
Posted by purecream on --.--
Category :スポンサー広告

カフェルーチェはなみずき

昨日ココアをシャンプーしてもらってる間に
母と買い物へ。
帰りにはなみずき通りのカフェルーチェでモーニング
なんと2年ぶり・・・くらい。

画像デジカメ 272

これミックス。
ツナのホットサンド(ドリンクプラス100円)と
フレンチトースト(ドリンクプラス150円)を
別々に注文したもの。
画像デジカメ 271

ブレンドコーヒー。
テーブルで注いでくれます。
画像デジカメ 269

本当は南瓜のチーズケーキも食べたかったんだけど
(↑めちゃ美味しい~・・・まだある、よね?)
せっかくモーニングでお安く上げてるのに
ちょっともったいなくてやめた。
それにさすがに朝からこの上には入らんわね
次回ゆっくりティータイムに!
それにしてもはなみずき通りは、
食べものやさん通りみたい。
ここ最近
また増えたような気がする




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 28.2011   0 comments   0 trackback
Category :美味 モーニング

HOTDOGへGO!

昨日はココア、つきいちシャンプーの日。
HOTDOGさんではいつも
こ~んな愛くるしいわんちゃんたちが
迎えてくれるんです
かわいいでしょう~

Welcome!
画像デジカメ 276

ぬいぐるみみたい
画像デジカメ 277

えっ、ナニナニ?呼んだ?!
画像デジカメ 278

おりこうさんだワン
画像デジカメ 279

いつものようにマイクロバブルの温浴もしてもらって
満足満足、至福のひとときを過ごしたココアでした
HOTDOGさん、いつもありがとうございます!!

帰ってくると必ずこんな感じで
ぐっすりおねむのココア
気持ちよかったんだねぇ~~
保護色ざんす。
画像デジカメ 295




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 28.2011   2 comments   0 trackback
Category :わんこ

ご無沙汰しました

もう何年ぶりでしょうか・・・
7、8年ぶりくらいかな。

hihi.jpg

長いことご無沙汰しました。
しばらく暗~いところへ閉じ込めたままで
申し訳ございませんでした。

ビジュアル系ですな
dqiri.jpg

見目麗しゅうございます
hina2.jpg

スリーシスターズを代表して未婚の貴女
kannj.jpg

こちらではお節句はひと月遅れです。
だから4月3日までずっと楽しめます。
出すには出したけど、のんびりして
今度はうっかりしまい遅れないようにしなくちゃね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 27.2011   0 comments   0 trackback
Category :つれづれ

週末ランチは市駅界隈で

今日は、ギャラリー黒猫の作品展を覗いてきました。
たくさんの方に来ていただいているみたいでよかったです。
自分の絵は何だか恥ずかしくてちゃちゃっと見ただけ。
他の生徒さんたちの作品をじっくり鑑賞。
どれも素敵なものばかりでした

主人と私は観点がちがうので
毎回新しい発見があります。
こういう展覧会や音楽を聴きに行ったときの
楽しみのひとつでもあります。
先生は多忙ななか、
ひとりひとりの作品にメッセージを
添えて下さっていてちょっと感動
この先も引き続き
絵を描くこと楽しみたいと思います。

帰り、昨年の秋頃オープンした「風柳」というお店へ。
場所は千舟町通りジュンク堂書店から少しばかり西へ行ったあたり。
なかなかいいよと友人から聞いていたので
前から行きたいなぁと思っていたのです。
こじんまりした店内。
予約はしていなかったので
私たちは一階のカウンター席へ。

画像デジカメ 261

画像デジカメ 260

二人とも1200円の籠膳にしました。
撮り損ねましたが写真の他に
旬の前菜と酢の物も付いてました。
もちろんご飯も(笑)

画像デジカメ 255

このお豆腐のデザートが
まろやかですごく美味しかった!
画像デジカメ 256

画像デジカメ 257

画像デジカメ 258

値段の割りに品数が多いし
ひとつひとつ丁寧で手が込んでる感じ。
映りが悪くて残念ですが
実際はお造りなどもっときれいで新鮮でした。
美味しかったです。
今度は夜ごはんで来たいなぁ~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Posted by purecream on 26.2011   0 comments   0 trackback
Category :美味 ランチ

もみじ大根

画像デジカメ 234

Mスーパーで見つけたもみじ大根。(25cmほどの小ぶりな大きさ)
へぇ~~こんな大根があったんだねぇ~~
他でも探してみたけど
Mスーパーでしか見かけなかった。
赤(紅色)が鮮やかであんまりきれいだったので
この前買ってみたところ
これが格別に美味しい!
今日Mスーパーへ行ってみたらあった、あった♪
うれし~~!!

