
Posted by purecream on --.--
Category :スポンサー広告

ちょっと気になるあれやこれ

オールインワンシートマスクのその後のその後。
毎日(毎晩)の日課としてすっかり定着してきました。
50枚で1980円の安さとこれ1枚の手軽さながら、
効果はしっかり出ています
とにかく翌朝まで続くしっとりすべすべ感は本当に快感♪
(何かのCMみたい
いつも無理やり主人にほっぺをさわらせてます



DSC02890.jpg



ところで、このマスクを推奨(使用)していたブロガーさん、
今度はまた別のマスクを推奨(使用)してました。
ここで私はある素朴な疑問が・・・
この方に限らず、美容関係のブログでは
いろいろな種類の化粧品やらヘアケア商品などを使っては
あれいいよ、とかこれもとか紹介しているようなんだけど、、、
身体はひとつだから、そうそうあれもこれもなんて
わたし的にはちょっと無理って気がするんよねぇ。
一通り使ってはまた次、って感じなのかしらん。
ということは、定番でずーっとずーっと使っているモノは
あるんかなぁ、、、どうなんかなぁ、、、??
常にどこかの商品のモニターをやってるのかも。
でもそれって大丈夫なのでしょうかね、お肌(髪)。
私はアレルギーがあるからその辺特別気になるんよね。
あまり冒険したり大きく違うものに変えたり、
ということはできるだけ避けてます。
ま、個人の自由なんだけどね、
ちょこっとばかし気になったので。



気になると言えば、テレビでよく見かける
デアゴスティーニの創刊号。
あれって、デアゴスティーニ商法っていうんだってね。
知らんかったわ~
創刊号がすごく安いから飛びついたら
全巻揃えてたら10万円とか20万円とか
けっこうな金額になるということ。
ちょこっとづつちょこっとづつ、続けさせる。
完成作品ものだと全部揃えないと意味ないからね。
創刊号買ってもその辺の詳しいことは説明されていないらしい。
それに支払いは口座振替みたいだから自動的に落とされるって訳。
ふぅ~ん、何だかなぁ、、、
満足してるならそれでいいけど。



ま、いずれにしても個人の自由だからね。
余計なお世話だって言われそう、、、







来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 31.2012   4 comments   0 trackback
Category :身だしなみ

おこもり予報

今朝バタバタとこたつを出しました。
やっぱり朝寒いです。
日も短くなってきたし。
これからだんだん冬へ向かって行くんですねぇ~
こたつが出てくるとおうち大好き、
おこもり三昧になってしまうんよねぇ、私。
ココアと二人でこたつむり



ココアベッドも冬仕様。
でもほとんど冬はこたつで寝てるけどね
DSC02824.jpg



今夜は満月なのに
姿は見えず、、、残念






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 30.2012   0 comments   0 trackback
Category :わんこ

本当の美魔女は

最近、美魔女と呼ばれる女性が脚光を浴びている。
本当に、皆さんとっても若々しくて美しい!
美魔女コンテストなるものがあるらしいけど
入賞者の写真なんか見てると、
女優さんも真っ青ってくらい華がある。



そもそも美魔女の定義って
Wikipediaによると、

ブームを仕掛けたファッション雑誌『美STORY』は「年齢という言葉が無意味なほどの輝いた容姿」「経験を積み重ねて磨かれた内面の美しさ」「いつまでも美を追求し続ける好奇心と向上心」「美しさが自己満足にならない社交性」という条件を備えた"エイジレスビューティー"な女性を「美魔女」と定義している。しかし、一部では単に「年齢を感じさせない若さを保っている大人の女性」という意味で使われている。

とのことらしい。年齢は35歳以上。
ふんふん・・・
やっぱりそこに知的な要素は必須やね。



しかし、なんで35歳から?
魔女というからには、ビジュアル面で厳密に定義づけるとしたら
女性ホルモンのお世話になっている間は資格は無しと思うけど。
生理があって女性ホルモンも出ている間は
けっこう何もしなくったってキレイなんだから。
その人の努力やそれまでの積み重ねが表れるのは
むしろ生理もあがり更年期も通りすぎた年齢、
つまり個人差などもあるけど完璧最低50歳は超えたあたりからが
資格としては妥当なんじゃないかなぁ。
だから本当の意味の美魔女は
50代60代以上の女性を指すのだと私は思う。



そうなると、それまでたっぷり受けていた
女性ホルモンの恩恵とさよならしてもなお
輝く美しさを保っている女性こそホンモノ!
ベースはなんといっても健康。
そして知性をひけらかさない知性の持ち主ということになる。
なかなかお目にかかれないよ。



