
Posted by purecream on --.--
Category :スポンサー広告

今年も半分終わりました

この前、年が明けたと思ったら
2011年もあっという間に上半期が過ぎてしまいました。

いろいろと、
頭を悩ます問題を抱えつつ、
目の前の今日一日を乗り切るのがやっとです。
平凡な主婦の一日だから
たいしたことはないんだけどね。

どんな立場、境遇の人にも
一日24時間は平等に与えられているんよねぇ。
毎日同じ展開に慣れてしまって
こんなんでええんかいなぁ、
などと思ってみても
同じ展開を守っていくしかない私。
まあ、それでええんよね。


さて、そんなこんなで
眠っていた脳みそに喝を入れるべく
Zippersのライヴを8月の終わりに控え
むこう2ヶ月中にまたまた新しい曲の仕込みに入ります!
のんびりしてる場合じゃなかった、、、
眠っている私の中の「ヤル気」、
起きてくれ~~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 30.2011   0 comments   0 trackback
Category :つれづれ

ナーバスな出来事

昨日仕事の帰り路
もう少しで駐車場、というところで
プチっと音がしたと思ったら
なんと、パンプスの甲の部分が切れてしまって
つんのめりそうになったのです。
いわゆる昔でいう下駄の鼻緒が切れたっていう感じ。

オーマイガー

画像デジカメ 914

まったく突然に、、、
左右同じように負荷がかかってるとは思うんだけど
歩き方にくせでもあったのかなぁ?
とっさに目の前にあった自転車屋さんに駆け込んだ、
まではよかったんだけど、
これこれこういう状態なので
接着剤か紐のようなものか
細い針金でもいいので・・・
と言い終わらないうちに
一言
うちにはない!
ひえ~~っ、そんなあぁた、殺生な~
ちょっと冷たすぎるんじゃないのお~
これが若い娘やったら
おっさん、
何とかかんとかしてくれるんちゃうん?!
・・・と心の叫びを上げながら、
もうええわぃ。
何とかリボン状の紐をほどいて結びつけ
(これも切れてしまったけど)
這うように車のところまで歩いて行ったのでありました。
トホホ。
帰り路だったのが幸い。
でもでもけっこう気に入ってたパンプスだったのに、、、
ショック~

この前、
いただきもののペンダントのネックレスチェーンが
突然切れたことを書きましたが
似たような経験、今回で3度目です。
2度目は大切にしていた真珠のネックレスが
これまたぷちっと
派手に真珠玉が飛び散った日には
さすがにびびりました。
だってもろ縁起悪~でしょ。
幸いその件に関して
悪いことは起こらなかったので
まぁよしとして。
ここしばらくは祈るような気持ちで
毎日を送ることに、、、、、
何も起こりませんように・・・!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by purecream on 29.2011   2 comments   0 trackback
Category :こころ

森の木琴

これはちょっと感動ものです。
カンヌ国際広告祭で金賞受賞。
ドコモ、やるねぇ




この曲は・・・
バッハ、「主よ、人の望みの喜びよ」


う~ん、格調高いわぁ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 27.2011   2 comments   0 trackback
Category :聴きくらべ♪

青空食堂

本日のランチは
樽味にある地恵地楽ダイニング青空食堂へ。
小坂から奥道後へ抜ける新道沿いにあり
以前から気になっていたところ。
地元愛媛、地産地消のお店ですね。

店内のインテリアは落ち着いた感じで
いくつかのゾーンに分かれていました。
私たちは(with母)プチ個室のようなテーブル席へ。
窓の外には水田が。のどか。
201106261123000.jpg

201106261131000.jpg


私、ベジランチ。
201106261131001.jpg

201106261131003.jpg

201106261132000.jpg

母、青空ランチ。
201106261133000.jpg

201106261131002.jpg

野菜の種類が豊富で美味しかった。
ごちそうさまでした~♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 26.2011   0 comments   0 trackback
Category :美味 ランチ

