
Posted by purecream on --.--
Category :スポンサー広告

ピースのお母さん

テレビをつけたら
砥部動物園の人気者白くまピースのお母さん
バリーバ20歳が繁殖のため3年契約で
横浜の動物園へ出発したというニュースをやっていた。
檻に入れられてる姿を見ると
何だかちょっとばかし胸がきゅんとなった。
お見合いして無事赤ちゃんを産んだら
元気で帰って来るんだよ~!





こちらは最近のピース。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 28.2011   0 comments   0 trackback
Category :テレビ

ヘルシーランチめぐり

先週の23日、主人は職場の日帰り旅行で大阪へ。
よしもと新喜劇を観に行っている間、
私は先日乳腺に膿がたまり手術をして
退院したばかりの妹と母の3人で
伊予市のNicoカフェへ行ってきました。
水入らずってとこですね。
妹の経過は良好でとりあえず一安心。


あいにくのお天気でしたが
やっぱり外の景色を眺めながらの食事はいいもんです。
DSC00543.jpg


DSC00544.jpg


やっぱりヘルシーNicoランチ。
ドリンク付き1100円。

DSC00545.jpg


DSC00546.jpg


DSC00547.jpg


DSC00548.jpg


見るからに手作り感満載のカップ。

DSC00549.jpg

DSC00550.jpg

DSC00551.jpg


ここは11;30~ランチタイムですが
早めに来るか予約をとっておかないと
小っちゃいお店なので
すぐ満席になり待たなくてはなりません。
夜景を見たいなぁと思いながら
いまだ実現ならず。
また次回ですな。


そして今日は、
ココアがHOTDOGさんでシャンプー&温浴してる間に
母と二人で銀天街のグリッププラザへ。
いつもの800ランチはなくて
日曜限定のプレートランチにしました。
ドリンク付き950円。

本日のメインは酢豚ならぬ酢鶏(ケチャップ)。
ご飯がこんもり。
おかずもたくさんあって
これはボリューミー。
お味はヘルシーでありながら美味しい!
DSC00566.jpg

DSC00567.jpg


おすすめドレッシングで。
私はいよかんドレッシングにしました。
さっぱりしていけます。
DSC00568.jpg


食後のドリンクはミルクティ。
いよかんの入ったパウンドケーキ
すごく美味しかった~♪
DSC00569.jpg


あぁ~満腹満腹。
満足満足
ごちそうさまでした!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 27.2011   0 comments   0 trackback
Category :美味 ランチ

一足早い忘年会

土曜日は職場の忘年会でした。
12月はみんなの都合がつかず一足早いものとなりました。
今回は二番町にある「川瀬見」。
早い時間でしたが予約で個室は満室。
こちらは創作和食が人気でランチタイムも
お客さんでいっぱいみたいです。


お献立。
konndate1.jpg

kondate2.jpg


手がこんでいてどれも繊細。
DSC00553.jpg


DSC00556.jpg


DSC00557.jpg


カレーソースが意外にマッチ。
DSC00558.jpg


海老、松茸がアレルギーの私。
上記の海老、松茸は他の人に食べてもらいました。
なんとその代替としてこの一番下に
大きなアワビがど~んと!
すみませ~ん!有難くいただきました

DSC00559.jpg


ご飯は3種類からチョイスできます。
私はちりめん菜飯。
DSC00561.jpg


これはSさんの鯛茶漬け。
もう1種類は伊予さつまでした。
DSC00560.jpg


DSC00562.jpg


DSC00552.jpg


DSC00563.jpg


客室はすべて個室なので
ゆっくり落ち着いて食事が楽しめます。
お料理も美味しかったです。
いつもいいものを食べさせていただいて
本当に有難いです
ひたすら感謝。
二次会はパーラーみしまの予定が
みんなこの後予定があり次回のお楽しみとなりました。
ごちそうさまでした!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 27.2011   0 comments   0 trackback
Category :美味 夜ごはん

たんこぶ

昨日家のトイレのドアノブに前頭部をぶつけて
(詳細はちょっとややこしいので省略
けっこう大きなたんこぶができてしまった。
と思ったら、
今日もまたやってしまった
職場の棚の角に昨日ぶつけた箇所から
2㎝くらいずれたところを思いっきり、、、

アウチ!!

