
Posted by purecream on --.--
Category :スポンサー広告

猫わんこ

冷蔵庫のドア。
ココアがいっぱい
201010311418001.jpg

今日は月いちシャンプーの日。
HOTDOGさんから毎月いただくのは
バンダナだけではなくて
こんな可愛い写真も
知らない間にけっこう増えました!
整理が苦手な私だけど、
そろそろ専用のアルバムでも
作らないといけませんね~

でもホント嬉しいことです。
たくさんお客さんいるのに
丁寧にひとりひとり()に
こうやってサービスしてくれるんだから。
ありがとうございます

今日は雨
晩秋の頃の雨って何だか寂しいね。
一雨ごとに寒くなってくるし。
ココアといえば、
この前コタツを出したら
さっそくコタツむりの毎日です。
アンタは猫か!
引っ張り出すと湯たんぽみたいにあったかい。
まったく息苦しくないんかね?
そのてん、外犬はえらいね!
タロージローなんかすごいわ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 31.2010   0 comments   0 trackback
Category :わんこ

ホラー

ホワット ライズ ビニース(2000)
ロバート・ゼメキス監督


今日仕事を終えて帰宅後、
いつものようにTVをスイッチONすると
この映画が・・・
毎日14:00~16:00の時間帯は
二時間ドラマ(サスペンスもの)が
再放送されているんだけど
今日は珍しく洋画。
帰宅したのが15:00前だったので
話はすでに後半に入っていた。
遅い昼食を取りながら観ていくうち
どうやらホラー映画だということがわかった。
最後の方はハラハラどきどきの連続で
けっこう怖かった
でもハリソン・フォードが主演だったので
何だかいまひとつぴんとこなかった
もっとクセのある男優のほうが
より恐怖の度合いがアップしたのでは?

これを観ていてひとつ思い出した作品が・・・
1963年の「たたり」というアメリカのホラー映画。
21Z231EYQVL__SL160_.jpg

かなり昔、中学生だったか高校生だったか、
TVの深夜映画でやっていたんだけど
ものすご~く怖かった!
ずばり化け物屋敷の怪現象のお話。
といっても幽霊とかお化けは一度もでてこない!
ストーリーは憶えてないけど
とにかく「音」とか「雰囲気」。
それがめちゃくちゃ怖かった記憶が残ってる。
背筋がゾゾーンとするっていうやつ!
カラーじゃなく白黒だったのも
古ぼけてておどろおどろ感たっぷりだった。
後で知ったんだけど
ロバート・ワイズ監督の作品らしい。

あと、ヒッチコックの「サイコ」
なんかも好きだな。
音楽も鬼気迫る感じで怖かった。
余談ですが、
主人は「八つ墓村」がいちばん怖かったそうな
昔映画館の最前列でこれを観て
超びびったらしい、、、
Posted by purecream on 29.2010   0 comments   0 trackback
Category :昔の映画

東京ラブストーリー



久しぶりに地元の民放で再放送が始まった。
今聴いてもしっくりくるなぁ。
当時のトレンディドラマの中でも
際立っていたように思う。
特に舞台が愛媛だから
より親しみ深く観ていたせいかも。

郊外電車が海へ向かって走るシーン、
梅津寺駅の白いフェンスに
結びつけられたハンカチ。
まだケータイが普及していなかった頃、
だから数々のすれ違いを生む。
恋人同士に「すれ違い」は
重要な小道具だったのにね・・・

そういえば私たちも
結婚前はよくすれ違ってた。
でもそれは主に私の単なる聞き間違いだとか
思い込みや勘違いが原因だったから
こんな切ないものとはまったく性質が違う、、、
よく怒られたもんです

とにかく
90年代を振り返りながら
またひとつ大人世代として
なつかしさと共にしばらく楽しめそうです

リカのテーマ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 27.2010   0 comments   0 trackback
Category :昔の映画

B級グルメ

まるみ食堂。
ご夫婦ふたりでつましくやってるって感じ。
201010261155000.jpg

いろいろな方のブログを見ていて
ここの美味しそうな天丼が目に飛び込んできました。
主人に見せたところ、
さっそく今日のお昼に行こうやと
いうことになり、出かけてきました。
以前勤務していた職場の近くだったので
知ってはいたのですが
こいいう食堂に入るのは初めて。

