
Posted by purecream on --.--
Category :スポンサー広告

春を食す

今晩は職場の食事会。
新人Mさんの歓迎会でした。
今回は二度目の二段家(にだんや)さんへ。
千舟町通りに面してます。
松山では周知の天ぷらが人気のお店。



昭和な感じです。
DSC01014.jpg


DSC01013.jpg
いいねっ、大衆割烹!



乾杯からデザートまで
美味しいのオンパレードでした♪
安心できるお味。



DSC00996.jpg


小鉢の中は土筆でした。懐かし。
DSC00997.jpg

DSC00999.jpg


カワハギのお造り。
DSC01000.jpg


馬刺し。(白いのは脂身)
DSC01002.jpg


やっぱり天ぷらは揚げたてがいちばん!
DSC01004.jpg


DSC01003.jpg


春色
DSC01005.jpg


メバル大好き。
DSC01007.jpg


締めはやっぱ鯛めしです。
DSC01008.jpg


わかめがいっぱい。
DSC01010.jpg


あぁ、さっぱり柑橘系。
DSC01011.jpg



満足満足。
大将、ごちそうさまでした!
331.jpg


かわゆい
DSC01012.jpg



おまけ。
ちなみに本日のランチは
久々の茶家茶家でした。
茶家茶家御膳。
ドリンク付き1300円。
おかわり自由のご飯(私は八穀米)は少なめにしてもらいました。
DSC00992.jpg

DSC00995.jpg

これもこれでいつも美味しいんよね。
ごちそうさまでした




読んで下さってありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 31.2012   0 comments   0 trackback
Category :美味 夜ごはん

季節が変わる

DSC00982.jpg



明後日から4月。
暖かさもやっと春。
秋とは対照的な
春特有の
ちょっとけだるいような
もやっとするような空気に
春を実感する。



いつものように
家中のカレンダーをめくる。
我が家のはもらい物だったり
ほとんどは100均のもの。
しかもわんこだらけやん



DSC00980.jpg
DSC00990.jpg
DSC00991.jpg
DSC00986.jpg
DSC00987.jpg



カレンダーめくりは
昔から大好きな儀式(笑)
一種リセットされるような気がするから。
いわゆる日めくりカレンダーもある。
こちらはまた一段とリセット感が大きい。



今日はすでに4月の陽気。
明日はどうも雨らしい。
4月かぁ・・・
どんな春本番になるんやろ。



DSC00981.jpg





読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 30.2012   2 comments   0 trackback
Category :暮らし

何気ない日常

今日は午後勤務で主人も休みなので
朝ゆっくり寝坊しました。
ウィークデイの寝坊って
なかなかいいもんです。
ここんとこの寒さのぶりかえしで
閉口気味の私でしたが
朝起きて穏やかに陽が差しているのを見ると
少しほっとします。
といってもまだまだやっぱり風が冷たい、、、



お父さんは洗面所で朝のお手入れ(笑)
お父さん、早く来て

DSC00971.jpg


早く早く~

DSC00972.jpg



遅い朝食。
DSC00976.jpg



あ~ぁ、
このままのんびり家で過ごしたい。
仕事休みた~い。

、、、でもでも今週中(今月中)に
どうしてもやらにゃならんことが待っとんよねぇ、、、
 を入れんと。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 27.2012   0 comments   0 trackback
Category :つれづれ

庶民の味

かめやのうどん。
ずーっと昔から変わらない味。
たまに食べたくなる時があるんよね。
気の多い私が珍しく
ここでは肉うどん一筋です。
一度も浮気したことない



昨日のお昼、
母と娘の三人で久しぶりに食べに行きました。
私と娘は肉うどん。
母はいつもわかめうどん。
ちなみに主人は必ず天ぷらうどん。
それぞれの定番があります。



