
Posted by purecream on --.--
Category :スポンサー広告

フライングスコッツマンのチキンサンド

昨夜はIちゃんのお誘いで
Iちゃんが習っているキーボードの先生と
お仲間のちょっとしたミニライブへ。
ほのぼのムードの中、久しぶりに
楽しい時間を過ごしました
帰り路のロープウェイ街は
ほんのり灯りが点りしっとりとしていい感じ。
写真撮っておけばよかった


実は私たち偶然にも夕食はまだだったので
その後軽い食事をとフライングスコッツマンへ。
夜の9時半に食事って、、、
ま、たまにはいいか。


201511200916061dc.jpg


二人ともチキンサンド&アールグレイを。
柔らかくてあっさりしてて美味しかった!

201511200916060ab.jpg


カップが素敵

201511200916064d2.jpg


やっぱり何度会っても話は尽きません。
同じ年代、お互い定年間近の
優しい旦那さんに恵まれて本当に有り難いね
次は忘年会
一年の締めはまたまた濃密なものとなりそうです。
ありがとう、Iちゃん☆


おまけ。
昨夜はまだあまり寒くなかったので、
お気に入りの空色の薄手コートに合わせて
ブルー&ブラックのコーデで。
コートの空色は写真よりもっと濃い色合い(バッグと同じくらい)です。

20151120091606f3a.jpg

201511200937306cf.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 20.2015   1 comments
Category :美味 いろいろ

鍵のおうち

20151119124812b3f.jpg

昨日、ジョーぷら2Fにある雑貨屋さん(シャンブル)で
ちょっと以前から気になっていた
キーフックを購入。
新しく入荷した他の雑貨に埋もれていたのを発見、
まだ売れてなかったんやね~


シャビーなモノトーンが可愛い。


小さな籠の中で、じゃらじゃらしていた
鍵たちのおうち(落ち着き場)がやっと出来ました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 19.2015   0 comments
Category :乙女心

こたつライブにリビング模様替え

今年は暖かくて
今月に入ってから
やっとこたつを出したけれど、
その後もまだ小春日和の日々が続いてます。
いいのかどうなのか…
家計的には助かります


2015111114213275c.jpg

20151111142132557.jpg


気が早い私、
ちょこっとだけ冬が見え隠れ。



20151111142132cb4.jpg


トナカイさんの親子。
201511111421322ab.jpg


ニトリで買ったランチョンマットは
あまりに可愛いので
眺めて楽しむことにしました
これで300円とは!
201511111421322c3.jpg


今日は午前中に病院へ行ってきました。
前回の採血結果はすこぶる良好☆
心電図もキレイな波形。
心臓のレントゲン写真も異常なし。
ただ横隔膜が下がりすぎているので
呼吸法で筋力をつけアップさせるようにとドクター。
喘息とのからみもあるしね。
とにかく息を吐く時が肝心で
小さく長く口笛を吹くようにするのがいいんだって。
しっかり実行しなくちゃ


2015111114213281f.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 11.2015   2 comments
Category :暮らし

小田深山の紅葉

雨上がり、
思い立って深まる秋を感じに
小田深山へ

201511071840337bf.jpg

20151107183801b6f.jpg

20151107183545722.jpg

20151107184033ea9.jpg

20151107183545625.jpg

201511071835457c6.jpg


こんなに高いところから、
20151107183801442.jpg


一気に渓谷まで。
20151107183545f6c.jpg

20151107183801498.jpg

ピークを過ぎても
落ち葉が美しい
20151107183545d68.jpg


やっぱり秋はいいなぁ~
紅葉が終わると
いよいよ寒い冬の到来…
2015年も終盤なんですね。


おまけ。
道の駅小田郷せせらぎで見つけた
ユニークな公衆電話。
201511071840333b8.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Posted by purecream on 07.2015   0 comments
Category :つれづれ
 

プロフィール

purecream

Author:purecream
 A型・水瓶座
 愛するわんこと音楽と
美味なハナシに日々のつぶやきetc.

    ご 訪 問
 ありがとうございます

 *このブログはリンクフリーです*
*但し相互リンクはお断りしています*
      

桜さくら


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

全記事(数)表示

全タイトルを表示

日本語→英語 自動翻訳

検索フォーム

QRコード

QR

ハートハート

ハートの足跡ブログパーツ