主人はエビの天丼。
201010261132000.jpg
エビが4尾。かなりボリューミー。
甘辛いたれ(ぎょうせん飴が入ってるらしい)が
「旨い!」と主人。

私はエビアレルギーなので
鱧(はも)の天ぷら定食。
201010261142001.jpg
これもボリュームたっぷり!
でも揚げたてだし、鱧だからあっさりしてて
美味しかった!少し主人にも手伝ってもらって完食。

どちらもお味噌汁がついて680円
安くて美味しくてボリューミー。
サラリーマン風の男性客が多かったのもうなづける。
(ただ、お味噌汁はいまいちだったのが残念)
たまにはこういう大衆食堂もいいかも。
空腹を満たす。
きわめてシンプル!
ごちそうさまでした

さて、私はこれから仕事。
行ってきま~す



src="http://www.blogmura.com/img/originalimg/0000178632.jpg" width="150" height="190" border="0" alt="ブログランキング・にほんブログ村へ" />
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 26.2010   2 comments   0 trackback
Category :美味 ランチ

寿命が縮まった話

201010230959000.jpg おしっぽファッション~

なんてココアのしっぽではしゃいでいた私。
その後、大パニックに襲われるとは、、、
というのも、
さっきまで元気に走り回って遊んでたココアが
突然様子がおかしくなり
ゲボゲボっと吐き始め、
と、ここまではよくあることなので
驚きもしないんだけど、
それと同時に全身がぶるぶる震えだし
痙攣のような症状が。
身体は硬くなってるし
へなへなとなって
目はいっちゃってるし、、、

ええーーーーーっ?!
一体何がどうしたん?!
主人は仕事でいなかったけど娘がいたので
とにかく病院へ連れて行かなくっちゃ。
それからバタバタバタバタ、
早く早く、早く行かないと
ココアがどうにかなっちゃうーーー
このとき不覚にも既に私はパニック状態に
とにかく娘に抱いてもらい
マッハでかかりつけの動物病院へ。
もう私は気が気じゃなかった。
でも病院へ着いた頃には
さっきまでの症状はほとんどおさまり
だいぶ落ち着いた様子・・・。

診察でもこれといった所見は見当たらず
とりあえず様子を見ましょうということで
何だか狐につままれたみたいな感じ
その後帰宅してからは
変わった様子はなかったものの
やっぱり疲れたのか
ずーっと寝てばかりいました。

こ~んな感じ
画像デジカメ

そのときの状況をよ~く思い出してみるに
吐く少し前に「コツーン!」という
音がしたような気が・・・
もしかしてテーブルの足とか
家具の角かんなかに頭をぶつけたのかなぁ、、、
それで一時的にふわーっとなったとか、、、
でも見た訳じゃないし。
それと後から主人に聞いたんだけど
ずっと以前にも一度似たようなことがあったというのです。
(そのとき私は出かけていていなかった)
そのときはココアはずっと寝ていて
ふっと目が覚めて背伸びのポーズをとっていたら
そのままひきつけたようになったらしい・・・
びっくりして身体をさすってやったりするうち
2~3分でもとのココアに戻ったらしいんだけど。

ひょっとして、てんかんの気があるのかなぁ、、、
それはもう少し状態を観察して
何度も同じようなことがあれば
検査をして診断もつくだろうと思う。
しっかりみていてやらないと!

それにしても後から娘に大笑いされた。
「お母さん、すごい顔しとったよー!
それにすごいデカい声で単語ばっかり
叫んどった。」
「〇〇ーーっ、〇〇ーーっ!」(娘の名前)
「ココア、ココア!」
「病院、病院!」
「運転、運転!」・・・
私ひとりでなくて本当によかった!
子供たちが幼い頃病気や怪我をしたときよりも
両親を救急車で病院へ運んだときよりも
今回のほうが何10倍もあせった、
情けな~い私です





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 25.2010   2 comments   0 trackback
Category :わんこ

悪戦苦闘

水彩画教室。
今回の課題はハンバーガー
まず下絵をデッサン。
デッサンのやり方がいまいち把握できず
最初から頭を抱え込んだ私、、、

始めの2時間をなんとか
デッサンとはいえないデッサンに費やす。
残り1時間で色づけ。
これもまた難しい。
先生の言葉を理解しなくちゃと思いながら
なかなか筆先に表れない。
反対に悩みが筆先に出てしまった。

