
Posted by purecream on --.--
Category :スポンサー広告

新しいスマホケース

スマホケースをハードケースから
手帳型に替えました。
実はこの前デジカメを落とし
壊してしまった私、、、
ホント、ドジやわぁ。
この上スマホまで、なんて
ちょっと不安になり
今回手帳型にしてみたのです。
少しでも守ってくれそうな
気がするんよね。




気に入ってます♪







デザイン的に何となく
似てる……??
それにしても、
やっぱりリボン好き。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 18.2015   1 comments
Category :乙女心

ギトギト解禁

久しぶりの丸源。
主人が胃潰瘍でしばらく油ギッシュな食事は厳禁でしたが、
ようやく完治。
クーポン券かあったので
肉そばを食べに行きました。






主人は肉そば、
私は丸源チャーシュー。
出汁がきいてて美味しい。




ネギ唐揚げも。
今回何だかタレがいまいち。
少し残念。




ところで、数日前
PCの具合が突然悪くなってしまいました。あれこれいじってみたものの、
結局復旧しないまま、もう面倒くさくなっちゃって、、、
ちょうど家計の見直しをしてたところだったこともあり、
これを機会に固定電話とブロバイダーを解約しました。
これで月6800円、年間81600円の節約に。



PCは追々修理するとして、
これからブログやネットはスマホのみ。
何度も言ってるけど、私はかなりのメカ音痴、、、
スマホで記事をアップするのに
少々手こずってしまいました。
(FC2ブログ分かりにくい?!)
あぁ、情けないったら。
人の何倍も遅れてます。
…ということで、しばらくあたふたしそうな感じです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

Posted by purecream on 17.2015   0 comments
Category :美味 ランチ

乙女心をくすぐるCM

最近のCMの中でいちばん気になるのがコレ。






ヨーロッパあたりの風景(トンネル)、
お花お花お花・・・
なんだかねぇ~ 
すごく乙女心をくすぐられるんよねぇ~
それに、
センスあふれるキャッチコピー
ホントうまいなぁ~



香りトンネル

柔軟剤以上香水未満
(友達以上恋人未満つぅのからもじった?)

ちなみに私も今レノア使ってます♪
(ボトルは他社商品なので詰替用で↓])

renoreno.jpg





来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 12.2015   0 comments
Category :乙女心

唯一無二の歌声 テレサ・テン

先日テレビでテレサ・テンの特集番組をやっていました。
その類の番組は過去に何度も観ていましたが、
彼女の足跡を追いながら再度じっくり歌声に耳を傾けてみると
その美しさにあらためて感銘を受けました。
歌の上手い歌手は星の数ほどいます。
けれど「巧さ」だけでは言い尽くせない何かが
彼女の歌声にはあるのです。



例えば同じ曲を(彼女の持ち歌、他人の持ち歌すべて)
聴きくらべてみるとそれはよくわかります。
どんなに上手な人が歌っても
(ことによるとテレサより巧く歌っても)
何かが違う。
その何かが何なのか
的確に表現出来ない、、、
ただ、
聴いていると、
限りなく切ないんです。

切ない

その切なさを他の人の歌の何倍も
感じるのです。
それは声のトーンであったり、
艶であったり、
歌唱法(ビブラートなど)であったり、
そこから「テレサ・テンの歌」ではなく
「テレサ・テン」そのものを感じるのです。
まさに唯一無二の歌声。
歌が人に感動を与えるのは
その唯一無二さなのだと私は思います。



数ある曲の中で私の好きな曲。
昭和の匂い・・・









来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Posted by purecream on 11.2015   0 comments
Category :音楽 邦楽

異なる感性が集まる時間

oekaki1.jpg




水彩画教室。
2月のお題はパリ郊外の風景画でした。
写真を見ながらスケッチ。
描く前に先生から何点か注意事項(ポイント)を聞く・・・
のだけど、描き始めるとみんな飛んでしまうんよねぇ、私
というか、ある程度頭では理解できても
それが手に、筆に上手く伝わらないと言った方が正解かな。
結局最後は自分の感性のまま描きあげてる。



緻密で繊細な描写が苦手な私。
だから今回の様な風景画は好き。
テクニック的には先生の目指すところとは
きっとずれてると思うんだけど、
先生は優しいからいいところだけ褒めてくれる



描き終えてから他の生徒さんの作品を眺めるのも楽しい時間。
先生の言わんとすることを的確に捉えたものから
個性あふれるタッチで攻める人など、
一人一人の性格や描き癖がそれぞれに表れているのが面白い。
難しいけどやっぱり楽しいな~






