
Posted by purecream on --.--
Category :スポンサー広告

一主婦のつぶやき

オリンピック。
昨夜はずっと柔道を観戦。
特に郷土出身の中矢力選手の試合は
ハラハラどきどき、目が離せなかった。
最後は惜しかったなぁ、、、
でも初出場で銀メダルは立派
褒めてあげて下さい!!
謙虚で純朴で、
チャラチャラしたとこなくて
何だか母のような気持で胸がきゅんとなった。
金メダルは次回までお預け、
これをバネに大きく成長してほしいです。



しかし今回の柔道のジャッジはなってないね。
まったく、、、
何のための準備期間なんだか。
人生賭けてる選手たちの身になってよねぇ



それにしても
柔道。
JUDO、、、、
日本古来の武士道精神が
そのまま外国選手に理解できる訳もなく、、、
インターナショナルにすそ野が広がるのはいいことだけど
正直今ひとつ心のもやもやがすっきりしないのも確か。
力(ちから)~パワー~も大事、
スポーツだし。
でも、やっぱり
心が清々しくなるような、
心のありようを映し出すような、
美技が見たい。



DSC02072.jpg








お付き合いいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 31.2012   4 comments   0 trackback
Category :大切なこと

1980夏

車に乗った時、
大体はお気に入りの音楽を主に聴いているけど
ラジオもやっぱり聴いてみるもんだ!と思った。
時に記憶の中に埋もれかけていた曲なんかがかかった日にゃぁ、
落し物を見つけた時みたいに嬉しくなってくる



本日の落し物拾得物(笑)
YMO♪
ラジオ番組のゲストに高橋幸宏さんが出演、
いきなりライディーンがかかって気分
電撃的でしたねぇ~この人たちの音楽。
いわゆるテクノポップっていうやつ。
特にライディーンのイントロを聴くと
1980年の夏(ちょうど今頃)が鮮やかによみがえります
その頃ひたすらYMO聴いてたからねぇ。
(超流行っとった!)



1979年に結婚してから1年、
子どもも出来てなくてまだまだ新婚時代のこと。
私は泳げんかったけど(かなづち、、、
夏と言えば海に行かんといかん、
てな感じで日曜日になると二人で出かけていたのを
思い出しました・・・so far away


















お付き合いいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 30.2012   6 comments   0 trackback
Category :音楽 邦楽

ココアのリフレッシュデイ

はやいものでもうひと月、
今日はココアの月いちシャンプーの日。
HOTDOGさん、
いつもお世話になります
メニューはいつも決まっていて、
シャンプー、マイクロバブルのお風呂、歯磨き
夏場はお腹まわりやお尻周辺のカット。
その他肛門絞りや爪切り、お耳の点検など
丁寧にケアしてくれるので
本当に助かってます



フードやおやつも買っています。
いつもこれ



ココアはお腹が弱いんです
food.jpg

DSC02068.jpg

DSC02067.jpg



もうひとつ嬉しいのが
写真とバンダナのプレゼント
バンダナ、こんなにいっぱいになりました♪
昔の私ならパッチワークにして
何か作るところ。
最近はお目目がねぇ、、、、
でもやっぱり何かにしたいねぇ



DSC02065.jpg



ココちゃん、きれいにしてもらって
よかったねぇ~~



DSC02049.jpg


DSC02050.jpg



今夜はいっぱい寝てくれそうです








お付き合いいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Posted by purecream on 29.2012   4 comments   0 trackback
Category :わんこ

ロンドン五輪開会式~青の祭典

遂に開催されましたね、
オリンピック。
ついこの前のような気がする北京五輪から
もう4年経ったんですねぇ~
はやい・・・



P・マッカートニーがヘイジュード♪を熱唱してるのを見てて
ふっと思った。
もしジョン・レノンが生きていたら
この自国で開催される世紀の祭典を
どのように感じていただろうなぁ、と。
純粋に、平和の祭典であってほしいですね。
ダーディマネーがからんだり、
国同士のおかしなメンツのための
つまらないショーのようになってほしくない。
夏季も冬季も。
そう強く思います。



夜の開催はなかなかいいな。
幻想的で見る者の気分を高揚させるから。
青色LEDの青い光は影の主役。
青い光の演出が荘厳さをより増しているような気がする。








お付き合いいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 28.2012   4 comments   0 trackback
Category :大切なこと

アットキッチン のず庵

昨日、Yちゃんおすすめの新しいお店
のず庵へ母と行ってきました♪
大街道3丁目、ロープウェイ街の中ほどあたり、
立体駐車場の筋向いのビル2Fにあります。


DSC02018.jpg



明るく清潔な店内。
DSC02017.jpg


DSC02015.jpg


DSC02006.jpg


DSC02013.jpg



日替わりランチは880円。
手作り感いっぱいのランチです。
今日のメインは牛肉&夏野菜炒め。
小さいおかずは鶏肉とえのき茸のさっぱりした和え物や
冷奴、昆布の煮物など栄養満点
わかめのお味噌汁もいいお出汁が出てました。
その上見た目以上にボリュームたっぷり!



