
Posted by purecream on --.--
Category :スポンサー広告

坂の上の雲

NHKのスペシャルドラマ「坂の上の雲」
第2部が始まります。(BS放送ではすでに始まってる)
生き生きした人間像やドラマ全般重厚な雰囲気で
なかなか見ごたえがあり、楽しみにしていました。
but地元が舞台の小説というのに、まだ読んでいない私、、、
長編やからね~

ところで、坂の上の雲ミュージアムでは
毎月第4日曜に市民によるリレー朗読というのをやっています。
私も過去2回参加させていただきました。
適度な緊張感の中、
人前で朗読するのもよい勉強(体験)になります。
読んでない者が何を言う~

その中(私の朗読の箇所)で出てきたのが
今度の第2部で登場する島村速雄という人物。
日清日露戦争時、連合艦隊の参謀長だった偉~い人で
有名なバルチック艦隊の航行ルート(対馬コース説)を
ずばり予想、推したのは実はこの島村さんだったとか。
その他いろいろ功績を残すも、
決して自分の手柄にせず他に譲るなど
実に謙虚な人柄だったようです。
あの戦時下でなかなか出来るもんじゃないよね。尊敬。
人間のできた人なんですね~
ドラマでは舘ひろしがキャスティングされてたけど
どんな風に演じてくれるのかなぁ・・・
顔(風体)は本人のほうが男前です。
ほんのちょこっと絡んだ(朗読しただけやがね)だけなんだけど
親近感がわいて気になります。
ちなみに島村さんは土佐の人です。

音楽もいいです。
サラ・ブライトマン♪

歌詞(日本語)ヴァージョンもあるけど
私は断然こっちの方が好きです。
ちなみに第2部では誰だったか、
日本人の女性歌手が歌うそうです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 30.2010   2 comments   0 trackback
Category :テレビ

ジャンゴ

ネットで調べものをしていて見つけた!
なつかしい~!
ジャンゴ・ラインハルト/Minor Swing♪


いいですね~~!
彼の演奏スタイルは
ジプシージャズと呼ばれていて、
スイングしてるんだけど、
どこか哀愁漂うギターの音色が胸に響きます。
彼は18歳のときに火傷で左手の薬指と小指が
動かなくなるというアクシデントを乗り越え
人差し指と中指だけで独自の演奏方法を
確立したという、努力の人です。

そんなジャンゴ・ラインハルトに捧げた曲がこれ↓
モダンジャズカルテット/ジャンゴ♪


めちゃかっこいい!
どちらも聴き惚れてしまいます
それにしても
もう明後日から師走。
公私共にやらなきゃならないことが山積、、、
風邪だけはひかんようにせんと




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 29.2010   0 comments   0 trackback
Category :音楽 JAZZ

ひと足早い忘年会

千舟町の二段家にて。
画像デジカメ 081 鯛のお造り
画像デジカメ 076 熊本馬刺し。これは美味。
201011271747001.jpg 牡蠣のコキール。牡蠣が大きくてびっくり。やさしい味。
201011271740000.jpg あこう鯛の煮付け。食べ応えあり。
201011271726000.jpg 天ぷらは自分で揚げます。ネタを撮りそびれた
海老、いか、鶏ささみ、豚ヒレのしそ巻き、南瓜、さつま芋・・・だったかな。アツアツは最高。
201011271817000.jpg 季節の鍋(いろいろ入ってた。アバウトやなぁ)と鯛めし。
201011271903000.jpg デザート抹茶わらび餅。大人の味。私これ大好き!

昨日は職場の忘年会でした。
今回はその後Zippersのリハがあるためお酒は抜き。
(ワインはなかったのでちょうどよかった)
ここは24年前から営業されている料理屋さん。
オーソドックスなスタイルで、
自分で揚げる天ぷらが人気。
客層は圧倒的にサラリーマンが多いお店です。
女将さん(?)がなかなか
お喋り上手でお料理を運んでくれる度に
雰囲気を和ませてくれたのがよかった。
お料理もいいものを安心して食べられる
という感じでどれも美味しかったです。
夏の食事会で行った「天きん」さんもそうだったけど、
こういう気取らずに食事が出来る処っていうのもいいですね。
昭和の匂い~~~
ごちそう様でした!




