
Posted by purecream on --.--
Category :スポンサー広告

年越しそば

穏やかな大晦日になりましたね。
夕方、そば吉で年越しそばを食べてきました。
すごい混雑だったけど毎年恒例だから外せません。
もちろん母も一緒です。
とりあえず家族揃って
笑顔で年越しそばを食べることができて
よかったなと思います。



私はにしんそば。
DSC03374.jpg

DSC03376.jpg

DSC03378.jpg



今年は公私ともにいろいろありましたが
まず自分自身、
そしてベースは家庭。
そこがしっかりしていれば
どんなに波風が立とうとも大丈夫。
そんな気持ちです。



今年も拙いブログへ遊びに来て下さって
ありがとうございました。
世の中のすべての人が
幸せな年を迎えられますように



koco.jpg





よいお年を!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 31.2012   2 comments
Category :美味 夜ごはん

寝正月の心配

水曜日の晩、喉がすごく痛いなぁ、、、から始まって
日を追うごとに症状が酷くなってきて
とうとう完全に風邪をひいてしまった私。
高熱は出なかったものの、
ずっと微熱気味で咳は出るし
だるい上に頭痛がはなはだしくて。
おまけに喘息になりかけるわ、
その上一昨日から息子が帰省しているので
おさんどんがいつも以上に手がかかるわで
もう泣きたいくらいでした。
今も咳が続いているので
うつしちゃいけないから家の中でもマスクかけてます。
そんなこんなでここんとこ
這うように仕事に出かけつつも、
本日の休日出勤をもって無事業務終了。
あぁ、、、しんどかった~
けどよかった~
その後は迎えに来てもらって
久々に家族皆でライオンのカレーを食べて帰りました



しかし、この時期ダウンしたり、しそうになったり、
っていうのはよくありがちだけど
やっぱきついですねぇ、、、
過去を振り返ってみても年末年始にかけて
私ってよく寝込んでたような気がするなぁ。
(これが本当の寝正月?!なんて
そうそう、ダウンといえば、
昨日Iちゃんと恒例の遅~い忘年会の予定だったんだけど
そのIちゃんが何とノロウィルスに感染しちゃって大変
私もこんな具合だから新年会に持越しとなりましたが
まったくノロウィルスの猛威って怖い、、、
Iちゃん、早くよくなってね!



・・・という訳でPCを開く気力もなく
ごろごろ過ごしてたんだけど
ちょうどテレビで刑事コロンボの一挙放送をやってて
しんどいながらこれが結構楽しめました♪♪
そう、コロンボ三昧。
コロンボって何度観ても飽きさせない魅力がありますね。
ストーリー展開はもちろんのこと
主人公のキャラというのか
演じてるピーター・フォークがいいのか
観ていて、めちゃくちゃかっこいい!と思ってしまう瞬間があるんよねぇ。
かっこいいだけでなくセクシーとさえ感じてしまうんだから。
「男の魅力」の側面というのか、
だらぁ~、ぬぼぉ~、の中に
相反する、きりりっ!の登場が実に絶妙。



さて、やらなきゃならないことは
まだまだあるにはありますが
やっぱり何といっても元気でお正月を迎えるのが一番です。
自分のからだと相談しながら
無理しないように過ごしたいと思います。
皆さんも寝込まないよう
気をつけて下さいね!







来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 30.2012   6 comments
Category :からだ

昼下がりのわんこ

今日はいいお天気
きりっ!
DSC03334.jpg



お母さんが美味しそうに飲んでる
マグカップの中が気になる・・・
DSC03336.jpg



あらぁ~ からっぽやん
DSC03338.jpg



それにしても、
窓際はポカポカしてあったかいわん
DSC03369.jpg



うとうとしながらも
思わずウィンクしちゃったりして?!
DSC03368.jpg







来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 27.2012   0 comments
Category :わんこ

