
Posted by purecream on --.--
Category :スポンサー広告

がんばる人たち

ちょっとしたキカイもんに弱い私は
車の給油も、セルフではなくて
「人のいる」ガソリンスタンドを利用しています
(そそっかしいから、そそうをしそうだし、、、)
今日も仕事の帰り、
行きつけ(っていうのかな??)
ガソリンスタンドへ。
(C石油系列のN石油松山市H給油所)
そこの従業員さんたちは、若い方が多いのですが
どの方も明るく誠実な対応で、
いつも爽やかな気持ちになります。

一年中でいちばん寒いこの季節、
身体を動かしていれば温まるといっても
水は氷水みたいだろうし、
こんな吹きっさらしでは
きっと身体中冷え切っているに違いない。
けれど相変わらず皆さんてぱきと
素手で作業をしていました。
中には女性スタッフの方もいます。

失礼ながら、仕事の割りに
報酬はさほどよいとは思えません。
一生続ける仕事でもないでしょう。
また客の中にはえらそうな態度の人もいるのでは、、、
でも、そこで働く人たちは皆さん
本当にお客商売のお手本のような
心からの笑顔とサービスを提供してくれていて
スタッフ同士の関係も良好なのが伺えます。

真冬は極寒のなか、
そして真夏は猛暑のなか、
給油で訪れる度、
「いつもご苦労さまです。大変ですが頑張ってくださいね。」
と、私は心の中で何度もエールを送っています。
やっぱり一生懸命働く人の姿というのは
職業に関係なく美しいですね。
キカイ音痴の私のこと、
当分はお世話になることと思います。
この先も、皆さん元気で引き続き
よい仕事をしていただきたいです。

アタシもみんな大好き201101290750000.jpg


Posted by purecream on 31.2011   2 comments   0 trackback
Category :大切なこと

珈町モーニング

午前中HOTDOGさんで
ココアがシャンプーしている間に
母と買い物へ。
帰り、お迎えの時間まで
砥部にあるカフェ「珈町」(こまち)で
モーニングしてきました。
ここは、ゆっくりたっぷりくつろげるので
けっこう気に入っています。
長話するにはもってこいの場所なんですよ
4時間くらい居座ったことも・・・
お店の方、すみません

画像デジカメ 166


画像デジカメ 165


画像デジカメ 164


お店の中は広くてゆったりしている上
少しダウンライトしているので
落ち着いた雰囲気です。


画像デジカメ 157


手作りの民芸小物たち。
和の雰囲気たっぷり。


画像デジカメ 155


画像デジカメ 156


モーニングセット630円。
シナモントーストとピザトーストを注文。
もちろん半分取替えっこ♪


画像デジカメ 145

                画像デジカメ 141

画像デジカメ 143

                画像デジカメ 146

メニューも豊富で楽しくなります。
話がはずんだらスイーツも♪
考えてみたら、
父が寝たきりになってからというもの
こうやってお茶するわずかな時間さえ
持てなかった母、、、
ささやかな楽しみになればいいと思うのです。


画像デジカメ 151




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 30.2011   0 comments   0 trackback
Category :美味 モーニング

パリの雪

「パリの雪」のネーミングに惹かれて即買い。
カフェ・ド・パリの冬季限定ワイン。
201101271426000.jpg 201101271428000.jpg

後でよく見ると
甘口のスパークリングでした。
ま、いっか、安かったし。
それに綺麗なパステルカラーのラベルが
新鮮な感じでよかったから。
久しぶりの一杯
ちょっと甘いけど
いいとしよっ。
口当たりがソフトで飲みやすいので
女性にはおすすめですね。

ところで、
年が明けてからひと月。
少しづつ日が長くなってきました。
春に近づいてる証拠ですね!
あぁ、待ち遠しいなぁ~~

待ち遠しいなぁ~~
日向ぼっこ、猫わんこ
201101241312001.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 29.2011   0 comments   0 trackback
Category :ワイン

ポンキッキ

今朝テレビでやっていた。
長男が幼い頃
よく観てたなぁ~

ジャンケン・パラダイス♪
好きです、こういうの。



もうひとつ。
いっぽんでもにんじん♪
アレンジ次第ではブルージーな曲になりそう。



Posted by purecream on 28.2011   0 comments   0 trackback
Category :昔なつかし

いいとこ探し

先日の久しぶりのめまいで臥せっていた時
頭がもやもやしてるなか、
ひとつのことを考えていた。
病気やなんかで気持ちが萎えて
心細さを感じることってあるよね。
そんな時の一人暮らしをしてる人の気持ち・・・