DSC02011.jpg


DSC02009.jpg


DSC02012.jpg



プラス100円でアフタードリンクも♪
DSC02016.jpg



女性スタッフ3人のアットホームな雰囲気。
応待も爽やかでした。
女性ならではのやさしい家庭の味は
とっても美味しかったです
けっこうボリューミーなので
男性客のハートも掴めそうな感じですね。
次は主人と来てみよぉっと♪



ごちそうさまでした!



ロープウェイ街
DSC02022.jpg


芸者さんのいるお茶屋さんですね。
DSC02023.jpg


おっ、加藤嘉明くん
DSC02025.jpg



お城山登りたいね、と言いながら
とうとう真夏に
涼しくなってからのハナシになりました






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村お付き合いいただきありがとうございます!


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 28.2012   2 comments   0 trackback
Category :美味 ランチ

今日も一日だらだら過ごします

毎日暑いわねぇ、、、

DSC01997.jpg



自慢の毛並みも真夏には無用の長物ね
いっそのこと坊主になりたい
、、、って。
お母さんの口癖がうつっちゃったわ

DSC01998.jpg



はぁぁ~

DSC01999.jpg



こういう時は、身をまかせ・・・

DSC02003.jpg



そうそう、そこそこ

DSC02001.jpg



ふぅぅ~

DSC02002.jpg



一日中、だらぁ~んと過ごせるのは
わんこの特権ねぇ~

DSC02005.jpg








お付き合いいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 27.2012   0 comments   0 trackback
Category :わんこ

ドライブで聴く曲

ここのところ
ドライブ中に聴いているのが
サラ・ヴォーン♪
(名盤サラ・ヴォーン with クリフォード・ブラウン)



特に出勤時など
気分をしたい時
お気に入りなのがこの2曲♪♪
私も一緒にもスイングしちゃう~

















お付き合いいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 26.2012   2 comments   0 trackback
Category :音楽 JAZZ

ともだちランチ♪

今日は交替で仕事休み。
3か月ぶりに大切な友人Iちゃんとランチ&お茶して来ました。
和食が続いたので今回はフレンチにしよう、
ということで隠れ家のような(本当に説明なしではわからない処)
酒想荘(しゅのんそう)というお店に決定。
東石井の住宅街にひっそり佇むこのお店、
外観はも中もまったく普通の民家です。
ネットの口コミサイトを参考にしました。
しかし、何とも不思議な空間。。。



DSC01986.jpg


DSC01985.jpg


DSC01976.jpg


DSC01984.jpg


DSC01966.jpg


DSC01977.jpg



酒想荘とは仏ロワール地方にある
シュノンソー城からとったもので
城主が女性だったことから名づけられたようです。
(姉妹で切り盛りされている)



私たちは1400円のコースをいただきました。
まずはサラダから。
これは二人分、たっぷりあります。
ドレッシングは薄味でした。
DSC01967.jpg



お替りできるガーリックトーストと
スープではなく洋風茶碗蒸し。
茶碗蒸しは味が濃かった
DSC01969.jpg



メインは4種類から選べます。
DSC01965.jpg



Iちゃんはお魚(ぶり)。
隠れて見えない、、、
DSC01973.jpg



私は豚肉。
ソースが濃い、、、
DSC01974.jpg



味付けは概して濃くてしょっぱかったです。
今まで口にしたフレンチの薄味を期待して行くと
ちょっと違うかも知れません、、、



ドリンク&スイーツ。
Iちゃん、ホット。私はアイス。
DSC01979.jpg


DSC01981.jpg




甘かった。
ブルーベリーがたっぷりだったのは花まる。
DSC01982.jpg



今回ちょっと辛口コメントでしたが
アットホームな感じはよかったと思います。
親戚の家にお邪魔したような雰囲気で。


ごちそうさまでした!



この後私たちは鷹ノ子にある
リッチモンドという紅茶専門店へ足を伸ばしました。
何と18年ぶりくらいです
喫茶店といっても、もともとここは30年くらい前からやっている
英国アンティーク家具のお店なんです。
英国アンティーク家具とは縁のない私たちですが
中へ入ると重厚感のあるゴージャスな家具でいっぱい。
かなり目の保養になります。
&かなり優雅な気分に浸れます。



ここで、なぜ写真が無いのかというと
ブログを書く中で
初めて撮影拒否を受けたからです
私は写真撮影をするにあたり
必ず店主の許可を得てから撮っていますが(当たり前)
たいていはすべてOKで形式的にお伺いを立てる、
という感じだったので正直おっと、という感じでした。
HPも出していないし、ということでしたが
他の方の個人ブログで写真がアップされているのを
いくつか目にしていたのでプッシュしてみましたが
困っていらっしゃったので
諦めました、、、
ブログに写真をアップされている人は
お店の方に撮影のOKは取っているのでしょうか?
当然のエチケット(マナー)だと思うのですが、、、
私はとても勝手にバシャバシャなんて出来ないから