わたし流お洒落

私はファッション通でもなければ
とりたててお洒落でもない。
トレンドに敏感かといえば
どちらかといえば疎い方かも知れない。
特に最近流行りの重ね着だとか
スカーフやベルトなどといった
小物使いがどうも苦手、、、
もちろんファッションにばかり
お金を使う訳にもいかず
そこそこのもので間に合わせている。

そんな私がひとつだけ
気をつけていることが
色の統一感。
かっこよくいえば
いわゆるカラーコーディネート?
上記のような上級なお洒落ができない分、
最低限色あわせにだけは気遣っている。
シンプルが信条。
使う色は基本2色。
ベースの色に差し色を持ってくるパターンと、
同系色でグラデ-ションする場合は
3色までと決めている。
そうすると、高級なもので固めなくても
まあまあしっくり納まる。

ワードローブを眺めてみると
黒、紺、グレー(ライトグレー含む)、
ブラウン(こげ茶含む)、ベージュ、クリーム、
サックスブルー、ミントグリーン、紫、サックスピンク
・・・・・といった感じ。
好みの色味ばかり目がいくんよねぇ。
もちろん原色系は皆無。
夏は少し冒険してもいいかなと
思ってみたりするけど
やっぱり着ていて落ち着くのは
先に述べたもの。

ま、そんな感じで
とにかくベースの色が決まったら
差し色や同系色で
靴やバッグ、時計、ハンカチの色を合わせていく。
といっても全色取り揃えている訳ではないので
完璧にはいかないけど
できるだけ違和感のないように心がけている。
いいものでなくても
色あわせが上手くいっているときは
心も落ち着いて安心感がある。
贅沢できなくても
ちょっと楽しくなってくる。
面白いね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by purecream on 24.2011   2 comments   0 trackback
Category :おしゃれ

とうとう

夏がやって来た・・・!
そんな感じの昨日今日。
梅雨はまだ明けてませんけど。
本日の松山の気温34.9度でした
(いきなり~~
私は冬生まれだから、だからでもないんだけど
夏の暑さにめっぽう弱い。
しかも年々暑さが身にこたえるお年頃
何が嫌かって、
やっぱりかきたくない時にかく汗、、、
これがねとねとじとじとして
嫌だーーー
オフタイムで、今日は汗いっぱいかくぞ~っ!
ていう時はいいんよね。
とにかく髪はくりくりしてくるし
化粧はとれてくるし、、、
も、最悪
おまけに体力のない私は
陽が落ちるとすぐにことっと寝てしまう。
(寝れるだけええけどね)

そんな訳で
この前頃から
出勤前は必ずドリンクやらウィダーインゼリーみたいなのを
おまじない代わりに飲んでから職場へ行きます。
自慢じゃないけど、月極駐車場にある自販機でドリンクを買って
誰にも気づかれないように、ぐいぐいっとはや飲みするのが得意です
この夏も毎朝ぐいぐいっ、が
日課になりそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 23.2011   2 comments   0 trackback
Category :つれづれ

不動のいちばん

ここ数年の親バカの対象は
画像デジカメ 892

          この先もずーっと変わらないよ
          画像デジカメ 891


他人の親バカ話なんて、どーでもいいこと。
なので、どうぞさらっとスルーして下さいまし。


最近よく孫はかわいいという話を
あちこちで耳にするようになりました。
まぁ私もそういう年代だから
そのうちそうなる可能性大やけど。

でもねえ、もし自分に孫ができても
絶対 絶対 絶対ーーーーーー
いちばんは
ココアなんだ!!