DSC00968.jpg

DSC00969.jpg


麺はさぬきうどんのような
こしはなくやわらか麺。
昔食べていた懐かしい家庭のうどん、て感じ。
だしは甘辛でお醤油風味で
松山人好みの甘口。
後で喉がかわくぞ~と思いながら
いつも全部飲んでしまいます。
底の亀の絵が見えるまで
牛肉は国産のこま切れで
赤身と脂身がほどよく美味しい。
そして肉うどんには絶対ごぼう。
風味が出て旨味が増します。
家で作る時はこの上に油揚げも入れます。



600円。
安い。
ごちそうさまでした。





にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 26.2012   0 comments   0 trackback
Category :美味 いろいろ

職場に新人さんが来てからひと月。
明日からいよいよ独り立ち、
新体制のスタートです。
指導役を仰せつかった頼りない私でしたが、
何とか乗り切りようやく緊張感から解放される日が!



この新人のMさん、すでに初日から
この人はできるな、と感じていたけど
案の定二週間ほどでスムーズに日常業務をこなし
即戦力となりました。
とても経験なしとは思えない習得ぶり。
私たちよりずっと若い(子どもほど)ということもあるけど
ものおぼえや理解力といった
もともとの資質が優れているのだと思う。
うらやましい~
あとはいろんなケースに遭遇する都度
新たにひとつひとつ対処、おぼえていってもらうことに。



1月は行く。
2月は逃げる。
3月は去る。
昔の人はうまいこというなぁ~
本当にその通りのこの三月(みつき)でした。
でも考えてみると
毎月ひと月がはやいと感じているから
年明けから年度替わりまでの
訳の分からない多忙さが
上のような諺を生むんでしょうね。



三寒四温のような
不安定な日々を越えて
やっと本当の春が来る。



ココアは本日シャンプーの日でした

DSC00970.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 25.2012   0 comments   0 trackback
Category :つれづれ

心の距離

ココアはカメラを向けられると
時々こんな表情をする。
そんな時ホントは写真を撮られるのが
好きじゃないのかなぁ、と思う。
(私の撮り方がまずいのかも)


ココアはものすごくデリケートな子。
ときたま、何か言いたそうな顔で
まばたきもせずじーーっと私のことを見つめてくる時がある。
少し離れた距離から。
1分か2分くらいかなぁ・・・
けっこう長い。
一体何を考え何を思っているのか
一生懸命考えるんだけど


わからない、、、、


そんな日常のふとした一瞬、
私はほんの少し緊張する。
でもそれを過ぎると
またいつもの
ココアとのふんわりした日常に戻るのだ。




DSC00955.jpg




DSC00953.jpg




DSC00954.jpg




DSC00956.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 23.2012   0 comments   0 trackback
Category :わんこ

スイートラスク

最近coffeeのおともに、
こればっかり食べてます。
ほどよい甘味が小腹の空いた時に
ちょうどよいのです。
ついつい、
やめられないとまらない♪



DSC00948.jpg


DSC00949.jpg



はい、レイによって
飽きるまで食べ続けます。
だって美味しい~~んだも~ん





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 22.2012   0 comments   0 trackback
Category :美味 いろいろ

春の nico cafe

霞がかった空が春を感じさせる一日。
今日のお昼は伊予市のnico cafeへ。
行く直前に電話予約をして出かけました。
今日はどの席かなぁ、と思っていたら
一番奥の小さな小さなスペースでした。
今まで全然気づかなかった。
二人用のかわいいカウンターテーブルに
思わずこれいい!と声を上げてしまった私。
狭いスペースながらちゃんと景色は楽しめるし
何だか秘密の場所みたいでわくわく♪
次もこの席がいいなぁ~~



DSC00938.jpg

DSC00937.jpg




ヘルシーランチ。
ぬたが美味しかった

DSC00939.jpg


DSC00940.jpg


DSC00941.jpg





ごちそうさまの後は一路久万高原へ。
新しくできた三坂道路を通りました。
これは快適!
何だか違うところへ来たような不思議な感じです。


DSC00946.jpg




3kmのトンネル、長い!