レ・トロワ・グラース

昨晩は久しぶりにじっくりフルボディを堪能
レ・トロワ・グラース2005
いつものリカーショップで、
前から気になっていたもの。
2005年は当たり年だったんですね☆
今晩も残りをいただいてます。
カベルネソーヴィニヨン50%、メルロー50%ってことだけど、
口に含んだ瞬間、ふわぁっと葡萄の香りが広がって
ほどよくタンニンが効いてるっていうのか
フルボディなんだけどそれほど重過ぎない感じ。
あぁ・・・美味しい。
幸せ。



DSC03331.jpg



そうこうしてるうちに
クリスマスも終わり、
いよいよ新年の到来を待つばかりとなりましたね。
いろんなシーンで
「よいお年を」っていう挨拶が行き交います。
とは言いながら
全然実感わかないんだけどね、、、
でも寒さが厳しくなるにつれ
お正月も近いなって感じるのも確か。
とりあえず風邪ひかないようにしよう!!
皆様も








来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 25.2012   0 comments
Category :ワイン

cafe kairos クリスマスセット

以前から気になっていた山越にあるcafe kairos(カイロス)。
12月31日までの限定クリスマスセットが
なかなかよさそうだったので
主人と二人で行って来ました。



1224.jpg



ギリシャ神話のカイロスの翼を象っています。
DSC03360.jpg



店内はお客さんでいっぱい。
とっても人気のようですね。
人気の秘密その1
ソフトな感じの素敵なマスター。
DSC03339.jpg


その2
可愛らしいいでたちのお姉さんたち。
このレトロな雰囲気、
なかなかえぇなぁ~~(←オヤジ目線)
DSC03350.jpg

DSC03349.jpg



クリスマスセットは
特製ソースでいただく牛のタリアータに
スープ、サラダ、ライス、ドリンク、デザートが付いて1600円



DSC03343.jpg


DSC03345.jpg



主人はウィンナコーヒーにティラミス。
DSC03355.jpg

DSC03351.jpg



私はストロベリーカフェラテにシフォンケーキ。
DSC03357.jpg

DSC03352.jpg



メインのお肉は柔らかくてミディアムレアの加減が絶妙!
ソースもまろやかで上品だし
量的にもちょうどいい感じ。
スープもサラダも(ドレッシング)
とっても美味しかった!!
スイーツもほどよい甘さでぺろりとたいらげました♪
ただライスを運んでくるタイミングが少し遅かったのが
ちょっと残念だったけど、、、
とはいえ是非またリピートしたいと思います。
ごちそうさまでした!



さて、私はこれから飲みますぞ
それでは皆様、
Merry Christmas☆



DSC03359.jpg








来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 24.2012   2 comments
Category :美味 ランチ

底値モーニング

今日は母と買い物前に
本町のラインローズでモーニング
久しぶりです。
ここはオーソドックスな喫茶店という感じで
我々中高年にも馴染みやすい落ち着いた雰囲気。
その上、おそらくモーニングでは
底値じゃないの?と思う値段設定。



DSC03320.jpg



ドリンク+100円のセットは9種類。
私たちが選んだのは
ツナサンドのセットとポテトサラダのセット。
別々で注文して
いつものように一個づつシェアしました



DSC03314.jpg

DSC03312.jpg



これに何とお味噌汁が付いてきます。
具は豆腐と玉ねぎ。
これがなかなかイケてる!
もうお腹いっぱいになりました。
これで550円ぽっきり
(ブレンド450円+100円)
ありがたやありがたや。
なおプラス100円の他、プラス250円ていうのもありました。
(焼きそば、エビピラフ、懐かしのナポリタン)
DSC03315.jpg



来年もこうやって
母とささやかな楽しみが続けられますように



DSC03316.jpg



過去記事ラインローズ → こちら







来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 23.2012   0 comments
Category :美味 モーニング

最後の親孝行は

昔、親というものは絶対だった。
教壇に立つ教師がそうだったように。
親は子どもよりも偉い。
子どもは親の言うことをきくものだ。
それがいつしか逆転して
かつての子どもが親を支配下に置くようになる。
その転機がいつ頃なのか、
私の場合それがいつだったのか、
考えてみた。