不動のいちばん。

もしくは同等。
いや、やっぱりいちばん。

リンクさせてもらってるブログ
Maru in Michiganの
Maruちゃんは
とっても幸せなわんちゃんです。
ママに赤ちゃんができてからも
それは変わらず
赤ちゃんとまったく同じに
すごくかわいがってもらっています。
写真と文章から
その深くやさしい愛情を
たっぷりしっかり感じ取ることができます。
本当にいつも
すごくいいショットなんよねぇ~
心がほわっと
あったかくなってくる。

そんなふうに
私もココアを不動のいちばんで
かわいがってあげたいのです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 21.2011   0 comments   0 trackback
Category :わんこ

パワーストーン

画像デジカメ 890

いつも化粧ポーチに入れている
パワーストーン、
ヘマタイト。
これは何年か前に購入したものです。
その頃身体の不調があったり
いろんなことで自信をなくしてしまって
何かと気弱になっていた自分がいました。
そこで数あるパワーストーンの中から
私が選んだのがこの石。

ヘマタイトは鉄の成分を含む鉱石であることから
血液に力を与えるエネルギーを持ち、
(医学的根拠は不明ですが・・・)
また意志の力(精神力)を強めるパワーが
あるとされています。
その効果は・・・どうなのかな。

しかし、よく考えてみると
私一度も「浄化」というものを
していないのです
いかんいかん。
いろいろ方法があるようなので
近いうちにやっておこう!
わたし的には満月の光を浴びるっていうのが
いちばん効きそうな気がするんだけどねぇ・・・

石に関して、
昔オニキスが好きでいつもお気に入りの
オニキスのピアスを着けていた時期がありました。
ところが、どうもそれを着けてるときにばかり
よくないことが起こるような気がして、、、
単なる偶然かもしれないけど
そう思い始めると何だか気持ち悪くて、
それ以来私の中でオニキスのものは
やめておこう、ということになってしまいました。

いずれも気持ち(念)が大事です。
ヘマタイトには
助けてもらいたいのよねぇ

これはつい最近購入したという
娘のブレスレット。
あれこれ思い入れがあるようです。
(親子で頼り癖があるなぁ、、、
画像デジカメ 895
ローズクォーツと水晶とアクアマリン、とか言ってた。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by purecream on 20.2011   2 comments   0 trackback
Category :こころ

ストロベリーキャンドル

週間天気予報でも
まだまだ梅雨空が続きそうですね。
今日は母とランチ
立花にあるストロベリーキャンドルへ行ってきました。
ここはこじんまりしてとてもアットホームな洋食屋さん。
人気のようで今日も駐車場はいっぱいでした。
なんと5年ぶりくらいです

画像デジカメ 879

画像デジカメ 880

今回は二人ともミニコースにしました。
1260円とリーズナブル。

コーンスープ。あったまる~
画像デジカメ 864

山盛りのサラダ。
画像デジカメ 867

メインは鯛と帆立のソテー。
ソースがまろやか~
画像デジカメ 871

画像デジカメ 872

ストレートティ&クリームブリュレ。
上に乗ってるのはゴールデンキウイ。
10個くらい食べた~い(笑)
画像デジカメ 876

美味しかった~!
ライスもたっぷりで満腹満腹
街の洋食屋さんには
近所の仲のいい老夫婦(多分)とか
女性客、ファミリー、と和やかな雰囲気で
私たちもお喋りがはずみました♪
また行きたいです

ごちそうさまでした

画像デジカメ 861




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 19.2011   2 comments   0 trackback
Category :美味 ランチ

ROCK ROCK ROCK!!!

出たよ~!
3rdアルバム Mind Travel





バリバリ70年代のROCKを彷彿とさせるね。
明確な方向性を感じるところが好き。
過去、「聴いててしんどい」歌姫(?!)
いっぱいいたけど、、、
日本人女性ヴォーカリストとして
間違いなくSuperflyはNO1だと私は思う。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 18.2011   0 comments   0 trackback
Category :Superfly

カラオケ♪

最近とんと行ってない。
何処かというと
カラオケ。
そう、ゴスペル、ことに
Zippersで活動を始めてからというもの
ほとんど行ってないような気がする。

カラオケ、
実は私、
昔大嫌いだった。
あがり症だし(今でも
他の人たちのような
女らしいきれいな声じゃないし、、、
でもある日、
それは食わず嫌いだったってことに気がついた。
キーを自由に変えられるし
(でもまともに歌えるのはほとんど男声ものやけど)
なんか気持ちいい。

