
Posted by purecream on --.--
Category :スポンサー広告

禁じられた遊び



この動画、実に上手く編集されています。



1952年のフランス映画。
誰もが知っている不朽の名作です。
巨匠ルネ・クレマン監督の
静かな静かな反戦映画。
作品は知らなくとも、このテーマ音楽は
独立して多くの人たちに愛されいますね。



1940年戦時下のフランス、
機銃掃射で一瞬のうちに両親を失い
難民となった5歳の少女のポーレットは
貧しい農家の少年ミッシェルとの出会う。
戦争の意味も人間の死の意味も
理解できない幼い二人。
死んでしまったポーレットの愛犬を
土に埋めたことから
二人はお墓遊びを始める。



やがてポーレットのもとへ
憲兵隊がやって来る。
ポーレットを孤児院へ連れて行くためだ。
抵抗する二人だが大人の力には勝てない。
ラストシーン、
駅の雑踏の中、誰かの「ミッシェル」という言葉を
耳にしたポーレットは
「ミッシェル、ミッシェル・・・」と
泣きながら駆け出していく。
いつしかミッシェルがママ、ママ、に変わり
カメラはズームアウトしていく・・・・・



このラストシーンは観る者の胸を打つ。
なんといってもこの時無名の二人の子役の名演技が光る。
私も泣いた。
特にポーレット役のブリジット・フォッセーの
愛らしいことといったら、
数ある子役の名演技の中でも
最高じゃないかと私は思う。



ナルシソ・イエペスのギター演奏も
二人の純粋さを倍加させているように思う。
ちなみにこのテーマ音楽、
撮影当初の予算がかなりオーバーしたため
ギターのみの演奏となったらしい。
結果的に功を奏したかたちとなった。



実を言うと私、
この「禁じられた遊び」と
日本のアニメ「蛍の墓」は
悲しすぎてまともに鑑賞できない。
いつの世も
幼い子どもだちが
大人のエゴの犠牲となる、、、






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 30.2012   0 comments   0 trackback
Category :昔の映画

世間はGWだけど

アタシたちには関係ないかも
お仕事お休みのお父さんやお母さんと
まったりごろごろ
おうちで過ごすの



DSC01127.jpg



DSC01128.jpg



DSC01129.jpg



DSC01134.jpg



DSC01133.jpg




ところで、
今日ケーブルテレビを見てたら
五木ひろしが大街道のアーケード街で歌ってた。
松山のご当地ソング(4/25発売)のキャンペーンだって。
レーモンド松屋氏(あの、59歳でブレークした)が書き下ろした曲だとか。
夜明けのブルースか。
何だか昭和の匂いがぷんぷんするなぁ~






そういえば昔こんな曲も発売されとったんやけど
憶えとるというか知っとる人おるやろか?
コメント欄によると、お水の人たちの間で
人気があったらしい
こちらも昭和の匂いぷんぷん。
でも、これ意外とノリがええんよね。


松山慕情/ラブサントス♪





さて五木さん、
ヒットするかな・・・?






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 28.2012   0 comments   0 trackback
Category :わんこ

おばちゃんのたわごと

おてもやん、と聞いてピーンと来る人は
そこそこ年配の方でしょう。
最近の若い娘のメイクを見てると
私なんぞはすぐこのおてもやんを連想してしまう。
そう、姉さんかぶりの真っ赤なほっぺの女の人。
この頃の紅ほっぺ(りんご?)の女の子たち、
みんながみんな似合ってるとは言い難い。
正直おばちゃんは違和感を感じる。
なんか変、、、!