転機は40歳になった頃だろうか。
その頃からだんだん立場が入れ替わって行ったような気がする。
父が脳梗塞で倒れ
子どもである私(たち)の手を借りなければ
日常生活がままならなくなり、
両親とも自他共に完全に老人となった頃から。
大きく感じていた親が小さく感じるようになったのもその頃だ。



そして現在。
独りになった母と私はどう相対しているか、
客観的に観てみる。
そういうつもりはなくとも
母に対して上から目線になっている。
そして100%優しい気持ちで接しているかと言えば
必ずしもそうではないことに気付く。
苦労して育ててくれた親に対し
最大の身内感覚をもって
どこかで自分に従わそうとしている、、、



他の高齢者に対して穏和に受け入れるのと同じように
最小の身内感覚で優しさを全開に
母に接することが出来れば
私自身も楽になるのに。
立場が逆転したとしても
親は常に人生の先輩であり師であるはず。
常に尊敬に値する存在に変わりはないのだ。
そんなことも、いつしか置き去りにしてしまっている。



もう少し素直に自分の中に在る
あたたかい気持ちで包み込んであげれば
これまで頑張って生きてきてよかったなと
母も感じてくれるんだろうな。
逆転した立場を人生の終焉を迎える前に
再度元に戻してあげることが
母への最後の親孝行なのかもしれない。






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 20.2012   6 comments
Category :母のこと

ちょこっとギフト

今朝はみぞれ混じりの雨が降り
とっても寒い一日になりました。
やっぱりクリスマスも近くなると
真冬らしくなってきましたね



今日雑貨屋さんでお買い得品を発見
ハート形のギフトボックス、
値下げで100円になってました。
ヴァレンタインの時の残り物なのかもねぇ~
でも安いし可愛いので買いました。



↓ピントがツリーの先端になってしまってる
DSC03300.jpg

DSC03301.jpg



ちょうどよかった。
この中にちょこっとお菓子を入れて
あとこんなモノと一緒に職場の皆にプチプレゼントしよう♪♪
超安価なので気を遣う心配もないしね。



DSC03297.jpg

DSC03298.jpg






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 19.2012   4 comments
Category :暮らし

朝はまったり過ごしたい

我が家でいちばん寝太郎は?
実はココアなんです。
親子三人川の字の真ん中に陣取り、
布団をはぎ取られるまでZzz・・・



えっ、もう朝~
DSC03288.jpg



もっとゆっくり寝たかったのに~
DSC03287.jpg



ふにゃぁ~
DSC03289.jpg



やる気なし。
DSC03290.jpg



・・・
DSC03294.jpg



もうすぐ来年
DSC03292.jpg









来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 18.2012   3 comments
Category :わんこ

主婦のつぶやき 選挙編

 はじめに。
 昨日まで一部記事内容に誤りがありました。
 訂正まで時間を要し
 申し訳ございませんでした。



選挙終わりましたね。
民主党政治は砂上の楼閣という感じで
がたがたと崩れ落ちて行きました。
私たち有権者は消極的選択に迫られた結果、
与党はまた元の自民党に戻った訳ですが、
さてこれからの日本、
一体どうなるんでしょうかねぇ、、、
私が思うに、鍵は外交にあり。
日本人としてきちんとものの言える
骨太の政治をして欲しいです。



そういえば田中まきこさん、
落選しましたね。
当然の結果でしょう。
豪快なところは父親譲りですが
人情派の父上とは肝心なところで
全く違った政治道を歩んでいたようですね。
毒舌も実績と責任の下でなければ
お笑い芸人の寒いギャグと同じです。



ところでこちらの地元では
三年前小沢ガールズのひとりとして
まんまと担ぎ出された永江孝子氏。
比例復活もならず短い議員生活に終止符。
当初の清い志(こころろざし)、今はどうなんでしょうねぇ。
彼女はこちらでは人気アナウンサーとして
不動の人気があった方。
私個人としては、
そのままアナウンサーとして
地域で活躍されてた方がよかったのかも、
なんて思ってしまいます。