あれは娘が幼稚園に通っていた頃、
当時私は専業主婦。
PTAの役員の仕事で知り合いになった
今で言うママ友たち(のまた友だちとか)と
あろうことか
朝っぱらからカラオケ屋さんにこもって
歌いまくり、なんてことしょっちゅうあった
旦那さんたちが一生懸命お仕事してるっていうのに
まったく、、、
今振り返ってみると
育児から解放され楽しみを覚えてしまって
有頂天になっとったんよねぇ。

でも、そうは言っても
やっぱり楽しいよね、カラオケ♪
たまに内輪で盛り上がるには
カラオケはいちばんかも。
まぁ、歌えるのはほとんど
懐メロばかりだろうけど

これ、よく歌ってた。
奇跡の地球♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 16.2011   0 comments   0 trackback
Category :音楽 邦楽

最期の1曲

NHKBSプレミアム放送で
「旅のチカラ」という番組がある。
ひとつの旅を通して
今在る自分自身や
それぞれの生き方を見つめ直す、
というような設定なんだけど
通り一遍のありふれたものでもなく
なかなか面白い。

先日観たのが
「マイ ラスト ミュージック
ジャーナリスト鳥越俊太郎」。
がんと闘いながら生きる鳥越氏が
人生の最期に自分に贈る音楽を探しに
アメリカを旅するというもの。
JAZZが好きな鳥越さんが
ニューオリンズ~ニューヨークを旅する間に
様々な人たちと出会う中で
私にとっても興味深いシーンがたくさん出てきた。

JAZZ発祥の地ニューオリンズでは
JAZZ葬式というのがあるそうだ。
それ専門のJAZZバンドが亡くなった人の好きだった曲などを
演奏しながら街を練り歩く様は
とても印象深い光景だった。
彼等の死生観は
死イコール祝福にある。
かつて奴隷制度で苦渋を味わってきた人々が
死を現世からの解放ととらえ
そしてその死を彼等たちの音楽で彩るのだ。

またある教会ではゴスペルが歌われ、
黒人の牧師さんが、
「最期の1マイルをどう生きるかが大事なんだ」
と、説いていた。
死は怖くない。
過去はどうあれ死を目前にしたとき
最期の1マイルをどう生きたかで
その人の一生が決まるという。

結局鳥越さんは
ラストミュージックを見つけることはできなかった。
まだまだ模索を続けるのだとか。
そうよね、そうそう簡単にたどり着けるもんじゃないよね。
でも、彼はこう言ってた。
今まで「死ぬこと」はlost、
否応無しに奪われるものだと思っていたけれど
自分のストーリーは自分で決着をつけられるものなんだ、
ということが分かった。
その最期の演出を自分でするのだと。
死と直面した彼だからこそ
言える言葉なんよね。

なんか、でも
希望みたいなのがわいてくるような気がする。
私も自分自身で自分の死を演出できたら
いいなぁと思った。

教会の牧師さんのおすすめの
マイ ラスト ミュージックは・・・♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 13.2011   0 comments   0 trackback
Category :音楽 ブラックミュージック

雨の日と日曜日は

今日は一日雨模様。
梅雨だからね。
外観リフォームは最後のひと塗りがなかなかで、
とうとう週明けまで持ち越しとなりました。
家のぐるりを囲む足場が撤去されない限り
平穏は訪れません、、、

それもこれもこの雨。
(だけじゃないんだけど)
でもね、私雨は嫌いじゃないのです。
おこもりするには
雨はもってこいの小道具。
(大道具??)
雨の音聞くと心が落ち着きます。