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 10.2015   0 comments
Category :つれづれ

春の玄関マット

Sマートで買い物中見つけた玄関マット。
デザインと色合いに釘付けとなり思わず手に取ると
超安値にびっくり!
もしかしてバスマット、、、??と思いながら、
でもかわいいからやっぱり買うことにしました。
レジの画面で「玄関マット」となっていたのでホッ



わかりづらいけど
実際の色味はやさしいミントグリーン地。
柄のミントブルーや黄緑、ネイビーの発色もキレイ
玄関マットってなかなかツボに入るモノに出会わなくて、、、
待ってました!って感じ。
まだまだ寒さの真っ只中だけど
玄関周りにひと足早く春が来たみたいで嬉しい



gennkannmatto.jpg

matto2.jpg



今日のひとりお昼。
主人のお弁当の残りで・・・
ほんの少しあれば御の字の定食になる



ohiru2.jpg



食後はマグカップたっぷりのカフェオレ
(フレッシュを多めに入れただけ
ahutakohi.jpg





来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 09.2015   0 comments
Category :暮らし

愛媛のおもてなしマラソン

今日は最近の中でも
いちばん寒いくらいの日でした
晴れたり曇ったり雨が降ったり
風がビュンビュン
そんな中行われたんですね~
愛媛マラソン。
私の知人も何人か参加していますが、
何だか年々盛大になってる感じ。
この愛媛マラソンは
ランナーが選ぶベスト1にもなってるくらい
優秀なマラソン大会なんです。
運営体制がきちんと整っているし
沿道の市民のサポートも充実。
なんといっても
お遍路さんのくにだからねぇ。
お接待~おもてなしの心に満ちてます。



そんな私、えらそうに言ってるわりに
毎年ぬくぬくとテレビ観戦ですが、、、、
選手や沿道で応援の方々は本当にえらいわ。
参加者の人それぞれにいろんなドラマがあるんだろうなぁ。
そんな姿を見させてもらうのは有難いことです。
大会終了後参加者の皆さんには
道後温泉に入れるご褒美もあるとか。
疲れた身体を道後のお湯で充分に癒して下さいね
それから、今年は約一万人の参加人数ですが
ゲストのQちゃんは何人の人たちとハイタッチ出来たのかな
ちなみに今年は、早稲田大学駅伝部やひうら姉妹が参加してたり
里帰り中のみかんちゃんも応援に来てるそうです。






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 08.2015   0 comments
Category :つれづれ

きょうのココア

お父さんお休み。
ちょこっとドライブ連れてって

cocococococo.jpg



シーソー乗ってみる
ここあシーソー



DSC_0005.jpg



kokoti siso



まだまだ寒いなぁ
DSC_0007.jpg

DSC_0011.jpg

DSC_0009.jpg



早く春が来るといいな
kokoti.jpg







来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 06.2015   0 comments
Category :わんこ

キューピー5種の野菜ドレッシング

qqq.jpg



最近のハマってるドレッシング
5種類の野菜というのは、
にんじん、玉ねぎ、かぼちゃ、コーン、セロリーだそうです。
ほんのり甘くて程よくクリーミィ。
しょっぱさ加減や酸味具合もちょうどいい。
酸っぱいの苦手な私ですが予想外に酸っぱさを感じなかった
バランスのとれたマイルドな旨味の庶民派ドレッシング
・・・て、何?そのキャッチコピー風
だって美味しいんだから!
but かけ過ぎに注意です



おまけ。
umesyu.jpg



これは今日ダイソーで見つけた梅酒の梅
100均で食料品は滅多に買わないんだけど、
思わず手が伸びちゃいました
ちょっとアルコールが強いかな、
ってくらいでほとんど遜色なし。
スーパーでは結構値が張るんよねぇ
しかし、へぇ~ こんなのもあるんだ。
全商品ゆっくり時間をかけて見てみる価値ありそうですね





来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 05.2015   0 comments
Category :美味 いろいろ

トイレのハプニング

それは朝の11時過ぎ頃のことでした。、
ココアと二人でまったりコーヒータイムの最中、
突然ガッターン!という激しい音が。
えっ?えっ?何?何?
今のは一体何の音?!
音がしたのはどうやらトイレのようです。
急いでドアを開けようとしたら
開かない!!
何度かトライするも手を入れる隙間もない。
何かがドアを塞いでいる感じ。
一瞬私の中で悪~い予感が、、、、、