「そんなことより我が家の官房長官、
しっかり任務遂行を頼むぞ~~!」
とは主人の声。
そりゃまぁ確かに官房長官=女房役、
いやいやれっきとした女房なんだけど、
やっぱり私は小口現金出納係だけで充分ですわ、、、







来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 17.2012   0 comments
Category :つれづれ

のんびり日曜日

小春日和のような温かい一日でしたね♪
昨日久しぶりに頑固な頭痛に見舞われ、
仕事の後の忘年会もそこそこに
しばらく臥せっておりました。
きっと血流悪いんよねぇ、、、
冬場は特に。
でも、今日は何とか復活。
母と一緒に圧迫骨折で入院中の伯母の顔を見に行ったり、
娘とUNIQLOで買い物を楽しんだり、
(もっぱら娘の服選び)
もちろん投票も済ませましたよ。



あとはゆっくり選挙速報でも見守りましょうか。
今夜はロゼ。
(手頃なやつです)



DSC03280.jpg

DSC03282.jpg






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 16.2012   0 comments
Category :つれづれ

わんこさま

時には主役。
DSC03135.jpg



時には名脇役。
DSC03137.jpg



どちらでもいい味出します






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Posted by purecream on 14.2012   0 comments
Category :わんこ

カレンダーが好きな訳

今日職場で業者さんから頂いたカレンダーを皆で分けっこ。
かわいいのをふたつもらって帰った。
いくつもらっても嬉しい♪♪
私のカレンダー好きは周知の事実だけど
Kさんから「〇〇ちゃん、どうしてカレンダー好きなん?」
と問われ、あらためてはて、何でかなぁ??
と、いろいろ考えてみた。



お花やわんこ、風景やかわいいイラストetc.
眺めるのが楽しいってのはもちろんなんだけど、
もっと楽しくなることがあった!
それはカレンダーをめくる(破る)時の快感。
新しい月への期待感?とともに訪れる、
ちょっぴりわくわくするあの瞬間が大好きなんだ。
私の場合たいてい次月より一週間ほど前に早くチェンジする。
いつでもOKよ、Come on!てな感じ。
(何がOKなんやろ?)
月日が経つのがそんなに嬉しいのか?!って、
そうじゃないいんだけど新しくリセットできることがいいのかな。
妙にテンション上がるんよねぇ。
だから万年カレンダーも前の日の晩にさっさと替えちゃう。



せっかちだからねぇ~
DSC03074.jpg





来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Posted by purecream on 13.2012   0 comments
Category :つれづれ

我が家のおおざっぱ家計簿

私は我が家の小口現金出納係。
我が家の簡単家計簿をちらっとご紹介します。
私は毎月給料日近くなると次月の予算表を作っています。
保険料や財形貯蓄、主人のお小遣いなど差し引いた後
口座引落分、食費、衛生費、医療費、予備費、
その他の支払予定、とまず大きく6つに分けます。
それからその他の支払予定の項目をつらつら~っと書き連ねるのです。



そして実際手元に現金を手にしたら
今度は項目ごとに封筒分けをし、
封筒の表に支払項目を書き込みます。
両替もある程度済ませ項目金額をそのまま出せるようにしておきます。
後は封筒から現金を出す度に表書きの残高と現金を照合するだけ。
食費は一日2000円と決めていて
多少の誤差(+-)が出てきたとしても
ひと月分をトータルすると大体この線で落ち着いています。
なお特別なことがある場合は(誕生日だとか外食)
その他の支出項目に別途計上しておきます。
変動があるのは医療費と予備費。
特別なことが無ければ余った分は翌月に繰り越します。
つまり今月出費が無かった分を来月分に回せるので
その分貯金することが出来るのです。
塵も積もれば山となる方式です。