今ちょうど田植えが終わり
うちの近辺も一面水田が広がっています。
まだ苗が小さいから、
梅雨の晴れ間の青空なんかが
水面に映し出されると
ものすごく気分爽快。

今日は朝から肌寒いし少し頭痛が、、、
買い物だけは済ませたので
雨の音を聞きながら
あとはおこもりの一日です。

画像デジカメ 883
天秤にて、ダージリンティ。

本日のBGM♪
雨の日によく似合います。
どうぞこのまま/丸山圭子



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 12.2011   2 comments   0 trackback
Category :つれづれ

のんびり土曜日

土曜日は隔週でお休み。
でもここんとこ
何だかんだで
夫婦でランチする間もなかった。
久しぶり
私はいろんなところへ行きたいんだけど
主人はあまり冒険をしたがらない。
ま、そのうちあちこち
強引に引っ張って行くぞ

で、今日は3度目の風柳(かぜやなぎ)。
画像デジカメ 865

画像デジカメ 863


1260円籠膳。
お造りがあってデザートも付いてこの値はお得!
枝豆のお豆腐、南瓜のそぼろあんかけ、
旬の味です。
画像デジカメ 857

画像デジカメ 860


小あじの南蛮漬けは甘味と酸味が絶妙。
画像デジカメ 858

さっぱりもずく。
自家製お漬物、にんじんが美味しかった。
画像デジカメ 859

見えないけど、にゅう麺入り。
画像デジカメ 862

締めは青梅のジュレ。
画像デジカメ 867

予約をすると2階で食事ができます。
私たちは思いつきで出かけるので
いつもカウンター席。
それもまたいい。

帰ってからココアのブラッシング。
本当は苦手だけど
ごほうびパンもらえるから辛抱。
画像デジカメ 868

画像デジカメ 869

画像デジカメ 870

本日の収穫。
ふわふわだよ~ん
画像デジカメ 873



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 11.2011   0 comments   0 trackback
Category :美味 ランチ

アルトサックス♪

矢野沙織。
小気味いい!
Lover Come Back To Me♪



ううん、ブルージー
私これ好き。
KC Blues♪



チャーリー・パーカー。
矢野がJAZZに目覚めたのは、
この大御所の演奏を聴いてから。
Summer Time♪



やっぱり
JAZZはいいな。
JAZZ、好きだな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 10.2011   0 comments   0 trackback
Category :音楽 JAZZ

パーフェクトな妻たち

毎朝6:30~7:30に再放送されている
「パーフェクトな妻たち」が面白い。
英国の人気司会者アンシア・ターナーのもうひとつの顔、
英国一のパーフェクト主婦が
毎回ダメ主婦二人を特訓し、
一週間でどれだけパーフェクト主婦に近づけるか
競わせるというもの。

いわゆる「片付けられない主婦」がターゲット。
画面に映し出される
目を覆いたくなるような
散らかり放題&ごみの山が
アンシアの教えを乞い
最後には美しいインテリアに変貌していくのが
見ていて気持ちいい。
やっぱり意識の変革、改善が
大事なんよねぇ。

実は人のことは言えないのだ、、、
私も片付け下手で
いつもあれどこへやったかなぁ、なんて
バタバタ捜したり、
家の中が何だかすっきりしない。
番組の中で家事のいろんなノウハウを
ジャンル別に細かく紹介してくれるので
けっこう勉強になります。
アンシアのマニュアル本私も欲しいよ~!