残念ながら私の周辺にはいません、、、
そんな完璧な美魔女。
思いつくとしたら、
吉永小百合とかジュディ・オングとか、そのあたり。
特に小百合さん、静と動が見事にマッチしてるというか、
いつまでも清楚で健全なイメージを保ち続けてるなんて
ある種奇跡のよう。
完璧な美ではないけれど
野際陽子さんも実は本当のところ憧れの存在。
70歳を超えてなおかっこいい。
素敵です。



ま、いずれにしても
現実問題、私とは遠~い遠~い次元でのお話なのだわ。







来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Posted by purecream on 29.2012   1 comments   0 trackback
Category :こころ

老舗の味 いづみ

昨晩は職場の食事会でした。
今回は久しぶりのいづみ。
国際ホテルの南側にひっそり佇む老舗の料理屋さんです。



めざましテレビの生野陽子キャスターにそっくりのお姉さん
かわいい~
DSC02888.jpg



DSC02869.jpg



ふぐ三昧の豪華版コース
カンパ~イ♪
私はすだちのチューハイ。
DSC02872.jpg


DSC02871.jpg



ふぐ刺し、ひとりひとり別皿で。
DSC02874.jpg



ほっこり煮物
DSC02875.jpg



ふぐの天ぷら。
DSC02880.jpg



さざえの壺焼き。甘辛味が絶妙。
DSC02879.jpg



蟹の酢の物。私はアレルギーで×
DSC02877.jpg



和牛のステーキ。
これ最高!柔らかい。
DSC02883.jpg



最後の締めは意外にも
地元の郷土料理、鯛そうめんでした。
実は私初めていただきました
写真よりも本ものは数段キレイだったんですよ
DSC02885.jpg



デザート
DSC02887.jpg



とにかくボリュームがすごくて
最後は必死に根性でいただきました。
美味しかった~!!
そうそう、こ~んなものもしっかりいただきましたよ。



ふぐのひれ酒
これはイケますなぁ~
DSC02882.jpg



ありがたいことです。
ご馳走さまでした!!








来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 28.2012   2 comments   0 trackback
Category :美味 夜ごはん

Cafe アルル

今日は西条まで足を伸ばして
Cafe アルル西条店でランチして来ました♪
ここは新居浜のアンティークカフェの姉妹店で
昨年11月にオープン、もうすぐ1周年を迎えます。
ヤナギダ珈琲の系列店はどこもお洒落



DSC02853.jpg

DSC02854.jpg

DSC02855.jpg

DSC02856.jpg



DSC02846.jpg

DSC02833.jpg

DSC02832.jpg

DSC02852.jpg



主人と娘はナポリタン。
最後に卵とパスタがとろりと絡み合って美味しい。
DSC02836.jpg



私はミートボールのボロネーゼ。
粉チーズをふりかけてまったりと。
DSC02837.jpg



野菜の下にポテサラが。
オリーブオイルでドレッシングの旨味アップ。
DSC02827.jpg



このパンが美味だったのよん。
DSC02830.jpg



ドリンク。
娘、アイスティー。
これは目の錯覚??じゃなくてこ~んな形のグラス。
DSC02839.jpg



主人はホット、私アップルティ。
アップルティ、味も香りも〇!
DSC02841.jpg



1周年のサービスでワッフルが半額(260円)に♪
ブルーベリーが爽やか。
一人前を3人でシェア。
パスタがボリュームたっぷりだったのでこれで充分!
DSC02842.jpg



DSC02845.jpg

DSC02848.jpg

DSC02851.jpg



DSC02834.jpg

DSC02831.jpg



明るくて清潔でとっても雰囲気のいいカフェでした。
スタッフの方の接客態度にも好感が持てました。
帰る頃には満席状態。
また寄ってみたいと思います。
ごちそうさまでした!



帰り石鎚神社へお参りに。
好きなんよね、この厳かさ。
パワースポットです
DSC02857.jpg



ヒャッホー!
DSC02861.jpg



DSC02859.jpg




おやっ、これはあの極妻の家田さん?
DSC02862.jpg







来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 27.2012   2 comments   0 trackback
Category :美味 ランチ

バスに乗ってみたら

ウィークディはマイカー通勤の私だけど
月に二回くらいはバスに乗ることがある。
バスに乗るといろんなものが見えてくる。
先週の土曜日のこと、
ぎゅうぎゅう詰めのバスに乗り込んだ私。
やっとこさで自分の立ち位置を確保、
ほっとした視線の先に
若いお母さんと幼い子ども連れの姿が。
彼女は上の子(3歳くらいの女の子)を座席に座らせ、
もうひとり下の子(1歳半くらいの女の子)を
片手で抱っこして椅子の取っ手にしがみついて立っていた。