画像デジカメ 022

特にレタスがどうしても
上手く描けない。
最後までてこずったあげく
結局ギブアップ
悪戦苦闘しているのが滲み出てるなぁ
先生は「美味しそう。」なんて
言ってくれたけど、
う~ん、、、
リアルさと想像の世界の
中間あたりで折り合いをつけるのに
毎回苦心する。

他の生徒さんの作品を見るにつけ
自分にはない観点や捉え方
感性を知り
勉強になるし
楽しい♪

月に一度の優雅な時間も
こんな感じで
過ぎてゆきました

画像デジカメ 025
Posted by purecream on 24.2010   0 comments   0 trackback
Category :つれづれ

週末ランチ

今日は何年かぶりに
ベティクロッカーズ重信店へ行ってきました。

画像デジカメ 018

画像デジカメ 019

英国調の落ち着いた店内。

画像デジカメ 001

画像デジカメ 006

画像デジカメ 004

画像デジカメ 015

私は蓮根ハンバーグ。
ヘルシーでいいお味。
画像デジカメ 011

主人はチキンのなんたらかんたら・・・
お肉がやわらかい。
画像デジカメ 010

やさしい薄味のスープ。
画像デジカメ 009

デザート
ほどよい甘さ。
私はパンプキンモンブラン。      主人はレアチーズケーキ。
画像デジカメ 017 画像デジカメ 016

会計はケーキ売り場で。
ここで買って帰るんだろうなぁ、みんな。
画像デジカメ 013

どこへ行ってもハロウィンだらけ。
画像デジカメ 012

雰囲気もよくて美味しかった♪
ごちそうさまでした

今夜は満月
お月様、煌々と輝きを放っていました
しっかりパワーいただいてきましたよ!
もちろんお財布フリフリ」も

画像デジカメ 008





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 23.2010   0 comments   0 trackback
Category :美味 ランチ

似てる

ワシントン広場の夜は更けて♪
ノスタルジック・・・


サントリーOldのCMソング♪
最後まで聴いてね!
いろんなヴァージョン(6パターンアレンジ)がある~


どれも好き
Posted by purecream on 22.2010   2 comments   0 trackback
Category :聴きくらべ♪

キティちゃん

壁紙をキティちゃんに替えてみた。
かわいいっ×100

pinnku ribon

これはピンクリボン。
乳がん撲滅キャンペーンだっけ、あれ。
他にもいろいろあったけど
とりあえず今回はこれにしてみた
やさしいパステルの色合いがかわいい!
うれしい、うれしい。
PC開く度にウキウキやわぁ♪

壁紙・・・
また楽しみが増えた

どうせ、またすぐに飽きるんじゃないの、、、
201010140748000.jpg

Posted by purecream on 20.2010   2 comments   0 trackback
Category :乙女心

ココアの日課

お風呂の脱衣場から引っ張って来ては
衣服を島にするココア。
毎日やめられません

私のレギンスの上で。
おかあちゃーん
201010072230000.jpg

201010072230001.jpg

201010072230003.jpg

201010142115000.jpg

201010142113000.jpg 主人のジャージの上で。おとうちゃーん

ココアはこれ以外にも
いろんなものを引っ張ってきます。
中でもスリッパは、
うっかりするとくわえたまま
歌舞伎の獅子舞のように無茶苦茶頭を振り回し
くちゅくちゅに引き裂いてしまうので
要注意なんです

犬って面白い。
本人(犬)は大まじめなんだから。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 18.2010   2 comments   0 trackback
Category :わんこ

花柄

mamaikukoで見かけた秋物ストール。
201010171406000.jpg

色合いと薔薇の花柄に
吸い寄せられるように即購入。
リーズナブルなのがなおよかった
ここ数年、
流行りだからというのではなくて
なぜか秋になると紫色に目がいく。
カラー診断では
心が不安定っぽいこと指摘していたけど、
どうなのかな。
でも、高貴な色だよね
・・・関係ないか。

今日は日曜日。
8月から職場の異動で
主人のいない(日曜も出勤)日曜日を過ごしています。
なかなか慣れなくて、、、
だって31年間もずーっと土日が休みだったんだから。
(ん?土日の週休二日制はそんな前からじゃなかったっけ

