fc2ブログ

ブログサーフィン

ブログには実に様々なカテゴリーが存在しているもんですねぇ・・・
さらにさらにその枝分かれが細かい!
いろんな人のブログを出来るだけ沢山覗いてみたいなぁ~
なんて思ってはみてもあまりに多すぎて
カテゴリーの表示を眺めているだけで
すでに満腹状態になってしまいます



そこで、私は時間に余裕がある時などに
マンネリ化防止も兼ねて時々やっているのが
ネットサーフィンならぬブログサーフィン。
(そんな言葉あったっけ??)
つまりいろんな人のブログに貼ってあるリンクを旅♪して行く訳です。
主に個人のお楽しみブログですけどね。
コレ結構楽しめます♪
だいたい同じようなライフスタイルや趣味関係が多いけれど
それでも巡り巡って行くうちに
思いもかけないジャンルのブログに出会ったりすることも
お馴染みさんはもちろんのことですが
ものの見方や感じ方、自分とは違った考え方などに
出会えたりすると風穴が開いたような新鮮さを感じます。




ブログの特色は匿名か実名かで趣ががらっと変わりますね。
どこまで本音が出せるか。
まったく個人を特定できない匿名なら
自分自身の事からご近所職場サークル友人関係
はたまた政治絡みの社会問題まで
まさに言論の自由をたっぷり味わえますねぇ。
建前と本音を使い分ける必要がないのだから。
「とことん(な)本音」を出せない中間派の私などは
胸のすくような斬り口のブログ記事を見つけると
共に心の叫びをあげたりすることも。



一方キレイなものやセンスあふれるものに包まれたブログって
やっぱりいいですねぇ~視覚的にも感覚的にも。
美しく洗練されたインテリアなど目にするとため息もの。
羨ましくなってきます。
(生活感はどうなってるの??っていう疑問もわかなくもないけど・・・)
写真ブログはまったく写実的なものから
個人の生活に絡めたものなどいろいろですが
これもすごく楽しめます。
ほっとしたりキラキラしたり、
害がないです
そうそう、このブログも参加しているわんこブログだって
忘れちゃぁいけませんね
・・・ってきりがないよぉ~~!
今日はこの辺にしとこうかねぇ
おやすみなさいです






来てくれてありがとう!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



Posted by purecream on 25.2013   0 comments
Category :つれづれ

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

purecream

Author:purecream
 A型・水瓶座
 愛するわんこと音楽と
美味なハナシに日々のつぶやきetc.

    ご 訪 問
 ありがとうございます

 *このブログはリンクフリーです*
*但し相互リンクはお断りしています*
      

桜さくら


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

全記事(数)表示

全タイトルを表示

日本語→英語 自動翻訳

検索フォーム

QRコード

QR

ハートハート

ハートの足跡ブログパーツ