人気ブログランキングへ

src="http://www.blogmura.com/img/originalimg/0000178632.jpg" width="150" height="190" border="0" alt="ブログランキング・にほんブログ村へ" />
にほんブログ村
Posted by purecream on 28.2010   0 comments   0 trackback
Category :美味 夜ごはん

まちかど情報室から

毎朝6:43頃必ず見ているもの。
NHKおはよう日本のコーナー
「まちかど情報室」
ここでは実にさまざまな便利グッズが出てきます。
しかも、どこどこに住んでいる○○さん、
なになにを趣味で楽しんでいる△△さん、
というふうに便利グッズを使用している
視聴者が登場します。
なので、何となく説得力があるような気がするのです

ところでコーナーの始まりに
いつもかかる音楽がまたごきげんなんです♪
イントロ部分のさわりだけですが。
(クイズドレミファドンのイントロ当てみたい←古っ
どこかで聞いたことあるなぁ~と思っていたら
そうそう、30年ほど前大人気だった
イギリスの女声姉妹グループ、ノーランズの
「恋のハッピーデート」のイントロでした

なつかしいですね!


もう1曲。
セクシーミュージック♪


ファッションが年代を感じさせますが、
歌声は色褪せませんね


Posted by purecream on 26.2010   2 comments   0 trackback
Category :音楽 洋楽・POPS・ROCK

おともだち

201011250937000.jpg

今朝母のところへ行くと
私の顔を見るなり、「これ、見て見て!」と
嬉しそうに抱っこして見せてくれた、
最近購入したというお人形。
お手々を握ったり、頭を撫でたり、
近くで話をしたりすると
おしゃべりをする。
また大きな音にも反応して
おしゃべりを始める。
時には歌を歌ったりもするとか。
あらかじめセットしておくと
朝になると「おはよう」なんて
言ってくれるらしい。
約800語の言葉をしゃべるという。
友人がこれと似たようなおしゃべり人形を
持っているのを見て以来
欲しいなぁ、と思っていたところ
何かで見つけたらしい。

最近10歳違いの妹が
縁あってやっと嫁ぐこととなり
近々家を出てゆく。
もう歳も歳なのでごく内輪だけで
お祝いは済ませたのだが
ほっとすると同時に
母にとっては寂しいことでもあるのだろう。
このお人形で
少しでも寂しさが紛れるのなら
いいかも知れない。
Posted by purecream on 25.2010   0 comments   0 trackback
Category :つれづれ

Eyes On Me

12月15日リリース♪


クリスマスシーズンにぴったりの
素敵なバラードです
パンチのきいたRockもいいけど
こういうのも
さすがは志帆ちゃん、
伸びやかなロングトーンが
気持ちいい~~~
昨日、志帆ちゃんが生まれ育った
今治朝倉あたりを
こういうとこであの歌声が生まれたんだ・・・
などと思いながら車を走らせていました。
けっこう田舎です。
引き続きがんばってほしいな

今日は年に一度の健康診断。
飲んできました。
バリウム。
反応のよい私のおなか、
帰り道買い物の途中で「第1弾」
昼過ぎ頃にはスッキリさわやか~♪
血液検査を残し、すべて(マンモも)異常なし。
あと、子宮頸がん検診は
後日娘と一緒に行く予定。
腰が重いけど、きちんとやっとかないとね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 24.2010   0 comments   0 trackback
Category :Superfly

紅葉

昨日の雨が何とか上がったとはいえ
秋晴れとは程遠いうす曇りの天気。
少し躊躇したけど、
今日を逃すともう紅葉も終わってしまいそうなので
母を連れて出かけてきました。
西条市丹原にある西山興隆寺。

画像デジカメ 041 画像デジカメ 044
画像デジカメ 062 画像デジカメ 063
主人が仁王さんを覗いてる。画像デジカメ 047画像デジカメ 049 画像デジカメ 057 画像デジカメ 058
画像デジカメ 075 画像デジカメ 065
画像デジカメ 067 画像デジカメ 068画像デジカメ 074 画像デジカメ 059
画像デジカメ 061 201011231207001.jpg 201011231209000.jpg

祝日とあって好天ではなかったものの
大勢の紅葉狩り客でにぎわっていました。
紅葉はピーク時を過ぎていたのか
かなり落ち葉が目立ちました。
でもお寺独特の風情があり
なかなかよかったです。