いやぁ~~
何だか可哀そう、、、
声を掛けようにもその位置から
私はちょっとばかし離れていて身動きが取れない。
隣には60歳後半のご婦人方、
その横には小学生連れの親子が座っていた。
その後入れ替わりがあったけれど
だれもその親子に席を譲ろうとはしない。
抱かれた子は疲れてぐっすり眠っている。
さぞ重いやろなぁ、(眠ると石のように重い!)
腕が痛くてしんどいやろなぁ、、、と
私はこの親子から目が離せないでいるというのに
みんな薄情なんやないん、、、
しかし、このお母さんとっても華奢で見た目弱弱しいのに
バスが揺れたってびくともしない。
ひゃぁ~根性あるなぁ。



とはいえ、人の入れ替わりの際に座席が空かなかった訳ではない。
でもそんな時って意外と
ラッキー、なんて感じにちゃっかりは座れない。
(もちろん座る人もいるし、それが当たり前なんだけど)
私も時々経験するけど、けっこうもういいやって感じで
そのまま立っていることが多い。
座ってもまたすぐお年寄りなんかが乗ってくる可能性高いし。
そんなこんなで結局その華奢なお母さん、
最後までそのまま立っていた。
いや、正確には最後までじゃない。
私の方が先に降りたから。



お年寄りや妊婦さんばかりでなく
こういう小さな子ども連れのお母さんにも
やさしい眼差しを向けてほしいなぁ、、、
もちろんケースバイケースで。
ところで、この若いお母さんが肝っ玉母さんのように
がっちりたくましいタイプだったら
それほど感じなかったかもしれない
それに人の心配してるどころか
そのうち、どうぞ!なんて席を譲られる恐れ(?!)さえある。







来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 26.2012   0 comments   0 trackback
Category :つれづれ

わんこのくせに

そろそろコタツが恋しくなってきたね。

DSC02762.jpg



DSC02757.jpg



DSC02755.jpg



ネコわんこ

DSC02756.jpg






風邪ひかないでね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 25.2012   0 comments   0 trackback
Category :わんこ

コーヒールンバ♪

コーヒーは毎日3杯くらい飲んでるけど
これから寒くなるとまた一段と美味しく感じるね。
寒い日とか雨の日って何でコーヒーが美味しいんだろ。
先日の記事でコーヒーのポリフェノールが
身体にいいって話をしたとこだけど、
今じゃ味も香りも無くてはならない日常生活の一部になってる。



コーヒーの魅力って絶大。
味も香りも、私にとってはアロマみたいなもの。
この曲聴くとよくわかる。
コーヒーに魅せられる訳



コーヒールンバとくればやっぱり
元祖この人。
西田佐知子さん♪
独特のハスキーヴォイスがたまらない。
関口知宏さんのお母さんなんよね。
これって最初はB面だったらしい。







もうひとつ。
これも素敵♪







今日のおやつ。
DSC02796.jpg



お・こ・ぼ・れ
DSC02802.jpg



ください
DSC02803.jpg






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 24.2012   1 comments   0 trackback
Category :音楽 ラテン

昨夜から今朝にかけての雨で
今日はぐーんと気温が下がったようで
寒い!とはっきり体感。
あわててコートを羽織り出勤した。
何だか一挙に晩秋の色合いが濃くなってきた感じ。


DSC02793.jpg

DSC02794.jpg


私の住んでいるところには
よく鳥がやって来る。
毎日夕方になるとかなりの数の鳥が電線に勢揃いして
しばらくすると独特の鳴き声とともに一斉に飛び立って行く。
多分ムクドリだと思うんだけど、
毎日この光景を目にする度
ヒッチコックの「鳥」を思い出してしまう。
そういえば昨日テレビで再放送してた。



ムクドリは群れて行動するから
いつだったか騒音と糞害の様子をニュースで見たことがある。
鳥たちを見上げながら
もしも一斉に攻撃されたら怖いなぁ、
なんてふっと思ったりして。
このムクドリ(←おそらく)の他にも
この辺ではコウモリもよく飛んでるし、
(昔家の中に入ってきたことがある)
近くの川周辺にはシラサギも生息している。→過去記事
シラサギは姿は綺麗だけど鳴き声がちょっとグロい。
たくさんになると人家に被害(糞などの)も及ぶという。



でも鳥が人間を襲う、
なんていうことが起きるとしたら
やっぱり何か生息活動に鳥が危機を感じることによるんだろうな。
つい二、三日前だったか今治の住宅街で
人がイノシシに襲われたってニュースがあった。
生態系が狂ってしまったらとんでもないことになる。
そんなことのないように願いたいね。