3201.jpg

DSC00947.jpg




春眠不覚暁。
主人は助手席に座るとすぐ寝てしまう。
私も眠いのに、、、
春のドライブはちとつらい。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 20.2012   0 comments   0 trackback
Category :美味 ランチ

美容室にて

この前約4か月ぶりに美容室へ行ってきた。
だいたいいつも3~4カ月に一度の割で出かける。
どうにもこうにもいかんわぃ、となってから
面倒くさがりだから、
カット、パーマ、カラー、トリートメントと
一度で済ませようとするので
たっぷり3時間以上かかってしまう。



その間、美容師さんたちと
軽いおしゃべりなどするんだけど
それもそれでちょっと気を遣うもんなんよねぇ。
やっぱ、みんな子どもと同じくらい若いし。
なのでこっちの方から話題をふったりすることもしばしば。
それに私って何かと舞台裏が気になるタイプ。
美容師さんの仕事って立ち仕事だし、
シャンプーで手は荒れるし、
密な接客業だし、
クリエイティブな面もあって
センスも問われるし・・・etc.
けっこう大変なんやないん?
とかなんとか。



この前は私の横に座った、
その美容室は初めてのおばちゃんが
何たらかんたらあれこれ注文つけていたので
なんじゃらめんどくさい客やなぁと
しばらく耳ダンボで聞いていたら
そのおばちゃん、(顔は見えない)
「5才若くしてほしい!」を連発。
どうやらずーっとストレートヘアにしていたらしいが
今回イメージチェンジをしたい風。
「自分はストレートが似合うんやけど」をやたら連発、
前置きしながらカラーだけにするか
パーマをかけるかこの期に及んで迷っていた。
たまたま担当した美容師さん、
揺れるおばば心に困った感ありありながらも
一生懸命質問に誠実に応えていた。
結局カラーをしてからパーマをかけるかどうか
その段階で決めることになったようだ。
しかし、その後どうなったか
私は結末を知らぬまま先に帰った。
どうでもええけどね。



まったく、すべてを他人(美容師さん)に委ねすぎるのも
考えもんやねぇ、、、
そんな人に限って思い通りにならんかったら
人のせいにするんやけん。
そのやりとりを横で聞いてて
一体あんたはどうしたいんじゃぁーー!
と心の叫びの私
ちゃぶ台ちゃぶ台。
ホントにいろんな客(ひと)がおるんやねぇ~。
ま、私も含めてでございます



人間ウォッチングならぬ
人間リスニング(?)。
次回はどんな場面に遭遇するんかなぁ・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 19.2012   0 comments   0 trackback
Category :身だしなみ

雨の日と日曜日は

春の長雨っていうやつなんかなぁ、
今日も朝から雨でした。
何やかんやで菜種梅雨になったりして。
足元やんちゃやけど
日に日に春めいてきてるし
春への期待感をこめて
雨の日もよしとしましょう。



今日は島屋で催されてる
池坊のいけばな展を見てきました。
大勢のご婦人方でかなり賑わっておりました。
昨年だったかその前だったか、
会場が9Fだったのでてっきりそこだと思って
いそいそエスカレーターを乗り継いで
上がって行くとあれ、ガラーンとしている。
よくよく入場券を確認すると2Fと書いてある
まったくまたまた私のよくやる思い込みってやつです。
でも、おかげでちょうど開催されている今治展で
あのバリイさんに会うことができました



かわいい~~♪
ゆるキャラ全国2位です。

DSC00922.jpg


足が短いので、お姉さんに介助されながら
壇上へ上がってました。




帰りは4Fのウィーンの森で久々ランチ。
イーノのクーポンを使ったので
ケーキが付いて1008円でした
でも確かクーポンのサービスはパンorケーキで
ランチ自体は1260円くらいじゃなかったっけ???
まっ、でも会計では1008円つーことだったので
それでええんじゃわぃねぇ!
ということで、お店を出てからは
そそくさと駐車場へ向かいました。