実際この前職場のYさんが
このおてもやんメイク(誰が命名したん?)の娘を見て
「あの娘暑いんやろか、ほっぺたが真っ赤になとる。」と
心配していたので
(おばちゃんは更年期で顔がほてるけど)
Yさん、あれはね、と説明してあげたくらい。
案外その感想は的を射てて、
「はだかの王様」の子どもたちのような
素直な感覚じゃないかと思う。



メイクやファッションに仕掛け人が存在するのは
周知の事実だけど、
世間の人たちはそれにまんまと乗せられてしまうんよねぇ。
日本人は右向け右、やけんね。
そこで収取選択能力が問われる。
いくら流行ってるからたって
自分に似合わないものは論外なんだから。
チークでいえば、せいぜいほんのり桜色がよろしい。
まずは鏡と相談しよう。



そもそも、これは男の人たちがそうさせてるんだと思うけど、
女と見ると若けりゃいいっていうおかしな風潮が
世間一般あるよね。
そこで、「若い」と「幼い」が混同してしまって
若く見られる、の裏側に、幼く見られる、
という落とし穴があることを見抜けない人たちの
あまりに多いこと。



そろそろ、
上質の「大人の女性」の魅力や素晴らしさを
前面に打ち出して推し進めてほしいなぁ~
そうでなくても外人に比べて日本女性は
実際の年齢よりも幼く見られるんだから。
ところがそうなると
大人の女性=セクシー、妖艶、とか何とか
短絡的にはき違える人も大勢出てくるから
これまたややこしい。






お付き合い頂きありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 26.2012   4 comments   0 trackback
Category :つれづれ

友 ~ つかずはなれず

今日は交替で仕事はお休み。
旧友Iちゃんと久しぶりのランチへ。
忘年会以来です。(ランチは一年ぶり
今回はこれこそ隠れ家の雰囲気たっぷり
砥部にある和旬采「希光庵(きこうあん)」にしました。
こんなところにこんな素敵なお店があるなんて
つい最近まで知らなかった~。
場所は砥部町役場の裏手の高台、
湯砥里館へ通じる山道の中腹に
ひっそりと佇んでいます。


DSC01105.jpg



焼き物の町砥部町を眼下に見下ろしながら・・・
DSC01088.jpg



私たちはカウンター席に。
この他個室もあるようです。
DSC01089.jpg



DSC01091.jpg



ランチは1575円の和と2625円の旬の2種類。
(アフターコーヒーはプラス200円でした。)
私たちは和の方にしました。
ご飯はお替りもできます。(お替りしました



DSC01093.jpg


DSC01094.jpg


DSC01095.jpg


このふたつは2段重ねのお弁当で出てきました。
DSC01097.jpg


DSC01098.jpg


DSC01099.jpg


DSC01100.jpg



静かで和みのある空間で頂くお料理の数々は
どれも丁寧で繊細でとっても上品
窓から景色を眺めながらの食事っていうのは
やっぱりいいもんですね。



DSC01087.jpg



ゆったり穏やかな時間、
久しぶりのお喋り、
Iちゃんと一緒にいるといつもほっこり。
旧友っていいなぁ。
前説明が要らないから
何を話してもその奥の気持ちまで汲み取ってくれる。
人生も半世紀過ぎて・・・
穏やかに心豊かに過ごそうね、
私たちもそんな会話をするような歳になりました。



DSC01102.jpg



おや、可愛いお顔が。
DSC01103.jpg




帰りにもう一軒、
散歩途中に見つけた住宅街の一角にある喫茶店。
以前から気になっていたところです。
いわゆる今流行りの自宅カフェですね。
TUTA。


DSC01115.jpg


DSC01109.jpg


DSC01110.jpg


DSC01108.jpg


DSC01112.jpg



何年ぶり??ミックスジュース。
Iちゃんはトマトジュース。
(健康志向です)

DSC01113.jpg



DSC01111.jpg



ごちそうさまでした!
Iちゃん、楽しい時間をありがとう



DSC01052.jpg







お付き合い頂きありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Posted by purecream on 25.2012   0 comments   0 trackback
Category :美味 ランチ

ハナコアラ♪

今いちばんお気に入りのCM。
かわいらしくてかわいらしくて
なんか癒される。











来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 24.2012   0 comments   0 trackback
Category :テレビ