私が小口現金出納係ということは
大口担当はもちろん主人。
お財布のひもは奥さんがぎゅっと握ってる
っていうのが普通なんだろうけど、
私の役どころはちまちまミクロの部のみです。
マクロ部門は全部主人が担当、把握しています。
すべて任せていて時折主人から報告があるのを
私はふんふんと聞いているだけなのです。
超楽なんだけど、主人にもしものことがあったら困る~
あたふたしてしまいそう、、
あんまり考えたくないことだけどね。
何がどうしてどうなってるっていうことが
たちまちわからないからねぇ、、、
日頃から甘え過ぎなのでもうちょっとしっかりしないといけませんね。



12月も半ば近くになりました。
何だか気忙しいなぁ。









来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 11.2012   0 comments
Category :暮らし

お洒落とからだ

昔はヒートテックなんてなかった。
ばばシャツはばばシャツ。
私の若い頃だって
今のような夢見るばばシャツなんてのは
当然なかった。
でも、ばばになった今
有難いことにあふれんばかりの夢見るばばシャツ。
毛糸のパンツまでよりどりみどり。
その上薄くてあったかい。
外にひびかないからお洒落度もキープできる。
助かるねぇ~
そう思うと昔の女性って本当に大変だっただろうなぁ、、、
冬場のお洒落。
エアコンンどころか
貼るカイロもなかっただろうし。
みんな伊達の薄着で頑張ったのかしらん、、、



その点からいうと
現代女性は絶対伊達の薄着なんて出来ない技だろうな。
辛抱出来んやろ、、、
ミニスカートやショートパンツの時でも
冬場はヴァリエーション豊かな
カラータイツやブーツで守られてるし。
腰巻スカート(?)まであるんだからいい時代よね。
そうそうローライズのジーンズだって
ラブリー腹巻で平気だし。
冷え対策っていう点では
まさに鬼に金棒だね。



でも、靴。
靴だけはちょっと難しい。
もちろんお洒落なコンフォートシューズってのも
たくさん出てきてるけど
ピンヒール、
あれだけはどうしようもない。
こればかりは足や身体への負担がどうのより
見てくれだもんねぇ。
まぁ、私なんかはピンヒールなんて履く機会、
まず無いけど。
いずれにしても、お洒落をするのに
もうやせ我慢する必要なんてない時代になったってことです。



通勤ではヒールの高いのが多いけど
最近私もこういう靴の方が断然楽になってきた。

DSC03272.jpg
DSC03273.jpg


DSC03276.jpg
DSC03277.jpg






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 10.2012   0 comments
Category :からだ

寒い日の夜は

今日は冷え込みましたねぇ~
温かいこちら四国でも山間部では昨日から雪が降りました。
寒~~い
なので今晩はお鍋、ではなくおうどんにしました。
きれいなお肉が特売だったのでちょうどよかった。



DSC03266.jpg



同じく特売のちりめんじゃこ(野沢菜&梅)で
娘がおにぎりを作ってくれました。
何だかお昼ごはんみたい



DSC03262.jpg

DSC03264.jpg



昨日今日くらいになって
やっと師走の雰囲気が感じられるようになりました。
だんだんお正月が近づいてるんだなぁ、と実感。
おっと、その前にクリスマスがあった!
いずれにしても今年も残りわずかですね。



付録につられてLEEを購入。
お花のカレンダー&リバティプリントのミニポーチ
なかなかよかったです♪



DSC03244.jpg



来年のカレンダー、
万年カレンダーも含め大小合わせると
何だかんだで全部で13枚(個)になっちゃった







来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 09.2012   4 comments
Category :美味 いろいろ

消耗品は底値で勝負

DSC03241.jpg



お気に入りのボディソープ。
どこがお気に入りかというと
まずボトルのデザイン。
この若草色とピンクの色合いが私好み。
それから甘くてとってもフルーティーな香り。
同じシリーズでたくさん種類が出てるけどこれがいちばん。
幸せ気分いっぱいにしてくれる。
そして極めつけは実にリーズナブルな価格!(チープではなくリーズナブル)
今回は198円(詰め替え用)だったけど
底値の時は168円という安さ。
こりゃ有難い。
肝心の使い心地はまあ普通。
特別しっとり感は感じられないものの
クリーミーな泡立ちと泡切れのよさが特徴。
可もなく不可もなくといったところ。
ファミリーで使う分にはこれくらいで上等。
牛乳石鹸は昔から安心、というイメージもあるし。