ちょっと消化不良の感ありでしたが
仕方ありません、、、
紅茶の器やポット、
インテリア、
美しいものばかりだったので
正直のところ残念でした(T_T)



ま、そんなこんなでしたが
美味しく紅茶をいただいた後
Iちゃん家まで送って行き
しばらくゆっくりくつろいで帰りました。
久しぶり~♪



落ち着くんよねぇ~
Iちゃん家。
DSC01988.jpg



何の変哲もない麦茶なのに
美味しいのはなぜ?
DSC01987.jpg



15才になるそうた君
目も見えなくなり
耳も聞こえなくなり
腰が曲がって足元もおぼつかない、、、
でも家族に愛されて幸せに暮らしてるそうた君。
この先も穏やかに過ごしてね・・・!



DSC01989.jpg


DSC01991.jpg



Iちゃん、いろんなこと話したね。
でもまだまだまだまだ話し足りない!
続きはまた次回の楽しみにとっておきましょう
素敵な時間(ひととき)をありがとう









お付き合いいただきありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 25.2012   0 comments   0 trackback
Category :美味 ランチ

潮の香り♪





私は初期の頃のオフコースが好きでした。
小田さん色の強くない
鈴木康弘さんの作る曲に
とても魅かれます。



大人な雰囲気のこの曲、
20歳前後の頃には感じられなかったものが
今なら分るような、
あの頃とはまた違った感覚で聴いています。



おまけ。
DSC01926.jpg









お付き合いいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Posted by purecream on 24.2012   2 comments   0 trackback
Category :音楽 邦楽

赤とんぼ

昨日母と懐かしい~お店
赤とんぼへ行ってきました。
千舟町の旧ベスト電器(現在は100円P)近くにあります。
たこ焼きとお好み焼きが美味しいこのお店、
若い頃よく足を運んでいました。



変わらない外観。

DSC01964.jpg



変わらない店内。
昭和そのものですね。

DSC01956.jpg



お好み焼き、たこ焼きはもちろん美味しいし
よくいただきましたが
私は明石焼きも大好きでした。
なのでさっそく
思い出の味、名物明石焼きを注文。
明石焼きというのを初めて知ったのもこのお店でした。

DSC01960.jpg


DSC01959.jpg



ほんわりふっくら。
中はあつあつでとろんとしてて上品な薄味。
お出汁もやさしい。
かわいいよね、まぁ~るいころんとしたのが
お行儀よく整列してるのって
撮っとけばよかったのが
タコ!
大きいのが入ってました。



ここはかき氷も人気なんです。
氷のきめが細かくて、
県外からも赤とんぼの氷って、
お客さんがやって来るそうです。

DSC01962.jpg


20127221.jpg



おばちゃんに聞いてみたら
もう44年になるんだって
ご夫婦仲良く変わらない味を守ってきたんですねぇ
時代に流されることなく
ずーっとずーっと・・・
本当に素敵なことです
明石焼きと
この店主さんの素朴で真面目な姿勢に
こころがあったか~くなりました
出来ることならこれからもこの味、
こののれんをずっと守って行ってほしいですね。



最高に美味しかった!
ごちそうさまでした



おまけ。
石手川ダム。
ご覧のとおり100%です。
ひと安心。

DSC01953.jpg








お付き合いいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 23.2012   4 comments   0 trackback
Category :美味 いろいろ

nobiru cafe

昨日のランチは、
主人がパスタが食べたい!というので
東温市野田にあるnobiru cafe(ノビルカフェ)へ行ってきました

DSC01944.jpg


DSC01945.jpg



どこか見憶えが・・・と思ったら
以前珈琲蔵人珈蔵だったところですね。
でも全然違和感なくイタリアンなお店にもマッチしています



DSC01942.jpg


庭園は珈蔵の時のをそのまま利用したのでしょうね。

DSC01929.jpg


DSC01928.jpg



私たちはレイによって喫煙席へ。
よかったねぇ、
まだまだ主人のような愛煙家は多いのです。



さて、私たちは日替わりパスタランチを注文。
私は茄子とベーコンのペペロンチーニ。
私茄子大好物なんです
サラダ&ドリンク付で980円。


茄子がたっぷり!
比較的あっさりした風味です。

DSC01934.jpg


DSC01932.jpg


ドリンクはアイスティー(アールグレイ)。

DSC01941.jpg



主人は海老とトマトのクリームパスタ。
サラダ&ドリンクにデザートが付いて1180円。
ほんのりチーズ風味でまろやかなお味。
海老がプリプリしていたと主人。

DSC01935.jpg


私のよりも少し多めのサラダ。
ドレッシングは和風でした。

DSC01930.jpg


ドリンクはキャラメルラテ。

DSC01939.jpg


お洒落なシフォンケーキ。

DSC01938.jpg



明るく落ち着いた空間に
美味しいランチ。
ありがたいねぇ~
会計時500円割引券をもらったので
また来ま~す♪



ごちそうさまでした!