もともと生で食べるものなのか
煮たりするような感じではなさそう。
とにかくシャキシャキしてて歯ごたえあるし
みずみずしくっていくらでも入ってしまう。
個人的には極上のお醤油をちょっとつけて
そのまま食べるのがいちばん美味しいと思う。
いいもの見つけた

画像デジカメ 238




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 25.2011   4 comments   0 trackback
Category :美味 いろいろ

クライストチャーチ

あれは中学~高校にかけての間
海外文通というのが流行っていた頃
ニュージーランドにペンフレンドがいました。
彼女の名前はローズマリー。
同い年だけど大人っぽくてなかなかの美人でした。
外人さんは往々にしてその傾向がある
もう随分昔のことなので
細かいことは忘れてしまったけれど、
彼女の住むクライストチャーチには
エイボン川というきれいな川が流れていて
とっても美しい街であるということが
手紙に書かれてあったことをおぼえています。
ニュージーランドは英国連邦に属していて
特にこの街は英国よりも英国的といわれ
別名ガーデンシティとも呼ばれていますよね。

ローズマリーはアクティブな生活を送っていて
よく休暇にマウントクックや南太平洋のタヒチなどへ出かけ
レジャーを楽しんでいました。
趣味でタップダンスも習っていたりして
何だかリッチな暮らしぶり~なんて憧れたもんです。
プレゼント交換では白い大きな羊毛のスリッパを
贈ってくれたのが嬉しかった。
(私は何を贈ったかおぼえていない、、、)

この度のニュージーランド地震を報道で知り
彼女はどうしているのかな、
無事でいるんだろうか、
昔を思い出しながら少し気にかかります。
大きな被害を受けていなければいいんだけど、、、
もちろん、ニュージーランドの人たち
皆さんそうであってほしいと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 23.2011   4 comments   0 trackback
Category :つれづれ

朝は忙しい

毎朝自分にかける時間。
TVを見ながらゆ~っくり30分。
最初の10分で化粧。
洗顔は水だけ、その後ささっと化粧水のみ。
コントロールカラー、ファンデーションを塗り
眉、ちょこっとアイメイクをほどこして終わり。
細かいところは気にしない。

あとの20分は髪いじり。
といっても、
あちこち花輪くん状態になった
中途半端なクセ毛を
真っ当にするのにかかる時間な訳で、
寝ぐせ直しウォーターと
ヘアアイロンはかかせない。
今はいいんだけど、
夏場汗をかいたり、梅雨時の湿気には
この毎朝の努力も水の泡になってしまう。
心の底からサラサラヘアに憧れます~~

41B01MTFWNL__AA160_.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by purecream on 22.2011   0 comments   0 trackback
Category :つれづれ

気持ちいい~

これ、すっごくいい~~!!
地肌マッサージャー。

画像デジカメ 242

ほら、CMで真矢みきが
頭皮マッサージしてたやつ
あれ見てて気持ちよさそうやなぁ~と
ずっと気になっていたんだけど
今日シャンプー売り場で目にしたので購入。
帰ってから早速試しに使ってみたら
もう快感たらありゃしない
特に今日は朝から頭が痛くって
首筋もこりこりだったので
ほぐれたわ~~
毛先が球~♪みたいなのがええんかねぇ。
いやぁ、やみつきになりそうやわ~~
明日もう1本買おう!
お風呂用の他に
いつもバッグに携帯しようかと思って・・・!
絶対気持ちいいよ

なかなかすぐれものやね画像デジカメ 233

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 21.2011   2 comments   0 trackback
Category :身だしなみ

玉虫色

よく「玉虫色の政治」なんていう言葉を
耳にすることがあるけど
あいまいで確定的でないみたいな
あまりいい意味ではないよね。
でも光の具合で
いろんな色彩に変化するこの色、
とってもきれいで私は大好き!