私はいつでも家族に頼ってばかりで
それでも不安でいっぱいになったりする。
でも一人で生きている人たちは
そんなこと言ってられない。
もちろん、何らかのかたちで
兄弟姉妹、親戚、友人などが
あたたかい手を差し伸べてくれるだろうけど
基本的には一人だ。
たくましいなぁ。
えらいなぁ。



病気で気弱になると、
ちょっとだけ心がピュアになっているから
周囲の気遣いが身にしみたり
見えなかったことが見えてきたりする。
こんな時、いつも知らず知らずに
驕っていた自分を分析してみる。
そして関わったいろんな人たちの
いいとこ探しをしてみる。
悪いとこはおいといて、
いいとこだけを探す。
・・・けっこうあるもんだ。
いいとこだけしか見えないメガネが
あったらいいのに。
・・・いやいや、やっぱり
プラスとマイナスは
バランスよく存在してなきゃいけないね。



そうそう201101140732000.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 27.2011   0 comments   0 trackback
Category :こころ

突然の嵐?!

一昨日の夜、
仕事から帰ってうちへ着いた途端、
突然周りの景色がゆらゆら、、、
あれ~~っと思いながら
その場へしゃがみこんだ私。
久しぶりのめまいでした。
少しくらいなら手持ちの薬で治まるところ
今回はその薬も効かず、
回転性のめまいはやみません。
とうとうそのまま一夜を明かしてしまいました。
そう、お風呂も入れず、、、
翌日の午前勤務は午後に交替してもらい
とにかく寝るしかないやという感じ。

翌日運良く主人が休みの日だったので
かかっている耳鼻科へ連れて行ってもらいました。
結果「良性頭位性めまい」とのこと。
それからようやく症状も治まったので
午後から出勤、何とか踏ん張りました。
とはいっても余韻みたいなものが残っていて
どうもすっきりしない。
自分の身体が思うように動かないっていうのは
けっこうショックなものありますね、、、
ま、でも大丈夫です。

今日はこの前の一日勤務の交替でお休み。
これもラッキーでした。
朝たっぷり寝坊ができたから
ついでに私の休みに合わせて主人も年始休暇を
とってくれていたので
お昼は昨年オープンしたばかりの
イタリアンのお店へランチに行ってきました。

本町ミレニアホテル/BLUCE(ブルーチェ)。
201101261147000.jpg

ブルーチェランチセット980円。
スープ&前菜。
201101261152000.jpg

メインは6種類のスパゲティorドリアから
チョイスできます。
私はドリア。
ソーセージとチーズが美味しい。
201101261152003.jpg

主人はスパゲティカルボナーラ。
ホワイトソースの味がよかったみたい。
201101261152002.jpg

ドリンク(私は紅茶)&
デザート(アイスクリームとプディング)。
ほどほどの甘さ。
201101261207000.jpg 201101261212000.jpg

電車通りに面していて
松山城も見えます。
夜の方がムードがあってよさそう♪
春はお堀の桜が綺麗だろうなあ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 26.2011   4 comments   0 trackback
Category :美味 ランチ

ミナミの帝王

コテコテです。
でも嫌いじゃないんよね。
後半部~の主題歌が好きです。
あぁ、大阪 dreaming night♪



何でも、この濃い~キャラクターの
竹内力から千原ジュニアに
萬田銀次郎役が変わるらしい。
さえんなぁ、、、






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 23.2011   4 comments   0 trackback
Category :昔の映画

街の雑貨屋さん

今日は仕事休みの土曜日。
職場の新年会があるので夕方街へ出てから
時間があったので少し街をぶらぶら、
ある雑貨屋さんに立ち寄ってみた。
雑貨屋さんには乙女の夢がぎっしり。
それに雑貨やさんて
いつも「いい匂い」がする。
プレゼント選びに迷ったら
とりあえず雑貨屋さんへ行ってみる!
今回は時間調整のため、腰を入れて(?)
ゆっくり見て廻れなかったけど、
許せるものなら小一時間くらいは
楽しみたいなぁ~♪
(つまみ出される?!)