お茶(ルイボスティーだけど)タイム。
DSC02786.jpg



ごくり。
DSC02792.jpg






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 23.2012   2 comments   0 trackback
Category :つれづれ

ゴルチェの薔薇

DSC02782.jpg



ジャン・ポール・ゴルチェのニューローズ。
このくすんだ光沢。
独創的な薔薇模様。
魅かれるのよねぇ~
サイバーバッグ同様既に廃盤です。
これは7年前に買ったんだけど、
とっても重宝してる。
小っちゃいのはドレスアップした時にも映えます
今思えばお財布も一緒に買っとけばよかったなぁ、、、



断舎離、今でも継続中。
数日前から箪笥の中や下駄箱の中をゴソゴソ整理。
今日はゴミの日、
たくさん捨てました。
充分元をとってる物、
買ったはいいが全然使用してない物etc.
いい物は残るけど衝動買いはやっぱりNGやね、、、



そうそう
DSC02779.jpg







来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 22.2012   0 comments   0 trackback
Category :おしゃれ

ノリがいいです♪

これは遊べるね♪
おかしくて笑い過ぎて
危うく喘息の発作が起きるとこだった



365歩のマーチ♪ではつらつと!




ルパン3世のテーマ♪でかっこよく!




マツケンサンバ♪で楽しく!




スーダラ節♪でおバカに!




もともとはこ~んな感じ




インド映画バンザ~イ!!







来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













Posted by purecream on 21.2012   2 comments   0 trackback
Category :音楽 アラカルト

白い巨塔

ついこの間平成版「白い巨塔」の」再放送を
久しぶりに観ることがあった。
説明するまでもなく山﨑豊子作の超辛口社会派ドラマ、
何度観ても面白い。
唐沢寿明主演の平成版もよかったが
やっぱり私の中で財前五郎は田宮二郎しかいない。
平成版はお洒落で綺麗にまとめられ過ぎていて
どろどろした人間臭さがいまいち感じられない。
重厚感の点でも昭和のそれには到底及ばない。
私自身が昭和の人間だから余計にそう思うのかも知れないが、、、



もうひとつ、田宮二郎という俳優人生を
この一作に賭けた壮絶さが他を寄せ付けないというのもある。
どうしてもそれがかぶってしまう。
最終回の放送を目前に実際田宮は死んでしまうのだから、、、
しかも猟銃自殺という衝撃的な死。
躁鬱病だったということらしいが、
さまざまな謎を含め作品のカラーとなっている。
役者としての演技の上手さというより
人間田宮二郎が迫ってくる感じ。
太地喜和子も存在感あったなぁ。
黒木瞳はどこかすましているところが個人的に受け入れかねる。



最終回のシーンを撮るのに
3日間田宮は絶食して臨んだそうだ。
思い入れが半端ない。
死に直面しやつれて顔色の悪いリアルさがそれを物語っている。
平成版しか観ていない人は
是非昭和版、田宮二郎の財前五郎を観てほしい。
田宮財前が憎たらしくて憎たらしくて
ドラマにどんどん引きづりこまれて行く面白さ。
正義の里見との対比を見ていると
まさにこの世は「清水に魚住まず」。
人間の心の闇。
社会の歪み。
生きるということ、死ぬということ。
人間の尊厳。
いろいろなことが深く横たわっている作品である。



平成版ラストシーン。




昭和版ラストシーン。








来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 20.2012   0 comments   0 trackback
Category :昔の映画

こたつが恋しくなる前に

秋も深まりつつあるなぁ・・・
舗道の並木がだんだん色づいてくるのを目にする度
そう感じる。
空気も風も一雨ごとに冷たくなってきた。
そろそろ実りの秋から晩秋へと
さらに季節が移って行くんだね。



それにしてもやっぱり温暖化?
思いだしてみるに、
ずーっとずーっと以前、
子どもたちが幼かった頃
秋祭りやら体育の日の時季には
もうこたつを出してた記憶が何度もある。
この頃はけっこういつまでも暖かい。
この2、3日ぐんと寒さを感じるものの
こたつの出番はまだまだ先のよう。



考えてみればいちばんいい季節なんよね。
暖房冷房が要らない季節。
ことさら寒い冬を前にした秋は
何だかちょっとばかし気が引き締まる。
もうしばらく感じていたいなぁ、この感覚。
こたつが恋しくなるまでの
貴重な時間。



DSC02770.jpg






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








Posted by purecream on 19.2012   4 comments   0 trackback
Category :つれづれ

寒くなりました

あのね、一気に寒くなったからって、、、
DSC02677.jpg



こんなもん着せられても、、、
DSC02670.jpg



何だかなぁ、、、
DSC02669.jpg



ボクサーみたいやし、、、
DSC02668.jpg






風邪ひかないでね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 18.2012   2 comments   0 trackback
Category :わんこ