ハンガリーの有名なジョルナイ陶器のことを
TVで放送されていたのを見て
その独特な発色に感動しました。
まさに私の心をくすぐる玉虫色の発色。
この発色といい、暁(あかつき)色の
赤にこだわったりするところ、
何だか日本の文化にも通じるような・・・
ヘレンドの陶器のことは知っていたけど
他にもこんなに素敵な陶器があったなんて。
ハンガリーって魅力的な国



おまけ。
10年前に買ったジャン・ポール・ゴルチェのバッグ。
(現在廃盤のVサイバー)
玉虫色なのだ~~
画像デジカメ 236






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 20.2011   0 comments   0 trackback
Category :おしゃれ

不器用

はっきり言って
私は世渡りが下手だ。
不器用この上ない。

心が解放されない。

また少しの間
格闘だ。

しんどいなぁ、、、

こんな時は
寝るしかない、
か。

たいがいのことは
時間(とき)が解決してくれる。
いや、厳密に言うと解決にはならんけど
何とかはしてくれる。

おやすみなさい。


画像デジカメ 231

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by purecream on 18.2011   0 comments   0 trackback
Category :こころ

まぁぼちぼちいこか

仕事帰りに漢方薬をもらいに
東洋医学研究所へ行ってきました。
Dr.いきなり「快食快眠快便ですか?」
私、すかさず「はい!」
Dr.「じゃあ大丈夫ですね。
身体に不調があるとそうはいきませんから。」
私、「はぁ。」
確かにそうじゃわいね
Dr.「この薬はアンチエイジングにいいんですよ。
(それは毎回聞いとるんやけど)
鎌倉時代から飲まれているんですよ。etc.」
私、「へぇ、そうなんですか~!」
(プチ情報ありがとう)
何だか不思議な雰囲気のDr.で
正直受診前は少し頭痛がしたり
疲れてたんだけど
帰る頃には肩の力が抜けとんよねぇ~



まぁ、ぼちぼち
マイペースでいこか!



がんばってね
画像デジカメ 232







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 16.2011   0 comments   0 trackback
Category :からだ

Street Life♪

大好きな曲♪
新婚当時カーステレオで(古っ)
来る日も来る日も
何度も何度も
聴いていました。
あぁ、いつ聴いてもα波がたっぷり出てくる~~





同僚が風邪でとうとうダウンしてしまいました。
インフルエンザもひそかに流行っている模様。
春先は決して油断してはいけないのだ。
体調管理。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 15.2011   0 comments   0 trackback
Category :音楽 フュージョン

とうとうきたか

いきなりですが、
実はわたし、
五十肩になってしまいました
・・・といっても
すでに回復期にありますが。
あれってある日突然くるんですね~
何も覚えがないのに
肩関節のところがひねったように
痛くなるんです。
しかもきき腕。
もうどうしようかと思いました

それが先週の水曜日のこと。
あまりに痛いので翌日は
手持ちのボルタレンという鎮痛剤を服用して出勤。
Dr.に何か漢方を処方してもらおうと
お話ししたら、
↓これを飲みなさいとのこと。

画像デジカメ 227

これがじわじわよ~く効いて
MAX10だったのが今は2くらいに軽減しました。
まだ完璧ではないので
背中が痒いときは「孫の手」を使っています(笑)
でもホント、驚きの効果でした
まぁいろんなことがあるもんです。

今日はヴァレンタインデー。
主人にプレゼントしたチョコ

画像デジカメ 174

最近はこんな和風のものが多く
出回ってますね~
優柔不断な私は
チョコレート売り場でさんざん迷って
もうふわ~っとなりそうでした。
人に酔うっていうのか
苦手なんです、、、ああいう人ごみの中。
行列に並んでた人たちの気が知れない~~
恐れ入ります、女子力。
Posted by purecream on 14.2011   4 comments   0 trackback
Category :からだ

やさしい時間

休日のお昼。
またまたお気に入りのカフェを見つけました♪
ずっと以前から気になっていたところ。
カフェ・ポーリーへ主人と行ってきました。
松山市の郊外東温市の住宅街にあります。