画像デジカメ 055
途中の休憩所で
婦人会の人たちによる
甘酒のサービスを受けました。
あったか~い
長い石段は年寄りにはけっこうきつかったけれど
杖(これもサービス、ありがたい!)をつきながら
母もがんばって登りました。

お堂の下にワンちゃんが・・・!
姿勢がよくてかわいい
画像デジカメ 072

帰りは今治を廻って海岸ルートをドライブ
姫原にある鯛焼き屋さんで
超美味しい鯛焼きを買って帰りました。
これ、最高!皮がさくっとして餡子も上品な甘さ。
一度食べてやみつきになりました。
よその鯛焼きは食べれんわい!
201011231518000.jpg 201011231518002.jpg



Posted by purecream on 23.2010   0 comments   0 trackback
Category :つれづれ

続・シビラ

シビラのお洒落な風呂敷。
201011192105001.jpg

千趣会からシビラの新しいシリーズ。
今月分届きました
素敵~~♪
風呂敷といってもこの頃は新感覚。
結び方もいろいろあるみたいだし、用途も自由。
私なんかは、ただながめるだけでも十分なんだわ。

ところで、来月中学校時代の友人を集めて
プチ同窓会をやることになりました。
以前16年くらい前にやってからなので
かなり久しぶりぶりです。
今回は趣向を変えてライブ同窓会の予定。

今日中2の時クラスメートだった
Oちゃん、Mちゃんとその連絡のため
ちょこっとTELでおしゃべりしたんだけど
なんかほのぼの・・・
ふたりともいいお母さんしてるって感じで
心があったか~くなりました。
再会が楽しみです

アタシも行きたいなko.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 19.2010   1 comments   0 trackback
Category :つれづれ

ボジョレー解禁

今日は何といってもこれでしょ
私は毎年これ。
ジョルジュ・デュブッフ。
(手頃だからね
201011181808001.jpg

はい、ありきたりですが
フレッシュでフルーティな口当たり。
・・・でも、正直言うといまいちなのはなぜ??
ちょっと体調がベストでないせいかなぁ、、、
ん、でもやっぱり11月の第3木曜には
ボジョレー飲まないと始まりません。
(ボジョレー?ボージョレ?どっち?統一してほしい)

ところで、毎年この日が来ると
必ず思い出す痛~い出来事があります。
それは数年前
ルンルン気分でボジョレーを買い
家へ帰って車から(後部座席)荷物をおろした時
はずみで、というか私の不注意で
ワインボトルが落下~~~
「ギャーーーっ!!」
なんちゅうこと。
買い物袋の中で木っ端微塵のワインボトル、、、
そしてそこいらじゅう
芳醇なボジョレーヌーボーの香りが、、、、、、、

泣きたかったけど
自分の不注意。
めげずに再度同じものを買いに走りました。
トホホ、、、
本当にあの時は痛かった、、、
それ以来取り扱いは
慎重にも慎重を重ねて行っているのは
言うまでもありません。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 18.2010   0 comments   0 trackback
Category :ワイン

ロイヤルウェディング

久々に夢のある話題。
英国王室ウィリアム王子の婚約発表。
幸せそうでいいですね。
お相手のケイト・ミドルトンさん、
なかなかの美人で大人っぽくて、
健康的な感じの素敵な女性ですね
彼女についての詳しい情報は
まだよくわからないけど
ここしばらくワイドショーあたりで
にぎやかになるでしょうね~~

今日のテレビで見た
ケイトさんが着てい紺色のドレス
よく似合ってましたね。
デザインが素敵で私好きです。
何でもブラジルのデザイナーのものだとか。
このあたりのことも(ファッションの話題)
ワイドショーで逐一取り上げられるでしょう

それにしても、やっぱり
故ダイアナ妃のことを思い出しますよね。
世の中であんなに華のある女性も
数少ないと思います。
それは悲劇の死によって
決定的にその存在が
輝きを増したような気がします。

あれはちょうど長男を出産後のこと、
実家でダイアナさんの結婚式のもようを
放送するテレビに釘付けになったことを
思い出しました。
純白ではなくほんの少し生成色のような
オフホワイトのウェディングドレスが
上品で本当に綺麗で
強く印象に残っています。