興味をひかれるのが、
家事の総仕上げに毎回必ずパーティーの
おもてなしが出てくるところ。
モーニングパーティ、ティーパーティ、
ワインパーティ、
料理やテーブルセッティング、お喋りなど
ハイセンスなおもてなしの仕方を
それぞれの個性で見せてくれる。
ダメ主婦と思ってた人が隠れた
意外な才能を発揮することもあり
パーティもなかなかええもんやなぁ、
なんて思った。
やっぱり欧米やね。

それに部屋の中はごみの山でも
家自体がもともとすごく素敵な家ばかりなのも
やっぱり欧米やね。
ちょっと片付けただけで
インテリア雑誌の1ページ
いちばんは、なんと言っても
このアンシアさんがとっても魅力的なこと。
容姿抜群の上、聡明で
ユーモアセンスにあふれ
人をやる気にさせる何かがある。
あこがれちゃうなぁ~~

それにしても
ここでもキーワードは
やっぱり
「断舎利」。
むむむ。。。


201105281142000.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 09.2011   0 comments   0 trackback
Category :テレビ

雨を見たかい♪

雨を見たかい♪
イントロのギターがいい。


説明はいらないよね。
C.C.R.(クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル)を
代表するヒット曲。
あれは確か中2の頃、
初めてこの曲を耳にしてからというもの、
たちまち彼らのファンになった私。
ヴォーカルのジョン・フォガティの声と
地に足がついた南部っぽい
独特のサウンドに
LPレコード(懐かし♪)を即買いしたよ。
なんていうか、
土臭いっていうか、
人間臭いっていうか、
とにかく好きだった!

この前テレビで初めて知ったけど
この曲が発売になった頃って
もうバンドとしては解散寸前の事態だったらしいね。
ジョンのワンマンぶりに
まず兄のトムが脱退、3人に。
でもその後、C.C.R.は解散。
わずか4年間のバンド活動だった。
でも残したものがよければ
いつまでも人気って
ひそかに続いていくものなんよねぇ。

それからというもの、
私は「雨を見たかい」から遡り
数々のヒット曲を聴きまくった。
プラウドメアリー
トラベリンバンド
ダウン・オン・ザ・コーナー
グリーンリバー
バッドムーン・ライジング
フール・ストップ・ザ・レイン
スイートヒッチハイカー・・・etc.etc.

これも忘れちゃいけない。
ここから始まったC.C.R.伝説。
スージーQ♪


もうひとつ。
当時こんなねば~いのを部屋を暗くして聴いていた、、、
I Put A Spell On You♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







Posted by purecream on 06.2011   0 comments   0 trackback
Category :音楽 洋楽・POPS・ROCK

ほのぼの

どんな夢見てるのかなぁ・・・

画像デジカメ 854

画像デジカメ 855

画像デジカメ 853

画像デジカメ 852


がっつりスキンシップしたいところ、
ぐっとガマン。

平和な昼下がりです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 06.2011   0 comments   0 trackback
Category :わんこ

否定されることから始まる

今よりも

もう一歩前に進むには

自分の中の既成観念(妥協、諦め)を

一切捨てるところから始まる。

予想→結果ではなく

アクション→結果。

しない後悔よりした後悔。


今よりも

もう一段高みに上がること。

それは他人から否定されることから始まる。

頑なな心を柔軟にして

一度オールリセットしてみる。

他から気づかされた新しい自分に

出会えるかもしれない。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 05.2011   2 comments   0 trackback
Category :大切なこと

How HIgh The Moon♪

今夜はJAZZ気分・・・♪
で選んでみたこの1曲。
ミュージカルTwo For The SHow~
ベニー・グッドマン、
エラ・フィッツジェラルドの歌で大ヒットしました。

まず正統派。
ローラ・オルブライト♪
このひと、女優さんなんだって!
ハスキーヴォイスが魅力的



ご存知、DeeDee Bridgewater♪
なんかやっぱかっこいい!
ノリがいいね。



おおっ!マンハッタントランスファー♪
さすがですなぁ。



最後にこのベビーフェイス、どこかで見たことない?
そう、あの加護亜依ちゃん。
そういえばずっと以前JAZZ歌ってるとかテレビで言ってたね。
上手くないんだけど、なんか聴き入ってしまう。
顔と同じくベビーヴォイス(そんな言葉あった?)