英国調のインテリアが素敵。
2Fにはキッズスペースもあり、
若いママたちの憩いの場所になっているみたい。
画像デジカメ

画像デジカメ 176  

画像デジカメ 177

画像デジカメ 173

画像デジカメ 171 

画像デジカメ 172


ハーブの香りの前菜に
やさしい味のスープ。
画像デジカメ 180

プレートランチ1200円。
私たちはローストビーフにしました。
予想以上に肉厚で、美味しかった!
量もちょうどいい感じ。
画像デジカメ 181

クーポン券でドリンクを。
私はストレートティ。
ハーブティのような感じ。
画像デジカメ 185

庭先に小鳥が・・・
そうそう、そういえば確かこれと同じ鳥だと思う。
なんていう鳥だろう。
うちにもときどき遊びに来るんです。
独特でかわいい鳴き声。
カメラに収めようとして何度も失敗、、、
今日はラッキーでした。
春ですね♪
画像デジカメ 184

どうやら私たちは一番乗りだったようで、
気兼ねなく撮影できました。
雰囲気もなかなかよかったので
また来ようと思います

     画像デジカメ 187





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 11.2011   0 comments   0 trackback
Category :美味 ランチ

一年ぶりの再会

今日は私と妹の共通の友人Mちゃんと
ほぼ一年ぶりの再会をはたしました。
なんて、職場は目と鼻の先やのにね。
でもとにかく久しぶり。
今日は彼女、お休みの日なので
私の仕事が終わる頃待ち合わせ。
さぁ、ランチどこへ行こうか・・・
私のリクエストで、最近オープンした和食のお店
「Japanese Dining にの」に決定。
三番町のオフィス街にひっそりたたずむ
ちいさなかわいいお店です。

注意してなければ見逃してしまいます。
nino5.jpg

主菜セレクトランチ。
4種類の中から選べます。
私は豚肉のなんとかかんとか・・・
nino.jpg

Mちゃんはイカのなんとかかんとか・・・
nino2.jpg

やさしい味です。
だし巻きが美味しかった
これにドリンクがついて730円。
リーズナブル。
ボリュームは女性向きでちょうどいい感じ。
ごちそうさまでした

明るく清潔な店内。
nino3.jpg nino4.jpg

その後二人で高島屋へ。
チョコレート売り場で試食して回ったり
食器売り場、生活小物や雑貨売り場など
お喋りしながらじっくり目の保養をしてきました♪
こういう時間てやっぱりいいね。
それに一人で見て歩くより楽しい!
そこいらじゅう乙女心をくすぐるものがあふれてて
財閥だったら全部買い占めたくなるくらい(笑)
そうこうするうち、あっというまに夕方。
次回の再会を約束して家路に着いた私でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 10.2011   0 comments   0 trackback
Category :美味 ランチ

白いページ

この頃ふと思うことがある。
人生も半世紀を通り越してしまうと
将来というよりも
やっぱり自分の過去のページをめくることが
多くなったなぁ・・・と。
たいした人生を送ってきたわけじゃなし、
「引き出し」にしたって
人に比べりゃ全然少ないのに。

といって、
これから先、まだまだ長いぞ。
当然守りに入りつつ
小さく飛び跳ねてもみたい。
ま、ゴールに着くまでには
未知数のことがたくさん待ってるだろう。
いいことも
そうでないことも・・・

日記帳の白いページ、
まだまだたくさん残ってる。
ずーっと先も、
振り返ってめくってみたくなる、
そんなページになるといい。


Posted by purecream on 09.2011   0 comments   0 trackback
Category :こころ

若武者

長友くん、いいね~
郷土出身の選手が活躍しているのを見るのは
本当に嬉しい。何だか母のような気持ち。
今日も朝からスポーツニュースやワイドショーで
盛んに取り上げられてた。
一方で大相撲のダーティな問題が明るみに出て
まるでそのマイナスの部分を埋めたいという
マスコミの、ある種願望のような
長友くんの明るい話題。
対照的。

長友選手を見ていると、なんかいつも
スピードスケートの清水選手を思い出すんよね。
タイプがよく似ているからかな。
清水選手はロケットスタートといわれる爆発的な瞬発力。
長友選手は並外れたスタミナ。
身体は小さいけど両者とも誰もが認める
驚異的な身体能力を有する。