絶対必要なものではないけれど
生活に夢や潤いを与えてくれる
小物たちを見ていると幸せな気持ちになれる。
とくにハードな状態が続いたりして
心が枯れそうになったときなんか
ほんわかムードにほっとする。
いくつになっても
やっぱり少女の心根みたいなものが
ずーっと胸の奥に息づいていること、
雑貨屋さんへ行くといつも感じる。

少女・・・・・ 201101030900002.jpg
Posted by purecream on 22.2011   0 comments   0 trackback
Category :乙女心

オーラカラー

江原啓之氏のオーラカラー診断をしてみた。
以前記事に書いたオーラソーマとはまた違うもの。
結果、私は「青緑」と出た。
やさしさとクールさが合わさったような性格なんだって・・・
インテリ系(?)で静寂を愛するって・・・・・・・
私をよく知る人はへっ?!と思うだろうなぁ
で、アドバイス。
今よりもほんの少し気持ちを前向きにするだけで
必ず幸せになります、だって。
とりあえずよかった

201012020649000.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 21.2011   0 comments   0 trackback
Category :こころ

お隣の事情

最近いろんな韓流ドラマを観ていて感じたこと。
国民気質の違いが面白い。
なんと言っても「色」が違う。
一言でいうとカラフル。
現代ものでも時代ものでも
とくに衣服の色合いが派手である。
日本人は中間色が好きだし
同系色で品よくまとめるところ、
韓国の人たちは
思ってもみないような
際立つ反対色やら明るい色同士で
ギンギンに攻めてくる。
おお~ やっぱ大陸的。
そういえば同じ時代劇でも
NHKの大河ドラマなんを観てると
色彩が地味~に見えてくる。
(「大奥」なんかは別だけど)

ここからは現代劇によくみられるパターンで
わたし的に興味を惹かれたことを・・・
まず韓国の女性はやたら強い!
相手が男でも平気で叩いたり
中には足で蹴ったりしている場面も。
感情表現がダイナミックだ。
内に秘めるというより
どんどん自分の意思を外へ向けて訴える。

女性のファッションでは
目立ったのが断然イヤリング。
ちょっとお洒落な人は必ず大きなイヤリングをしている。
時代劇でも思ったんだけど
昔から耳飾りをしている女性が多い。
華美に「飾る」ことが好きな民族なのかな。

恋人同士。
必ず海辺やら何やらで
水遊び(冬は雪投げ)かなんかしてはしゃぐ。
そして必ず女の子は男の子の前で眠る。
また必ず男の子は女の子をおんぶする。

「すれちがい」もセオリーどおり。。
街のどこかで建物の中で駅や広場や
さまざまな場所で
必ず主人公と準主人公のありえないような
ものすごいニアミスがある。

これも必須?
恋人同士に必ず立ちはだかる
貧富の差みたいなもの。
そして典型的なお金持ちの家には必ず居間の
中央後ろ側に階段があり、
居間の中心部にはでーんとロココ調のような
ゴージャスな応接セットが置いてある。
貧しい方では、
必ず判で押したような韓国の
おばちゃんルックでキメた
オモニが出てくる。

etc.etc.・・・・
まだまだたくさんある。
どれも単純明快で分かり易い。
主人が面白いことを言っていた。
洋画は、台詞にしろ何にしろ
少々分かりにくいところが多々あるけれど、
韓流ドラマはだいたい見当がつく・・・
みたいな。
ふ~む・・・
お決まりなんだけど面白い。
水戸黄門の印籠みたいやね。
似ているんだけどちょっと違う
隣の家の中を覗いているような、
不思議な感覚。

アタシにはわかんない201006062158001.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Posted by purecream on 20.2011   4 comments   0 trackback
Category :テレビ

心がピュアになるとき

辻井伸行さん作曲、
「ロックフェラーの天使の羽」♪



彼のピアノを聴くと
なぜか真央ちゃんが浮かんでくる・・・
二人の演技や演奏の根っこには
きっと共通の何かがあるんだと思う。
ピュアな心は
またピュアな心を呼ぶ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 19.2011   2 comments   0 trackback
Category :音楽 クラシック

ホームドラマ

テレビドラマ「ありがとう」主題歌/水前寺清子♪


一度聞いただけで即口ずさめる歌。
何度も聴いてると無意識に口ずさんでしまう歌。
「ありがとう」
40年も前のテレビドラマだけど大好きで
毎週かかさず観ていた。
ホームドラマらしいホームドラマで
家族みんなで安心して観れた。
この他に「時間ですよ」なんかもそう。