ダイアナさんの分まで
幸せになってほしいですね。
そしてロイヤルで楽しい話題を
たくさん提供してくれたらなお嬉しいです。

アタシはお嫁にはいかない。
ずっとおうちにいてあげるからね

ko ko a
Posted by purecream on 17.2010   0 comments   0 trackback
Category :つれづれ

カレンダー貯金

もう10年ほど前だったか、
テレビで「カレンダー貯金」というのを知り
ビビビっときた私。
すぐに行動を起こしました。
まず1~365までの数字をすべて紙に書き出し、
毎日1円、2円・・・と貯金してゆくというもの。
でも1,2,3、と順番通りじゃ飽きてしまうから
私はその日の気分でアトランダムに
数字を選んでゆくことにしました。
これで一年間に6万6千円貯まります


これがやってみるとけっこう面白くって
飽きることなく、負担も感じず
スムースに達成!
貯まったお金でFAXを購入しました。
でも結局カレンダー貯金はその一度きりで
なぜかその後は思いつかず、だったんだけど
この最近、何となくまた始めてみようかな~
なんて思ってみたりしています。
(きりがいいので年末か年明けくらいから)
何かを買おう、っていう目標があった方が
より楽しく出来るみたい。
何にしようかな~♪


三日坊主じゃダメよん。201010311944000.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Posted by purecream on 16.2010   2 comments   0 trackback
Category :暮らし

捨てられません

画像デジカメ 006

画像デジカメ 013


コスメのサンプル。
通販をよく利用する私。
荷物が届く度に一緒に送られてくる。
けっこうたまりました。
さて、これをいつ使うか?
まずすぐ思いつくのが旅行なんかの時。
・・・でもねえ、当分
そんな予定はないし。
ということは普段使いか。

主に化粧水とか栄養クリーム、
あとヘアケア用品なんだけど、
考えてみれば
いちおうメイクはちょこっとするけど
お手入れは年間通してDHCのアセロラローションのみ。
冬場もさほど変わりないし、
シャンプー類も決まったもの使ってる。
(少しアレルギーもあるので)
じゃぁ使う時がないがね、、、
誰かにあげる?
う~~ん、
もうちょっと楽しみたい。
(意味がわからん
・・・「断舎利へ」の道は険しい、、、

ほらね、いワンこっちゃない
200909211534001.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 15.2010   4 comments   0 trackback
Category :暮らし

夕暮れどき

これは数日前に
我が家の2階から撮ったもの。
画像デジカメ 001

画像デジカメ 002

茜色とはこういう色のことをいうのかなぁ、
などと思いながら
暮れ行く時間に身を置いていました。
周囲の風景があまり詩的ではないのが残念。
とはいえ、上空のグレーがかった空の色から
夕陽の茜色へのグラデーションが
ちょっと寂しげなんだけど
何ともいえずきれいで、
けっこう好きです。

この時間、仕事を終えて家路へ急ぐ人とか
反対に夕飯の支度をして
家人が帰宅するのを待っている人etc.tc.
いろんな人たちの動きが
激しくなる頃。
ハッピーに一日を終えた人
ばかりじゃないだろうな。
いろんな状況の人たちを
すべてこの夕陽は
包み込んでいくんよね・・・

Posted by purecream on 14.2010   0 comments   0 trackback
Category :つれづれ

シンプル イズ ベスト!

最近巷では
「断舎利」(断捨離)
という言葉が流行っているらしい。
要らないものを捨てることによって
身を清める・・・みたいな意味らしい。
もともとは
ヨガの行法哲学「断行・捨行・離行」
からきているという。
ものを断つ、といいことは
結局「執着心」を捨てるということ。

身の回りを見渡してみると
何だかいつのまにか
いろんなモノがあふれて
収拾がつかない状況になっている。
というか、
モノ自体の数はよそと比べて
それほど多い方ではないと思うんだけど
要するに、
片付けが下手くそなのだ。

ちまちましたしょーもないモノを
大事そうにしまっているかと思えば
大事なモノを何処へしまったのか
わからなくなったり、
はたまたうっかり何か他のものと
一緒に捨ててしまっていたり、、、

要らないモノも
ずーっとそこにあると
その光景に慣れてしまって
「捨てる」という行動を
思いつくことなく時が過ぎてしまった
という感じ。
お金はなかなか貯まらないというのにね
整理整頓が上手に出来ないのなら
なおさら「断捨離」しないと・・・!