DSC01943.jpg








お付き合いありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





Posted by purecream on 22.2012   6 comments   0 trackback
Category :美味 ランチ

オールインワンシートマスク

DSC01921.jpg

DSC01920.jpg



あるブロガーさんがご自身のブログ上で
すごくいいと推奨されていたシートマスク。
近頃やたら流行りですね、この手のマスク。
いわゆる昔でいうパックのこと。
コスメの口コミランキングでも人気第1位
何だか気持ちよさそうやなぁ~って、
ずっと気になっていたんだけど
今日仕事帰りに高島屋(愛媛での取り扱い店はここだけ)へ
寄ってみたのです。
店頭にどーんと置かれていたのですぐわかった。
ということで、まずは購入。
50枚入りで1995円は超お得



さっそく今晩から始めてみま~す
ココア、怖がるかなぁ、、、
ジェイソンみたいに見えるかも知れないから。
しばらくやってみて
また報告します♪


商品の詳細はコチラ→クリック


<愛媛>
メイクアップソリューション 松山店
TEL.089-948-2770
〒790-8587 愛媛県松山市湊町5-1-1 いよてつ高島屋6F



ジェイソンて・・・??
DSC01922.jpg








お付き合いいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 20.2012   0 comments   0 trackback
Category :身だしなみ

キティちゃん

DSC01915.jpg


キティちゃんのミニうちわ。
よく見るとキティ&ミミィって書いてある。
ミミィちゃんていうのはキティちゃんの
双子の妹なんだってね
このうちわ、直径15cmほどの小ぶりちゃんなので
夏の必需品てことで
いつもバッグに入れて持ち歩いてます。
以前扇子を持ち歩いてた時期もあったけど
最近はこれです。
暑い時にあおぐだけじゃなくて
ちょっとした時にけっこう役に立つんです。



それにしてもキティちゃんて
女の子なら(注:私も昔は女の子だった)
必ず何かしら関わりを持つお友だちですよねっ
とにかくかわゆい
あのまぁ~るいフォルムがいいんだろうね。
キティちゃんはイギリス生まれだから
ロンドン五輪が始まったら
クローズアップされるかも?



ところで、
キティちゃんのパパは商社マン、
ママは元ピアニストなんだって知ってた?
ファンクラブもあるとか。
知らんかったわぁ~
あとキティちゃんの住んでる街には
(ロンドン郊外)
犬のおまわりさんや犬のお医者さんも
いるんだって。
あとetc.etc.・・・
詳細は公式HPをどうぞ♪



ホント、
見れば見るほど
かわゆいねぇ~~ キティちゃん
和むわぁ



おまけ。
DSC01919.jpg





お付き合いいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





Posted by purecream on 19.2012   2 comments   0 trackback
Category :乙女心

眠れぬ夜

昨夜のこと
何年振りだろう、
いつも就寝5秒の私が
なかなか眠りに就けなかった。
どうやら眠りに落ちるタイミングを逸してしまったみたい。



眠れないって本当につらいね、、、
隣で寝息を立ててる主人を起こしちゃいけないし、
ひとり夜の闇の中、
悶々と時間が過ぎるのを待ってた
途中でうとうとするんだけど
やっぱり眠れない。
こりゃつらいわ、、、
マジで。



その間昔の思い出だとか
最近あった取るに足らない出来事だとか、
とりとめのないことが
頭の中でぐるぐる回ってるのを
ただただ受け身で流れてゆくのを待ってる自分がいた。
それにしても眠れない時ってなんで身体のあちこちが
やけに痒くなるんやろね
何度も何度も寝返りばかりうって
結局11時頃床に入ってから
眠りについたのは3時を回ってたように思う。



眠れないなぁ、、、と思いながら
何となく同タイトルの
この曲を思い出してみたり。
長い長い夜でした



今夜は早めに落ちま~す















お付き合いいただきありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 18.2012   0 comments   0 trackback
Category :音楽 邦楽

広島みやげ

昨日職場の日帰り慰安旅行で
広島へ行ってきた主人のお土産。


DSC01905.jpg


DSC01907.jpg



ご存知広島名物、
もみじまんじゅう~♪
意外に久しぶり~~
しかも最近は何でも「生」が流行りみたいで
従来のもみじ饅頭より売れ行きがいいそうです。
食感、味とも京都の阿闍梨餅に少し似てる感じ。
なかなか美味しいです



