スポンサーサイト

Posted by purecream on --.--
Category :スポンサー広告

ココア腟炎になる

201605161622258fd.jpg


ココアがどうも腟炎になってるみたいで、
今日病院でお薬をもらってきました。
三年前の夏以来だけど
幸いその時よりは軽症です。
エコーでは特に異常は見られず
膀胱炎でもなさそうだったのですが
薬を飲み終えたら念のため
おしっこも検査しましょうということで
写真のシリンジで採尿することに。
採り方はおしっこシートを裏側にして
排尿させて採るのだとか。
なるほど。


分包された抗生剤は錠剤。
それまでなかなか上手く飲ませられなかった私、
この前の手術の際
クリームチーズでコーティングしたら、
という先生のアドバイスのおかげで
いとも簡単に成功
なぁ~んだって感じ。
それで写真にクリームチーズ


避妊済みとはいえ腟炎。
ストレスか何か抵抗力が落ちてる、、、
前回の時は母の死の前後で
看病で家を空けたり仕事もしていたし、
寂しい思いをさせたのじゃないかと、
今振り返れば。
今回はきっと孫の登場でバタバタと
いつもと違う状況が続いたせいかな、
と思います。
本当にココアはデリケートだからねぇ、、、
早く回復してほしいです。


201605161622254af.jpg

20160516162225776.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
Posted by purecream on 16.2016   6 comments
Category :わんこ

こんにちは♪
ココアちゃん、心配ですね・・
動物は、人が思う以上に環境に敏感らしいですもんね。
デリケートな子なら尚更・・早く治るといいですね。
クリームチーズ作戦、功を奏してヨカッタ♪

あっ、そうそう・・
先日、ポンスケをスーパーで発見して(笑
母と一緒に食べたら、母がいたく気に入って
「このお菓子、おいしかね~。 また、買ってきてー!」って。
すっかりお気に入りのお菓子になりました(^o^)v
2016.05.18 16:06 | URL | めんこ #xHucOE.I [edit]
その後、ココアちゃんの膣炎は、治りましたか?
写真を見ていると、ちょっとココアちゃん元気がないような・・・・?

早く回復するといいですね~(*^_^*)

お孫さん、大きくなられましたね~
すくすくと成長されていてなによりです!(*^_^*)
2016.05.18 18:59 | URL | ハル #- [edit]
ありがとうございますm(__)m
ココアはお陰様できちんと薬を飲み
順番に回復しつつあります。
動物は口が聞けない分、
人間の子供以上に想像力を働かせて
接してあげないといけないと実感しますi-230


ボンスケ、お母様にも喜んで頂き
何だか嬉しく思います♪
また新たに懐かしい味を開拓したいと思います!(*^^*)
2016.05.19 10:03 | URL | purecream #- [edit]
ありがとうございますm(__)m
何とか薬を飲ませながら回復に向かっています。
心の微妙な変化がそのまま
身体の変化に結びついてしまうので
常にココアの心に寄り添って行かなければ、
と強く感じました。


孫も可愛い、
ココアも可愛い。
二つのカワイイに恵まれて
私は幸せ者です。
感謝しなくてはいけませんね。

2016.05.19 10:20 | URL | purecream #- [edit]
お久しぶりです ココアちゃん心配ですね 

大丈夫です ママの献身的な気持ちが伝わってます。




お孫さん・・・キュートです~

自分の子どもの時は忘れてしまってますが

純粋無垢 可愛くて たまりませんね。



2016.05.30 12:44 | URL | プチ・クレソン #NlCFweao [edit]
本当にお久しぶりです。
ココアはお陰様で抗生剤を服用して
すっかり良くなりました。

これからは
孫の成長過程でも一喜一憂、
あれこれ心配事が増えそうな気配です(ノ_・,)
でもそれも幸せの副産物ですね。

あたたかいコメント、
ありがとうございましたm(__)m


2016.05.30 15:05 | URL | purecream #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

purecream

Author:purecream
 A型・水瓶座
 愛するわんこと音楽と
美味なハナシに日々のつぶやきetc.

    ご 訪 問
 ありがとうございます

 *このブログはリンクフリーです*
*但し相互リンクはお断りしています*
      

桜さくら


季節によって変化する『桜の木ブログパーツ』

全記事(数)表示

全タイトルを表示

日本語→英語 自動翻訳

検索フォーム

QRコード

QR

ハートハート

ハートの足跡ブログパーツ

