているのがよくわかります。
まるでファッション誌からそのまま抜け出たような人たちばかり。
羨ましいくらいです。
でもねぇ、
あまりにも整い過ぎてるというのか
何か作られた感があって
正直あまり好きになれない。



それに比べ、
外国人のそれは何か違う。
颯爽としてるというのか
あくまでも自然なんです。
見られることを意識していない。
ありのままの自分がそこに在るって感じ。
だからカッコいい。
人からどう見られるか、
じゃなくて自分が何を着たいか?
身に着けたいか?
自分が如何に心地よいか、
それが最大の要点であることが明快なんです。



個人の自由や個性を大事にする欧米人と
右に倣え、の日本人、
これは国民性の違いだから仕方ないことですね。
制服好きっていうのがいちばん如実に表れてる。
みんな画一的で横並び。
ある意味サバンナのヌーと同じ。
かく言う私も
そんな、他人の目ばかり気になる
没個性の人間のひとりですが、、、



一昔前に流行った、
ニューヨークのブルックリン橋を
スーツにスニーカー姿で颯爽と闊歩するキャリアウーマン。
あれは本当にカッコよかった。
セオリー通りでいくと
スーツにはパンプスやハイヒールのところ
機能性を重視した訳ですよね。
ライフスタイルがそのままファッションに繋がっている。
そんな風に自由に伸びやかに
装うことが出来たら素敵だなぁと思うのです。








来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 12.2013   2 comments
Category :おしゃれ

思い出のバッグ

6年前の今頃、職場の同僚が肺に水が溜まる病気になり
しばらくピンチヒッターで
フルタイム勤務が続いたことがありました。
毎年春先は自律神経の乱れからか体調を崩し易い私、
その上更年期の真っただ中、
その頃特に片頭痛がピークに酷い時期で
帰宅後ダウンしたまま動けなかったことが何度かあったりして
自分的に結構辛い期間でした。



その後ふた月近く経ち同僚は回復、
私もやっと通常勤務に戻ることができました。
何だかちょっとしたトンネルから
明るい外へ出られた~という感じ。
まったく体力的にへなへなな自分を思い知らされることと
なった訳ですが、それでも気遣う同僚を励ましながら
何とか乗り切ることが出来てほっとしました。



そんな様子を見ていた主人が
「頑張ったのう、
わしが好きなもん買うてやるけん言うてみぃ。」
なんて言うのです。
「えぇ、そんなんかまんのに・・・」
と言いながら、私は少し前から
百貨店の売り場で気になっていたこのバッグのことを思い出し
ちゃっかり買ってもらうことにしました。



DSC03669.jpg



色が分りにくいけど
やさしいラベンダーカラーです。
それから主に毎年春先になると出して使っています。
しんどかった自分へのご褒美バッグ。
女性ってこういうので元気になったりするんよねぇ~
げんきんなもんです








来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 17.2013   4 comments
Category :おしゃれ

捨てられないコート

いつ頃だったかなぁ、
確か娘が幼稚園くらいだったと思う。
冬の終わりのバーゲンで買ったウールのコート。
シンプルであまり流行に関係なく
長く着られると思って購入したものだけど、
まさか20年も手元に置いておくとは思わなかった。



DSC03419.jpg

DSC03420.jpg



薄いベージュはお気に入りの色。
何にでも合うから重宝するのだ。
ワンシーズンに数回通勤で着るくらいだけど
ずっとクローゼットの奥でいつも静かに出番を待っている。
でも、どうなんだろ。
現在の流行にひょっとして遅れてるんじゃぁ、、、?
襟の大きさとか形、
ポケットのデザインや位置とか。
そこらへんのとこ、私疎いから、、、
でも肩パットは入ってないし
丈も膝より少し上あたりでちょうどいいし、
シルエットとしては当たり障りはなさそうなんだけど。



あらためて眺めてると
断舎離するのにはちょっともったいない。
気に入ってるから
もう少し様子を見てみようと思う。
ほとんど通勤(しかも車)の時と
帰りのスーパーでの買い物時だけだからね。
流行は巡り巡るっていうし、
手元に置いておくだけ置いておこう。




おまけ。
昨日の七草粥。
今年も家族全員健康に過ごせますように
DSC03413.jpg

DSC03410.jpg






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






Posted by purecream on 08.2013   0 comments
Category :おしゃれ

身に着けたい色

昨日宅急便で2、3日前にQVCで注文していたストールが届いた。
TELではもう完売していてキャンセル待ちとのことだったので
じゃ駄目だな、と諦めてすっかり忘れていたのでちょっとびっくり。
中にはキャンセルする人もいるんだなぁ。