現在ホームドラマらしいホームドラマは
あの「渡鬼」くらいしか思い浮かばない、、、
↑以前は、あまりにも現実離れした、
丁寧すぎる言葉使いに違和感ばかり感じていたが
最近では、家族間であってもあえて丁寧な日本語を
話すということに脚本家(橋田壽賀子)の
意図があるんじゃないかと思うようになり、
それもひとつのスタイルだなと納得しながら観ている。

あっ!忘れてた。
「サザエさん」があった。(アニメだけど)
うちはいまだに毎週日曜日の夕方になると
必ずサザエさんを観てしまう
家族みんなが揃ったちゃぶ台の向こうの
窓越しに見える花が
季節ごとに毎回変わっているのが
かわいいなって思いながら観ている。
Posted by purecream on 18.2011   0 comments   0 trackback
Category :テレビ

金のなる木に・・・

花が咲きました     
     201101161105000.jpg


先月からつぼみがたくさん見られたので
おや、と思っていたんだけど
やっと開花!
小っちゃくてかわいい~
しかも薄いピンク色なんよね。
そりゃぁ、お花屋さんには
春を先取りして
色とりどりの花がたくさん並んでるけど
うちはこれのみ。
これでじゅうぶん!!
縁起がいいから
どんどん花を咲かせておくれ~


下心みえみえなんだけど、、、201101030900001.jpg



Posted by purecream on 17.2011   6 comments   0 trackback
Category :つれづれ

のらな一日

道後 のらのカフェ
お目当てはおにぎりのモーニング☆
ここはもともとお米屋さんなんです。

201101161026003.jpg 201101161026001.jpg

白米と十一穀米のおにぎりセット
201101160954001.jpg

  やっぱり日本人。ご飯が美味しい!
  201101160954000.jpg

コーヒーはポットで出てきました
おかわりできて嬉しい~♪
201101161017000.jpg

どこのお店もそうだけど、
少し行かない間にメニューがマイナーチェンジされていて
何だかおにぎりが前より大きくなった感じがしました。
ふたつもいただくと
モーニングとはいえおなかいっぱい
ごちそうさまでした

     201101161026000.jpg

今日も風があって寒いです
おこもりして
だら~っとした日曜日を過ごそうと思います





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 16.2011   0 comments   0 trackback
Category :美味 モーニング

お部屋でぬくぬく

201101151111000.jpg

今日はぐっと冷え込みましたね。
松山でも雪がちらつくほど。
寒~い!けど
冬来たりなば春遠からじ。
牛歩ですが確実に春に近づいていることは
まちがいないから・・・

そんなこんなの寒さの中
お風呂タイムは生き返る~~
もともとカラスの行水タイプの私ですが
さすがにこの時季ともなると
否応なしにちょいと長風呂になりますわなぁ。
歳のせいもあるんかもしれんけど。
気持ちよくて湯船でうとうとなんてこともしばしば。
時々主人が様子を見に来たりして
でもホント身も心も芯からあったまると
それだけで幸せですね~
そしてお風呂から上がると
這うように寝床へまっしぐら。
・・・こんな平和な毎日を送っております

201101101718002.jpg
アタシもあったか~いお部屋でまったり~
(なんちゅうあられもない格好
Posted by purecream on 15.2011   0 comments   0 trackback
Category :つれづれ

冬の朝

今日は晴天だったけど
この頃はけっこう曇天の日も多い。
寒い冬の朝・・・
とくに晴天の日の朝はぐっと冷え込む。

こ~んな具合に!

201003110726001.jpg

・・・って、これ何だかわかります?
車のフロントガラスに出来た
霜の結晶なんです
(霜の華ともいうみたい)
実はこの画像、1年ほど前のものなのですが、
こんなことって初めてのことだったので
最初は何が何だかわかりませんでした。
だって木の葉のような形状をしてるのが
すごく不思議でしょう?
でも霜の結晶だとわかってから
ちょっと感動してしまいました
こんな素敵な冬の贈りものがあったなんて!
でも今年はまだみたいです・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 14.2011   4 comments   0 trackback
Category :つれづれ