年中寝てます

春眠暁を覚えず、と言うけれど・・・
DSC02719.jpg



秋眠暁を覚えず、とは言わない??
DSC02721.jpg



そのうち冬眠・・・?!
DSC02720.jpg



寝る子は育つ。
胴が伸びる、、、
DSC02722.jpg








来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 17.2012   2 comments   0 trackback
Category :わんこ

呼吸の乱れは心の乱れ

最近になってあることに気がついた。
何かをしている時、
知らぬ間に歯をくいしばっていること。
その何かっていうのはほとんどが仕事なんだけどね。
はっと気づいた時、
えっ、何で?!
って信じられなかった。



歯を食いしばっている時
きっと呼吸は止まってる。
だから気がついたら息を深く吸って整える。
いけない、いけない。
そう心の中で言い聞かせながら
肩の力を抜く。
でもまたはっと気づく。
そんなことの繰り返し。
もちろん四六時中って訳ではない。



緊張感は仕事をするうえで大切だし絶対必要。
適度なストレスも然り。
そこで心と身体の均衡が崩れないよう
コントロールしなきゃいけないんだけど
その力量は人によりさまざまなんだろうな。
大した大仕事をしているということもないのに
力量不足の私は他人よりも余分にストレスを感じてしまうのかな。



呼吸の乱れは心の乱れ。
ほどほどで手を打とうや。
歯をくいしばるのは
もっと追い詰められたらでええんやけん。






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





Posted by purecream on 16.2012   0 comments   0 trackback
Category :からだ

朝のひととき

一番町、珈壇でモーニング
三越の向い側。
けっこうずーっと前からあるお店ですね。
朝いちで母を病院へ連れて行った帰り
思わぬ早く終わったので寄ってみました。


DSC02751.jpg


DSC02739.jpg


DSC02740.jpg


DSC02742.jpg



いわゆる珈琲の美味しいオーソドックスな喫茶店です。
メニューは朝から夜までたくさんありました。
意外にカレーが評判いいみたいです。
喫茶店のカレー。
モーニングは4種類から。
DSC02743.jpg



母、ホットサンド。
ブレンドコーヒーとセットで600円。
DSC02746.jpg

DSC02749.jpg



私、パンサラダ。650円。
DSC02748.jpg

この中に小っちゃくカットしたトーストが
たくさん隠れてました。
DSC02747.jpg

DSC02750.jpg



けっこうなボリューム。
何といってもコーヒーが美味しかった!
(ちょっと出てくるまでに時間かかったけどね)
静かで落ち着いた雰囲気。
隣のテーブルで品のいい初老の紳士が
本を片手にくつろいでました。



ところで今朝のNHKあさいちで言ってたけど
コーヒーに含まれるポリフェノールは
ワインに次いで含有量が多く、
がん予防に効果大なんだって。
その上、コーヒーをたくさん飲む人は
シミが出来にくいらしい。
今日あたりコーヒーの売れ行きがぐーんとアップするだろね。



電車通り。
すぐそばを坊っちゃん列車が。近っ!
お勤めご苦労様です。
DSC02753.jpg



今日は仕事休みなので、
のんびりできる~
いやいや、庭の草引き、家の中の整理整頓片づけもの、、、
知らん間にゴミ、不要品だらけじゃ
ぼつぼつ片付けます。







来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 15.2012   6 comments   0 trackback
Category :美味 モーニング

浜千鳥にマコモダケ

昨日主人と久しぶりに子規亭でランチ。
昨日は珍しい食材を食べさせてもらった。


子規定食800円。食後のコーヒー付き。
今日のお刺身はカンパチ。
DSC02730.jpg



浜千鳥の親子丼。
DSC02729.jpg



浜千鳥、初めて食べたけどくせが無くて柔らかくて美味しい。
肝臓のキレイなコレステロールの少ない鶏肉で低コレステロール20%減。 
臭みがなく、あっさりしていて
みずみずしく保存性がよいお肉だそう。
鶏肉って高タンパク低カロリーだけど
その上を行くすぐれものだねぇ~
ネーミングがかわいい。



牛肉とマコモダケの野菜炒め。
右端の長いのがマコモダケ。
DSC02731.jpg



マコモダケ、といってもキノコじゃない。
イネ科の植物で中華料理の食材として知られてるらしい。
アスパラと筍の中間のような感じ。
今が旬でこちらもなかなか美味しい。



子規亭の料理はいつも創意工夫があり
同じものに出くわしたことがないことには脱帽もの。
安いしね。
大将の話だと、街中へ移転を考えてるとか。
そうなると主人もお昼通いしそうやわ。
いつも美味しいランチをありがとうございます
ごちそうさまでした!