今大流行の多目的ストール。
使い勝手がよさそうだし、何といっても
この色が大きな決め手になった。
大好き
なかなかお目にかからないのでよかった~
あんまりこの手のアイテムは買わないんだけど
せっかくなので活用してみようと思う



DSC03196.jpg



ストールを手に取り眺めていると
私ってこういう少しくすんだ感じの
ターコイズまではいかない
ブルーグリーンのような色合いが本当に好きなんだなぁと
あらためて感じた。
ベージュや茶系の服をよく着るので
挿し色にしっくりきて何となく安心するんよね。



DSC03198.jpg


kutu.jpg



その時自分の求める色っていうのは
ラッキーカラーだって何かで読んだことがある。
(その逆ってことも中にはあるけど)
若い頃の黒一辺倒とか、赤(それも鮮やかな)なんて時代もあったり、
紫や藤色が妙に気になる時期があったり。
特に黒はオールマイティだけど
微妙に濃紺なんかがびしっと決まってたり。
色には見た目や精神面だけでなく
実際に身体に及ぼす効果も大きいらしいね。
例えば赤を身につけると血液循環がよくなって体温が上昇するとか。



先日会ったIちゃんも最近赤い色に心が動くって言ってたなぁ。
洋服やアクセサリー、バッグに至るまで。
そういえば彼女、以前会った時より
断然元気になってた。
醸し出す雰囲気というのか
エネルギーが良好な状態にあるんだなっていうのを
確かに感じたもの。
赤の持つパワーがもたらす効果なのかも



身に着けたい色が
そのままラッキーカラーになればいちばんいいね!








来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 30.2012   4 comments
Category :おしゃれ

ゴルチェの薔薇

DSC02782.jpg



ジャン・ポール・ゴルチェのニューローズ。
このくすんだ光沢。
独創的な薔薇模様。
魅かれるのよねぇ~
サイバーバッグ同様既に廃盤です。
これは7年前に買ったんだけど、
とっても重宝してる。
小っちゃいのはドレスアップした時にも映えます
今思えばお財布も一緒に買っとけばよかったなぁ、、、



断舎離、今でも継続中。
数日前から箪笥の中や下駄箱の中をゴソゴソ整理。
今日はゴミの日、
たくさん捨てました。
充分元をとってる物、
買ったはいいが全然使用してない物etc.
いい物は残るけど衝動買いはやっぱりNGやね、、、



そうそう
DSC02779.jpg







来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 22.2012   0 comments   0 trackback
Category :おしゃれ

香水

DSC01829.jpg



引き出しの中に埋もれていた香水。
何年前に買ったっけ、、、
ボトルが気に入って買ったけど
半分くらい使ってそのままになっていた。
香りはちょっとエキゾチックな甘い香り。
香水に賞味期限はあるようなないような?
さすがに肌にはつけられないので
ちょっとした芳香剤代わりなら大丈夫そう。



仕事柄香水はNG。
でも夏場シトラス系のコロンくらいはつけたい。
出かける前に軽くひと吹き。
匂いって好き嫌いがあるから
(もちろんTPOも)
あまり個性の強いものは敬遠してしまう。
難しいな。



我が家にはくんくん隊がいるから
匂い(臭い)チェック厳しいです



DSC01823.jpg



DSC01822.jpg








お付き合いいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 06.2012   4 comments   0 trackback
Category :おしゃれ

アースカラー

夏に向けて電力問題など課題山積だけど
エコの面からいうと
今は暖房冷房が要らない
ちょうどいい時候ですね。
出来ればこの夏はどちらかというと
冷夏であればいいのにな、と思ってみたり。
でもそうなると経済面がうまく回らないか、、、



箪笥のなかを少し整理。
眺めていると
今頃の季節に着る服って
何だかベージュ系が多い。
特にはおりもの。
いわゆるアースカラーのものは
いちばん安心出来るし着ていてしっくりくる。
守りの色なんでしょうかね。



DSC01226.jpg



そういえば昨日テレビで見た
ギリシアアテネでのロンドン五輪採火式で
女性たちが身にまとっていたシックなドレス(?)
あれも確か薄いクリーム色でしたね。
真っ白ではなかったはず。
ナチュラルとクラシカル、
どちらも持ち合わせているアースカラー、
やっぱり大好き。