スープ。
見えないけど具(野菜)がたっぷりでした。
薄味で美味しかった。

DSC00926.jpg




春らしい彩のきれいな
季節限定のパスタ。
あさりがたっぷり。

DSC00927.jpg




ケーキ&紅茶。
ここのケーキはいつも美味しい。

DSC00931.jpg



DSC00932.jpg



DSC00930.jpg



DSC00933.jpg



ごちそうさまでした♪







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 18.2012   0 comments   0 trackback
Category :美味 ランチ

めまい

なでしこの澤選手が体調を崩した原因が
良性発作性頭位めまいだと報じられているけど
ちょっと意外でした。
とともに妙な親近感が。
というのも私もそれが持病っちゃぁ持病だから。
30代から40代にかけて
けっこう頻繁にめまいが起こり
内服薬だけでなくメイロンという静脈注射も
よく打ってもらっていました。
最近はひどいのは年に二三回ほどで
おかしいなぁという時に早めに薬を飲んだりして
何とか対処しています。



めまいといっても
へなへなと倒れこむような類のものではなくて
天井がぐるぐる回るような回転性のめまいで
頭の位置を変えるととたんに
ぐるぐる、、、、
奈落の底に落ちてゆく感覚とでも言えばいいのかなぁ、、、
とにかく動けないので何にもできません
トイレにだって本当に這いながら行くのです。
私の場合、一両日中に症状は消えますが
しばらく「余韻」みたいなものが残って
何となくしゃきっとしない日が続いたりします。
直接生命がどうのこうのということはないにしても
そりゃあ不安です。



澤さんもちょっとばかし大変かもしれないけど
そこは私らみたいな軟弱な凡人とは違うアスリート。
チームだけでなく自身の身体も
上手にコントロールしていくことでしょう。
とはいっても、複雑な女性の身体。
くれぐれも無理はしないでほしいですね。
お大事になさって下さい。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 17.2012   4 comments   0 trackback
Category :からだ

蘇る金狼

仕事を終えて帰宅した後
テレビをスイッチオンすると、
なんと懐かし~~い映画をやっているではありませんか。



松田優作主演。
「蘇る金狼」
ただただ松田優作がカッコいい。
昼間は平凡なサラリーマン。
夜は野望に燃える男。
ふたつの顔(人格)を演じるギラギラした
松田優作はもうこれ以上ないっつうくらい
はまり役だった。
もうひとつ、彼に惹かれる女を演じた
風吹ジュンがなんだかすごく忘れられなかった。
大昔彼女はアイドルだったけど
アイドルから脱皮、女優へと変身した頃だったかなぁ。
今は貫禄。落ち着いたいい味出してるよね。



そうそう思い出した。
遡ること33年前の、新婚時代、
映画館で待ち合わせをした主人と私。
どこでどう間違えたのか
待ち合わせ場所に主人が現れない!
どれくらい待ったかなぁ、、
かなり待ったような気がする。
でも結局待ちくたびれて
というか、腹が立って腹が立って
私はそのまま家に帰ってしまった。



そんなこんなですれ違い。
同じすれ違いでも「君の名は」のような
美しいメロドラマにはならず。
(当たり前!)
とにかく、思い違いetc.で
しばらく口も聞かなかったような記憶が。
コミュニケーション不足です。
(どっちかっていうと私の方に非があったかも)
結局その日私たちはこの映画を観られなかった、、、
(後にテレビ放映でやっと観た)
今じゃ考えられないことよねぇ~~
ケータイなんていうものは当時なかった。
ひたすら待つしかなかったんだから。
駅に伝言板はあったけど。