それで、今日はひと月ぶりに
光世さんと会うことに。
この前貸してもらったDVD(韓ドラ)
「愛する人よ」を観終わったので返却しに。
光世さんの自宅近く
エミフル松前で待ち合わせ。
あそこは中四国一のショッピングモールで
やたら広い!
一度安易に出かけて駐車場の位置を
確認せぬまま買い物をして
えらいことになった苦ーい思い出がある。
なので今回は手帳の隅っこに
どこそこのゾーンの何階のどこいら辺りに駐車、
とメモってから車を降りた。
高島屋みたいにフロアごとに動物の絵かなんか
描いといてくれたらいいのになぁ。
その後ショッピングゾーンではどんなショップがあって
などとキョロキョロして歩きながら
待ち合わせ場所へ。
「おかしの家」(童話)みたいに
パンくずを落としながら歩いて行きたい気分だった

わたし、実は苦手なんよねーー人の多いとこ!
それと、へそ曲がりだから
このエミフルがオープンしてもわざと
しばらくは行かなかった。
とにかく駐車場から売り場まで
グルグル×2遠いのが邪魔くさい!
行列だとか待つなんていうのが
耐えられない人なんです。
ドジの上せっかちときてる、、、

ま、それはいいとして
光世さんしばらく会わない間に
腰をいためていてちょっと大変そうだった。
なのでゆっくりお喋りは次回ということに。
そんななか、わざわざ出向いてくれてありがたい。
それも次はこれをどーぞと
今度は「ソウル1945」(全話)まで
持ってきてくれた。
さすが「運び屋」!
とはいえ、うーん、時間かかりそう。
でもせっかく貸してくれるっていうんだから
がんばって観よう!
内容濃そうだし。
また主人の方がはまるかもしれん

昨日のおかず。
具は豚挽肉、白菜みじん切りに、ニンニクと
ほんの少量の醤油、ラー油を混ぜただけ。
ポン酢でいただきます。
gyou.jpg 201010111714000.jpg

Posted by purecream on 17.2010   0 comments   0 trackback
Category :おしゃれ

個性

好きな曲。
歌舞伎町の女王/椎名林檎♪


この前TVのものマネ番組で
友近が上手にこの歌を歌っていたけど
上手いだけでも表現しきれないんよね、
この独特の世界観は。
巻き舌がいい。
強烈で怪しげな雰囲気だけど
歌詞がせつない・・・

椎名林檎のもうひとつの魅力。
これも聴いてみて♪
なんか好き


Posted by purecream on 16.2010   0 comments   0 trackback
Category :音楽 邦楽

リボン

靴箱を整理してたら
あることに気づいた
リボンのディティールが多いこと。

201010151612000.jpg201010151613000.jpg201010151615000.jpg
201010151618000.jpg201010151629000.jpg201010151629001.jpg

そう、わたし何かにつけリボンが大好きなんです
娘が小さな頃は毎日日替わりでヘア飾りのリボンを
つけてやるのが楽しくてたまらなかった。
あと、ハートだとかふりふりフリル・・・
いい歳をしてどうしても目についてしまうのだわ、、、、、
背後からドドドドドドド・・・撃たれそう
でもね、
  だから、
着るものにはもう無理だけど
せめて、ぱっと目につきにくい足元だけでも・・・!!
(ほとんどパンツスタイルなので)
ささやかな楽しみなんです・・・・・・・
もうしばらく
許していただけるでしょうかねえ。

余談・・・
昨晩(一晩中)西条祭りを見に行った娘。
「千の風の人がおって、握手してもろたよ。」って。
里帰り中の西条祭り命の秋川雅史さんのこと。
まんまやったとか。
Posted by purecream on 15.2010   4 comments   0 trackback
Category :おしゃれ

素直な気持ちで

チリの奇跡の救出劇。
いろいろあるけれど、、、
素直に心から
本当に本当によかったなぁと思う。

人間の「善」の部分を
久しぶりに見た思いがする。
昨今の世界の情勢は
暗くて重くて
うんざりさせられることばかりだったから。

あの光の無い狭い空間で
一体どのように
33人(32人)の心を統制していたのか・・・
想像の域を超えてるよ。
リーダー格のルイス・ウルスアさんの
人となりが知りたいね。