というのも、ほんの少し前
トイレットペーパーを袋ごとドアのすぐ上にある
つっぱり棚に乗せたことを思い出したのです。
いつもはそんなことしたことないのに
何でだか今日は、すぐ後でばらそうと思い
何も考えずに乗せちゃったのです。なんてバカ
結果それがいけなかった。 
重さに耐えかね棚ごと落下した模様、、、



さてどうしたものか、それからが大変。
頭の中はパニックで泣きそうだし。
いちばん困るのはそこがトイレだったってこと。
恥ずかしながら私はトイレが近い。
冬場は特に。
余談ですが、家の名義のうち1/3は私の名義になってるんだけど
ずっと以前冗談でその1/3の中で絶対トイレはもらうからね、
なんて言ってたくらい私にとってトイレは聖域
なのにその生命線のトイレが使えない!!
それだけは困る!!!



考えた末ひらめいたのは
棒状若しくはそれに近い硬くて長いモノを
窓から差し込んで引っかかった棚を移動させる策
(幸いトイレの窓は格子があるのでいつもすかしている)
ところが家中探してみたけど標的に迫れるほど
長い棒状のモノはありません。
そこで思いついたのがクリーニングでもらう針金ハンガー。
これを伸ばして繋ぎ打合わせ引っ掛けてみることに。
結果、予想以上にすんなり事が運び
見事この窮地を脱したのでありました
バンザ~イ 



その時一部始終を目撃し立ち合い者となったのが
たまたま訪れていた水道検針員のおばちゃん。
このミッションに成功した時一緒に喜んでくれる人が傍にいてくれて
私は本当に幸せ者です
ということで、
ドジな私は今後一切リスクは避けるのが一番と、
トイレのつっぱり棚は使用しないことに決めました。



ところで、
家の外から脚立に乗って針金ハンガーを差し込んでいる時、
二時間サスペンスでよくありそうな密室トリックをあばく
素人探偵きどりの主人公になった気分だったわん(バカだね~)
という訳で時間にするとガッターンと音がしてから
わずか15分程度のドタバタ劇でした。
おしまい




来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 04.2015   0 comments
Category :つれづれ

最近の私のヘビロテバッグ

DSC_0001.jpg



仕事を辞めてから
いくつもバッグは必要なくなったので
否が応でもカジュアル路線へ変更となり、
もっぱらこの二つのバッグを回して使ってます。
そう、日々の買い物がほとんどだもんね。
これで充分事足りるのだ



暖かくなったらファーの方はしまって
春らしいものに替えま~す




来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 03.2015   0 comments
Category :おしゃれ

ビタミンカラーで暗い気分を払拭

ここのところ暗いニュースばかりで
心が重苦しくなる日が続きますね。
人質事件では最悪の結果となってしまいました、、、
心よりご冥福をお祈りします。



残念なのは、こんな時本来ならば本腰を入れて
今後の善後策に一丸となって対処検討すべきところなのに、
論点をすり替えてだらだらとそれぞれの勝手な主張ばかり続けている、
「この人たちは本当に日本人なのだろうか」と
目を耳を疑いたくなるような世の中の論調。

批判だけなら寝てもできる。

批判するなら、じゃぁどうすればよかったのか、よいのか
識者の立場から具体的に細かく自分の意見(説)を述べてほしい。
いずれにしても日本人が国内外で安心して生活できる
環境システムや法の整備を一日も早く改善してほしいと切に願います。



それともうひとつ、忘れてはならないのが
人質事件でもこの度のこととは本質的に明らかに異なる、
北朝鮮による拉致事件。
派手なテロに隠れ慣れっこになってしまっている感がありますが
行っている事はイスラム国と同レベル。
私はこの件こそ日本人として許しがたい最大の事案であり、
早急に全面解決に向けて最大限の努力を払うべきと考えます。



こういう時は
明るい色のお花を見ると少し元気が出てきますね。



DSC_0192.jpg





来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 02.2015   0 comments
Category :大切なこと
 

プロフィール

purecream

Author:purecream
 A型・水瓶座
 愛するわんこと音楽と
美味なハナシに日々のつぶやきetc.

    ご 訪 問
 ありがとうございます

 *このブログはリンクフリーです*
*但し相互リンクはお断りしています*
      

桜さくら


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

全記事(数)表示

全タイトルを表示

日本語→英語 自動翻訳

検索フォーム

QRコード

QR

ハートハート

ハートの足跡ブログパーツ