私はこの主題歌大好きでした。
前野曜子さんの歌、いいなぁ。
ペドロ&カプリシャスの初代ヴォーカルのひと。
悲しいことに、もうこの世にいないんですね。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 16.2012   0 comments   0 trackback
Category :昔の映画

止まらない時間

DSC00917.jpg




DSC00919.jpg




DSC00918.jpg




DSC00920.jpg




犬にも人間にも
同じ時間が流れて行く。


幸せな人にも
そうでない人にも
同じ時間が流れて行く。


がんばっても
がんばらなくても
自分の存在があっても
なくても


何事もなかったように
地球は回っている。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 13.2012   0 comments   0 trackback
Category :わんこ

ブラスロック♪

昔いろんなロックミュージックが流行っていた頃、
かっこえぇなぁ、とたちまち虜になったのが
ブラスロック♪



これぞ、ブラスロック!!って感じ。

チェイス/黒い炎♪





これ大好きだった。

シカゴ/長い夜♪





これもなかなかええんよねぇ

Blood, Sweat & Tears/スピニングホイール♪





ロックっていうとエレキギターというイメージだけど
金管楽器が加わることで
何だか厚みが増して
力強くてゴージャスな感じ。
JAZZっぽいのも好き。
今聴いても色褪せてない。
かえって新鮮。



いい曲、
いい音楽、
たくさんたくさん埋もれてるなぁ~~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 10.2012   0 comments   0 trackback
Category :音楽 洋楽・POPS・ROCK

指のはなし

私の指はよく飛ぶ。
今日も昨日も一昨日も、そのまた前の日も・・・
要するに毎日飛んでいるってこと。


飛ぶ。
落ちる。
あげくの果てに行方不明になる。


って、、、
本当の指じゃなくて
指サックのことでした


年々少なくなる指先のしっとり具合。
分泌物が減少しているんですねぇ、、、
ほら、よくスーパーの買い物を袋に詰める時
置いてある濡れ布巾にちょこちょこっとやる、
あれです。


で、とにかく仕事で指サックを使っているんですが
ちょうどいいピッタリサイズっていうのがなくて。
きついのが嫌なので
ほんの少し大きめのを使ってるんだけど
よくぴゅーんとはじいて
どこ行ったかわからなくなるんです。
大概は見つかるんですけど
知らない間に何かの間に挟まってた、
な~んてこともしょっちゅう。


おまけによく上着のポケットにいれたまま
クリーニングに出してしまうから
もう何個もさよならバイバイ。
クリーニング屋さんも
ハンカチだとか大切っぽいものは
取っといてくれるけど
さすがに指サックは、、、
ポイするんですねぇ、きっと。
いいんです。
また100均に走ればいいんだから。


余談ですが、
最近かわいい指サックもけっこう出てるけど
やっぱり実用的なのは
イボイボの凹凸のあるやつがいちばんです





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 08.2012   0 comments   0 trackback
Category :つれづれ

当たり前はこわい

今朝から体調が思わしくないと言っていた主人。
そういえば昨晩もだるくて頭が痛いと訴え
ちょっとしんどそうだった。
どうも風邪をひいたみたいだ。
朝はスープだけ飲んで行ったけど
お弁当もちゃんと食べてたし
夕飯もいつもと同じ量をたいらげ、薬も飲んだ。
だからさほど心配することではない。



とはいえ、普段元気な人が
突然しんどいなんて言いだしたら
ちょっと不安になる。
自分のことは棚に上げ、
主人だけは元気でないといけない、みたいな
妙な決まり事を私の中で作ってしまっていることに
こういう時気づく。
勝手なもんだ。
しかしここ一二年
主人は風邪をひきやすくなったなぁと感じる。
やっぱ歳か、、、(お互い)



身勝手な健康神話(?)は彼のために
そろそろ返上してあげないといけないね。
何でも当たり前になってしまうと
有難味に欠けてしまうからなぁ、、、
そりゃ、生身の人間なんだから
体調のひとつやふたつ
それこそ崩して当たり前。