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Posted by purecream on 14.2012   0 comments   0 trackback
Category :美味 ランチ

ミッシェル・ポルナレフ

70年代フレンチポップスというのが流行った時期があったけど
中でもこの人は個性的ないでたちで記憶に残っている。
「シェリーに口づけ」といえば憶えてる人も多いかな。
ほら、トゥトゥプマシェリーマシェリー♪♪ってフレーズ。
でも私はこの曲あんまり好きじゃなくて、
「愛の休日」とか「リップスティック」なんかの方がよかった。



愛の休日♪




リップスティック♪




この曲は同名映画の主題歌でマーゴ・ヘミングウェイっていう
眉毛の魅力的な女優さんが出てたと思う。
(かのアーネスト・ヘミングウェイの孫)



こんな曲も。
僕はロックンローラー♪








懐かしい。






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 12.2012   6 comments   0 trackback
Category :音楽 洋楽・POPS・ROCK

気ままわんこ

ここんとこちょっと暑い。
朝晩は秋、日中はプチ残暑。
まだまだ季節の谷間なのかな、、、
わんこの行動で暑さ寒さがよくわかる。



この前突然秋がやってきて
一時的にぐんと寒くなった時、
夜ココアが私たちの布団の中に入ってきた。
やっぱり寒かったんだ。
少し落ち着いてきたら
今度は布団の上。
ここんとこは私たちと離れて
ソファの上やら座布団の上やら
あちこち移動してるみたいで、
朝目が覚めたら枕に寄り添って寝てたりする。
まったくあんたは自由気ままだね。
うんと寒くなったら
布団の中に引っ張り込んでやるんだから・・・





来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




DSC02723.jpg


DSC02724.jpg
Posted by purecream on 11.2012   0 comments   0 trackback
Category :わんこ

魚屋さんのお弁当

今日は締日、レセプト総括の日。
バタバタ忙しかった~
でも無事に終わりほっと一息。
・・・と安心しているのも束の間なんよね。
ひと月はあららあららと過ぎて行き、
はっと気づけば今年のカレンダーも残りわずかになってる。
時の流れだけは万人に平等。
有効に使いきれているのかしらん、、、
歳をとるのか重ねるのか、
自分次第なんだろね。



今日のお昼。
みんな大好き!魚屋さんのお弁当♪
470円財布にやさしいお値段で
手作り感満載のヘルシー弁当。
お弁当はこの炊き込みご飯のものと
幕の内のものとがあるんだけど
私たちは炊き込みご飯派。
その他、魚が中心の各種お惣菜やら
巻き寿司など、どれもあっという間になくなっちゃう。
美味しいからね~~



今日は鯛めしだったよん♪
写真ではなかなか伝わりにくいけど
ホントにホントに美味しい~~のです!
見た目よりボリュームあるし。
いつも美味しいお弁当をありがとうです。
またお願いしますね~☆
DSC02715.jpg


ごちそうさまでした!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 09.2012   2 comments   0 trackback
Category :美味 いろいろ

秋の空気

地味な連休を過ごしております。
風邪の方は熱もなく昨日よりかはだいぶましになったものの、
ごろごろばかりしているせいか頭のモヤモヤが取れず、、、
お昼からココアの病院へ行った帰り(フィラリア&ノミダニ)
ふらっとドライブ、いつもの河川敷へ。
アデランスが飛びそうなくらい
風がものすごく強かったけど、
えぇ気晴らしというか気付け(?)になったわぃ。



DSC02693.jpg

DSC02695.jpg

DSC02696.jpg

DSC02710.jpg

DSC02708.jpg

DSC02709.jpg

DSC02707.jpg

DSC02698.jpg

DSC02699.jpg



ココアおしっぽで河川敷清掃係
DSC02690.jpg

DSC02694.jpg


ぼうやが「さわらせて~」。
DSC02703.jpg


「かわいい~」ってよかったね!
DSC02704.jpg


こんなものが、、、
DSC02689.jpg



すっかり秋空。
DSC02702.jpg

DSC02705.jpg



うかうかしてたらすぐ冬がやって来る。
その前にたっぷり秋の空気を感じておきたいね。






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 08.2012   4 comments   0 trackback
Category :わんこ