災い転じて、とはいうけれど
そうそういつも上手くいくとはかぎらない。
これまでにも
安全性を無視したやり方の陰で
多数の人が犠牲になっているという。
安全と引き換えに報酬という見返りで、、、
これは何とかしてもらわんといかんね。

それにしても
チリ社会を底辺で支える人たち、
力強く生きている人たちの
結束力と勇気、なんかこみあげてくる。
南米人気質なのか
明るいのがいい。

素直な気持ちで
人間て素敵。
ブラボー!!
201010111255000.jpg






Posted by purecream on 14.2010   6 comments   0 trackback
Category :こころ

パートタイマー

今日は一日勤務でした。
同僚のHさんと交替です。
もともとは半日勤務のパートタイマー、
月いち、レセプト総括の日(締め日)のみ終日勤務となります。
あと土曜日は隔週。
つまり、働く身としては比較的「楽」なんです。
半日勤務も、日替わりで午前午後勤務となります。
だから、朝ちょっと体調がすぐれないときだとか
母のアッシー君になるときなど
午後勤務だったりするととても助かる。

・・・で、今日。
今日は連休明けで鬼のような忙しさ。
昼休みは30分しか取れなかったし、
おまけに一時間残業で帰宅したのは8:00を廻っていました。
何だか夕方近くあたりから妙にくたびれれてしまい
帰宅後どっと疲れが。

私は所詮パートタイマー、
心身ともにゆるいんです、、、
家庭持ちでフルタイムでバリバリ働いている人は
つくづくえらいなぁと思います。
そんなん慣れよ、と言うけれど
疲れて帰って夕飯の支度してその他etc.を
毎日やってるんだから、やっぱりえらい!
尊敬します。
家族の協力なくしては成立しないよね。

みんな一生懸命毎日生活してるんだなぁ・・・
久しぶりに疲れたせいか、
そんなことをあらためて感じいってしまった
今日の私です。

早く寝たら?
201010091150000.jpg







Posted by purecream on 12.2010   0 comments   0 trackback
Category :つれづれ

MURO♪

時おり
自分が「母」であることを
強く自覚することがある。

離れて暮らす長男のことを思うとき
それをいちばん感じる。



彼がまだ家にいる頃
よく聴いていたMURO♪
私も大好きで平行して聴いていた。
中でもお気に入りだった曲。

彼が聴く音楽は
私にかなり影響を与えている。

彼がお腹にいる頃
いわゆるフージョン全盛期で
かのM・デイビスは
ギンギンのハードなフュージョンミュージックを
確立していた。
ROCKもラテンもJAZZも
雑多に聴いていた。
DNA。

ラップmusicのなかにも
宝石の輝きのように
きらりと光る旋律がある。
そういうのに出会うと
心が震えるほど
感動してしまう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 11.2010   2 comments   0 trackback
Category :家族のこと

ココア初体験

松山市郊外砥部町にあるドッグカフェKoo
お昼から家族で出かけました。
ドッグランは初めて。

まず店内へ。
知らない処&よそのわんこがいるいる。
ココアは終始落ち着きません。
201010111304001.jpg

201010111304000.jpg

201010111304002.jpg

さっそくお店のわんちゃんの洗礼を受けるココア。
結局このわんちゃんにすごく気にいられてしまい
ずーっと私たちのテーブルに。
201010111249000.jpg 201010111250000.jpg

201010111250001.jpg もうご勘弁を、、、

きょろきょろ、落ち着かないココア。
201010111253000.jpg 201010111253001.jpg

そのあとドッグランの方へ。
よそのわんこはみんな元気いっぱいに駆け回ってます。
娘や主人のところへもごあいさつ?!
201010111338000.jpg 201010111339000.jpg

いっぽうココアはというと・・・
201010111333000.jpg おそるおそる・・・
201010111338001.jpg しっぽ下がってる。お掃除状態。


201010111342000.jpg 見かねた主人

201010111342001.jpg ほら、こっち。

201010111341000.jpg はぁ、疲れた。

・・・と、こんな感じでした。
走っても、小走りというか、逃げるみたいに駆けるココア。
むしろ家の中の方が全速力です

201010111309000.jpg

わんこのおやつセットも
一口も食べないでカフェを後に。
(もったいないので一応持って帰りました。)
ま、これから少しずつというところでしょうか・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 11.2010   3 comments   0 trackback
Category :わんこ

Night Birds

秋の夜長に・・・大好きな1曲。
80Sがリアルタイムでよみがえるーーー


Night Birds♪
まずは本家シャカタク・・・いいねえ!