人間て欲望の塊だから
今あるモノだけじゃ満足出来ず
次々と新たにモノが欲しくなる。
そしてまたモノが増える、、、
スッキリ捨ててしまうということは
とどのつまり
モノ→執着心を捨てるってこと。
こころの問題なんよね。
ちょっとばかし立ち止まって
今までの生活を
見つめ直してみないといけないね。
できるかな、、、、、

ま、がんばってみて・・・。
200909211534000.jpg
Posted by purecream on 13.2010   0 comments   0 trackback
Category :大切なこと

やられてしもた!

ありゃっ、いつのまに、、、
201011111014000.jpg

おうおう、、、
201011111017000.jpg

・・・・・。
201011111018000.jpg

いちおう、
すまなさそう、、、
co.jpg

しゃーない。
いつかはこうなる運命のスリッパ。
100均で買うとって正解
2、3ヶ月に一度くらい
こうやってストレス発散。
狩猟の血が騒ぐ?!
やっぱり動物やね。
本能。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 11.2010   0 comments   0 trackback
Category :わんこ

謙虚であること

最近気になることがある。
それは、テレビなどで頻繁に耳にする言葉。
たとえば芸能人がよく口にする
「○○に頑張りたいと思いますので、
どうぞ見守って下さい。」だとか
同じようにスポーツ選手の
「頑張りますので、応援よろしくお願いします。」
また、「感動を与えたいです。」などという言葉。
それを聞く度に
なんかちがうんじゃないかなぁ。
なんで当事者が言うの?!
、、、といつも思う。

見守るとか応援するっていうのは、
第三者がその人を思って
自然発生する気持ちであって、
こっちの方から
「見守ってよ。」なんてあまえてるし
「応援してよ。」なんて
相手に余計なプレッシャーを与える。

感動っていうのも、
第三者がその人の頑張ってる姿や
自然(nature)の在り様の美しさなどを見て
同じく自然発生する気持ち。
こっちの方から感動させてやる、みたいで
すごくえらそうに聞こえる。

もちろん、言った本人には
そんな思い上がった意図はないんだろうけど、
聞いていて、なんかひっかかる。
もっと謙虚な言い方は出来ないものかなぁ。
思うに、どちらも後半は要らない。
「頑張ります。よろしくお願いします。」
でいいのでは。
あとは、見守ろうが、
応援しようが、
感動しようが、
第三者の決めること。

こんな風に感じるのは
私だけなのかも知れない、、、
でも本当に一生懸命頑張っていれば
何も要請しなくったって
見ている人に伝わるはず。
かわいい赤ちゃんや動物、
そして美しい自然は
何一つ要求しない。
見守ったり、
応援したりするのは
すべて第三者の自由なんだから。
Posted by purecream on 10.2010   0 comments   0 trackback
Category :大切なこと

深まる秋に

Don’t Explain /ヘレン・メリル♪


あまりにも有名な
ヘレン・メリル・ウィズ・クリフォード・ブラウンより。

春でもなく・・
夏でもなく・・・
晩秋から冬へかけて
そうちょうど今頃の季節になると
しっくりくるのです。
「ニューヨークのため息」だなんて、
あぁ~素敵なキャッチフレーズ
何といってもこの声
魅惑的なハスキーヴォイス。
成熟した大人の女性の匂いがする。
う、うらやましい~~!!

このところ
通勤の車の中でこのアルバムを聴いています。
といっても
行きではなく、帰りの車中です。
朝はね~ 意外にFMでクラシック聴いてます。
まったく害がないというか
ニュートラルな感じだからいいのです。
で、しっとりJAZZは
帰り道よ。
特に午後出勤の帰り
に聴くのが
いちばんやわ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 09.2010   0 comments   0 trackback
Category :音楽 JAZZ

すれちがい

中学の部活仲間の結婚式があるというので
昨日の朝(当日)、広島から息子が帰って来た。
といっても、
昨日は主人は仕事だし
私もライブで留守。
夜は会えるかと思いきや
二次会でオールナイトのどんちゃん騒ぎ。
帰宅したのは明け方の4時頃。
5時に起床の私と入れ違いに就寝。
今日は今日で
もちろん主人は仕事だし
私も月に一度の終日勤務。
7時頃帰宅したその足で
港まで見送りに、、、
車中でちょこちょこっと話をしただけで
慌ただしくまた広島へ帰って行った。