風邪ひきました

松山は秋祭り最終日。
朝から神輿の鉢合わせで大盛り上がり。
私ときたら、
風邪ひいたみたい、、、
のど痛い、頭痛い、だるい、、、
娘のがうつったみたいやわ。
幸い熱はないものの、体感的に熱っぽい感じ。
ということで今日はのところは
ケーブルテレビでお祭りの様子見たりして、
一日ごろごろ過ごしました。
本当は、夜ライトアップされた松山城へ
(5~7日夜間開放)行く予定だった、、、



DSC02680.jpg

DSC02682.jpg

DSC02683.jpg



我が家の前の通りを
子供神輿がわいわい言いながら通ってたのでパチリ。
デリケートなココアはずっとガタガタ震えてた。
あなたってホント、ガラスのようなお方やねぇ



DSC02546.jpg



皆さまも風邪ひかないようにして下さいね。
連休でよかった~
今夜は早めに休むことにします







来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Posted by purecream on 07.2012   10 comments   0 trackback
Category :つれづれ

カレンダー

DSC02663.jpg

DSC02664.jpg



来年のカレンダー。
もう店頭に並んでる。
私は、もちろん今年も100均へ直行
あれこれ品定めして6点ほど購入。
まだあと二つ三つ欲しいんだけど・・・
可愛いし安いし、
買っちゃう買っちゃう


主人 「この家はカレンダーだらけじゃのぉ。」
私  「害にならんけんええやろ~」


ホントありがたいねぇ。
100均バンザ~イ!!



おまけ。
カレンダー/土居まさる♪







来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 06.2012   4 comments   0 trackback
Category :暮らし

アングラの女王

たまには聴いてみたくなるんよねぇ、
こういうの。
どっぷり昭和の時代を感じてみたくなる。
この泥臭さがいい。
生身の人間臭さがいい。
遠い遠い記憶の中に確かに在った。
今は亡き浅川マキさんの歌。







人間て、
常に陽の当たる場所にばかりにはいられないんよね。
自分だけの隠れ家みたいな場所が恋しくなる。
心の裏側で自分らしさを取り戻す。











来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





Posted by purecream on 05.2012   2 comments   0 trackback
Category :音楽 邦楽

鶴の一声

「となりの芝生」というドラマがある。
ご存知、嫁姑問題を描いたものだけど
私が観たのは3年前のリメイク版。
(瀬戸朝香VS泉ピン子)
BS放送では毎日渡鬼をやっている。
こちらは小姑も参戦、終わりのない嫁姑バトル。



うちは幸い主人が次男の上
義母は15年前に他界。
有難いと言うべきなのか、
世に言う嫁姑問題からはほぼ無縁だった。
そのうち自分の方が鬼の姑の立場に立とうとしている。
家庭の問題としては永遠のテーマなんだろね。
前述のふたつのドラマを観ていて思ったのが
鍵は間に立つ旦那(息子)にあり、ということ。
どちらにもつかず中立を貫く姿勢が大事なんじゃないかなぁ。



この前のバスツアーの時
バスの中で母といろんな話をした中に
ちらっと出てきた母の場合の嫁姑問題。
父は長男ではなかったんだけど
他の兄弟たちが皆県外へ出てしまい
親元に残ったのが父だけだったため
必然的に独りになった母親の面倒をみることになった。
その頃私はまだ小学生だったから
そんな大人の事情なんてちっとも分らない。
でも記憶の中では険悪な状況なんていうのはなかったと思う。



とはいっても、祖母は結構口うるさいところがあり
面倒臭いなぁ、、と思うこともしばしばあった。
母は働いていたので一日中顔を突き合わせていた訳ではないけれど
そういう祖母のことだから
やりにくい面も多々あったに違いない。
で、そんな時ガツンと家の中をしめていたのは
やっぱり父。そう、カチンコチンな頑固者の。
そもそもムードが険悪そうになるきっかけは大体が祖母の文句から。
そこで父の鶴の一声、
「おばぁは黙っとけ!」。
たいがいのことはそこで終わり。
かといって、母側につくという事も絶対になくて
父はあくまでも父だったという。



今思うとそれがよかったのかも知れない。
その場しのぎにどっちにもいい顔してたら
収拾がつかなくなる。
「となりの芝生」でも「渡鬼」でも
旦那がちょっとだらしない。
だから女どもに思うようにされている。
公平で中立で絶対的存在感。
やっぱりこれだな。



さて、我が家の将来はどうなんだろ、、、
あぁ嫌だ嫌だ。
考えたくない!!
・・・でもその前に、
息子よ、
お嫁さんはまだなんかいねぇ?