次に角松敏生で・・・洗練されてるっ!気持ちいい。




そして高中正義・・・これも好き!
後半からラストにかけてたまらない。ギターが泣いてる・・・
Posted by purecream on 09.2010   0 comments   0 trackback
Category :聴きくらべ♪

色彩

オーラソーマカラーリーディング
というのをやってみた。
結果、いろんな面で確かに自分とシンクロしている。
不思議・・・

本来の自分、人生の目的と可能性
  →Creativity(創造性)
人生の課題やチャレンジ
  →New Messennger(新たなる伝達者)
今現在の状態
  →Open Sesame(オープンセサミ)
未来の可能性
  →Go With The Flow(流れとともに行く)
        ※詳細は省略

どきっとした部分とほっとした部分と
合わせて自分なりに納得。
「色」にパワーがあることは知っていたし
そのときの心理状態が如実に表れるものなんよね。



今日松山は地方祭最終日。
三津厳島神社の暁の宮出し、
阿沼美神社の四角さん八角さん、
勝岡神社の一体走りなど有名やけど
やっぱり何といっても
道後で行われる鉢合わせが迫力あるなぁ
温和なイメージの松山、
実はかなり気のはしかいお祭り好きの
濃いーー血の人間が多いんかね。



秋祭りにぴったりのいい天気の一日、
私はというと仕事(職場)もお休み。
でもお祭りを見に行くでもなし、
のんびりまったり家でココア三昧・・・
主人と娘が次々と風邪でダウンのなか
自衛策でおとなしくしていました。
明日はレセ総括で忙しいし
週末に向けて体力温存です。



201010071931000.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 07.2010   0 comments   0 trackback
Category :不思議なこと

ZUMBA♪

ときどきブログに遊びに来てくれる
つきのかさんが、
ZUMBAなるものをやっているとか。
しかもZUMBAパーティで楽しく盛り上がったらしい・・・
えーっ、ZUMBAって一体何??



そこで私もネットで検索してみました。
ずばり、ラテン系エロビクス。
そしてダイエットフィットネスであるらしい。
創始者ビート・ベレス氏はコロンビア人の
スポーツインストラクター。
アメリカでは大人気で、最近は日本でも
人気急上昇とか。
(すでにつきのかさんもZUMBAに夢中のようです♪)

エアロビクスよりも
より親しみやすく誰でもどんなレベルの人も
すぐ参加できるみたい。
どの動画を見ても、みんな惜しげもなくお腹を出しているけど
それだけにかなりスリムアップできそうな感じ。
楽しく踊ってダイエットできるなんて
身体だけでなく心にもいい効果がありそうですね
松山でもやってるのかなぁ・・・?
ちょっとだけ興味津々・・・
Posted by purecream on 06.2010   3 comments   0 trackback
Category :つれづれ

はずかしかったこと

先週の土曜日のこと、
仕事帰りバスに乗った私。
いつもは混んでいることもあり
めったに座らないんだけど
たまたま座席に空きがあったので
そこへ腰掛けました。
この日はすごく忙しい一日で
けっこう疲れていたので内心ほっ・・・。

ところが、客の乗降がおさまった頃、
ふっとやった視線の先、
私の斜め前方に年配のご婦人が
手すりにつかまって立っているではありませんか。
それから次の停留所まで
私の中で葛藤が始まりました。
時間にして約5分ほどです。

手すりの前の席に座っている女子高生は
ケータイばかりいじってるし
他の席の人たちも寝たふりしてるし
誰も席を譲る気配はなし、
もし私が座り続けたとしても
誰も何とも思わないだろう。
とはいってもこの現状に気づいた時点で
どうにもこうにも落ち着かない。

そうこうしてる間に次の停留所が目前に。
早めに席を譲らないと他の人取られてしまう
私は思い切って立ち上がり
バスが止まるか止まらないかくらいの
絶妙のタイミングで
「どうぞ、そこの席に座っ・・・」
と言い終わらないうちに
ご婦人が「ここで降りるんよ。」
と言い残しさっさとバスを降りてしまったのです
その停留所での乗降客は彼女ただひとり。
残された私はただ黙って立ち尽くすのみ。
私が降りる停留所は6つも先、、、
それはないよ、セニョリータ!