花実ingランチ

今回2度目の花実ing(カミング)。
天山交差点近くにあるこじんまりした
カフェ(というより喫茶店の方がしっくりくるかな)。
ここはとりたててお洒落な感じではないけれど
ふらっとお一人様でも安心して入れるお店です。
若いご夫婦で切り盛りされているようですね。



DSC01081.jpg


DSC01074.jpg


DSC01075.jpg



日替わりの花実ingランチ。
730円はとても良心的。
本日は鶏の唐揚げでした。



唐揚げはお肉が柔らかい。
わらびに筍、ほんのり甘くて美味しい。
おつゆ、いい出汁出てる。
わたし的に杏仁豆腐がお気に入り。


DSC01077.jpg


DSC01080.jpg


何の変哲もない定食のように見えるけど
ひとつひとつとても丁寧に心を込めて作られています。
(なので?オーダーしてから出てくるまで、
ちょっと時間がかかりますが、、、)
やさしい家庭の味です。
味付けも薄めでヘルシー。
それに見かけよりもボリュームたっぷり。
満足満足。
ごちそうさまでした!



ココアは今のところ、落ち着いています。
DSC01070.jpg






お付き合いいただきありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 23.2012   0 comments   0 trackback
Category :美味 ランチ

てんかん発作

ひと月前の不安が再燃。
昨夜ココアがまたひきつけた。
明らかにてんかん発作。
今回は発作の時間が10分近くと長く
嘔吐もあったので
その間の長いことといったら、、、
私たちはまたまたおろおろ。
行きつけの動物病院はお休みだったので
Dr.直通の緊急電話で症状を伝えると
このような発作が短い間隔で3回以上続いたら
それなりの処置(治療)が必要であるということ。
とりあえず前回同様様子見となった。
来月、予防接種があるので
その時一緒に内臓などの検査もしておきましょうとDr.
ただのてんかん発作ではなく
てんかん発作を起こす病気が隠れているかどうかによって
今後の対処の仕方が違ってくるからだろう。
そうこうしていると症状はおさまったけれど
引き続き注意深く様子を観察することに。



「犬のてんかん」を、
ネットで検索するといろいろ出てきた。
ほとんどは心配のないもののようだけど
やっぱりあのような状態に直面すると
どうしても平静ではいられない。
でも発作の最中は本人(犬)に意識はないので
苦しいとかもなく呼吸もちゃんとしているらしい。
とにかく静かに時間(とき)が過ぎるのを待つしかない。
あまり頻繁に起こるようなら
抗てんかん薬の投与などが必要になってくる。
ただDr.が言うには、
一度薬を使うとその先はずーっと薬に頼らざるを得ないらしく
そのタイミングというか時期というか
慎重に行わなければいけないようだ。
とにかくまずは病気の有無を確認する検査が先のよう。



ネットの記事によると、
犬はよくてんかん発作を起こすが
ここ数年ダックスの発作が増加しているらしい。
そういう遺伝的要素があるみたい。
今回も前回前々回もたまたま私や主人がいるときに
発作があっったけど、ひょっとして
留守中なんかにたった一人で発作を起こしていたのかもしれない
と思うと、ものすごく胸がいたむ。
ココアに何かあったら、
何をおいてでもずっと傍にいてやりたい。
仕事なんかどうでもいい、
ずっとずっと一緒にいてやりたい。



大げさかもしれないけど
この子はてんかんを持っているということを
しっかり頭において
今まで以上にケアしていこうと
強く胸に言い聞かせた私です。



ちょっと疲れてるね
DSC01085.jpg


DSC01083.jpg


DSC01084.jpg


DSC01086.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 21.2012   2 comments   0 trackback
Category :わんこ

フリルとリボンと薔薇の花

どんな小さな子供でも
不思議と男の子は車のおもちゃが好きだし
女の子はままごと遊びやお人形さんが好き。
男の子はヒーローになりたいと思ってるし、
女の子はヒロイン(王女様)に憧れる。
そんなところにも性の違いが表れる。