あまりの痛さにちょっとクラクラっとした。
でもかっこ悪いから
平気な顔で仕事を続けたものの、
あぁ~やっぱり痛いーーー!

もともとドジな私。
しょっちゅうどこかに頭ぶつけてる。
車のドアだとか
家の柱だとか、、、、、
たんこぶって
打った後、すぐにぷぅ~って膨らむんよね。
よくマンガに描かれてるあのまんま。

こんもり盛り上がったふたつのこぶ。
明日はまた少し膨らむんだろうなぁ。
そのうち青くなって
最後に黄色くなって
やっと治る。

それにしても
二日連続って、、、、
何だかなぁ。
要注意ってことなのかなぁ。
気をつけようっと。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by purecream on 21.2011   3 comments   0 trackback
Category :つれづれ

つぶやき

2、3年前くらいからかなぁ、
巷で「女子」あるいは「女子会」という言葉が
流行り始めたけど
何だかねぇ、、、私はどうもこの言葉
好きになれんよねぇ、、、
まぁ女子と呼ぶにはかなりかけ離れた
年齢ではありますが・・・
お呼びでない、か。

流行りの言葉には必ず仕掛け人がいて
世の中に送り出すとたちまち餌に群がる魚のように
食いついてくる人たちが多い訳で。
といっても女子会の内容が悪いと言ってるじゃなくて
何というかその、
流行に踊らされてるような、、、
う~ん、うまいこと表現できんわ。

あと、カフェという言葉も
私自身よく使っていながら
実は何となく抵抗感があるんよねぇ、、、
「カフェめし」とかいう言葉、
あれも実は心の中でふぅーん、と思ってる。
言葉は時代の流れの象徴で
いろんなものが出てきて当然なんだけど。
馬鹿みたいにみんなが右向け右!
みたいな感じでわーわー言ってるのが
何だか気に入らない、、、

ま、年寄りのたわごとです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by purecream on 20.2011   0 comments   0 trackback
Category :こころ

今年のボジョレー

あれから一年経ったんですねぇ~

今年も11月の第3木曜がやってきました♪

いつものジョルジュ・デュブッフ。



DSC00540.jpg


何なんだろ、

フレッシュな若いワインのはずなんだけど

味わい深いような気がする・・・

じっくりワインを飲むの久しぶりのせいかなぁ。

ま、美味しいんだから何だっていいや。


世界中の人たちと

つながってることが嬉しい!


有難いです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 17.2011   0 comments   0 trackback
Category :ワイン

異空間

昨日、仕事帰りの主人と待ち合わせをして
水彩画教室の隅川先生の個展を見に行ってきました。
大街道のギャラリータナカ。
明日が最終日です。

今回はパリではなく
ベネチア・・・でした。
パリとは違うベネチアの街。
独特の雰囲気が作品を見ていると不思議なことに
何となくじわ~っと伝わってくるような気がしてきます。

先生は感性豊かな方で
作品のひとうひとつを
さまざまなタッチで表現されます。
ある時は実に繊細でミクロの世界??
かと思えば
ある時は思い切りよく大胆な切り口で
見る者に迫ってくるのです。

恵まれた才能が
うらやましい~~~!!

帰りカフェにでも寄ろうかと
思っていたら
なんとコーヒーをご馳走になってしまいました。
画廊で素敵な絵画に囲まれて飲むコーヒーの
美味しかったことといったら
ひととき現実から離れて
優雅な気分に・・・
有難うございました!

精進します~


DSC00539.jpg


DSC00538.jpg

11131.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 14.2011   0 comments   0 trackback
Category :つれづれ

神在月

11月6日(日)神在祭で賑わう出雲大社へ行ってきました。
そう、例によっていつもの格安日帰りバスツアーです
老い先短い母のほんのささやかな楽しみ、
そんな老母の守りのようなもんです。

あいにくの雨空でしたが
それもまたよしと考え、
若い女性で満杯のバスに揺られること片道6時間、、、
さすがは縁結びの神出雲大社、
バスだけでなく境内にも
真剣な表情の若い女性でいっぱいでした。
何しろ全国の神様が大集合してるっていうんだから
パワーをあやかりたい人たちにとっては
ものすごいチャンスだもんね。

縁結びといっても出会いというのは
男女に関してのみならず
人間関係全般にも通じることだから
私もしっかりお願いしときました!
もちろん息子や娘の良縁がいちばん
気になるところではありますが、、、
よろしく頼んます!!(軽すぎ?)