願い事は山ほどあるけど
ひとつだけ、と言われたら
やっぱり家族の健康(心身共に)。
すべての基本はまずそこから。
健康であれば何でもできる。



この前、突然ひきつけを起こし
全身がひくひくけいれんして
私たちを青くさせたココア。
幸い心配のない程度のものでした。
あぁ~~~~~
わんこは口がきけないから不安や心配も
2倍2倍!
お願い、アナタ様も元気でいてちょんまげ~~~


DSC00882.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 07.2012   0 comments   0 trackback
Category :大切なこと

魅力的な女性

シンディ・ローパーが約束通り帰ってきた。
昨日震災で津波の被害を受けた石巻の小学校を
シンディ・ローパーが訪問した際の映像を見て、
私はなんて素敵な女性(ひと)なんだろうと思った。
皆が待っている体育館に姿を現した彼女は
開口一番、「大切な勉強をしているところに
ごめんなさいね」と言って入ってきた。
なんて謙虚。
えらぶったりすることもなく
説教ぶってみることもなく
子どもたちに笑顔をふりまくシンディは
とても自然体。
日本と日本人のことを心から
心配してくれているのがよくわかる。



彼女は阪神大震災の時も
日本を訪れている。
親日家として有名だけれど
私たち日本人の「こころ」を
こんなにも理解してくれているのが本当に嬉しい。
こんな風に愛(人に対する思いやり)を
ストレートに表現できる人って素敵。
年を経ても、チャーミングで
それでいてしっかり骨太で、
憧れちゃうなぁ。



シンディ・ローパーといえば
即浮かんでくるのが
タイム アフター タイム♪
リアルタイムで聴いていた。
息の長いシンガーだ。
彼女は実に波乱万丈の人生を送ってきた。
その証拠にWikipediaを見てみると
エピソードの多いこと多いこと。
全部読み終えるのに結構時間がかかる(笑)







東北の人たち、
きっとたくさんの元気と希望を
シンディからもらったやろね!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by purecream on 06.2012   0 comments   0 trackback
Category :音楽 洋楽・POPS・ROCK

因果応報

Self do self have.
自分の行為は自分に返ってくる。



犬に因果応報は
ない・・・・よね。
人間だけだろね。



DSC00898.jpg


DSC00897.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by purecream on 05.2012   0 comments   0 trackback
Category :大切なこと

cafe 兎遊

今日は雨
今年に入ってからよく降るなぁ・・・
でも降ってくれた方がいいかも。
この季節、
インフルエンザだとか流行りものの
ウィルス蔓延の抑制になるからね。



今日のお昼は
以前から気になっていた和カフェ、
cafe 兎遊(とゆう)へ行ってきました。
一番町和菓子の有家さんの筋向いにあります。



DSC00912.jpg

DSC00911.jpg

DSC00910.jpg




落ち着いた和風民芸調のインテリア。
清潔な雰囲気です。

DSC00904.jpg

DSC00905.jpg

DSC00900.jpg




品のいい素敵な小物や洋服は
手ごろなお値段で買うことができます。

DSC00903.jpg

DSC00902.jpg



そこここにうさぎさんが。

DSC00906.jpg

DSC00899.jpg




日替わりランチ。
850円はお財布にもやさしい。
本日は煮込みハンバーグでした。
ハンバーグの中には蓮根が入っていてほどよい歯ごたえ。

DSC00907.jpg

DSC00908.jpg

DSC00909.jpg



お味はすべて素材を生かした薄味。
野菜がふんだんに使われていて
とってもヘルシー。
その上柔らかいのがありがたい。
それから、写真撮るのを忘れてしまったのですが
これにプチデザートが付きます。
(今日はシフォンケーキでした)
雰囲気と美味しいごはん。
気に入ったのでまたぜひ行きたいと思います♪


ごちそうさまでした!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 04.2012   0 comments   0 trackback
Category :美味 ランチ