でもいちばんお気に入りのアースカラーは・・・



これかな
ココアのピュアクリーム

DSC01154.jpg


DSC01155.jpg







お付き合い頂きありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 11.2012   0 comments   0 trackback
Category :おしゃれ

春よ来い

モノトーンの世界が続いて
ちょっとばかし気分が
でも、もうそこまで来てるんだよねぇ、

  



2012年春夏オートクチュールコレクション。
クリスチャン・ディオール。





あぁ~ なんてエレガント。
好きなんよねぇ。
こういう女性らしいシルエット。
憧れる~~


ファッション界は春~夏だけど
実生活はまだまだ先のよう。
もうひと踏ん張り。
がんばらんとね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 20.2012   0 comments   0 trackback
Category :おしゃれ

わたし流お洒落

私はファッション通でもなければ
とりたててお洒落でもない。
トレンドに敏感かといえば
どちらかといえば疎い方かも知れない。
特に最近流行りの重ね着だとか
スカーフやベルトなどといった
小物使いがどうも苦手、、、
もちろんファッションにばかり
お金を使う訳にもいかず
そこそこのもので間に合わせている。

そんな私がひとつだけ
気をつけていることが
色の統一感。
かっこよくいえば
いわゆるカラーコーディネート?
上記のような上級なお洒落ができない分、
最低限色あわせにだけは気遣っている。
シンプルが信条。
使う色は基本2色。
ベースの色に差し色を持ってくるパターンと、
同系色でグラデ-ションする場合は
3色までと決めている。
そうすると、高級なもので固めなくても
まあまあしっくり納まる。

ワードローブを眺めてみると
黒、紺、グレー(ライトグレー含む)、
ブラウン(こげ茶含む)、ベージュ、クリーム、
サックスブルー、ミントグリーン、紫、サックスピンク
・・・・・といった感じ。
好みの色味ばかり目がいくんよねぇ。
もちろん原色系は皆無。
夏は少し冒険してもいいかなと
思ってみたりするけど
やっぱり着ていて落ち着くのは
先に述べたもの。

ま、そんな感じで
とにかくベースの色が決まったら
差し色や同系色で
靴やバッグ、時計、ハンカチの色を合わせていく。
といっても全色取り揃えている訳ではないので
完璧にはいかないけど
できるだけ違和感のないように心がけている。
いいものでなくても
色あわせが上手くいっているときは
心も落ち着いて安心感がある。
贅沢できなくても
ちょっと楽しくなってくる。
面白いね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by purecream on 24.2011   2 comments   0 trackback
Category :おしゃれ

帽子

昔、一時期帽子に凝っている時期があって
外出のときは必ずかぶって出かけていました。
どうしてなんだか、
何かきっかけでもあったのかと
思い出してみるも思い出せず・・・

ベレー帽、ハンチング、
つばの広いフェルトのものやら
買ったり頂いたりしていろいろありました。
といってもリーズナブルなものばかり。
なので、デパートなんかの帽子売り場に行っては
あれこれかぶってみるのが
ショッピングのついでの密かな楽しみでした♪
特にお洒落なものは素材も上質な上
細かいデティールまで凝っていて
何だかいつもと違うもう一人の自分に
出会ったような気分になったものです。

そういえば息子が中学生の頃、
私があんまりいつも帽子をかぶっているもんだから
友だちの間でハゲ疑惑が持ち上がったことがあります(笑)
面白おかしく話を誇張するのなんて
思春期の子どもたちはお手のものだもんね。

でも帽子ってつくづく優れもの!
陽除けや防寒だけでなく
乱れたヘアスタイルを上手にカモフラージュできたり
どおってことない服装でも帽子をかぶると
しまるっていうのか、不思議なことに
何となくお洒落っぽく見えたりするから嬉しくなっちゃう。
だからロイヤルファッションなどで
帽子のお洒落を見るのが大好き!
洋の東西を問わずトータルコーディネートには
かかせないアイテムですよね☆

とはいっても、実をいうと
あんなに帽子好きだったのにいつのまにか
とんとかぶらなくなってしまったのです。
そうなると、今度はちょっと気恥ずかしかったりして
かぶれない。
一体何なんでしょうねぇ・・・
だからほとんど処分してしまいました
でもまた思いついてトライしてみようかな、なんて。

これは去年の夏に買った
キラキラの帽子
(いつかぶるん??)
画像デジカメ 338

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by purecream on 04.2011   0 comments   0 trackback
Category :おしゃれ

玉虫色

よく「玉虫色の政治」なんていう言葉を
耳にすることがあるけど
あいまいで確定的でないみたいな
あまりいい意味ではないよね。
でも光の具合で
いろんな色彩に変化するこの色、
とってもきれいで私は大好き!