ひまわり

ひまわりのテーマ/ヘンリー・マンシーニ♪


この前テレビで放映されていた。
もう40年も前の作品。
私はどちらかというと、映画音楽から
この映画に入っていった感じがある。
映画音楽を語るとき
この「ひまわりのテーマ」なくしては語れない。

夫アントニオ(M・マストロヤンニ)を戦地ソ連へ送り出すジョバンナ(S・ローレン)。
その夫を瀕死の淵から救ったもう一人のソ連人女性マーシャ(L・サヴェリーエワ)。
行方不明の夫を追ってソ連へ向かったジョバンナは
やっとの思いで夫を捜し当てる。
ところが最愛の夫には別の家庭が。
しかも新しい妻(マーシャ)との間に子どもまでもうけていた。
失意のままイタリアへ帰国したジョバンナもやがて再婚。
傷心の月日の後、どうしてもジョバンナを忘れられないアントニオは
妻のはからいでイタリアへ。
しかし時の流れは、二人にもう昔へは戻れないことを
しらしめるのだった。
そして駅での別れ・・・

何とも胸のつまる切ないラストシーン。
冒頭に出てくる広大なひまわり畑の下には
戦争で命を落とした多くの兵士たちの魂が眠っている。
戦争がもたらすものに、有益なものなんて何ひとつないんよね。
この作品は日本では大ヒットしたけど
他の国々ではあまり思うような評価は得られなかったという。
メロドラマというより立派な反戦映画だと思うんだけど、、、

先日来日した主演のソフィア・ローレンはこの映画を
たくさんの若い世代の人たちに観てもらいたいと言っていた。
そしてこんなことも・・・
「人生は美しい。私にはまだまだやりたいことが
いっぱいあるのです。」
彼女は御年76歳。
いまだバリバリ現役女優。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by purecream on 13.2011   2 comments   0 trackback
Category :昔の映画

似てる その2

以前から感じていたこと。
この2曲どことなく雰囲気が似てる~~

フランス映画「スウェーデンの城」より♪


Take Five/デイブ・ブルーベック♪


どちらもクールでかっこいい~~
特にテイクファイブは昔から耳馴れてる感じ。
リズムが4分の5拍子という独特のリズムがええんよね!
フィギュアスケートの使用曲として
いろいろな選手が取り上げているのも
きっと魅力的なナンバーだからだと思う。
最近では小塚選手がSPで使っていたのが記憶に新しい。
意外なことに真央ちゃんもアイスショーで・・・

おまけ。


かわいいでしょ?
それに楽しそう
Posted by purecream on 12.2011   0 comments   0 trackback
Category :聴きくらべ♪

モーニング~ランチ

一昨日久しぶりに母との買い物帰りに
椿さんの近くにある
舞蘭chi(ブランチ)へ寄ってみました。
ここへはずいぶん久しぶりです。
朝から駐車場には車が何台もとまっていました。
ここのモーニングは8種類くらいあって
お好みでパンもいろんな味をセレクトできるんです。

201101091026001.jpg

私はピザ&ブレンド。
パンはモロヘイヤ。ヘルシー、おいしー
201101090956000.jpg

母はホットサンド&ブレンド。
パンはかぼちゃ。これまたヘルシー、おいしー
201101090957000.jpg

ミニサラダ・プチケーキ・ちょこっとフルーツ付で
572円でした
半分個して食べました。
ごちそうさま♪

そして昨日。
昨年の7月にオープンしたカフェ。
新居浜にあるアンティーク・カフェへ、
これまた久しぶりに行ってきました。
「あそこのナポリタンが食べた~い!」
という、主人のリクエストに応えたものです。

やっぱり素敵な外観
画像デジカメ 106

   画像デジカメ 103

   画像デジカメ 114

     画像デジカメ 113

で、主人が大好きなナポリタン。
くせのない味だそうです。
画像デジカメ 120

私は今回はほうれん草とベーコンのドリアにしました。
チーズが美味しい~
画像デジカメ 100

バンケット。
撮り忘れましたが、これにドリンクが付いて1000円くらいでした。
画像デジカメ 118

ごちそうさま♪
雰囲気も食事もとってもgoodなので
機会があれば度々行きたいカフェですね

     画像デジカメ 104

帰りに菊間の遍照院(へんじょういん)へ。
娘の後厄のお札のお焚き上げに立ち寄り
ちょこっとお参り。
交通安全のお守りを購入しました。
ありがたや。

201101101337000.jpg

201101101337001.jpg

本当は今治へも行きたかったんだけど
(ゆきよちゃんおすすめの「海の見えるカフェ」に行きたかった!)
帰りが遅くなりそうだったので
また次の機会にしました
それにしても、人間て
美味しいものを食べるとシアワセになりますね