私、年々おっさん化しつつも
心の片隅に残る乙女の要素。
着るものや身に着けるもの
またインテリアなどのシーンで
どうしても気になるものがある。
それはフリルとリボンと薔薇の花の模様。
永遠に抱き続ける乙女心の象徴みたいなもんです。



しかし年齢と共にはばかられるのが
ふりふりのフリル。
身に着けるもの(靴やバッグなど)インテリア小物などは
まだいいとしても
やっぱ洋服となると占める面積が
だんだん小さくなってくる。
というかならざるを得ない。
騙し騙しおそるおそる着てみたりする。
もう5年10年若かったらばんばん着とる!
などと思いながら。



ところがこの最近何だか
フリルが大流行り。
テレビショッピングなんか観てると
けっこう年配向けの服なんかでも
ばりばりフリル。
ふぅ~ん、ありなんやね。
でもやっぱりなかなかそんなばりばりのやつなんて
実際問題無理。



その昔ピンクハウスやインゲボルグなどのブランドに
ちょこっと憧れた時期なんかもあったけど
がらに合わんわと、とうとうばりばりフリルとは
縁もないまま云十年が経ってしまった。
今更絶対無理やし。
大助花子の花子さんがある意味うらやましい。





たわごとにお付き合い頂きありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 20.2012   0 comments   0 trackback
Category :乙女心

セクシー ヴァイオリニスト

ヴァイオリンの音色は人間の声に一番似ているらしい。
そういえば耳に馴染みがよくて
ずっと聴いていてもしんどくならない。
イメージとしてはどうだろう。
優雅でもあり
切なくもあり
また情熱的で力強さもある。
オールラウンドな楽器。



オールラウンドな楽器といえば
何といってもピアノだけど
よく聴きこんでみると
ヴァイオリンの擬人的な表現力の細やかさには
さすがのピアノも一歩譲ることになるだろう。
おっと、分かったようなこと言ってるけど
あくまでもド素人の主観的感想なので
その辺のところはご容赦を、、、



ところで、
セクシー ヴァイオリニストとして人気の高い
川井郁子さん。
本当に演奏スタイルは官能的ですねぇ~
同じ女性ながらドキッとしてしまう。
才能がある上にこんなに綺麗で、
世の中これでえぇんかい!、て感じ。
美しい女性と一言で言っても
実にさまざまな美が存在するもんですねぇ~(ため息)



宇宙のファンタジー/川井郁子&押尾コータロー♪





Nostalgia in Blue♪











読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





Posted by purecream on 18.2012   2 comments   0 trackback
Category :音楽 フュージョン

桜の木のゆくえ

少し前から気になっていることがあります。
自分の中でまぁまぁお気に入りの
桜の名所(私の中での)が近所にありました。
(あった、と過去形になってしまったことがとても残念)
もうずーっとずーっと以前から
そこには桜がたくさん咲いていたので
かなりの老木になっていたとは思います。



そこはある温泉近くの知る人ぞ知る隠れた場所ですが、
毎年春になると傍を通るのが楽しみでした。
ところが昨年くらいだったか、
いつのまにか桜の木がなくなっていることに気づいたのです。
なくなっているどころか、
住宅造成地となって工事が始まり
以前の面影はすっかりなくなり
新しい家がたくさん建てられていました。



何だかショック、、、、、
あの私たちの目を楽しませてくれていた
桜の木々たちは一体どうなったのでしょう?!
桜の木の移植はとても大変だと聞きます。
まして老木の移植なんて無理ですよね。
とすると、、、、、、
ものすごく寂しい気持ちになります。
住宅を購入しそこに住む人たちは
このことを知って購入したのでしょうか。
私だったら気がすすまないな



桜なき今、
春が来る度、
あの桜満開の美しい光景は
心の中のスクリーンに映し出すことしか
術はなくなってしまいました。





読んで下さってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 16.2012   4 comments   0 trackback
Category :大切なこと