いつか私も歌いたいなぁ・・・♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 04.2011   0 comments   0 trackback
Category :聴きくらべ♪

今度はこれ

画像デジカメ 845

この最近近くのスーパーで
よく見かけるようになったこのヨーグルト。
「家族の贅沢カスタードバニラヨーグルト」
新発売なのかな?
400gで198円とかなりお得だったので
ためしに買ってみた。
ひと口食べてみたら
私好みの味。
美味しい~~~
なんか普通のヨーグルトと違うんよねぇ。
やわらかいレアチーズケーキのような
まろやかさがたまりません。

わたくし、なんぞいけるくちなんやけど、
まだまだ子どもの味覚も残っとるんかな?
ほんのり甘くて
ほどよい酸味
それからというもの、冷蔵庫から
きれることなくせっせと購入。
それを見ていた娘、
「また飽きるまで食べるんやろ?」
はいな。
多分もうパッケージ見るのもいや!
っていうくらいまで食べ続けることでしょう、、、
変なところで「とことん」な性格

アタシはおこぼれさえいただければ・・・
画像デジカメ 838



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 03.2011   0 comments   0 trackback
Category :美味 いろいろ

6月の空

5月の初旬から家の外壁と
屋根の塗り替えを始めてから
何だかんだでもうすぐひと月がくる。
(屋根はこれから)
築30年は予想以上に傷みがひどく
入念な補修作業にことのほか時間をとられてしまった。
おまけに例年より2週間ほど早い梅雨入りで
なかなかスムーズに進まない、、、
何だか天気と一緒で
気持ちもぐずつき気味
でも、ここんとこはお天気も持ち直し
(梅雨の合間の
来週中には何とか終わりそう・・・?!

いやいや油断禁物。
なんてったって梅雨なんだから
毎朝天気予報のチェックと
しばらく空模様を確かめる、
といったことが日課になってしまった私。
あ~あ、早く終わってほしいよぉ~~!


ココアも心配そうに外の様子を伺っています

110601_175301.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by purecream on 02.2011   0 comments   0 trackback
Category :つれづれ

ずーーーっと以前の話です。
ある大切(と思っていた)な人から
ネックレスをプレゼントされました。
私は嬉しくて、出来るだけ
いつも身に着けるようにしていました。
もちろん、傷つけたりしてはいけないと
丁寧に大切に扱っていました。
身に着けていると
いつもその人と一緒にいるような気がして
変な感じ、誇らしげにさえ思っていました。

ところが、ある日
その大切なネックレスのチェーンが
ぷつりと切れてしまったのです。
何もしないのに、、、
どうしてそうなったのか
いまだに不思議としかいいようのない出来事でした。
あれほど大切にしていたのに、、、

でも、後になってその理由が
はっきりわかりました。
それからしばらく経って
私はその人と別れてしまいました。
その人と私の間には
「縁」がなかったのです。
はじめから、いずれ
必然的に別れる運命にあったのです。
だから切れないはずのチェーンが切れてしまった。
そう考えると、すべてに
合点がいくのです。

「縁」がある人とは
山があっても
谷があっても
大きな川にさえぎられようと、
必ず関係は続いていくもの。
反対に一見絶対結びついていると
確信していても
「縁」のない者同士は
ほんの小さなほころびから
ぱったりと絶縁してしまう、、、

私はそのとき、
何かわからないけれど
おぼろげながら目に見えない力によって
支配されていることを
何となく心の奥で
感じました。
人間は、人間同士でさえ
何でも自分の思うようにはならないんだということを。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 01.2011   4 comments   0 trackback
Category :大切なこと
 

プロフィール

purecream

Author:purecream
 A型・水瓶座
 愛するわんこと音楽と
美味なハナシに日々のつぶやきetc.

    ご 訪 問
 ありがとうございます

 *このブログはリンクフリーです*
*但し相互リンクはお断りしています*
      

桜さくら


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

全記事(数)表示

全タイトルを表示

日本語→英語 自動翻訳

検索フォーム

QRコード

QR

ハートハート

ハートの足跡ブログパーツ