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ   
Posted by purecream on 11.2011   2 comments   0 trackback
Category :美味 ランチ

成人式

201101091107002.jpg 201101091107000.jpg
201101091106003.jpg 201101091106001.jpg

成人の日は明日だけど
松山市では今日成人式が行われたようで
朝から晴れ着に身を包んだ娘さんを
たくさん目にしました。
やっぱり晴れ着って華やかでいいね。
着物の柄って大好きな花柄が多いから
それだけでうっとりします。

でもね、自分の場合は
実は成人式出席しませんでした。
その頃の私、若さゆえの少し屈折したものを抱え、
自分なりに成人式へのある種の抵抗感があったのです。
家が裕福ではなかったことで
晴れ着をねだる気持ちも着たいという気持ちもなく
ただ着物のファッションショーのような場所へなんか
行きたくはなかった。
今でも後悔は全くないけれど
人の親となった現在では
娘には人並みに・・・なんていう
平凡な母親となっていました。

しかし、なんでだろう、
成人の日の意義を息子や娘に語るとき
希望や建設的なことよりも
「社会人としての社会的責任の重さ」
についてのみ切々と力説してしまう。
もちろん当たり前のことなんだけど
昨今の若者を取り巻く環境を思うと
どうしても辛口のことばかり口にしてしまう、、、

奥深い上流でごつごつと硬く
角だらけの石が
下流へ行くほど角がとれて
丸くなっていくように
自然の流れの中で、
常識のあるきちんとした大人に成長してほしい。
(おまえもな、って言われそうやけど)
でも、、、現実はかなり厳しいようです、、、、、






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 09.2011   8 comments   0 trackback
Category :家族のこと

おこたんぺ

コンタクトジャグリング。
by おこたんぺ。


今朝のめざましTVで
彼「おこたんぺ」のジャグリングの様子が放映されていた。
いわゆる大道芸なんだけど、
水晶玉を見事に操っている。
普通のジャグリングは知ってたけど
こんなのがあるなんて!
外人さんがこのパフォーマンスを見て
動画を投稿したしたことで知れ渡ったみたい。
きっかけは何でも映画の中のワンシーンを見て
虜になったそう。

それがこれ↓


ちょこっとだけど
デビッド・ボウイが水晶玉操ってたでしょ。
懐かしいなぁ、デビッド・ボウイ。
元祖ビジュアル系よね~
怪しい魅力にドキッとしたもんです。
それにしても、おこたんぺさん、
これを見てからなんと教本を参考に
独学でひたすら反復練習に励み
ついにマスターしてしまったというから驚き!
いわゆるスジがよかったということやね。
大道芸っていろんなのがあって面白い♪

Posted by purecream on 07.2011   0 comments   0 trackback
Category :つれづれ

刑事コロンボ

刑事コロンボのテーマ♪


お正月に久しぶりに観たコロンボ。
今回は第1回記念作品の「殺人処方箋」。
しかし、レイのボサボサ頭によれよれのコートではなく
髪は七三分けの若いコロンボ!
何でもこれは単発の作品で、
主演のピーター・フォークの好演で
シリーズ化が決まったらしい。

初回とはいえ、しっかりコロンボカラーが
出来上がってる感ありあり!
でもやっぱり若いだけあって
あのひょうひょうとしたイメージよりもストレート。
共犯者の女をぐいぐい追い詰めるシーンなんか
え、そんなに強引やった?!って感じ。
それがまた面白かった。

リアルタイムは高校生の頃だったから
とても全部はおぼえていない。
これから69作品放映予定ということなので
当分は楽しめそうです♪♪♪
Posted by purecream on 06.2011   2 comments   0 trackback
Category :昔の映画

ここちよい空間

唐突ですが、
私の好きな空間に「ドラッグストア」があります。
何でだか分からないんだけど
なんか好きなんよね~~
特にシャンプーだとかリンスなんかの
ヘアケア商品やボディソープだとか入浴剤、
洗剤や柔軟剤、それから芳香剤あたり。