あきれた箔

今日のような休日など
テレビをつけっぱなしでのんびり~
なんてしていると、
やたら目につく(耳につく)
テレビショッピングのCM。
一流企業から地方の名も知れない中小企業の
ことに食品やサプリ、化粧品の類の多さ。
そしてそこで
またまた目につく(耳につく)のが
モンドセレクション受賞
という宣伝文句。
これ、実は私ずーっと以前から気になっていた。



このモンドセレクしションなるもの、
ベルギーの企業が行っているらしいけど
いろいろ調べてみると
どうもかなりいい加減なものらしい。
応募に基準はなく
誰でもお金を支払えば
8割くらいは受賞するということ。
それは相対的評価ではなく絶対的評価であるから
一定の水準を満たしていればほぼ入賞するらしい。
毎年日本からの応募が多く
だいたいは宣伝に箔をつけるようなものだろう。
まゆつばものだなぁ、、、、
なので、この賞を受賞しているからといって
ものすごく優れたものだとは限らないってこと。



いちばんわかりやすい例が
小麦アレルギーを引き起こした
彼の茶のしずく石鹸
このモンドセレクションを受賞していた。
皆さん、怪しい宣伝文句には乗せられないよう
充分注意しましょうね!





読んでくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 15.2012   4 comments   0 trackback
Category :テレビ

言葉を超えるもの

ヴォカリーズとは歌詞のない
母音のみで歌われる歌曲のこと。
心に沁みます。



ラフマニノフ/ヴォカリーズ♪






おやすみなさい



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 12.2012   0 comments   0 trackback
Category :音楽 クラシック

ほろ苦デビュー

昨日はこれ一色だったねぇ~
ダルビッシュ。
よかったのか悪かったのか、
内容は散々だったけど
わたし的にはこれでよかったんだと思う。
5失点にもかかわらず
結果勝ち投手になった。
それってやっぱり意味がある。
何かを持っている証なんじゃないかと。



鳴り物入りの入団は
ホントはとてもプレッシャーだったと私は思う。
仮に華々しくデビュー戦を納めたとして、
もちろん彼のことだから天狗にはならないとしても
そうなれば余計にプレッシャーは強くなるだろう。
しょっぱなにガツーンと洗礼を受けといたほうが
若くて実力のある選手にとっては
断然起爆剤になる。
本当の意味でゼロからのスタート。
願ったり叶ったりじゃないか。



尊敬すべき先輩イチローが
その場にいてくれたのもよかった。
さすが一枚も二枚も上やなぁ。
イチローらしいヒットの数々は
先輩から後輩への愛のプレゼントのよう。
引き揚げる時、
帽子を取らず下がって行ったダルビッシュを見て
このままでは終われないという
彼の強い意志をイチローも感じたようだ。
これから課題点を研究克服して
是非とも本領発揮といきたいものやね。
健闘を祈ります!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 11.2012   0 comments   0 trackback
Category :つれづれ

おもちゃ

わんこの可愛がり方は人それぞれ。
うちの家族のココアに対する愛情表現もさまざま。
いつもへぇ~と妙に感心するのが
主人と娘のそれ。
抱き方やスキンシップの仕方がそっくり!
別に示し合わせてするものでもないけど
同じように抱き寄せたり、
同じように顔をこすりつけたり、
観察すると面白い。



親子でも思考や言動のパターンが
父系、母系と分かれるみたい。
娘は父系。
息子は母系。



今日もココアは娘のおもちゃにされている。
ココアも分かっていて
観念してる感ありあり。



DSC01048.jpg


DSC01046.jpg


DSC01050.jpg


DSC01051.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 09.2012   0 comments   0 trackback
Category :わんこ

東京みやげ

ラスク、と思ってかじってみると
意外なサクサクした食感。
クラッシュアーモンドも好き。
美味しいね♪
お取り寄せも出来るみたいです。
新宿中村屋さん。


DSC01042.jpg




こちらは食べるの惜しい~

DSC01043.jpg




・・・・・

DSC00724.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 07.2012   2 comments   0 trackback
Category :美味 いろいろ

