
Posted by purecream on --.--
Category :スポンサー広告

天空の城

Mちゃんと行ってきました。
天空の城竹田城跡。
そう、いつもの格安日帰りバスツアーです。
今回はご夫婦連れの方が7~8組ほど見られ
賑やかなおばちゃんパワーは影を潜め
きわめて静かで上品な雰囲気のツアーとなりました。
肩すかし??


天候が気になっていたけど
終始曇り空でちょうどよかった。
カンカン照りはこたえるからねぇ、、、


DSC05507.jpg

DSC05495.jpg

DSC05497.jpg

DSC05501.jpg

DSC05505.jpg

DSC05503.jpg

DSC05506.jpg


竹田城跡、
急激な観光化で地元自治体はいまだに
てんやわんやだとか。
本当は人知れずそっと佇んでいてほしいところ、
でもこんなブームでも起きなければ
私だってここに足を運べていたかわからないし・・・



山城ですがマイクロバスのお蔭で
20分ほどの徒歩で到着。
人がいっぱいとはいえ
やっぱり歴史ロマンがふんだんに漂う
神秘的な城跡でした。
あれこれ想像するだけで
鳥肌が立った私。
しっかり記憶に残し後にしました。


その後ゆり園へ。
DSC05522.jpg

DSC05518.jpg



丹波篠山で夕食。
DSC05526.jpg

DSC05528.jpg


黒豆ごはん、あったかくて香ばしくて
これは本当に美味しかった!
(ちなみにお替り自由)
DSC05527.jpg


佐藤錦とメロンは食べ放題。
DSC05529.jpg


家に帰ったのは10時半頃。
ちよっと疲れたけど
楽しい旅でした。
今度は何処のお城に行こうかな




来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 29.2014   0 comments
Category :お城&バスツアー

ココアのおふとん

DSC05490.jpg


最近のココアのお気に入りの寝床は
この肌布団。
何気なくたたんで置きっぱにしていたところ
ちゃっかり上り込んで動かない。
その日以来ずっとこの調子。
片付けるのも可哀そうだから
お昼寝用にしてる。
大きさや柔らかさが
ココアのジャストサイズだったのかな。



あ、ココアの歯茎の具合は
よくなりました。
薬は今日まで服用、
腫れもひいたので大丈夫そうです。



DSC05489.jpg




来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 27.2014   2 comments
Category :わんこ

カフェダイニング・ビアンビアンで寛ぎランチ

今月始めにオープンしたばかりの
お洒落なカフェ☆
実は工事中からこの前を通る度
気になっていたのです。
何が出来るのかなぁ~って。
2Fはエステサロンになってるみたい。
今日は仕事帰りSさんとランチに行ってきました。


ここは元某銀行でした。
DSC05487.jpg


「健康と美」をテーマに季節野菜や旬の食材を
ふんだんに、がコンセプトのようで
週替わり・月替わりに提供されています。



DSC05470.jpg

DSC05471.jpg

DSC05476.jpg

DSC05477.jpg

DSC05474.jpg

625.jpg

ここは金庫室だったところ
女子会なんかで盛り上がりそう!
DSC05473.jpg



プレートランチ☆ドリンク&スイーツ付きで1350円でした
メインは肉・魚・野菜からチョイス。
Sさんhは魚。
ご飯は高菜ご飯。
お汁ものは味噌汁。
DSC05478.jpg

DSC05479.jpg



私は野菜。
ご飯は十六穀米。
お汁ものは野菜スープ。
(海苔で巻いた山芋はフライで)
DSC05480.jpg

DSC05481.jpg



Sさん、アイスコーヒー&抹茶ババロア。
DSC05483.jpg

DSC05485.jpg



私、ホット&ブルーベリーのパウンドケーキ。
DSC05482.jpg

DSC05486.jpg


意外にも和風でした。
薄味(というか素材そのもの味)でとってもヘルシーなのが嬉しい~!
スタッフの感じもよかったし、
何だかすごく落ち着く空間でした
お蔭でゆっくり話ができました。
おひとり様でも全然イケそうな雰囲気。
(おひとり様の男性客もいました)
またリピートしたいです
ごちそうさまでした!




来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 25.2014   0 comments
Category :美味 ランチ

梅酒の梅

DSC05468.jpg


梅酒の梅。
今これお気に入り
というのが、
ここんとこのお腹の不調で
動脈硬化にいいクルミを食べると
必ず胃が痛くなってしまう、
という悪循環から脱出すべく
見つけたのがこれでした
これならおなかにやさしいから安心。
美味しくて何個でもぽりぽりいけちゃう


血液サラサラお願いしますね~





来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 24.2014   0 comments
Category :からだ

梅雨が明けたら

前回からあっという間にひと月が過ぎてました、、、
先月末からずーっと体調不良が続いていたのです。
久々にどーんと訪れたぐるぐるめまいにしつこい頭痛、
治まらない胃痛腹痛下痢(これはストレスだと思う)、
腕に出来たしこり除去・・・etc.
おまけにココアの歯茎が炎症を起こし
只今薬で治療中


そんなこんなで少々塞ぎ気味
何だか半病人。
病気の合間に仕事行ってる感じです
不本意~
お腹の調子が悪いので
今週末予定している日帰りバスツアーにも
(Mちゃんから誘われた)
無事参加できるかとても不安
季節に合わせて心も梅雨な感じだけど、
梅雨はそのうち必ず明けるからね~
何とか乗り切ろうと思います!


お気に入りのサンダル履いて
DSC05460.jpg




来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 23.2014   4 comments
Category :つれづれ
 

プロフィール

purecream

Author:purecream
 A型・水瓶座
 愛するわんこと音楽と
美味なハナシに日々のつぶやきetc.

    ご 訪 問
 ありがとうございます

 *このブログはリンクフリーです*
*但し相互リンクはお断りしています*
      

桜さくら


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

全記事(数)表示

全タイトルを表示

日本語→英語 自動翻訳

検索フォーム

QRコード

QR

ハートハート

ハートの足跡ブログパーツ