何が好きかって、容器を眺めるのが
すごく好きなんです。
きれいだったり可愛らしいデザインばかりだから
ホントはぜ~んぶ買って来て
並べておきたいくらいなのです。
でも、実際は値段や体質のこと(アレルギー)、
家族の匂いの好みなど
現実的な問題が先に立つから
結局そこそこのものに落ち着く訳でありまして。
(シャンプー、リンス類に限り各自それぞれ好みのものにします)

だから、衛生用品の買い出しのときは
ルンルン♪うれしい。
だいたい購入する商品は決まっているんだけど
どうしてもひと通り眺めて手に取って
充分楽しんで(?)納得して(??)から
ドラッグストアを後にします。
何でだか分からないけど・・・

最近のヒット。
キュキュットハンドビューティ。
この香りがええんよね♪

    201101051823000.jpg




Posted by purecream on 05.2011   0 comments   0 trackback
Category :つれづれ

始動

今日から仕事初め。
年末の休日出勤で段取りを組んでいたのが
よかったみたいで、
バタつくこともなく比較的スムーズに
仕事がはかどりました。
何事も「備えあれば憂いなし」ですね

ところで、ひと月くらい前から申し込んでいた
市の粗大ごみ回収の通知がやっと届きました。
今週の金曜日!
年末からゴソゴソ整理していると
後から後から出てくる、出てくる、、、
申し込み点数は5点なので
オーバーする分はまた次回ということになります。
 
でも大物が片付くと
かなりすっきりします。
まだまだ改善の余地はありそう。
「断舎離」への道ははなかなか険しい、、、
永遠のテーマですなぁ。
仕分け仕分け、と。

それより前にしょーもないもんは買わんようにね201101030904000.jpg



Posted by purecream on 04.2011   2 comments   0 trackback
Category :つれづれ

初詣(?)その2

伊予豆比古命神社。
(通称椿神社)
201101031523003.jpg

201101031526000.jpg  201101031523000.jpg

         201101031524001.jpg

         201101031523001.jpg

今日は久しぶりのすっきりした晴天。  
午後から家族揃って参拝に
おみくじ引いたら、
「小吉」でした。
内容はうんうんと、どれもうなづけるものばかり、、、
要は、己を知って謙虚に云々。
そんな感じでした。
お正月気分も今日まで。
息子も今晩広島へ帰ります。
私も明日から仕事、
気合を入れて臨まなくっちゃ!

アタシの分もお参りしてくれた~201101030901001.jpg

Posted by purecream on 03.2011   2 comments   0 trackback
Category :つれづれ

穏やかな時間

朝のうちに初詣。
まずは、主人と二人で
いつもお世話になっている(?)
弘願寺へ行ってきました。
(地元の椿神社へは明日参拝予定)
いつものように、
いえ、いつも以上に願掛けを
今年もまた、度々ここへ通うようになるんだろうなぁ~

201101021201000.jpg

帰り、久しぶりに茜屋で
美味しいcoffeeを・・・

     201101021128000.jpg

201101021128001.jpg

その後ドライブ
向うに見える石鎚山には雪が
今日は晴れ間が見えて幾分寒さも軽減。
でもやっぱり寒い。
isi.jpg

今晩は母のところで夕食です。
昨秋結婚した妹夫婦も来るので
母も嬉しそう。

Posted by purecream on 02.2011   4 comments   0 trackback
Category :つれづれ

うさぎがいっぱい♪

かわいい~っ201101011719000.jpg

今日届いた年賀状から・・・

今年はうさぎ年

デザイン的にかわいいものが多かったです

いろんなウサギさんが勢揃いして

何だか嬉しくなってきました♪

ぴょんぴょん飛び跳ねるくらい

happyなことがたくさんありますように


Posted by purecream on 01.2011   2 comments   0 trackback
Category :乙女心

A Happy New Year!!

あけまして おめでとうございます!

今年も皆さまにとって

よい年となりますように





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 01.2011   2 comments   0 trackback
Category :音楽 クラシック
 

プロフィール

purecream

Author:purecream
 A型・水瓶座
 愛するわんこと音楽と
美味なハナシに日々のつぶやきetc.

    ご 訪 問
 ありがとうございます

 *このブログはリンクフリーです*
*但し相互リンクはお断りしています*
      

桜さくら


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

全記事(数)表示

全タイトルを表示

日本語→英語 自動翻訳

検索フォーム

QRコード

QR

ハートハート

ハートの足跡ブログパーツ