もうひとつ、
抹茶バターケーキ。
これも最近人気だそうです。
甘さ控え目でしっとり。

DSC01910.jpg



ところで、
昨日主人たちはとんだアクシデントに見舞われたそうです。
少人数だったので向こうでレンタカーを借りて
高速を走っていたところ、
突然後輪のタイヤがパンク
煙をはきながらようやく路肩に止め、
何とか事故は免れたものの、
冷や汗が出たと言ってました
本当に何が起こるか分らないものですね



フォト。
安芸の宮島。


201207161406001.jpg


201207161338000.jpg


201207161340000.jpg


かわいいね~
この子を見てココアを思い出したと言ってました。
201207161333000.jpg


DSC01914.jpg



呉、大和ミュージアム。
1/10の戦艦大和レプリカ。
201207160932000.jpg






お付き合いいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 17.2012   2 comments   0 trackback
Category :美味 いろいろ

メモ魔参上!

私は元来忘れっぽい。
それに加え、
最近は加齢の影響で
ますますもの忘れが進行している
ひどい時は5分前、
いやたった今さっきのことも
忘れてしまったりすることだってある



ひょっとして
若年性アルツハイマー、、、、、?!



いいえ、
そればかりは何とかクリア。
ヒントを与えられて思い出すうちは大丈夫らしい。



忘れもの対策、
今まであまり講じなかったけど
ダメダメ。
そこで、
仕事の時のように
プライベート(家)でも
メモ魔になればいいんだわ
と一念発起。
それ以来メモ、メモ、メモ。
とにかく即メモる。



工夫その1。
バッグの中に・・・
DSC01901.jpg


こんな風に洗濯バサミでメモをくっつけておく。
以前ペッタメモを貼り付けていたけど
ぺろんととれてしまうことが多かったのでこの方法にした。
これは実際、ある若年性アルツハイマーの患者さんのアイデア。
(以前テレビで見たもの)
私は邪魔でよく目立つ洗濯バサミをあえて使用。



工夫その2。
キーの置き場所にメモ。
DSC01902.jpg


出かける時
持って行かなきゃいけないモノを忘れないために。
↑これは冷蔵庫から取り出さなきゃならないのでこうしたけど
普通は持って行くものを
キーと一緒にテーブルの上に置いておく。



それでもダメなときは・・・・
DSC01904.jpg


最後の手段ですな。
これでも忘れるようなら
人間やめんといかんわぃ、、、







お付き合いいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 16.2012   4 comments   0 trackback
Category :つれづれ

暑い日は家で静かに過ごす

今日は朝からじりじりと
陽射しの強い一日でした。
さて、エアコンなしでどれくらい我慢できるか?!
休みだし、さして予定もないので
なるたけ省エネな一日を過ごそうと
ちょっと頑張ってみました。



部屋は開口部を多くして風通しをよくし、
窓辺には日よけを下の方まで下げて
できるだけ涼しくなるように。
汗はいくらかいても今日はいいので
汗ばんだら顔を洗ったり、
お風呂を掃除したり
車を洗ったり、
そう!
自然と水を使う方向へ向かっていることに気付く



家の中での恰好はすごいことに
よそでは絶対できないへそ出しルック。
あぁ~夏は髪の毛要らない~~
坊主にしたい、坊主に
って、、、これは私よりココアの方だね。
ロングコートにとって夏はつらい季節。
涼を求めて(?)部屋のあちこちを
移動しながらごろんと横になっている。



午前中はけっこう涼しく過ごせるものの
やっぱり午後2時頃になると暑さもピークに。
フードを冷やしたり、
氷を小っちゃくして食べさせたり、
度々水も飲ませたり、
いろいろしてみる。
でもなぁ、、、
私だけなら平気だけど
肉球でしか体温調節できないわんこにとって
そりゃぁ酷というもんだ。
はぁはぁ息が荒くなってくるし
やっぱり限界。



午後5時過ぎ
エアコンをかける。
すーっと汗がひいていくのがわかる。
暑くてまともに寝られなかったココアも
ようやく安心したみたいに
すやすや眠りだした
ごめんね、ココア



結論。
午前中は大丈夫。
午後からもう駄目だなと思った時点で
無理せずエアコンをかけるとにします。
もちろん外出時は必須。
設定温度は最低28度以上。



201206201849000.jpg








お付き合いいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 15.2012   0 comments   0 trackback
Category :つれづれ