アタシの知らない世界・・・Zzz
DSC02652.jpg







来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 04.2012   2 comments   0 trackback
Category :つれづれ

なべ焼きうどん

今日はシフト交替してもらって仕事はお休み。
母の付き添いで日赤へ行ってきました。
朝から肝胆膵センターと胃腸科の2科受診で
一日仕事になりました。
今日はいつもより人数がやけに多くて
まるで芋を洗うような感じでした、、、
でも待った甲斐あり!
検査の結果、すぐにどうこうというような所見は見当たらず
もう少し様子を見ましょうということになったのです
前回のDr.の口ぶりで十中八九また入院かと決め込んでいたので
ふたりとも一安心です。
で、今月中に胃カメラ、来月また検査結果を見てから
ということに。とりあえずよかった~



一日仕事になったので
今日は病院の食堂でのランチとなりました。
かなり久しぶり。
ここ、結構美味しいんです。
メニューを見ながら迷った末、
ふたりともなべ焼きうどんに決定。



600円。
お肉は美味しいし、具も多くて出汁もまずまず。
これはイケます
DSC02654.jpg



210円。
おいなりさん。仲よくひとつづつ。
大きい。
DSC02656.jpg



おすすめは美味しい食事以外にも。
ここ日赤の食堂には名物(?)おばちゃんが
独特の節回し♪で出来上がりのコールをしてくれます。
これはここじゃないと体験できないとっておき?!(笑)
是非行ってみて下さい



ごちそうさまでした!



病院で待ち時間の必須携帯品。
DSC02659.jpg



タイトルがおどろおどろしいので
ブックカバーを。
伊右衛門のお茶に付いてたもの。
DSC02658.jpg







来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 03.2012   6 comments   0 trackback
Category :美味 ランチ

珍味に注意!

珍味三昧でほたての焼きひもを
ひたすらモゴモゴかみかみしてたら
突然違和感、、、
何か変と思っていたら
右下一番奥の歯の冠がぽろっと外れてしまった、、、
もう何年前に治してもらったかも忘れてしまったけど
かれこれずーっと前のように思う。



土台はしっかりくっついてるけど
このままほっとくわけにもいかないねぇ
冠がないから反対側の奥歯でばかり噛んでしまうし。
半年ぶりにまた歯医者さんか、、、
あ~あ、憂鬱。
面倒くさいよぉ、、、



でもまぁ仕方ない。
明日にでも予約の電話してみます



・・・
DSC02567.jpg






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






Posted by purecream on 02.2012   2 comments   0 trackback
Category :つれづれ

わんこになってみる

仕事の帰り、いつものように地下駐車場へ。
するとどこからかワンワンとわんこが吠えている。
えっ?!なんでなんで??
鳴き声の方向へ歩を進めると、
いたいた、わんこ。
車の中から私に向かって一生懸命吠えている。
よく見るとココアと同じMダックスだ。



えぇ~~っ、、、
車の中にひとりぼっちでおきざりにして
なんてひどい飼い主!!
たとえ短時間でもよくもまぁこんなことができるもんだ。
心配じゃないん??
可哀そうと思わんの??
もしも悪い奴が車をこじ開けて
わんこをさらって行ったら一体どうするん?!
いくら涼しくなってきたし地下駐車場だからって、、、
次から次へと私の中で怒りの気持ちが噴き出してきた。
でもどうすることもできない、、、
結局後ろ髪を引かれながら自分の車に乗り込み
祈るような気持でその場を後にした。



大げさなのかもしれないけど
私はそんなこと絶対にできない!しないし!
そういえば、こんなこともあった。
真夏の日中、日が高い時に
わんこを散歩させているのをしょっちゅう見かけた。
これもどうなん?!
暑いよ、、、、
わんこの肉球限界じゃないん??
散歩は日の高くない朝のうちか
日の落ちた夕方以降と決まっとるやろ?!



わんこの気持ち、考えてみたことあるん?この人たちは。
ものが言えない分、想像力を働かせて
わんこに負担をかけないようにしてあげるのが
一緒に生活してる者の義務と違うん?!
夏が来る度ずーっと気になっていたこと。
考えすぎなのかなぁ、、、
いやいや、やっぱり暑いよ、わんこ。
寂しいよ。
危険がいっぱいだよ、、、、




DSC02571.jpg





来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Posted by purecream on 01.2012   3 comments   0 trackback
Category :わんこ
 

プロフィール

purecream

Author:purecream
 A型・水瓶座
 愛するわんこと音楽と
美味なハナシに日々のつぶやきetc.

    ご 訪 問
 ありがとうございます

 *このブログはリンクフリーです*
*但し相互リンクはお断りしています*
      

桜さくら


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

全記事(数)表示

全タイトルを表示

日本語→英語 自動翻訳

検索フォーム

QRコード

QR

ハートハート

ハートの足跡ブログパーツ