この前NHKの「ようこそ先輩課外授業」に
清水選手(元)が出ていた。
子どもの頃から身体が小さいということをバネにして
自分なりにいろんな努力をしてきたそうだ。
それは日常生活のあらゆる場面に及ぶ。
たとえば、横断歩道で信号が
赤から青に変わるその瞬間、
いかに速く一歩を踏み出すか、というような・・・etc.
そんな小さな積み重ねを経て
あの偉業を達成したのだ。
もし、小さい身体でなかったら
また話は変わっていたかも知れない。

諦めないこと。
置かれた状況のなかで
何をどのようにすればよいかを考える。
工夫してみる。
そして前向きにやってみる。
そんなことを教えられたような気がした。
でもね、そんなことなかなかよ。
口でいうほど容易くない。
やっぱり最後はどれだけ情熱を持っているか、
ということなんよね。
あ、話が清水選手の方へ行ってしまったけど
それはそのまま長友くんにも通じると思う。
結論、
日本の若武者、
イタリアで大暴れしてきて~~!!



Posted by purecream on 07.2011   2 comments   0 trackback
Category :つれづれ

日曜の午後は

昨日一昨日に引き続き、暖かい一日でした。
今日は午後から娘と二人で高島屋へ。
娘の友だちの出産祝いを一緒に見に行ってほしいというので。
ベビー用品売り場なんて久しぶり!
どの売り場へ行っても
「かわいい~~!!」を連発。
どれもこれも小っちゃくて(当たり前)
それを赤ちゃんが着たところを想像しては
ひいひい言ってました
考えてみれば私もとっくに孫の一人や二人いて
当然の歳なんだけどね・・・
うちはまだまだ先のようです。

で、お祝いの品。
個性の強い友だちのこと、
洋服やなんかはかわいいのがたくさんあったけどやめて、
結局あれこれ迷った末、ミキハウスで
積み木のパズルのような玩具に決定。

帰りアーケード街を少しブラブラ。
ドトールコーヒーで軽いお昼を
たまには娘と街歩きもいいもんですね

ミラノサンド/チキン 画像デジカメ 169

201102061042000.jpg チキン・・・・・



Posted by purecream on 06.2011   0 comments   0 trackback
Category :つれづれ

私の中のワイン日和

今日のワイン
モンテプルチアーノ・ダブルッツオ。

201102051743000.jpg

この前、妹夫婦からもらったもの。
久しぶりにしっかりしたフルボディの味を堪能しております。
美味しい~~
明日は日曜だからゆ~っくり飲める~♪

お酒ってその日の体調によって
すごく左右される。
少しでも調子がいまいちだと
せっかくのいいワインでも、どこか違和感を感じる。
やっぱりベストコンディションでなきゃ
損したような気分になる。
体調がいいときは、すーっと身体の中に
溶け込んでいくような感じで、
徐々に徐々に身体が温かくなってきて
それがそのまま脳に伝わって
α波が出てるなぁ、と実感する。

実はこういう感覚って
そうそうは味わえない。
あらゆるすべての条件が揃ってはじめて
体感できるものなんよねえ・・・
正直だいたいいつもは
60~70%くらいでよしとしているのがほとんど。
それもそれでええんやけどね。
今日はラッキーデーやわ
ありがたや、ありがたや





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 05.2011   0 comments   0 trackback
Category :ワイン

悪女

今日はぐう~んと気温が上がって
日中はうららかな春って感じでしたね。
雪国の方はどうだったのでしょうか・・・
積雪に中途半端な温かさはいいのか悪いのか、、、
早く本当の春が来てほしいですね!
気分だけでも・・・
ブログに桜の花びらを散らしてみました

今日は午後勤務。
午後勤務の日は、お昼にある韓国ドラマ
「揺れないで」を観ています。
これが面白い。
毎日は観られないんだけど
HPであらすじを確認しながら楽しんでいます。