夏のにの

今日は職場の夏の食事会でした。
ほぼ1年ぶりの~にの~。
相変わらず女子に大人気♪
やっぱりにのはいいねぇ~



DSC01873.jpg


DSC01874.jpg


DSC01875.jpg


DSC01872.jpg



今回体調がものすごくよくって
ワインをたくさんおかわりしちゃった
いい塩梅に酔ってます



今回はこ~んな美味でした~



まずは食前酒。
DSC01877.jpg



鱧、旬です!
DSC01879.jpg



私は白と赤のグラスワイン(赤は撮り忘れた)を。
DSC01880.jpg



牡蠣、甘い!
DSC01882.jpg



お造り、こりこり。
DSC01886.jpg



たたき、
DSC01889.jpg



やさしいやさしいお味。
蓮根のねばり。
ためいき出るほど絶妙。
DSC01890.jpg


DSC01891.jpg



フォアグラ♪
DSC01893.jpg



もうすでにお腹いっぱい、
でも頑張って食べました
だって美味しいんだもん。
いやぁ、参りました!
DSC01897.jpg



締めはやっぱりこれ。
みんな大好き、ブリュレ
DSC01898.jpg



今回Dr.が意外な若かりし頃のエピソードの数々を披露。
面白かった。
やっぱり若い頃には多少の無茶はやるもんだ。
大人になってから過ぎ去った青春を取り戻そうとしても
OKなことと、
そうでないことがあるってこと、
Dr.の話からしみじみ納得。
リアルタイムでしか味わえないこと、
失敗してもやっておかなきゃならないこと、
あるんだねぇ・・・・・



とにかくにのさん、
最高です。
味が上品なんです。
ものすごく美味しかった!
大満足。
ありがとうございました。
若いスタッフばかりだけど
頑張ってるって感じ、ひしひしと伝わりましたよ



ごちそうさまでした!!



よかったら過去記事もどうぞ♪








お付き合いいただきありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 14.2012   4 comments   0 trackback
Category :美味 夜ごはん

梅雨が明けたら

毎日かかさずチェックしている星占い☆
今日は最下位
でも、いいんだ。
今日は私、仕事休みだし。
おとなしく静か~に一日を過ごすんだ♪
そうこうしてたらお昼頃から雨が本降りになってきた。



ココアは外ばかり気にしてる、、、
きっと頭の中はカミナリのことばっかなんだろね。
201206201849004.jpg



それにしても
雨の被害が尋常じゃないね、、、
もう充分降っていただいたから
この辺で勘弁して下さい
どうかこれ以上被害が広がりませんように。



真夏の到来まであと少し。
お気に入りの籠バッグを出してみる。
これ実際にはもっと濃いベージュカラー。
分かりにくいけどビーズとラインストーンが
光に反射してキラキラ光ります
開口部が広い分、
ファスナーがついてるので安心。



DSC01869.jpg

DSC01868.jpg



こちらは爽やかなライトグリーンが
いかにも夏ーって感じ。



DSC01870.jpg

DSC01871.jpg



やっぱ夏は籠バッグだね♪








お付き合いいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 13.2012   2 comments   0 trackback
Category :つれづれ

演じなけりゃ生きていけない

人間ていろいろ厄介なことが多いみたいやねぇ、、、

DSC01854.jpg



時には、顔で笑って心で泣いて、、、

DSC01857.jpg




時にはその反対も、、、

DSC01859.jpg




いい人ぶって話を合わせ
心の中でそうじゃない!と叫ぶ、、、


ふ~ん。

DSC01855.jpg




そうしなきゃやっていけないことの方が多いんだって。



でもそうすると
ものすごいエネルギー消耗するんよね、、、

DSC01860.jpg



アタシ、
わんこでよかった

DSC01862.jpg







お付き合いいただき、
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 12.2012   0 comments   0 trackback
Category :わんこ

おめめは大事

老眼になってから数年。
(っていきなり(*_*;、、、)
最初はあれ、何だか視界がぼやけるなぁ、
今まで見えていた字がダブって見えてきて、
変だなぁ~と思っていたら
だんだんそれがひどくなってきて
きたきたきたーーーーって感じ。
やっとそれが世で言う老眼なるものだと
自覚確信した私でした。



正直最初はちょっとショックでした
何しろ視力だけはよかったのですから。
(ずっと1.2~1.5)
なので必要に迫られてメガネをかける段になっても
始めのうちは抵抗がありました。
でも似合う似合わないにかかわらず
かけなきゃ仕事はもちろん生活にも支障が出てきます。



かけたらかけたで、視力も年々落ちてきて
メガネの度を調整してもらわないといけません。
で、今私は3本のメガネを使いまわしています。
度の弱い方からA、B、Cとすると、
普段使いにはB、新聞読んだりPC操作するとき。
仕事用は2本。
普段はずっとかけるのでAを、
レセ総括のときなど計算したり
チェックしたりするときはCを。
も、忙し



うっかりは禁物!
ケータイは忘れても、
いつもメガネのバッグインにだけは
細心の注意を払っています
ホント、メガネがなかったら
もぉ大変なんですから~(三平さん風)
でも、面倒臭いのとつまらん見栄で
美容院へ行ったときはかけません
なので雑誌は写真を見るのみ、、、
あとは勘で流し読み(笑)