とにかく消耗品は出来るだけ安価で購入したい私。
もちろんもお気に入りのものでなければ意味が無い。
お気に入りのものを底値で、ということ。
あちこちスーパーやドラッグストア、ファンシーショップなど回ってると
店によって底値の商品が違うから
Aの商品はここ、Bの商品はあそこ、てな具合に
10円でも20円でもとにかく安いところで買うようにしている。
底値を知ってしまうとまともな値段では買いたくないもんね。








来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 08.2012   0 comments
Category :暮らし

困った流行りもの

巷では嘔吐下痢が流行っているそうな。
毎年冬場はウィルスたちが暴挙に出る恰好の時季。
特に年明けから春先にかけては彼等の天下。
インフルエンザも怖いけど
予防接種も受けたし、
もし罹ったとしてもリレンザやタミフルがある。
それよりもわたし的には
先の嘔吐下痢などの消化器系にくるやつの方が脅威だわ。



この前テレビで
トイレで用を足した後便器のふたを閉めてから流しましょう!
と促していた。(大の方ね)
流れる水の勢いで空気中にウィルスが大噴射するらしい。
しかも90分間だっけ、とにかくその後長い時間
そこいら辺りを漂ってるっていう話だからこりゃ大変。
いつもは物(ぶつ)を確認してからおもむろに流してたけど
それを知ってからは毎回必ずふたを閉めてから流しています



嘔吐下痢、
最近はほとんどうつされることはなくなったものの
子どもたちが幼い頃は一家全滅なんてこともしばしば。
あれは困る、、、
夜中に寝ていていきなり来るんだからねぇ
それでも一両日中に回復してたけど
最近のはどうなのかなぁ。
大の大人でも結構寝込んだり
なかなか治りが悪い人もいるみたいだから心配。
とにかく体力&免疫力低下の状態がいちばんよくないから
何といっても日頃の摂生が大事なんよね。



うがい♪ 手洗い♪、
便器のふたを閉めてから流そう♪♪






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



Posted by purecream on 06.2012   4 comments
Category :つれづれ

天使が召されるとき

心配していたことが本当に起きてしまった。
県外に住む知人のお孫さんが亡くなったのだ。
わずか7か月の赤ちゃん。
原因は不明でいわゆる突然死だということ。
ママが朝目覚めた時
すでに赤ちゃんの息はなかったという。
あぁ、、、なんて悲しい出来事なんだろう。
小さないのち。
本来ならあふれんばかりの生命力で
健やかに成長している頃なのに
突然死なんて、、、



思い返してみるに
身近にこういうことが起こったのは二度目のこと。
昔よく行き来していた友人は
我が子を失うという哀しい過去を持っていた。
わずか2歳、小児癌だった。
私たちが知り合ったのはその数年後だったので
亡くなったお子さんのことは知らなかった。
それを聞いたときどんなに辛かっただろうと
想像を超えた試練に言葉が出なかった。
逆縁ほど無情なものはない。



今はただただ無事に天国へ行って下さいと祈るばかり。
あ、 天国に帰る、が正解なのかな。
赤ちゃんは天使なのだから。
きっと事実を受け入れるまでに
かなりの時間(とき)が必要だろう。
深いお付き合いはしていないが
この度の不幸は
私も胸が痛い。
どうかどうか、
赤ちゃんのパパやママ、
そして知人が心の痛手から
一日も早く立ち直れますように。
そして今一度
生きていることの意味、
生かされていることに感謝しなければと
深くこころに刻む夜になった。



合掌。








来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






Posted by purecream on 05.2012   8 comments
Category :大切なこと

Spain Spain Spain ♪

本家本元チック・コリア♪
聴いてるうちにどんどん
自分の中で気分が盛り上がって行くのを感じる。
ジャズメンたちがこぞってセッションしたがる気持ちわかるなぁ~







ジャンルを越えていろんなミュージシャンがカバーしてるけど
こういうギターも好き。
スペインだけに







同僚が休みのため
昨日今日とフルタイムでした。
疲れるのもあるけど、
何だか「追われる」感じがして、、、
意識して時間を有効に使わないと
だら~っとしてたらもう寝る時間。
フルタイムで働く全ての女性!
えらい!!
と、あらためて思いました。
おやすみなさい