で、主演のスヒョンという女性
これがかなりのワル、いわゆる悪女ですね。
異母姉妹で一人の男性(財閥の御曹子)をめぐり
泥沼の愛憎劇が繰り広げられるお話。
姉の方(ワル)が愛そして富と地位を手に入れるため
もうあの手この手を使って妹をこけにするんだけど
愛されているのは妹の方。
目的のためには手段を選ばず悪知恵をはたらかせ
まんまと結婚した姉はその後も嘘で嘘をかためて
がんじがらめになりながらも
自分のエゴを通していく、、、
この姉役の女優さんが、
木村佳乃ばりの美人ときてる。

このドラマに関して、この悪女の振る舞いに
妙な正義感でもって憎憎しく思いながら
みんなあり地獄のようにお話の中に
のめりこんで行く訳なんだけど、
昔誰かが言ってた。
「あの人のああいう部分が嫌だ」と思うのは
裏を返せば自分にもそういう部分があるからだって・・・
自分もそういう部分を持っているから
嫌だと感じる。そんなものを持っていなかったら
わからないから何も感じないはずだ、と。
はっとしたもんです。
確かにそうかも知れないなぁと思って、、、





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 03.2011   4 comments   0 trackback
Category :テレビ

みんなのうた♪

この前ポンキッキの歌のことを書いたあと、
そうそう、それならNHKのみんなのうたもあったわい!
と、思い出し今回お気に入りの歌を
引っ張り出してきました

赤鬼と青鬼のタンゴ♪




これがねえ、もお大好きっ
タンゴのリズムもノリがよくって楽しいし、
なんてったってアニメーションが可愛いのなんのって。
とくにバックのうさぎさんたち、
たまらんわぁ~~、かわいい~~っ
最後にふわ~っと浮かび上がるとこなんか
抱きしめたいくらい


もうひとつのお気に入り。
ラジャ・マハラジャー♪




これもいいねえ~
ちょっと怪しげな雰囲気と
戸川純の不思議~な声がマッチング。
いろんな想像力をかきたてられますね~
もちろんこの他にも
みんなのうたには珠玉の名曲がどっさり!!
なんせ長い歴史があるからね
Posted by purecream on 02.2011   2 comments   0 trackback
Category :昔なつかし

ローズマリーの赤ちゃん



鬼才ロマン・ポランスキー監督作品の
言わずと知れた名作「ローズマリーの赤ちゃん」。
ヒロインが身ごもったのは
実は夫の子ではなく悪魔の子だった、、、
そして最後にはその悪魔の子を産んでしまう。
ジャンルで言えばホラー(オカルト)なんだけど
いかにもっていうショッキングなシーンは出てこない。
どちらかというとじわじわと迫ってくる心理的恐怖。

でもね、最後まで観ていて、
ホラーとは裏腹に、主演ミア・ファローの
大人かわいいファッションの方が
気になって仕方なかったんだけど・・・!
60年代のスタイルなのか、
明るい色合いや柄のミニワンピが
個性的なミアの雰囲気をよりセンスアップしてて
しかもシーンごとに着せ替え人形のように
次々と違う洋服を身にまとって出てくるもんだから
もうすっかり目を奪われてしまいました
ファッションは繰り返すって言うけど
まさに現在のトレンドに見事にシンクロしてる。
とにかく私にしてみれば
ファッショナブルな映画を観たという感想です。

BUT、、、、、
でも本当に怖いのはその映画の陰で
ポランスキー監督の身重の妻女優シャロン・テートが
カルト集団に惨殺されるというショッキングで
猟奇的な事件が起こったこと。
(世にいうシャロン・テート事件)
それに、映画の舞台となったN.Y.の
ダコタハウスというアパートはかのジョン・レノンが
オノ・ヨーコと住んでいたアパートで
そう、玄関前でジョンが射殺された建物でもあるのです
怖い~~ 呪われてる、、、?!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 01.2011   0 comments   0 trackback
Category :昔の映画
 

プロフィール

purecream

Author:purecream
 A型・水瓶座
 愛するわんこと音楽と
美味なハナシに日々のつぶやきetc.

    ご 訪 問
 ありがとうございます

 *このブログはリンクフリーです*
*但し相互リンクはお断りしています*
      

桜さくら


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

全記事(数)表示

全タイトルを表示

日本語→英語 自動翻訳

検索フォーム

QRコード

QR

ハートハート

ハートの足跡ブログパーツ