Heart Of Gold

Superflyはやっぱりいい。
ニール・ヤングの名曲孤独の旅路を
まるで自分の持ち歌のように歌いこなしている。
さすが志帆ちゃんだ。


力強くて優しくて。
そしてシンプル。
じんとくる。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 06.2012   0 comments   0 trackback
Category :Superfly

それでいい

分相応。

平穏無事。


201203301832000.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







Posted by purecream on 05.2012   0 comments   0 trackback
Category :大切なこと

人を診る

ばあちゃん(母のこと)が熱を出したのは
風邪ではなかった。
風邪の症状がひとつもなく
発熱のみだったので危惧があるにはあった。
昨日ばあちゃんの主治医は外来に不在、
代わりにY先生に診てもらった。
カルテの記載事項と採血結果から
肝胆膵のどこかに炎症反応があるのではとのこと。
白血球数とCRP反応が以上に高い数値を示していた。
C型肝炎と肝臓癌を患っているので
その腺からの判断と思われる。


そして今日、主治医のY(名前が違う)先生の診察。
なかなか熱がひかない、その他諸々。
触診の他一つの仮説、腎盂腎炎ではないかということ。
あっ、きっとそうだ!
ばあちゃんは以前ひどい腎盂腎炎で救急車で運ばれたことがある。
その時は脱水症状で意識朦朧の上失禁で大変だった。
それから忘れた頃たびたび再発もしている。
一瞬私はフラッシュバック。
そんなこんなで、詳しい検査と安静も兼ね本日入院となった。
といっても数日間の予定なのでさほど心配はいらない。


先のY先生は偉い先生。
一方主治医のY先生(ややこしい)は
ずーっと前からばあちゃんの人となりを知っている。
ライフスタイルから数々の病歴など。
だから目の前にある机上の資料プラス
それらから的確な判断が下せるのだろう。
主治医を持ち仲よくなることは
年老いてからは特に最重要点だと
本日のばあちゃんの入院から
つくづくそう感じた。





読んで下さってありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 03.2012   4 comments   0 trackback
Category :母のこと

春を感じて

陽気に誘われて・・・
重信川河川敷へ。
かなり川内寄りです。
こっちの方面へはめったに来たことなかった。
意外に風光明媚なよいロケーション!



DSC01016.jpg


DSC01017.jpg


石鎚の峰々が。
DSC01041.jpg


DSC01033.jpg


DSC01036.jpg


DSC01035.jpg


DSC01034.jpg



ココア、久しぶりにお外で散歩♪
短い脚でちょこ走り。
春風が気持ちよかったね!
but せっかくの自慢のおしっぽがホウキになっとる



DSC01023.jpg


DSC01020.jpg


DSC01021.jpg


DSC01022.jpg


DSC01028.jpg


DSC01026.jpg


DSC01040.jpg



私もいい気分転換になりました。
また来ようね♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 02.2012   2 comments   0 trackback
Category :わんこ

お留守番

ばあちゃんが熱を出した。
風邪ひいたんだって。
お母さん忙しそう・・・
あたしは
ちゃんとお留守番。
いつものように
お留守番。



DSC00963.jpg



DSC00958.jpg



DSC00962.jpg



DSC00960.jpg



DSC00959.jpg





来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 01.2012   2 comments   0 trackback
Category :わんこ
 

プロフィール

purecream

Author:purecream
 A型・水瓶座
 愛するわんこと音楽と
美味なハナシに日々のつぶやきetc.

    ご 訪 問
 ありがとうございます

 *このブログはリンクフリーです*
*但し相互リンクはお断りしています*
      

桜さくら


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

全記事(数)表示

全タイトルを表示

日本語→英語 自動翻訳

検索フォーム

QRコード

QR

ハートハート

ハートの足跡ブログパーツ