ベリーあむーる

今日はお休み。
今回は近場でお昼をしようということで
ベリーアムールへ行くことに。
雰囲気はちょっとお洒落なファミレスのような感じのお店。
久しぶりに娘も一緒です。
グーチョキのクーポンを使いました。



小春セット。
1680円→1280円。
週替わりでお肉・お魚・ハンバーグの3種類から選べます。
(↑といってもメインの感じではなかったけど、、、)
スープ(お味噌汁)・鯛のカルパッチョ・季節のグラタン・
エビフライ・野菜サラダ。
ドリンク&デザート付。




私はお魚(ぶりの照り焼き)。
エビフライは主人と娘行き。
桜色のタルタルソース。
ぶりは甘辛く美味しかったです。
カルパッチョとグラタンもまずまず。

DSC00889.jpg




娘はハンバーグ。
エビフライはちょっといまいちみたいでした。

DSC00884.jpg

DSC00886.jpg




主人はお肉。(いも豚)

DSC00883.jpg

DSC00887.jpg



スイーツ。
ほんのり甘いミニサイズの桜ロール。
何といってもアンパンマンに癒されました。
かわゆ~い

DSC00891.jpg



ドリンク。
私は桜紅茶。
和風な感じです。

DSC00895.jpg



娘は青リンゴソーダ。

DSC00893.jpg



主人はホット。
DSC00894.jpg



以前はおかずもデザートもすっごいボリュームで
全部食べきれなかったくらいだったのが
今回久しぶりに来てみると
ほどほどの量になっていまいた。
味はまずまでしたが
サービス面で、、、、
スタッフが人員不足?
食事を下げて下さいと伝えてから
デザート&ドリンクが出てくるまで
かなり待たされたのが少し残念でした
でも美味しくいただきましたよ。



ごちそうさまでした!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 03.2012   0 comments   0 trackback
Category :美味 ランチ

自分を映す鏡は

人間てさぁ、
他人のことはよくわかってるつもりでも
自分のこととなると
てんでわかってないんだよねぇ、、、
他人(ひと)のことはよく見える。
(私も含めてやけど)



他人に厳しく自分にあまい。
そんなもんなんかねぇ、、、
(そんなもんよ)
(私も含めてやけどね)



他人(ひと)の非は批判しても
自分の非は正当化する。
笑ってごまかす。
そんなもんなん?
(そんなもんよ)



(そんなん、いやや)



何か事が起こったとき、
どうしたらあわてないか?
他人(ひと)があわててるのを見ること。
他人(ひと)があわてているところに遭遇すると
妙に落ち着いて冷静になれる。
これは不思議なことに
本当にそうなんだなぁ。



そのような状況に立たされると
自分がしっかりしなきゃ、と
開き直れるから?
それともある種の優越感?



他人(ひと)から何か言われる。
ときどき、
それはそっくりそのまま貴方様にお返しします。
と言いたくなる時がある。
(私も含めてやけど)



幽体離脱でもして
自分の一挙一動を四六時中観察してみないことには
自分の愚かさや浅はかさを
知ることはできないんじゃないんだろうか、
と思ってみたりする。
自分の姿を見ることができないとすると
想像力を豊かにすること以外
自分を客観視する方法は
ないんかなぁ、、、、




ただいま瞑想中

DSC00852.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted by purecream on 01.2012   0 comments   0 trackback
Category :大切なこと
 

プロフィール

purecream

Author:purecream
 A型・水瓶座
 愛するわんこと音楽と
美味なハナシに日々のつぶやきetc.

    ご 訪 問
 ありがとうございます

 *このブログはリンクフリーです*
*但し相互リンクはお断りしています*
      

桜さくら


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

全記事(数)表示

全タイトルを表示

日本語→英語 自動翻訳

検索フォーム

QRコード

QR

ハートハート

ハートの足跡ブログパーツ