ハンガリーの有名なジョルナイ陶器のことを
TVで放送されていたのを見て
その独特な発色に感動しました。
まさに私の心をくすぐる玉虫色の発色。
この発色といい、暁(あかつき)色の
赤にこだわったりするところ、
何だか日本の文化にも通じるような・・・
ヘレンドの陶器のことは知っていたけど
他にもこんなに素敵な陶器があったなんて。
ハンガリーって魅力的な国



おまけ。
10年前に買ったジャン・ポール・ゴルチェのバッグ。
(現在廃盤のVサイバー)
玉虫色なのだ~~
画像デジカメ 236






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 20.2011   0 comments   0 trackback
Category :おしゃれ

花柄

mamaikukoで見かけた秋物ストール。
201010171406000.jpg

色合いと薔薇の花柄に
吸い寄せられるように即購入。
リーズナブルなのがなおよかった
ここ数年、
流行りだからというのではなくて
なぜか秋になると紫色に目がいく。
カラー診断では
心が不安定っぽいこと指摘していたけど、
どうなのかな。
でも、高貴な色だよね
・・・関係ないか。

今日は日曜日。
8月から職場の異動で
主人のいない(日曜も出勤)日曜日を過ごしています。
なかなか慣れなくて、、、
だって31年間もずーっと土日が休みだったんだから。
(ん?土日の週休二日制はそんな前からじゃなかったっけ

それで、今日はひと月ぶりに
光世さんと会うことに。
この前貸してもらったDVD(韓ドラ)
「愛する人よ」を観終わったので返却しに。
光世さんの自宅近く
エミフル松前で待ち合わせ。
あそこは中四国一のショッピングモールで
やたら広い!
一度安易に出かけて駐車場の位置を
確認せぬまま買い物をして
えらいことになった苦ーい思い出がある。
なので今回は手帳の隅っこに
どこそこのゾーンの何階のどこいら辺りに駐車、
とメモってから車を降りた。
高島屋みたいにフロアごとに動物の絵かなんか
描いといてくれたらいいのになぁ。
その後ショッピングゾーンではどんなショップがあって
などとキョロキョロして歩きながら
待ち合わせ場所へ。
「おかしの家」(童話)みたいに
パンくずを落としながら歩いて行きたい気分だった

わたし、実は苦手なんよねーー人の多いとこ!
それと、へそ曲がりだから
このエミフルがオープンしてもわざと
しばらくは行かなかった。
とにかく駐車場から売り場まで
グルグル×2遠いのが邪魔くさい!
行列だとか待つなんていうのが
耐えられない人なんです。
ドジの上せっかちときてる、、、

ま、それはいいとして
光世さんしばらく会わない間に
腰をいためていてちょっと大変そうだった。
なのでゆっくりお喋りは次回ということに。
そんななか、わざわざ出向いてくれてありがたい。
それも次はこれをどーぞと
今度は「ソウル1945」(全話)まで
持ってきてくれた。
さすが「運び屋」!
とはいえ、うーん、時間かかりそう。
でもせっかく貸してくれるっていうんだから
がんばって観よう!
内容濃そうだし。
また主人の方がはまるかもしれん

昨日のおかず。
具は豚挽肉、白菜みじん切りに、ニンニクと
ほんの少量の醤油、ラー油を混ぜただけ。
ポン酢でいただきます。
gyou.jpg 201010111714000.jpg

Posted by purecream on 17.2010   0 comments   0 trackback
Category :おしゃれ
 

プロフィール

purecream

Author:purecream
 A型・水瓶座
 愛するわんこと音楽と
美味なハナシに日々のつぶやきetc.

    ご 訪 問
 ありがとうございます

 *このブログはリンクフリーです*
*但し相互リンクはお断りしています*
      

桜さくら


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

全記事(数)表示

全タイトルを表示

日本語→英語 自動翻訳

検索フォーム

QRコード

QR

ハートハート

ハートの足跡ブログパーツ