予定では出雲大社と八重垣神社(こちらも縁結びの大神)
それに島根ワイナリーへ行くことになっていたのが
混雑してたのかワイナリーへは行くようにならず
残念、、、帰りのアンケート用紙にもしっかり書きました
でもまぁ大きなアクシデントもなく
無事帰って来られたし
これもまたよしとします。


出雲大社境内。

DSC00509.jpg

DSC00502.jpg

DSC00503.jpg

DSC00504.jpg

DSC00505.jpg

DSC00513.jpg

DSC00507.jpg

DSC00511.jpg

DSC00508.jpg

DSC00512.jpg

DSC00515.jpg

おみくじ

DSC00514.jpg



松江市の八重垣神社。

DSC00527.jpg

DSC00521.jpg

DSC00522.jpg

DSC00528.jpg


DSC00524.jpg

DSC00525.jpg

私も面白そうなので(不謹慎!)
いちおうやってみましたが
15分間も待ってられなくて
結局どうなったかわからず終い。
何やってんだか。

これこそ神のみぞ知る、、、


お昼。
炊き込みご飯としじみ入りお味噌汁が美味しかったです。

DSC00498.jpg

DSC00499.jpg

夕食は帰りのバスの中でお弁当。

DSC00531.jpg


最後におかしの壽城でお買い物タイム。

DSC00529.jpg


ほとんどバスに揺られての強行軍となりましたが
それもまた思い出のひとつに。
うとうとこっくりの私と対照的に
母は一人でお喋り。
ふんふんと聞きながらもやっぱりこっくり。
でも付き合いが長い割に
昔々の埋もれた初耳の話が出てきたりして
何でもわかってるようで知らないこともあったんだなぁと
新しい発見にちょっとほっこり

それにしても、
ご利益あるといいんだけどなぁ~~
なんせ神様全員集合してたんだから
一人くらい願いを叶えて下さるお方がいらしても・・・

そんなこんなであっという間に
一日が終わりました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









Posted by purecream on 07.2011   0 comments   0 trackback
Category :つれづれ

天国からの歌声

昨日亡き本田美奈子さんの
七回忌が行われました。

彼女の歌。
素晴らしい国家斉唱です。
君が代がこんなに美しい曲だったなんて
あらためて自分が日本人であることを
誇りに思いました。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 04.2011   0 comments   0 trackback
Category :音楽 邦楽

またまたポーリー

今日は主人が
ローストビーフを食べに行くと言いだし
娘も誘ってまたまたポーリーへ行ってきました。

一番乗りかと思ったら
店内はすでに大勢のお客さんでいっぱい。
どうやら地元の老人会か何かの集まりのようで
老老男女(笑)で賑わっておりました。
皆さんとっても楽しそう♪
お元気で何よりです


主人と娘はローストビーフ。
私はこの前いただいたので
今回はこれも人気のパエリアランチにしました。
前菜・スープ付で1000円。
(グーチョキのクーポンでドリンクサービスあり)

DSC00476.jpg

DSC00480.jpg


あいにくの曇り空でしたが
窓を開け放し気持ち良い空間。


DSC00471.jpg


DSC00472.jpg


DSC00473.jpg


DSC00469.jpg


その老老男女の方々の話によると
何でも今度のもぎたてテレビでポーリーが紹介されるらしいです。
必見ですな。
・・・宣伝料もらわんといかん(笑)

ごちそうさまでした

miomio.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 03.2011   0 comments   0 trackback
Category :美味 ランチ

運命

悲壮感漂う曲も・・・




アレンジが変わるとこんなにも違う。




サタデーナイトフィーバーの中で
使われました。
懐かしすぎる~~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 01.2011   0 comments   0 trackback
Category :聴きくらべ♪
 

プロフィール

purecream

Author:purecream
 A型・水瓶座
 愛するわんこと音楽と
美味なハナシに日々のつぶやきetc.

    ご 訪 問
 ありがとうございます

 *このブログはリンクフリーです*
*但し相互リンクはお断りしています*
      

桜さくら


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

全記事(数)表示

全タイトルを表示

日本語→英語 自動翻訳

検索フォーム

QRコード

QR

ハートハート

ハートの足跡ブログパーツ