ここであらためて学習。
バスに乗ってもむやみに座らない!
そう強く心に決めた私でした。

そんな意地張らないで・・・
201010040621000.jpg

そのうち
嫌でも譲られる側になるから
201010040621001.jpg
Posted by purecream on 05.2010   2 comments   0 trackback
Category :つれづれ

ROCK♪ ROCK♪

新曲っ!!
Superfly/Free Planet♪

↑再度画面をクリックしてね!大きくなります。

ハードでROCkらしいROCK、
久しぶりに聴いた。
気持ちいい!
しかも女声で。
歌に華があっていい。
志帆ちゃん、
さすがだ。
個人的にこのギターも好き♪

ところで
ぼつぼつ年賀状印刷の広告が目につき始めたけど
さっそく私もネットで好みのデザインを見つけ
先ほど発注いたしました
早期割引50%OFFっちゅうのに負けた!
でも超お得でしょ♪
ずっと以前は自分で印刷してた時期もあったけど
もう面倒くさくって、、、
最近はもっぱらネットで年賀状。

しかし毎年この時期に思うこと。
1年が早い!
ひと月が早いしね。
なんゆーても1週間がすぐやもんね。
油断できんわ。
私なんか年が明けたら早々に
歳とらないかんし、、、
Superflyでも聴いて
ちとパワーアップせんと
その前にゴスペルがあったわい



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 04.2010   6 comments   0 trackback
Category :Superfly

わんこの群像

今日はココアのシャンプーの日。
HOT DOGさんにて。

201010031133000.jpg
トイプードルのMくん。
人なつっこくて、私のそばにぴったり寄り添って
あまえてくれる・・・かわいい
人見知りせんのがええわぁ~

201010031153000.jpg
これぞ、わんこの群像。
なんか決まってるよね!
それぞれの立ち位置が絶妙で素晴らしい。
まるで映画のワンシーンのようで
ワンダフル

どのわんこもみんな社交的で
とっても元気がいい!
うちのココアは
「深窓の令嬢」なので どこが?
犬見知りなんです。
いつもしっぽ巻いてる、、、

うちに帰ってから
しばらく興奮してそこいらじゅう
チーターのように疾走しまくり
疲れてバタンキュー、
そろそろお昼寝タイムに突入かな?
何だか私も眠くなってきました。
典型的な休日ゴロゴロ・・・
ま、いっか

いいんじゃない?
201009061112001.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 03.2010   2 comments   0 trackback
Category :わんこ

秋の夜に

マイルス・デイビス/Round Midnight♪


十代の終わり頃、ちょうど私がJAZZに興味を持ち始めた頃。
この曲、このマイルス・デイビスの演奏を初めて聴いて
身体の中心にビリビリっとエレキが走る(古っ
ような感覚を覚えました。
ずしーんと重く暗い、何かとても深い
大人の世界に足を踏み入れたような・・・
しばらく彼の虜になった時期がありました。

それは、単にこの曲がどうの、あの曲がどうの、
というのではなくて、
その(演奏当時の)独特のフィーリングというか
かもし出す強烈な雰囲気に
その頃の屈折した感情や鬱積した心のなかのもやもやを
自分だけの世界に浸ることで
何か違う他のものにすり替えようとしていた、
私にとってちょっとほろ苦い
十代から二十代の頃の思い出と重なるのです。

音楽って、本当にいろんな意味で
人間(ひと)の心にストレートに入り込んできて
執拗に癒着(いい意味で)してしまうものなんですね。
その人のひとつの時代をつくり上げる・・・
だからたまらない。
だからいとおしい。

死刑台のエレベーターのテーマ♪

↑これも、たまりません




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 02.2010   0 comments   0 trackback
Category :音楽 JAZZ
 

プロフィール

purecream

Author:purecream
 A型・水瓶座
 愛するわんこと音楽と
美味なハナシに日々のつぶやきetc.

    ご 訪 問
 ありがとうございます

 *このブログはリンクフリーです*
*但し相互リンクはお断りしています*
      

桜さくら


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

全記事(数)表示

全タイトルを表示

日本語→英語 自動翻訳

検索フォーム

QRコード

QR

ハートハート

ハートの足跡ブログパーツ