今回はついてなかったけど
ま、こういう時もある。
昨夜お鍋いっぱいに
作りおきしておいたカレーが
帰ってみたら見事に空っぽになっていたのを見て
ちょっとだけ胸がきゅんとなった。
がつがつたいらげる絵を想像して
思わずふふん、と笑みがこぼれる。
彼が高校生の頃
空っぽになった弁当箱を洗うとき
なんか嬉しかったことを思い出した。

なんでも、今度取材で
セブ島へ行くとか言っていた。
いいなぁ~」。
でも本人は飛行機が苦手なので
遠出の取材は、実は嬉しさ半分憂鬱半分らしい。
代われるものなら代わりに行きた~い

アタシを置いて、、、?!
201011030931000.jpg
Posted by purecream on 08.2010   2 comments   0 trackback
Category :つれづれ

弘願寺参り

余裕やなぁ~
同じ格好をしても
私のそれとは雲泥の差!
品があります。
201011061320000.jpg

かわいい水子地蔵さま。
わたしは後姿が大好き。
抱きしめたくなる!
201011061318001.jpg

たまには正面からも。
201011061318000.jpg

いつものように
弁財天と
坂村真民さんの石碑に
願掛けをして帰りました。
なんか落ち着くんよね

今日はその前に
母も一緒にヤマダ電器で
テレビを購入。来月から
エコポイントが少なくなるので
テレビの前にはお客さんがいっぱい。
この前下見をしていたので
スムーズに決定。
その後久しぶりに子規亭でランチタイム
日替わりのメインはぶり大根。
ぶり大根、そんな季節になってしもたんやね~
美味しかった
ごちそうさまでした♪

アタシも人間さまの
ごちそうとやらを食べたいワン
200904121457000.jpg
Posted by purecream on 06.2010   0 comments   0 trackback
Category :つれづれ

ごはんの友

今はまってるもの。
201011051034000.jpg

生姜の佃煮。
かつお風味で甘辛く味付けしてあるので
美味しい~!!
ごはんが、ごはんがすすむ君♪♪♪
イカの塩辛とか
こういうのがあったら
ひたすら
ごはんが、ごはんがすすむ君♪♪♪

近頃、よく食べるんです、わたし。
未練食い、とでもいいいましょうか。
食事が終わった後も
おかずが残ってたりなんかすると
ちょこちょこ
つまみ食いをしてしまう、、、
困ったなぁ、、、

そろそろ体重調整に入らねば
(といっても、ただ食べる量を
減らすだけですが)
で、また体重が元に戻ったら
(下腹の出具合や、Gパンはいた時の
太もものフィット感でわかる
また食べる

アタシはしっかり体重キープしてるワン
201011031601000.jpg
Posted by purecream on 05.2010   0 comments   0 trackback
Category :美味 いろいろ

秋色キルト

メダリオンキルト(150cm×150cm)
201010311713000.jpg

20年ほど前に作ったもの。
茶系にグリーンをベースにボルドーやピンク、
オレンジなどを差し色に配色。
多分今頃の季節、秋に作ったものだと思う。
出来上がってからしばらくは飾っていたけど
その後ずっとしまい込んでいていたので
数箇所シミになっていた、、、

私がいちばん好きだった
キルティング。
201010311709003.jpg

白地に白い糸で縫うのが
ホワイトキルト。
これはあえて色糸で。
201010311712001.jpg

裏にもこだわりのプリント地を。
201010311714000.jpg

刺し子のようにチクチク針を刺していくのが
楽しくてたまらなかった。
あぁ~~~
すっかり老眼鏡のお世話になってしまってる
今となっては、針仕事なんて遠い遠い記憶の彼方、、、
もっともっとたくさん作品を残しておけばよかった




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 01.2010   2 comments   0 trackback
Category :つれづれ
 

プロフィール

purecream

Author:purecream
 A型・水瓶座
 愛するわんこと音楽と
美味なハナシに日々のつぶやきetc.

    ご 訪 問
 ありがとうございます

 *このブログはリンクフリーです*
*但し相互リンクはお断りしています*
      

桜さくら


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

全記事(数)表示

全タイトルを表示

日本語→英語 自動翻訳

検索フォーム

QRコード

QR

ハートハート

ハートの足跡ブログパーツ