ホントにホントにおめめは大事
そうそう、最近は
こ~んなメガネも出てるそうですね。
パソコンメガネ。
知らんかったわ~~









お付き合いいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 11.2012   4 comments   0 trackback
Category :からだ

イルカの日

夏になると何となく思い出す
昔の映画音楽があります。



懐かしさと、
ほんの少しの感傷と。







だんだん季節が真夏に向かってるのを感じるここ数日。
今日も暑かったなぁ、、、
何事もなく一日が終わると
ほっとします。



おやすみなさい







お付き合いいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 10.2012   0 comments   0 trackback
Category :映画音楽

運転くるま♪

ココアは車でちょこっと出かけるのが好き
家族の誰かが車のキーをジャランといわせるやいなや
すっ飛んでついてくる。



るん♪
201207050834001.jpg



ねぇねぇ、まだ行かないのぉ?
201207050831000.jpg



はやくぅ~
おでかけおでかけ

運転くるま♪ 運転くるま♪
201207050834002.jpg



そうかいそうかい。
では、いざ動物病院へ
月いち定期検診
でもさぁ、はりきって出かけるわりに
診察台ではいつもおしっぽ巻いてるよ







お付き合いいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 09.2012   0 comments   0 trackback
Category :わんこ

グリッププラザでヘルシーランチ

今日は家族でお買いもの。
お昼はグリッププラザでランチです


銀天街のど真ん中。
DSC01853.jpg



健康食品やコスメがいっぱい。
DSC01851.jpg



私たちは1Fの喫煙席に。
日曜日なので800ランチはなし。
代わりにプレートランチが。
デザート&ドリンク付きで980円。



サービス試飲でこれが↓
さっぱり
DSC01838.jpg



本日の内容は
DSC01839.jpg



DSC01846.jpg


DSC01845.jpg



お味噌汁の具はワカメと南瓜でした。
DSC01843.jpg



ドレッシングも自由にどうぞ♪
DSC01847.jpg



デザートはシフォンケーキ
やさしい甘さで美味しかった。
主人と私はホット。
DSC01849.jpg



娘はアイスティー(アイスだけどこの器)。
DSC01842.jpg



正直かなりのヘルシーさで薄味はもちろん
おかずのボリュームも物足りなかったんだけど
デザートとドリンクで何とかお腹が落ち着きました。
最近主人の胃の調子がいまいちだったので
これくらいでちょうどよかったかも。
ダイエット中の人なんかも安心して食べられそう。



ごちそうさまでした!



おまけ。
ココアは今日もくんくん隊
DSC01833.jpg






お付き合いありがとうございました!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 08.2012   2 comments   0 trackback
Category :美味 ランチ

一主婦の憂い





狂気がまかり通る戦時下に於いて
人道的道徳的な見地から
我が道を貫いた日本人のひとり、
元リトアニア領事杉原千畝(ちうね)氏。
日本のシンドラーとして
ユダヤ人6000人の命を救った彼の行いを
私なんぞが今更多くを語る必要はないんやけど、、、



この他にも末端まで掘り起こしていくと
我々の知らないところで
昔の日本には真のサムライが
まだまだたくさん存在していたんじゃないかと思う。



それからして思えば、
杉原さんのように我が身の命を顧みず
ひとの為に本気で尽くせる気骨のある政治家なんて
ひとりもいないような気がして。
憂います。
一体どうなって行くんだろうねぇ、、、、、
これからの日本。







お付き合いいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 07.2012   4 comments   0 trackback
Category :大切なこと

香水

DSC01829.jpg



引き出しの中に埋もれていた香水。
何年前に買ったっけ、、、
ボトルが気に入って買ったけど
半分くらい使ってそのままになっていた。
香りはちょっとエキゾチックな甘い香り。
香水に賞味期限はあるようなないような?
さすがに肌にはつけられないので
ちょっとした芳香剤代わりなら大丈夫そう。



仕事柄香水はNG。
でも夏場シトラス系のコロンくらいはつけたい。
出かける前に軽くひと吹き。
匂いって好き嫌いがあるから
(もちろんTPOも)
あまり個性の強いものは敬遠してしまう。
難しいな。



我が家にはくんくん隊がいるから
匂い(臭い)チェック厳しいです



DSC01823.jpg



DSC01822.jpg








お付き合いいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 06.2012   4 comments   0 trackback
Category :おしゃれ

スパイスダイニング SARI

今日はお昼に東野にある
スパイスダイニングSARIへ行ってきました。
グーチョキのクーポン券につられて(笑)
こちらはスパイス王国さんの系列なんですね。



DSC01797.jpg


DSC01816.jpg


DSC01798.jpg


DSC01814.jpg


DSC01800.jpg



素敵な雰囲気の明るいテラス席も
ここいいなぁ~♪



DSC01799.jpg


DSC01801.jpg


DSC01802.jpg



ランチメニューはプレートランチや
カリーランチなどいろいろあって迷っちゃう
ドリンクも充実しています。
(今回ドリンクはパス)