来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 04.2012   0 comments
Category :聴きくらべ♪

気になっていた曲

トラべリックス世界体感旅行で使われているテーマ音楽♪
番組の終わりくらいに流れていて
いつも気になっていた。
心地いい音楽だなぁと思って。
動画検索してたらこれに行きついた。
MiMのアルバム「FACE TO FACE」の中にある
Life♪という曲なんだそう。



富士山を眺めながら・・・










来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by purecream on 03.2012   0 comments
Category :音楽 フュージョン

穏やかな時間

大切な友人の一人Mちゃんと2年ぶりにゆっくり会うことになり
選んだところがこのお店。
二度目の砥部、希光菴(きこうあん)です。


   過去記事→ こちら


DSC03222.jpg


DSC03219.jpg


DSC03218.jpg


DSC03209.jpg



二人とも1500円のお弁当にしました。
(ドリンクは別途)
秋から冬へ向かっての季節、
視覚と味覚で楽しみます。



DSC03203.jpg


DSC03204.jpg


DSC03207.jpg


DSC03212.jpg

DSC03211.jpg

DSC03210.jpg

お替りごはん。
DSC03213.jpg

DSC03214.jpg

DSC03216.jpg


DSC03215.jpg



「和」好みのMちゃんもすっかり気に入ってくれてみたい♪
眼下にやきものの町、砥部町を見下ろしながら
美味しくいただきました!
久しぶりの積もる話もたくさんできました。
感性の部分で通じるものがある私たち、
前置きは要りません。
いきなり本題から入って行き、
ちょっと深いところまで話はどんどん進んで行きました。
ほとんど仕事の話ですが。
今回のテーマの今日のところの結論。
鍵は目標を定めること。
具体的な、しかもそう遠くない目標が決まると
モチベーションもアップします。
それに向かって
とりあえず頑張ろう!ということで
お互い納得。



kikou.jpg

DSC03220.jpg



話が一段落ついたところで
私たちはもう一軒、和カフェ珈町(こまち)へ。
外へ出ると雨が本降りになっていました。
寒い~~
そういえば、今日から師走だった!



紅茶と抹茶シフォンケーキ。
DSC03224.jpg



この前会ったIちゃんもそうだけど、
今日Mちゃんといろいろ話をしていて
縁のある人とは普段はそうそう会わずとも
決して忘れることなく心の何処かに存在しているものだと感じました。
そして必ず引き合うものがあるんだということを。
頑張ろうね、Mちゃん!!







来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









Posted by purecream on 02.2012   6 comments
Category :美味 ランチ

早くおうちに帰りたいのは

今日はレセ出しの日。
朝からずーっと入力作業でお目目ががショボショボ、、、
一時間少し残業して帰りました。
毎月この作業を終えるとほっとします。
まだまだこれからが忙しいんだけどね
仕事を終えて家に帰ると待っててくれる
かわいこちゃん
おコタで一緒にまったりしよっ
あぁ~疲れが吹っ飛ぶ。


DSC03139.jpg


DSC03141.jpg


DSC03143.jpg



一日一日、日が短くなってきましたね。
どんどん冬本番へ近づいている感じ・・・






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 01.2012   2 comments
Category :わんこ
 

プロフィール

purecream

Author:purecream
 A型・水瓶座
 愛するわんこと音楽と
美味なハナシに日々のつぶやきetc.

    ご 訪 問
 ありがとうございます

 *このブログはリンクフリーです*
*但し相互リンクはお断りしています*
      

桜さくら


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

全記事(数)表示

全タイトルを表示

日本語→英語 自動翻訳

検索フォーム

QRコード

QR

ハートハート

ハートの足跡ブログパーツ

