
Posted by purecream on --.--
Category :スポンサー広告

ぎっくり腰ふたたび

実は先週から不覚にも
またまたぎっくり腰になってしまいました。
でも前回(初回)のような強烈なやつじゃなくて
痛みの程度は中~軽す程度といったところ。
娘母子が引き揚げてから酷くなったみたいで
よかったと言えばよかったんだけど、
ほぼ一週間経つというのに
なかなか回復しません。


寝起きとか立ち上がる時、
車の乗り降りなど
同じ姿勢が続いた後体勢を変える時、
腰にひびいて顔が歪みます。
お尻や太ももも重い感じ。
なのでウォーキングはしばらくお休み。
今のところ生活において大きな支障はないものの
痛みが取れないと自由に動けなくて困ります。
病院へは前と同じ、行ってません。
いつものように日にち薬で治すつもりです。
薄皮を剥がすように…


おかあちゃん、ガンバッテ
20160503160317c2f.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Posted by purecream on 03.2016   2 comments
Category :からだ

その後、お体の状態はいかがですか?
私も一度だけ、ぎっくり腰になった事があります。
起きるのも大変で、改めて健康の大切さを感じたものです。
くれぐれも無理をされませんように・・・
お大事になさってくださね~(*^_^*)

ココアちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね!
かわいい~(*^_^*)
2016.05.05 19:21 | URL | ハル #- [edit]
ありがとうございますm(__)m

症状は一進一退といった感じですが
少しずつ良くなっていると思います。
振りかえって考えてみると
母子たちの世話で通常の5、6倍の
洗濯物を抱えての階段の上り下りや
いつもより長い時間台所での立ち仕事で
腰に負担がかかっていたのだと、、、
身体は正直。
日ごろというか元来の運動不足が
たたったのですね。
全く情けない限りです。
これから孫の世話を楽しくしていく為にも
早く治さないと!

一度やってしまうと癖になるといいます。
ハルさんもくれぐれも
気をつけて下さいね(^_^;

2016.05.06 08:23 | URL | purecream #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

purecream

Author:purecream
 A型・水瓶座
 愛するわんこと音楽と
美味なハナシに日々のつぶやきetc.

    ご 訪 問
 ありがとうございます

 *このブログはリンクフリーです*
*但し相互リンクはお断りしています*
      

桜さくら


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

全記事(数)表示

全タイトルを表示

日本語→英語 自動翻訳

検索フォーム

QRコード

QR

ハートハート

ハートの足跡ブログパーツ