私はロコモコランチ。
かなりボリューミーでハンバーグもイケてます。
(隠れて見えない~
ポテトスープはさっぱりと冷製で。
DSC01809.jpg


DSC01810.jpg



娘はダブルカリーランチ。
チョイスしたのはチキンマサラカリーの中辛。
本格的というのか不思議な味
ナンはほんのり甘味があって美味しかった。
DSC01805.jpg


DSC01807.jpg


DSC01804.jpg



クーポンで付いてきたデザート♪
DSC01812.jpg



ごちそうさまです!
お腹いっぱいになりました。
夕飯はちょっと抑え気味にしよぉ~っと




アタシはこの頃食欲
夏はいつもそうなの、、、
201206201850000.jpg







お付き合いいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 05.2012   4 comments   0 trackback
Category :美味 ランチ

ギターが泣いている

泣きのギターといえば
私の中ではサンタナの「哀愁のヨーロッパ」だった。
ところがこの最近
その上を行く
こんなすごい泣きのギターに出逢ってしまった。



The Loner/ Gary Moore♪




たっぷり12分間。
どっぷり
しっとり
泣けてくる。
身体じゅうに電気が走ったみたいに
頭のてっぺんから足の先まで
全身で泣けてくる、、、



ものすごく落ち込んで
ちょっとやそっとじゃ立ち直れないような
最悪で悲惨な状況のときにこれを聴いて、
もうこれ以上はないっていうくらい
落ちるとこまで落ちて
泣いて泣いて泣きつくしたら
逆に何か憑きものが取れたように
さっぱりするんじゃないかと思う。



ゲイリー・ムーア。
この人すごい!
世の中に素晴らしいギタリストは
山のようにいるんだろうけど、
この人のギターには人間臭さみたいなのが感じられて
全くド素人のおばちゃんにも
訴えかける何かがあるんよねぇ。
めいっぱい悲劇の主人公したいときに
ぴったりかもしれん。
生で聴けたら最高だけど
すでに故人に


こちらはブルージーに泣いてます。
ラリー・カールトン♪










お付き合いいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 04.2012   2 comments   0 trackback
Category :音楽 洋楽・POPS・ROCK

お酒のつまみ歌

夕方所用で出かけなきゃいけない主人を
送って行った帰り、
カーラジオをスイッチオン♪
偶然かかっていたのが
「とことんお酒のつまみ歌」(NHK-FM)という番組。
案内役は落語家立川志の吉さん。
~あなたはお酒に合う音楽を選ぶソムリエ!名付けてソングリエ~
というふれこみに誘われるまま耳を傾ける。
リスナーからのリクエスト形式で
お酒にマッチしていると思う曲が次々かかる。



八代亜紀、舟唄。
いいねぇ~
石川さゆり、天城越え。
ふんふん。
やっぱ演歌か、
と思いきやEW&Fの
レッツ・グルーヴが☆
あぁ、懐かし。



私が選んだ今日のお酒のつまみ歌は・・・
おいしい水♪
アグァジベベ~ アグァジベベ~カマラ♪






それにしてもソングリエか・・・
ふふ、面白い。
お酒も音楽もジャンルを問わず
ひとりひとりの感性で
いろんなお酒のつまみ歌がありそう








お付き合いいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 03.2012   0 comments   0 trackback
Category :音楽 ラテン

ココアの秘密基地

昨夜はずっと雨が降っていました。
外の雨の様子をじっとうかがっていたココア。
何だか落ち着かなくて
うろうろ歩き回ってるかと思うと
立ち止まって耳を澄ませてみたり、、、、
ココアは、雨→カミナリ→恐怖
のトラウマがあるのです。
そうこうしているうち、
ドン!と一回カミナリが
とたんに奥の洗面所へ一直線に駆けて行くココア。
逃げ足速っ!!



DSC01794.jpg


DSC01795.jpg


DSC01787.jpg


DSC01788.jpg


DSC01791.jpg


DSC01790.jpg



そこはココアがいつも身をひそめる
前面所の棚下段の新聞置き場。
雨の具合(カミナリ)が落ち着くまで
しばらくここでじっと丸くなっていた
ココアなのでした
きょうのわんこ風)






お付き合いいただきありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 02.2012   3 comments   0 trackback
Category :わんこ
 

プロフィール

purecream

Author:purecream
 A型・水瓶座
 愛するわんこと音楽と
美味なハナシに日々のつぶやきetc.

    ご 訪 問
 ありがとうございます

 *このブログはリンクフリーです*
*但し相互リンクはお断りしています*
      

桜さくら


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

全記事(数)表示

全タイトルを表示

日本語→英語 自動翻訳

検索フォーム

QRコード

QR

ハートハート

ハートの足跡ブログパーツ

